« 渡辺俊介、大竹との渾身の投手戦を制す! | トップページ | 4たび、ノーモア6.13! »

2008/06/12

赤ゴジラ、空気嫁!

カープ    001110311 8
マリーンズ 300002000 5
C:前田健-梅津-○横山-シュルツ-S永川
M:唐川-高木-伊藤-久保-●川崎-シコースキー
[ホームラン]C:嶋2号[2ラン]赤松4号[ソロ]
観衆 23625人
Img_1940
週刊ベースボールタイムズ=BTの表紙&特集に唐川侑己登場!!
(この野球週刊誌のいいところは、昔のニュースステーションみたく、
チーム名は原則としてニックネーム表記で、企業名では一切表記していない!)

唐川にとってカープはドラフトでのくじ引きをめぐって因縁の相手なので、
逃がした魚は大きかったということをブラウン監督に見せつけてほしかったが、
カープの先発・前田健太もおととしマリーンズがドラフト指名の可能性があったが、
大嶺祐太に乗り換えたのが大成功をおさめたわけで。
1ヶ月も勝ち星がない唐川に援護をすべく、1回。西岡セーフティバントが
内野安打!根元タイムリースリーベース!里崎タイムリーツーベース!
サブロータイムリーで3点を先制!

唐川は1,2回まあまあだったが、3回栗原に、4回石原にそれぞれタイムリー、
5回栗原に同点タイムリーツーベースを打たれたところでマウンドをおり、
唐川の1ヶ月ぶり白星ならずで、高木・伊藤はことのほか好投。baseball
6回今江2点タイムリーツーベースでついに逆転!
7回アレックスツーベースのあと久保登板も、前田智徳タイムリーで1点差。
川崎登板も、嶋に決勝2ラン…。リリーフ陣はここのところ無失点で来ていただけに、
痛い星を落とす結果だったんだけど、ねぇ…。weep
カープとの交流戦を1勝3敗と初の負け越し…。
週末はタイガース戦!
昨季の7-2からラストイニングで9点を入れられての
逆転敗戦
のリベンジのためにもマリンで虎退治!虎狩りを!決起せよ!
両日とも管理人参戦!苦労して一塁側A指定チケットゲットできたんだからさぁ…。
(6/14未明追記 だって球団公式で、「交流戦阪神タイガース戦のチケットは好評につき完売となりました。誠にありがとうございました。なお、以後の前売券販売および当日券販売はございませんので、あらかじめご了承ください。」とあるもんで、ねぇ…。)
阪神タイガースは、交流戦期間中甲子園で1敗しかしていないが、
その1敗が唐川登板のマリーンズ戦で、パの球場では1勝1敗ペースだもので、
せめて1勝1敗、あわよくば連勝で!

あさっての先発予想 マリーンズ:清水直行
               タイガース:アッチソン
JSports1(306ch)13:45~,翌日7:00~(解説・金村義明、デニー友利)
トゥエルビ 14:00~17:55(解説・黒木知宏
よみうりテレビ 13:55~16:55(解説・川藤幸三、佐野慈紀)
MBSラジオ(1179)13:55~17:00(解説・一枝修平)
ABCラジオ(1008)14:10~17:00(解説・湯舟敏郎)

|

« 渡辺俊介、大竹との渾身の投手戦を制す! | トップページ | 4たび、ノーモア6.13! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41513969

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ゴジラ、空気嫁!:

» 鯉に負け越し自滅で連勝ストップ [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます [続きを読む]

受信: 2008/06/12 23:16

» 恐るべし水島の呪い!? 唐川、失意の4連続KO! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M5−8C◆ 求道者・前田をフル欠場に追い込んだが故に完封負けを喫した事による非難など、痛くも痒くもないが、そろそろ心身共にコンディションが悪化を極めた頃合いと睨んだブラウン監督は、4試合ぶりに求道者・前田をスタメン起用。ブラウン監督のあからさまなやり...... [続きを読む]

受信: 2008/06/12 23:19

» 6/12 Cp戦 ● : 吉原炎上じゃなくて川崎炎上 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
まあいいんですけどね。 2回表裏の攻防を見終えた後、「今日はこのまま試合終わる事はないな〜。 (唐川が投げている間に)良くて同点、まともに考えたら逆転されるだろうな〜。」を思っていたので。 ... [続きを読む]

受信: 2008/06/12 23:35

» 連勝ストップ・・・。 [slow,snow]
タイガース、連勝は6でストップ・・・。(6ー3) 岩田選手に勝ち星が最近ついていないのが非常に気になり ます。良いピッチングをしている時は打線の援護に恵まれ ず・・・。そろそろここら当たりでキャッチャーを矢野選 手に変えてみるのも1つの手なのかな?と。 打線の..... [続きを読む]

受信: 2008/06/12 23:51

» 勝ち試合を… [ベガライフの小屋 ]
6月12日(木) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/06/13 00:02

» VSカープ④~崩壊~ [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
観戦試合2勝7敗…。 5連敗 俺が行くと負ける……。 疫病神なのだろうか。 唐川君 走られ、カーブを狙い打ちされた。 やはり高卒したてのプロ1年目。 まだ浦和で調整が必要なのかも……。 1軍にいたほうが学ぶことも多いだろう。 代わりも正直いない…と思う。 どういう決断が出るか。はたまた名古屋でのドアラーズ戦に先発するか…。 初回。 ネモティがバント失敗も打てばええねんタイムリーでツヨが華麗に俊足かっ飛ばしホームイン。サト、サブも繋いだ。 ただズーリーがこの回(詳しく... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 00:21

» カープ4回戦:●(通算1勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
カープ4回戦:●(通算1勝3敗)チーム123456789計カープ00111031183000020005投 手:唐川-高木-伊藤-久保-川?(●0-3-1S)-シコースキー 本塁打:... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 00:31

» カープ4回戦:●(通算1勝3敗) [朔鴎]
カープ4回戦:●(通算1勝3敗) C 0 0 1 1 1 0 3 1 1 8 M 3 0 0 0 0 2 0 0 0 5 投 手:唐川-高木-伊藤-久保-川﨑(●0-3-1S)-シコースキー 本塁打:ありません 試合66 勝利28 引分0 敗戦38 勝率.424 コメント: 借金10。 今年の典型的な負けパターンです。唐川が勝てなくなりました。... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 00:31

» 唐川が越えなければならない壁 [オリオン村]
6月に入ってクールビズとなったために上着なし、ノーネクタイに半袖シャツという格好で涼しくていいのですが、さすがに今日のようなナイターにこの出で立ちは無謀でした。雨は上がったものの気温は上がらずという寒い千葉マリン、おまけに逆転負けという寒い試合のおかげで身も心も凍てついています。 唐川の試練は続きます。前の試合で好投したこともあって期待したのですが、ちょっと内容的に厳しいピッチングでした。ゆったりとしたフォームは唐川にとって最大の武器であり、また最大の弱点でもあるわけですが、今日は完全にその弱点を... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 00:47

» 最後の最後でファンサービスなのね [野球と車とときどき相撲]
今日は試合の終盤しか見れませんでした。見るところは川崎が出会い頭の1発を2 発を浴びるところを見ました。ヤフーの1球速報を1回から見ると、今日は押せ押 せムードの試合だったようで。 学校から帰宅する前に3−2だったので、今日はもつれるとは感じましたが、帰宅 してなんやかんやして、PCつけてみてみると、久保が前田にセンター前へタイム リーを浴びるところでした。1点差に詰め寄られ、川崎が出てきてドカンと派手に 1発浴びてあれよあれよと言う間に逆転されました。 学校といっても専門学校に私は通っていて忙し... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 02:14

» その先にあるものを信じて [マリーンズじゃなきゃいられない]
試合前にはすっかり雨があがって、「雨なら前にでる」状況にはならなかったですね (^^)初回に、西岡選手、ネモティ、里崎選手の3連打にサブちゃんのタイムリーで3点先制、良い雰囲気になって、唐川くんもなんとか粘っていたんですが、4回1/3を被安打8、失点3で降板とな...... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 03:34

» 7回に試合が決まりマリーンズ敗戦 [つらつら日暮らし]
昨日のマリーンズ対カープ戦は、乱打戦でした。 [続きを読む]

受信: 2008/06/13 07:22

» 2008.6.12マリーンズ対カープ観戦レポ [まりなび]
APAのネットカフェで、アレ を作成後マリスタへ。 昨日のCOOLといいい、再就職先?を見つけようとしているリーンちゃん。 アイスを売ろうとしていました。 今日は、こなつさんではなく、自分で 「登場回数が少ない」 と言っていたまりぴょんです。... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 07:50

» CHANGE&BLEACH&自滅で連勝ストップ [別館ヒガシ日記]
CHANGEは総理が休日も急な外交&韮沢の娘が結婚の展開だが 今回は総理の見えない努力で外交は上手く行き郡司が味方になり 仕事の方は良かったけど韮沢の方が長過ぎ思うしイマイチだったし BLEACHは浦原の商品が不足と新当主が決定し夜一が助けの展開で 今回は姫... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 19:24

» 千葉マリンに行ってきます! 俺やっぱトラファンか? [Take me out to the ball game]
 大阪から日帰りで、千葉マリンに行ってきます! [画像] マリーンズvsタイガースってことで、気合入ってないの悟られない程度に、マッタリと観戦してきます! ただ、キープしてくれた席が内野1塁側2Fらしい・・・。 あのマリスタの1塁側でトラユニ着る勇気、オレには無いぞ! (マリサポのみなさん・・・、もしそれ“らしき6人の集団”見かけても、どうかソッとしといてやって下さい。最低限のマナーは、守らせますから) ... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 22:59

« 渡辺俊介、大竹との渾身の投手戦を制す! | トップページ | 4たび、ノーモア6.13! »