« 6月26日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 里崎グランドスラムで連敗ストップ! »

2008/06/27

大宮にてパ・リーグ公式戦再開飾れず・・・

マリーンズ 100000000 1
ライオンズ 10102000X 4
M:●成瀬-シコースキー-高木-伊藤
L:○帆足-岡本真-Sグラマン
[ホームラン]M:里崎6号[ソロ]
L:栗山5号[ソロ]ブラゼル18号[ソロ]
観衆 20289人

さぁ、きょうからパ・リーグ公式戦再開。相手は6連敗中の首位ライオンズ。
ボビーが宣言した通り3タテ食らわして最下位脱出へ!としたかったのだが。
しかも、先発は成瀬!「埼玉県営大宮野球場にて、
埼玉西武には負けられない、魂を込めて戦え~を叫ぶ!」

ボビーの挑発に乗らないとばかりに、ナベQ監督が不毛な反論。
「失礼な。帆足も岸も西口もいいピッチャーじゃないか」。
おまけに、第2の美人局(つつもたせ)事件というべきか、週刊文春で報じられた
上本達之捕手の暴行&ATM窃盗疑惑をめぐり、窃盗については書類送検されたが、
暴行のくだりについては球団がもみ消したことは否定したという。徹底真相解明を!search
前置きが長くなったが、対ライオンズ戦&ナイター登板連勝を賭けた成瀬だったが、
上尾出身の両チームOB山崎裕之さん、上田清司埼玉県知事の始球式で幕開け。baseball
1回里崎の先制アーチも、その裏片岡安打、栗山ピッチャーゴロゲッツーをねらったが、
フィルダースチョイス、ブラゼル同点犠牲フライ、2回片岡盗塁失敗も、
栗山に被弾、5回ブラゼルにも場外弾打たれるのは何だかねぇ。ノムさんじゃないけど
「(成瀬の)連勝はいつかは止まるものだけど、問題はその止まり方だな」。weep
打線も帆足の前にたった5安打って、これまた何だかねぇ。think
あすは同じ埼玉県営大宮野球場にて同一カードでイースタンの試合があります!
あすあさってと管理人西武ドームへ参戦するが、あすは諸事情(謎)により試合展開に拘らず15時半頃に後にしなきゃならんし、ビジター応援デーとはいえ、来場ポイント&ピンバッジゲット、豊田泰光氏の始球式を見るためだけに西武ドームへ行くのも何だかねぇ。内野自由席でガマンしますが、あさっては内野指定席にて観戦&応援。また、西鉄ライオンズ3連覇にちなんだ西スポ復刻版を先着2万名にプレゼントするという

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ライオンズ:岸孝之
JSportsPLUS(308ch)13:45~,21:30~(解説・豊田泰光、橋本武広)
JSports2(307ch)13:45~(同上)
NHKBS1 14:05~(解説・与田剛)
NACK5(79.5)13:55~17:40

|

« 6月26日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 里崎グランドスラムで連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41666000

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮にてパ・リーグ公式戦再開飾れず・・・:

» 勝つはずでは [も〜’s Diary]
vs 西武 ●1-4 裏ローテを当てられたことで、奮起して勝つはずじゃなかったのでしょうか 頑張ってるのは・・・いや、この言い方だと語弊があるかなぁ? でも・・頑張ってるのはキャプテンだけか・・・。ふぅ。 成瀬さんの顔がだんだん情けなく見えてきた・・・。 ここままじゃ、みんなに舐められちゃうよ 明日は勝って〜... [続きを読む]

受信: 2008/06/27 22:57

» 結局舐められたままで負けました~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                 1  -  4      何て言うんでしょうか………     帆足選手に舐められたと言うか見下ろされたと言うか……   確かに相手は、1敗しかしてない選手ですよ  4点5点なんて取れないし~取れ!!... [続きを読む]

受信: 2008/06/27 23:12

» ライオンズ対マリーンズ9回戦 [まりなび]
試合結果 6月27日 西武戦 大宮 ロ|100 000 000=1 西|101 020 00X=4 ロ|H:5 E:0 西|H:12 E:0 【勝利投手】帆足 7勝 1敗 0S 【セーブ】グラマン 1勝 2敗 14S 【敗戦投手】成瀬 4勝 4敗 0S ◆バッテリー ロ:●成瀬、シコースキー、高木、伊藤=里崎 西:○帆足... [続きを読む]

受信: 2008/06/27 23:19

» M VS L (9回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れさまで~す 今日の破壊犬。 ん?なんかくれってか 破壊犬、クリ 「今日は久しぶりにロッチ、試合あるんだって?」 「舐められるなワン!!!」 がってん!!! ... [続きを読む]

受信: 2008/06/27 23:51

» 何も変わらず暗黒スタート [オリオン村]
数日で何が変わるのかと問われれば答えは持ち合わせていませんが、それにしても何も変わらない姿を見るのは辛いものです。見返すどころか軽くあしらわれた後半戦の初戦は、気が重くなるような敗戦でのスタートです。 同じ負けるにしても、チームを背負って立つべき存在になってもらわなければならない根元や大松を起用しての負けであれば、それなりの納得感があります。しかし例によって左腕に右打者をずらりと並べる見慣れたオーダーは、ただ打者がバットを振り回しているだけのとても打線と言えるような代物ではなく、カモにされている帆... [続きを読む]

受信: 2008/06/27 23:54

» ・・・・ [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
散々舐められて、逆にチャンスでもあった後半戦の開幕。 試合は見てないけど・・・。 悔しさとかなかったのか? まったく手が出なかったんじゃないのか。 ニャーは今年点を取ってすぐ取られてる。 先制してもそれじゃイカン!家が手に入らんぞ。 打線もサトのHRのみ。 なんか工夫とかしたんか?それともいつものテキトー負けか。 3タテで巻き返しなんて夢見てたのは俺だけだったのだろうか。 こんなんじゃこの位置(最下位)から抜け出せるわけがない。 てか2番福浦って何? ネモテ... [続きを読む]

受信: 2008/06/27 23:58

» 明日、明日。 [野球と車とときどき相撲]
今日は、負けたけどファンまで応援する心が折れたらいかんので、気持ちを切り替 えて明日へ期待を向けることにしました。 相手がどこだろうが、成瀬で勝てたら申し分がないのですが、成瀬がパコーンと打 たれて黒星を喫したから諦めがつきます。今日の試合を2回から見てて帆足と成瀬 の先発なのに、なぜか貧打戦にに見えてきて退屈でうたた寝したところ、携帯がな り、得点が我がロッテに入ったのかと思いきや、成瀬が2ラン打たれたとのこと。 あっ終わったと痛感しました。なぜか今日の試合はつまらなかったですね。西武は 本塁... [続きを読む]

受信: 2008/06/28 00:17

» ペナントレース再開後の初戦を取れず・・・。 [slow,snow]
マリーンズはペナントレース再開後の最初の試合を取れま せんでした・・・。(4ー1) 先制点は里崎選手のアーチだったんですが・・・。成瀬選 手が良くなる気配が・・・。3回表のチャンスを活かして いれば展開が違っていたのかもしれないんですが・・・。 今日の収穫は中..... [続きを読む]

受信: 2008/06/28 00:36

» 交流戦と変化無く [ベガライフの小屋 ]
6月27日(金) 大宮球場 [続きを読む]

受信: 2008/06/28 00:58

» 熱い思い届け [マリーンズじゃなきゃいられない]
53年ぶりにプロ野球が開催された埼玉県営大宮公園野球場。公式テキストライブの「せっかくですからもう少し長く楽しんで野球ができるよう・・・」には笑いましたが、残念ながら早めに終わってしまいました。成瀬投手は5回を球数97、被安打8、被本塁打2、失点4。ナイタ...... [続きを読む]

受信: 2008/06/28 01:59

» プロ野球後半戦 マリーンズ敗戦で4連敗 [つらつら日暮らし]
昨日から、後半戦が再開。でも、また負けたようですね・・・ [続きを読む]

受信: 2008/06/28 07:56

» 連敗が続きます・・。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ1対4埼玉西武ライオンズ スタメン:西岡?・福浦?・里崎?・サブロー?・ズレータDH・オーティズ?・今江?・大塚?・早川?   投手:成瀬→シコースキー→高木→伊藤  HR:里崎6号ソロ 栗山5号ソロ ブラゼル18号2ラン 西岡選手:?サードゴロ ?内野安打 ?ショートゴロ ?空振り三振 大松選手:出場機会なし  先発成瀬投手は5回8安打4奪三振4失点で、今季4敗目を喫しました{/ase/}  打線も里崎選手のHRのみの得点で、5安打に抑え込... [続きを読む]

受信: 2008/06/28 08:55

» 獅子に舐められ意地を見せず4連敗バカヤロー [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当BLOG(約3年半で1300記事を達成)が大変お世話になっております。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからパウンドケーキなどメールで注文が出来るネット通販の方を誠に宜しくお願い申し上げます。... [続きを読む]

受信: 2008/06/28 09:07

» リーグ戦再開 [読書発電所Annex]
 はいはい、行ってきましたよ、大宮まで。リーグ戦再開ですからね、大宮球場ですから [続きを読む]

受信: 2008/06/28 10:03

» 成瀬、西武の一発攻勢に沈み初黒星! [KINTYRE’SDIARY]
大宮球場で連敗を「6」でストップ!交流戦終盤、まさかの6連敗を喫して2年連続で交流戦を負け越しで終えてしまったライオンズ。あまり波に乗れなかった交流戦も終わり、この試合からリーグ戦が再開。この試合はパ・リーグの公式戦では54年ぶりとなる(県営)大宮球場で...... [続きを読む]

受信: 2008/06/28 10:09

» 6月27日 獅子戦 〜 帆足の前に打線沈黙、4連敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
交流戦明けの開幕戦を任された成瀬、残念ながら期待に答えることは出来ませんでした。 立ち上がりに失点したものの、速球に力があるな。というのが、最初の1・2回の印象でしたが、コントロールが残念ながら悪かったですね。 また、コントロールのほかに低めのスライダーを見送られたり、チョコンとあわせてヒットにされたのを見ると、変化球のキレももう一つだったかもしれません。 3回以降、ストレート・変化球ともに高めに浮き、ストライクとボールがはっきりするようになってきてしまい、ノースリーから栗山に被弾するなど..... [続きを読む]

受信: 2008/06/28 10:15

» ライオンズ9回戦:●(通算4勝5敗) [朔鴎]
ライオンズ9回戦:●(通算4勝5敗) M 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 L 1 0 1 0 2 0 0 0 x 4 (マリーンズのみ)投 手:成瀬(●4-4)-シコースキー-高木-伊藤 (マリーンズのみ)本塁打:里崎6号 試合73 勝利31 引分0 敗戦42 勝率.425 コメント: 借金11。 えっと、もう敗戦数を数えられません。 いきなり、●スタート。... [続きを読む]

受信: 2008/06/28 12:05

» 1−4の敗戦・・・。 [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との9回戦は、1−4の敗戦でした。 対戦成績は、マリーンズの4勝5敗。 勝:帆足(7勝1敗) 負:成瀬(4勝4敗) S:グラマン(1勝2敗14S) 本塁打:里崎1回・6号ソロ      栗山3回・5号ソロ、ブラゼル5回・18号2ラン 成瀬投手、今日はダメでしたね。 せっかく期待していたのに、残念です。 打線も里崎選手のホームランの1点のみだし・・・。 これでチームは4連敗。 お寒いです。 明日は俊介投手と、岸投手です。 明日は絶対負けられない!!... [続きを読む]

受信: 2008/06/28 17:20

» 6月27日(金)vsライオンズ9回戦 [ライトヒッティングな生活]
カッコ悪かったねぇ… [続きを読む]

受信: 2008/06/29 12:25

« 6月26日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 里崎グランドスラムで連敗ストップ! »