« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.10 | トップページ | 6月10日現在の一軍登録メンバー »

2008/06/09

雷雨中断を物ともせず、神宮で連勝!

マリーンズ 100021100 5
スワローズ 020010000 3
M:○小野-伊藤-高木晃次-久保-S荻野
S:村中-●鎌田-佐藤賢-五十嵐-高木啓充
[ホームラン]M:西岡5号,里崎4号,今江5号[いずれもソロ]
S:福地3号[ソロ]
観衆 11373人
Img_1938
5月17日以来の先発登板となった小野晋吾。6日のイースタンリーグ・イーグルス戦
(宮城球場)では2イニング投げていただけに中2日登板が気がかりだったのだが。
1回西岡剛先頭打者ホームラン!の援護も2回。3連打で逆転され、
8被安打3失点。結果的には4月23日以来の白星を勝ち取ったものの、
今後に課題を残すピッチングだった。baseball
3回オーティズレフト前安打、里崎フォアボールのあと、ズレータのライトへの打球が
ライト武内に雷鳴におののきながらキャッチされた瞬間雷雨が激しくなり、thunderrain
19時13分~57分まで44分間中断。なまじノーゲームにできない理由として、
あす10日から15日まで全日本大学野球選手権が神宮球場&東京ドームであって、
予備日がとれないのはわかるが、それにしても、試合再開後
サブローチャンスでショートゴロゲッツーって、なんじゃそりゃ。
5回西岡フォアボール、オーティズキャッチャーフライのあと、里崎!
「神宮球場が両翼91mから101mに広くなった?そんなの関係ねぇ!」
雨の神宮は得意と言わんばかりに、レフトへ勝ち越しアーチを放つ
も束の間、
その裏福地にライトへ大きく打ち上げる同点弾を打たれる…。
福地寿樹という男は、ジェフ・ウィリアムスから決勝弾を放つなど、KYな奴っちゃな。
しかし6回。今江がレフトへ決勝アーチを放ち、happy01
7回。五十嵐亮太からサブローがだめ押しタイムリーを放つ!happy01
ルーキー伊藤が6,7回、高木さんが青木をファーストゴロに瞬殺!
8回久保と好リリーフ、ラストイニング荻野が川本・福地に安打を打たれたが、
宮本慎也をファーストライナーと幕引き!神宮球場で連勝!
スワローズとの交流戦を3勝1敗と初の勝ち越し!
happy01
しかし、ヒーローインタビュー中の今江を横から映すなよ>フジテレビ
せっかくのゴリスマイルが見えねえじゃねえか!pout
きょうからオールスターファン投票の中間発表がはじまり、成績が成績だけに、
いずこの部門も苦戦を強いられ、選挙でいうところの逆風&惨敗必至ですが、
成瀬・西岡だけでも監督推薦で出場させてやりたい。
頑張って投票しましょう!

|

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.10 | トップページ | 6月10日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41485181

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨中断を物ともせず、神宮で連勝!:

» 久々の連勝 [ロッテと共に]
今日も神宮球場での試合でした。 5-3で勝利し、およそ1ヶ月ぶりの連勝。 カードの勝ち越しは、 4月の終わりにあった福岡でのソフトバンク戦以来となります。 途中で40分以上にわたる中断がありました。 試合を終了させる目安は中断30分ですが、... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 22:52

» VSスワローズ~連勝~だー!!!~ [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
ファン投票見て、これが最下位なんだな・・・。っておもった者です。 里が4位、ゴリが4位、ツヨが5位、サブが10位。 とくにツヨやサトは上位ランカーだったのに・・・。 初回。 ファーストストライクを西岡選手がレフトへドーン!!! まさにトップオブツヨシ健在!!! ↑で止まったんですが、雨天で中断してたとは・・・。 5回。 西岡がチョロチョロして、ピッチャー・村中の中注力をなくす。(公式) ちゅうちゅうりょくってすごい能力のような気がする。 その後キャプテンの3年連続... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 23:32

» 連勝〜 [も〜’s Diary]
vs ヤクルト ○5-3 勝ったね 観戦された方、気を付けてお帰り下さい、っていう時間でしたね。 お疲れ様でした。 さて〜久々の連勝です。 前回連勝したのは、5月11日と13日。 その前は4月。5連勝がありましたねぇ。 違うチームかしらん(^_^; 小野さん、やっと上がってこられました。 でもやはり、早い回から点を取られてしまって・・・・う〜ん。 次は大丈夫かなぁ? 次は・・・カープかぁ。勝ちたいなぁ。 ホームだし。勝たなきゃ... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 23:39

» 久々の連勝! [ベガライフの小屋 ]
6月9日(月) 神宮 [続きを読む]

受信: 2008/06/09 23:42

» ロッテが勝ったら、パはほとんど負けちゃう [野球と車とときどき相撲]
今年の交流戦は、ロッテはパの公式戦が負けが多いので予想通りというか、それが 現実というかそんな感じで勝ち星はなくて、他の5チームは交流戦だけでは借金は しなくて、チームが多くセを圧倒している。でも、ロッテが勝つとパの5チームは 負けちゃうというなにか貧乏くじみたいな役目をしている。パの5球団のファンは 白い目で見ているに違いない。5戦のうち2戦か3戦かそうであるように・・ 今日もTVでは見れないし、ラジオでもないし結局ニッカンスポーツのフラッシュ アニメ試合の動向を見てました。パワプロ君みたいで面... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 23:49

» 6/9 Sw戦 ○ : 連勝♪ [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
連勝〜〜!!! [続きを読む]

受信: 2008/06/09 23:50

» スワローズ4回戦:○(通算3勝1敗) [朔鴎]
スワローズ4回戦:○(通算3勝1敗) M 1 0 0 0 2 1 1 0 0 5 S 0 2 0 0 1 0 0 0 0 3 投 手:小野(○3-2)-伊藤-高木-久保-荻野(2-3-9S) 本塁打:西岡5号、里崎4号、今江5号 試合64 勝利27 引分0 敗戦37 勝率.422 コメント: 借金10。 連勝ですよ。連勝。 いつ以来だろう・・・・ このまま、勝ち続けてくれないですかね・・・・。... [続きを読む]

受信: 2008/06/10 00:00

» 雨の神宮と言えば里崎 [オリオン村]
不思議なもので神宮でのヤクルト戦には雨がつきまといます。もちろん時期的に梅雨ですのでたまたまでしょうが、それにしても不思議な感じがします。 雨の神宮と言えば里崎、今年もホームランを放ちました。とは言っても昨年までの土砂降りとは違って今年は途中で小雨になったようで、そのせいか控えめなツーランでした。しかし値千金の逆転アーチで、打ち崩せそうで打ち崩せなかった村中をようやく攻略した貴重なホームランでした。例によって三振する時は見事な三振をする一方で、打つ時は驚くようなバッティングを見せる里崎ですが、やは... [続きを読む]

受信: 2008/06/10 00:18

» 連勝です!!!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
        5   -  3     いや~やりました   ビチョ濡れになっても最後まで観戦してよかったです(*^▽^*)   今日は、左の 村中投手が先発なので いつものように右打者を揃えて臨みます~  しかも~2番 オ... [続きを読む]

受信: 2008/06/10 00:59

» 2タテ!! [slow,snow]
タイガース、5連勝!!(4ー 1) 今日のゲームは4回裏がすべてでした!!金本選手のレフ ト前タイムリーヒットはお見事でした!! それにしても、8回裏"2アウト満塁"で浜中選手に打席が回 ってきた時、"去年は同じユニフォームを着ていたんだよな" と思ってしまいまし..... [続きを読む]

受信: 2008/06/10 01:21

» 雨の神宮里崎智也 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
姉さん、事件です。あのマリーンズが一ヶ月ぶりに連勝しました。 [続きを読む]

受信: 2008/06/10 02:21

» 打ち上げ花火 [マリーンズじゃなきゃいられない]
映像は見ていませんが、今日も凄い試合だったようですね。足の状態はどうなんですか、西岡選手が先頭打者HR{/!/}神宮大好き・里崎選手が3年連続逆転弾( ´艸`)今江選手の勝ち越し弾{/!/}雷雨で44分の中断もあった神宮の夜空に打ち上がった花火は約1ヶ月ぶりの連勝を...... [続きを読む]

受信: 2008/06/10 02:43

» マリーンズ ホームラン攻勢で久々の連勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズは、交流戦に入って連勝できずにいましたが、昨日は久方ぶりの、連勝のチャンス!!どうだったのでしょう? [続きを読む]

受信: 2008/06/10 07:22

» 久しぶりの連勝で燕に2タテで勝ち越し [スポーツ瓦版]
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます [続きを読む]

受信: 2008/06/10 07:23

» 男子バレー五輪&To LOVEる&ごくせん&燕に勝ち越し [別館ヒガシ日記]
男子バレーは最終予選でに勝利で16年ぶり五輪に出場が決定して ごくせんは熊の嫁さんの出産が近づき神谷は喧嘩し母との関係が展開も 今回は熊に誕生して凄く良いと思うけど神谷と母の所が少なく微妙で To LOVEるは風紀委員の古手川唯が登場してリトに色々とする展開で... [続きを読む]

受信: 2008/06/10 18:42

» 6月9日(月)vsスワローズ4回戦 [ライトヒッティングな生活]
この2試合は、理想的なかたち。 [続きを読む]

受信: 2008/06/11 10:23

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.10 | トップページ | 6月10日現在の一軍登録メンバー »