« マツダオールスターゲームに成瀬、直行、西岡が出場 | トップページ | 楽勝ムードのはずが終わってみれば辛勝であった »

2008/07/15

福浦が決めた!6連勝!

Img_2033
Bs:小松-菊地原-●本柳-吉野
M:小林宏-川崎-○シコースキー
観衆 15540人

9日の試合で西岡がヒーローインタビューで「球団に怒られますけど、きのうきょう(8,9日)と2連勝しているんで負けるまでやったほうが良いと思うんですよね」と口走ったため、きょうはビール半額ナイターと銘打ってビール1杯300円!ソフトドリンク200円!とビアスタジアム並みの価格で飲料を販売という大サービス!beer
合併球団は、前の直接対決の直後テリー・コリンズ前監督が辞任し、あとを受けた
大石大二郎監督代行が就任し初顔合わせということになる。
1回。西岡・根元連続フォアボールで出塁。福浦のピッチャーゴロを二塁送球後、ファーストカブレラが後逸、記録はファーストのエラーで満塁。里崎ショートフライも、
大松センター先制犠牲フライ!
3回の時点で管理人チバテレビ観戦開始。西岡スリーベースのあと、
福浦ライトへ犠牲フライと追加点!このほか、5回1アウト3塁、
6回2アウト満塁などのチャンスがあったがモノにできず。
先発小林宏之。7回まで3安打好投!baseball
しかし8回2アウトから、またしても落とし穴が待っていたとは!
カブレラセンター前安打は仕方ないとしても、ローズシフトをとっていたため、
逆を突かれた形でレフトへ打ち取った当たりがタイムリーツーベース…。
北川レフト前へ同点タイムリーでコバヒロ3勝目がまたも吹っ飛んだ…。crying
その裏大松センター前安打、ベニーフォアボールも橋本たすく三振…。weep
9回。(嶋村)一輝レフトオーバーツーベース、森山送りバントで川崎ユースケから
シコースキーにかわったが、代打牧田浅いライトフライ、坂口レフトファールグラウンドへの
飛球を大松ナイスキャッチ!その裏サブローレフト前安打で出塁、今江ナイス送りバント!
西岡敬遠で歩かされ、本柳からタイガースにいた吉野誠にピッチャーがかわり、
根元の代打・オーティズに期待もファーストフライ…。福浦の打席でチバテレビ中継終了。
11球粘った結果、ライト前へ!下山の肩とサブローの足との対決になったが、
島村俊治アナのセーフの声が!サブローナイスウイニングラン!
サヨナラタイムリー!6連勝!happy01
今季6度目のサヨナラ勝利で、過去5度すべて生で観ていたがどうでもいいや。
「宏之が本当にいいピッチングしていて、なかなかチームが追加点を挙げられなかったんですけど、チームは負けるような雰囲気ではなかったんで、何とかサブローが塁に出てチャンスを広げてくれたんで良かったと思います」
カモにしてきた後藤光尊が釧路でのファイターズ戦で二塁守備でダイビングキャッチを試みた際に右肩を強打。右肩鎖関節脱臼と診断され戦線離脱したので、
直さん。思いっきり3連続完投勝利を!
Img_2035
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
            合併球団:中山慎也
JSports2(307ch)18:00~(解説・阿波野秀幸)
チバテレビ 18:45~21:30(解説・初芝清
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・松沼博久)

|

« マツダオールスターゲームに成瀬、直行、西岡が出場 | トップページ | 楽勝ムードのはずが終わってみれば辛勝であった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41845267

この記事へのトラックバック一覧です: 福浦が決めた!6連勝!:

» サヨナラで今季初の6連勝☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:オリックスバッファローズ2対3千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・大松?・ベニー?・橋本DH・サブロー?・今江?   投手:小林宏→川崎→シコースキー   HR:なし 西岡選手:?四球   ?三塁打   ?セカンドゴロ   ?ファーストゴロ ?四球 大松選手:?センターフライ(打点1) ?ファーストファールフライ ?二塁打 ?センター前ヒット   先発小林宏投手は7回途中6安打9奪三振2失点。要所を抑えるピッチングでよかったと思います... [続きを読む]

受信: 2008/07/15 21:55

» 福浦12球も粘りサブ好走塁でサヨナラ6連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは3対2で福浦が粘りサヨナラ6連勝だ ロッテ打撃陣は初&3回に大松&福浦の犠風で2点を取ったが 9回に福浦が12球も粘ってタイムリーで1点を取って3点で 9回7安打3点で残塁10も福浦が粘りサブ好走塁は良いよ ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

受信: 2008/07/15 22:27

» 福浦はやっぱり天才だぁ~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                3  -  2       やった~ヾ(@^(∞)^@)ノ  いや~よくぞ勝ってくれました   試合は、7回までは、2 - 0 !!    宏之の力投がひかりました   しかし、8回表!! 2死1塁で  ロ... [続きを読む]

受信: 2008/07/15 22:40

» 打て福浦!我らがスターがサヨナラ打で勝利を掴む!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
HERO 福浦和也 試合は見てません 崖の上のポニョって何??? 小林宏之。 勝ちは付きませんでしたが、粘りのピッチングで見事2失点に抑えました。 8月は素晴らしいので、これからも期待できそう!!! 打線は相手コマツから2得点。 勝利をつけず唐川君の新人王へのアシストにもなりました。 決めたのは福浦大先生。 あの場面。打ってくれるのは福浦選手しかいませんね。 これで7連勝!!!! 明日はエース・清水直行ということで7連勝。5カード連続勝ち越しも見えてき... [続きを読む]

受信: 2008/07/15 22:43

» マリーンズ対バファローズ12回戦 [まりなび]
5勝7敗 3-4 勝:シコースキー 3勝1敗 敗:本柳      2勝5敗 夏の高校野球も真っ只中ですが、マリーンズも勢いに乗っています。 ビリッケツから脱出して、今日からバファローズ戦です。 マリーンズは、初回に四球とエラーで無死満塁のチャンスを迎え... [続きを読む]

受信: 2008/07/15 23:11

» 残塁多くても勝利 [ロッテと共に]
今日はマリンでオリックス戦でした。 9回裏に福浦さんのサヨナラ打が出て、 3-2で勝利し6連勝です。 中継を見ていないので詳細は分かりませんが、 2点リードを終盤に追いつかれる嫌な流れながらも、 結果的に勝利できたというのは大きいですね... [続きを読む]

受信: 2008/07/15 23:13

» タイガース、今日は序盤で試合が終わってしまいました・・・。&マリーンズ、6連勝!! [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(6ー0) 今日の試合は2回で終わってしまいました・・・。この前 久しぶりに勝ったので、このまんま再び調子が上向きにな るものとばかり思っていたんですが>岩田選手 打線の方も、川島選手に抑えられてしまいました・・・。 唯一..... [続きを読む]

受信: 2008/07/15 23:53

» 6連勝 [も〜’s Diary]
vs オリックス ○3×-2 ・・っていうか、なんで勝つのだろう? 6回も連続して勝てるなんて、偶然にしてはちょっと続きすぎ〜。 でも決して『マリーンズは強いから!』という勝ち方では無いですよね スポーツニュースでベニーのアレレ?な守備を見ました。 あれは・・・ちょっと。(^_^; ま、打つ方で何度も助けられているので、あまり言えませんが あれ・・・取れないのかなぁ? 明日はビール半額はもう無いのですね。 これで負けちゃったら、 今までとは違った意味でイベントに弱いってことになるのか ... [続きを読む]

受信: 2008/07/15 23:55

» 7月15日 牛戦 〜 9回粘りに粘って、福浦がサヨナラ打!6連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の宏之は、立ち上がりたまにシュート回転するストレートがあったものの、変化球は空振りを取りキレもありましたし、ストレートもオリ打線が差し込まれていましたので、威力がありましたね。 コントロールは、カブレラあたりにヒヤっとするような球もありましたが、ここ最近の投球のなかでは良かったと思います。 立ち上がりは、そんな感じでしたが4回を良い感じで打ち取ると、5回からは四球と安打を打たれたとはいえ、非常に良い投球内容だったと思います。 直球も、わずかに外れていたみたいですが、右打者インコース..... [続きを読む]

受信: 2008/07/16 00:38

» 真夏の夜に乾杯! [マリーンズじゃなきゃいられない]
前の打席。サブちゃんは、タスク選手が敬遠のフォアとなって2アウト満塁で勝負されました。燃えろサブロー!サブちゃんが気合いを入れるときのしぐさ、グーで額を叩き、頭を叩きながら、打席に入って。結果を出すことができなかった・・・。同点のまま向かえた9回裏。サ...... [続きを読む]

受信: 2008/07/16 00:56

» シコースキーが止まらない [オリオン村]
週間予報は見事に外れた絶好の野球観戦日和、しかし私は仕事の渦に飲み込まれています。今日は最初から諦め、明日も諦め、明日を乗りきれば週末は何とか観戦できるかなとの期待を持っています。 見事なサヨナラ勝ちと言っていいのか、微妙なところではあります。初回の無死満塁は犠牲フライによる1点だけ、3回に追加点を取ったもののその後のチャンスはことごとく潰し、挙げ句の果てに8回に追いつかれて9回も逆転のピンチで絵に描いたような最悪の逆転負けの流れでしたから、球場に行かれた方はさぞや生きた心地がしなかったであろうと... [続きを読む]

受信: 2008/07/16 01:21

» 小林宏之に勝ち星は付かなかったけどマリーンズ6連勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズ、ここに来て連勝街道まっしぐら!! [続きを読む]

受信: 2008/07/16 06:41

» 6連勝! [読書発電所Annex]
 7月に入って勢いに載るマリーンズは、今日も勝って6連勝!しかも福浦のサヨナラタ [続きを読む]

受信: 2008/07/16 07:29

» 【千葉ロッテ】 12球粘って…3番・福浦サヨナラタイムリー [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
初回から小松を攻めながら、再三のチャンスを作りながら2得点しか できなかった打線。 8回にベニーに守備固めの大塚を送らなかったボビーの采配ミス。 嫌な流れを、やはり「幕張の安打製造機」こと、福浦の見事な一打で 試合を決めました。 左の吉野から、12球ファールで粘ってのライト前サヨナラタイムリー。 これほどまでの福浦の笑顔はいつ以来のことでしょうか。 3番・福浦 まさにその存在感を見せてくれました。 正直、涙が出そうになりました。 そして、前進守備で当たりも鋭かった中で、ホームインした サブローの足。... [続きを読む]

受信: 2008/07/16 10:29

» 7月15日(火)vsオリックス12回戦 [ライトヒッティングな生活]
宏之は可哀想だったけど… [続きを読む]

受信: 2008/07/16 11:12

» M VS Bs (12回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れさまです~ 昼間、仕事でお客様の自宅へ訪問させて頂いたのだけど。。。 く。。。 くぅ。。。。 クーラーがついてない & つけてくれない  サブローじゃないけれど、時代はエコラップなのか  地球は友達エコラップ YO~!... [続きを読む]

受信: 2008/07/16 13:38

» ヤスコとケンジ&U-23代表&ジャンプ33号&鴎6連勝 [別館ヒガシ日記]
ヤスコとケンジは元総長の少女漫画家で妹思いの兄&妹の展開で 今回が初回で松岡が主演ドラマは数多く見てるから期待も出来るし テーマがベタだが分り易く流れも悪くなかったし充分に楽しめそうで は北京五輪のU-23代表18人を発表もOA枠が無く心配で は戦で小林2失点... [続きを読む]

受信: 2008/07/16 20:54

« マツダオールスターゲームに成瀬、直行、西岡が出場 | トップページ | 楽勝ムードのはずが終わってみれば辛勝であった »