« 北京五輪野球日本代表に成瀬・里崎・西岡が | トップページ | 打ち合いになったら勝負にならない! »

2008/07/18

唐川予想外の6失点・・・

ライオンズ 060000101 8
マリーンズ 200002020 6
L:○帆足-正津-星野-岡本真-Sグラマン
M:●唐川-小宮山-松本-伊藤-高木-久保
[ホームラン]L:後藤3号[3ラン]
M:里崎11号[2ラン]
観衆 17394人

パ・リーグ公式戦負けなしの唐川先発。帆足との投手戦を期待していたのですが、
1回。「きっかけは」西岡センター前安打で出塁のあと盗塁!
サブローレフト前先制タイムリー!大松タイムリーツーベース!
「何で稲葉と森野が選ばれてサブさんが選ばれてないんじゃい!」
個人的には、上原もG.G.佐藤もいらないのですが、ここまで来てこの2人を切るわけ
にもいかないでしょう、星野ジャパンにとってチームとしての流れを考えたら。
「五輪の大会規定によると、けが人が出た場合は、野球競技が始まる8月13日の直前に開かれる監督会議まで、最大5人の入れ替えが可能。星野監督は『5人の枠を有効に使いたい』とし、故障選手の回復具合を見て、大会直前に選手を入れ替える可能性を示唆した。」というカラクリは一応あるんですけど。
しかし、2回。G.G.佐藤フォアボール、おかわり君センター前安打。
石井義人のファーストゴロをベースカバーにはいった唐川がもたついて
タイムリー内野安打にされ、ゴタケに3ラン被弾。
おまけに片岡のセーフティバントが唐川悪送球、ブラゼルタイムリーで6失点と、
唐川のアンラッキーなところがこのイニングに集中していた。
これをはね返す力がマリーンズにあったかどうか。
6回。里崎がレフトへ2ランアーチを放つ!
4回からロングリリーフで好投していたコミーが7回につかまり、ナカジツーベースのあと、
松本幸大にかわり、ブラゼルの打席で三塁に悪送球しホームインとは…。
ヒーローインタビューに出たナカジ。オールスター・北京五輪では応援するぜ!(謎)
その裏。西岡ライト前安打、福浦・里崎フォアボールで満塁も大松空振り三振…。
8回。早川・今江・オーティズ3連打で満塁から根元2点タイムリーで1点差!
グラマンは福岡ドームで3点差を同点にされたことがあったので期待?したが、
サブロー三振、福浦ショートゴロ…。追い付かない程度の反撃は、ねぇ…。weep
あす(一塁側SS席)あさって(一塁側A席)と管理人マリン参戦しますので、
連勝の反動を食い止めるためにも、あすは何とかニャルセ!cat
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ライオンズ:岸孝之
JSports1(306ch)13:45~(解説・デニー友利)
BS朝日 14:00~16:55(解説・金石昭人)最大延長17:55

|

« 北京五輪野球日本代表に成瀬・里崎・西岡が | トップページ | 打ち合いになったら勝負にならない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41898957

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川予想外の6失点・・・:

» 試合を壊した若手3人 [ベガライフの小屋 ]
7月18日(金) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/07/18 23:45

» チクショウ~連敗だょょょォ~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
             6 - 8     う~んあと1本が出なかった~     特に8回裏 根本のタイムリーで1点差までいって、さらに1死2,3塁でサブロー三振  福浦内野ゴロで倒れて同点に追いつけなかったのが痛かった………  結... [続きを読む]

受信: 2008/07/18 23:51

» 粘れ!粘れ! [野球と車とときどき相撲]
今日の試合は見てて野手陣が忍びなかった。負けるときは投打の歯車がかみ合わな いものだけど、今日の試合がその典型といってもいいのだろう。 唐川が炎上したときもそう。松本の悪送球もしかり、伊藤のはまぁ別としても、や はり猫さんのしぶとさにあっさりやられすぎという印象がある。野手の守備の堅さ がそうはないことをついてきた猫さんの攻撃が功を奏したと思う。 初回に先制をして、その直後に唐川が炎上するも、でもなぜか小宮山の親分がなに げに抑える。ハムや鷹は小宮山の親分をバカスカ打つがどうも猫には通用する... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 00:06

» 対ライオンズ戦 初戦 [読書発電所Annex]
あっちー!! 今日のマリスタはサウナのような暑さでした...風は無いは、湿度は高 [続きを読む]

受信: 2008/07/19 00:29

» 7月18日 獅子戦 〜 無駄な失点でもったいない敗戦 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の唐川は、立ち上がりからコントロールが少し高かったですね。 初回は無失点でしたが、里崎の構えたところより、甘めまたは高めにいっていた印象。 何とか誤魔化しつつ、投げてくれればと思いましたが、守備面のミスもあり、ルーキーでなくてもいっぱいいっぱいになってしまいますね。 反省するところは反省して、次回安定した投球を見せてくれればと思います。 しかし、後藤にはカーブうまく溜めて打たれましたねぇ(^^; リリーフでは、やはりコミさんが光ってましたね。 試合が完全崩壊してもおかしくない..... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 00:34

» 次うまくいくよ [マリーンズじゃなきゃいられない]
マリン蒸し風呂状態がさらに加速した6,7,8回。もっと点がとれたはずですけど、終わってみればチーム11安打。序盤の大量失点にも、とったらとられる展開にも、追い上げようという雰囲気はあったかなと思います。特に8回はチャンステーマになって、ネモティにタイムリー...... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 03:28

» 試合中に復活したが… [ロッテと共に]
今日はマリンで西武との試合でした。 8-6で敗戦です。 帆足さんを攻めて2点を先制も、その直後のイニングに、 唐川さんが自らのエラーもあって6失点を喫しました。 昨日の最終回の攻撃から良い形で試合に入れたのに、 その流れを完... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 09:18

» 砕け散った唐川 [オリオン村]
今日は球場に着いたのが8時過ぎ、唐川はとっくに砕け散ってしまっていました。6回からの観戦だったために負けた気がしないのですが、現実は非常に厳しいです。 今日の唐川はボロボロ、そんな感じであったようです。あっさりと四球を出してみたり、ベースカバーが遅れたり、挙げ句の果てにエラーをしてみたりと、独り相撲を演じているかのような速報メールの内容に頭を抱えてしまいました。大嶺がうらやむような先制点をもらいながらの失態は、やはり大型連敗の序章へのプレッシャーだったのでしょうか。プロ最短の3回でのKOが唐川にど... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 09:39

» プロレス鑑賞で試合は途中も誤算と拙攻で連敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は8対6でロッテは唐川が誤算&打線が拙攻だ ロッテ打撃陣は初回にサブロー&大松タイムリーで2点を取り 6回に里崎の2ランHRで2点を追加して4点になったけども 8回に根元のタイムリーで2点を追加して6点になったけども 9回11安打6点で残....... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 09:51

» マリーンズ対ライオンズ12回戦 [まりなび]
5勝7敗 6-8 勝:帆足   9勝2敗 S:グラマン 1勝2敗18S 敗:唐川   5勝2敗 ホームラン 後藤3号2ラン(2回・唐川) 里崎11号2ラン(6回・帆足) 連勝が止まったマリーンズ。 気持ちを切り替えて今日の試合に望みたかったのですが・・・・... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 10:51

» ヤッターマン&スレイヤーズ&コード・ブルー&拙攻で連敗 [別館ヒガシ日記]
は無人島でビリビリー絡めてダイエットの展開だけども 今回は&と&と蜜蜂ハッチが登場したのだが 内容は太りと対面&対&など割と良くて スレイヤーズはリナがペット誘拐で逮捕も上手く利用される展開で 今回はワイザーに利用されガウリーがなど良い所を持って行き コード・... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 12:08

» 恐るべき水島の呪い! 唐川、悪夢の3回6失点KO! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M6−8L◆ ロッテの先発はいよいよ水島の呪いが始動した唐川。初回にサブロー,大松のタイムリーで2点のリードを貰ったのも束の間、直後の2回、無死一、二塁から礒?のタイムリーで1点を返されると、続く後藤には3号3ランを被弾し、あっさり逆転される始末。更に...... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 12:36

» M VS L (12回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
ふたたび~ そうそう、昨日マリンでタバコ吸いに行く途中゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ 今江夫人、幸子さんにお会いしました。 お子様とご一緒でした。 お疲れ様です~と声をかけたら、笑顔で返してくれました~。 今江!嫁パワーで今日はお前がお... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 13:18

» 唐川2回の乱調が響き 2敗目 マリーンズも連敗 [つらつら日暮らし]
昨日の先発は、唐川投手でした。試合は・・・ [続きを読む]

受信: 2008/07/19 16:00

» 7月18日(金)vsライオンズ12回戦 [ライトヒッティングな生活]
ミスしたほうが負けるよね… [続きを読む]

受信: 2008/07/20 12:47

« 北京五輪野球日本代表に成瀬・里崎・西岡が | トップページ | 打ち合いになったら勝負にならない! »