« 7月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 大嶺プロ入り初勝利ならずも、会心の逆転勝利! »

2008/07/08

早川・大松アーチ&直行完投勝利でビアスタジアム初勝利!

ファイターズ 200000000 2
マリーンズ  02000300X 5
F:●スウィーニー-坂元-歌藤-金森
M:○清水直
[ホームラン]M:早川3号[2ラン]大松14号[3ラン]
観衆 18562人

きょうあすは360度ビアスタジアム(フィールドウィング・シート、ピクニックボックス、プレスシートを除きオール自由席1500円、こども500円、TEAM26有料会員メンバーは1000円、ジュニアメンバーは無料!ビール1杯300円!ソフトドリンク200円!)も
一度も勝ったことがなく、いい加減初勝利をあげてほしいものだが。beer
直さん。1回ひちょり安打を紺田送りバントのあと、田中賢介タイムリーツーベース、
スレッジタイムリーで2点を先制されたものの、2回以降は2安打のみと好投!baseball
鎌ヶ谷の浦和マリーンズ戦にて名刺代わりのサヨナラアーチを放った
ファイターズの新外国人ジェイソン・ボッツは3打数ノーヒット。
難敵スウィーニーを討つべく、2回サブローセンター前安打で出塁。
早川部長ライトへ同点2ラン!6回福浦・里崎連打のあと、
大松ライトポール際最前列ぎりぎりへ突き刺さる決勝3ランを放つ!
「僕の前にランナーが出てチャンスを作ってくれるので、打ててよかったです」。
「梨田監督!監督推薦でオールスターに出場させてくださいアーチ!」(嘘)
マツダオールスターゲームでマリーンズはファン投票&選手間投票選出ゼロ。
「さびしい限りです。現実として受け止めるしかない。主力選手に故障が多かったり、
不運も重なったと思う。これをバネに巻き返すしかない」(球団関係者)
…そりゃ、現状の成績では、多くは望まないけどさぁ…。
監督推薦として「復活当選」できるのであれば西岡と大松に出てほしいモンだが。
直さん2試合連続完投勝利!ビアスタジアム初勝利!happy01
ウィキペディアの「だがロッテはこの全席自由席の試合では、2007年まで
6戦すべて敗戦に終わっている」の記述も早晩書き換えられるだろう。pen
(7/22追記 「ロッテはこの全席自由席の試合では、2007年まで6戦すべて敗戦に終わっていたが、2008年シーズン、7月8日の日本ハム戦でビアスタジアムとして初勝利を挙げ、翌7月9日の同カードでも勝利を挙げ連勝し、ビアスタジアム通算成績は2勝6敗となった」と書き換えられた)
直さん・早川部長・5日間で3度のお立ち台となる大松のトリプルヒーローインタビュー!
大松が紙製のトンガリ帽子をかぶっていたのは何だ?cat
あすは管理人のバースデー勝利&大嶺祐太プロ入り初勝利を!scissors
Img_1969_2
Img_1970
Img_1973
Img_1974
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
            ファイターズ:グリン
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・内藤尚行)
NHKBS1 18:15~(解説・与田剛)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・初芝清
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・牛島和彦

|

« 7月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 大嶺プロ入り初勝利ならずも、会心の逆転勝利! »

コメント

大松は絶好調ですね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2008/07/08 22:02

大松の帽子はアパホテルの女社長が被っていたものを直々に譲られたものです。

相変わらず派手なお方です。

投稿: たれうやや | 2008/07/09 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41778695

この記事へのトラックバック一覧です: 早川・大松アーチ&直行完投勝利でビアスタジアム初勝利!:

» エース完投&部長と大松HRで完勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは5対2でロッテ清水の完投などで完勝だね ロッテ打撃陣は2回に早川の2ランHRで2点を取って同点で 6回に大松の3ランで3点を追加して5点になって勝ち越しで 8回で10安打5点で残塁8も8回裏は残念も大松は好調だ ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

受信: 2008/07/08 22:02

» 得点は本塁打で! [野球と車とときどき相撲]
今日は勝ててよかった。という試合でしょうか。用事があり、試合開始から見れな くて、途中まで携帯でチェックをして試合の行方を見守りました。 清水が立ち上がりに先頭からヒットを打たれ、犠打で送られて、タイムリーを打た れてお手本のような点の取り方をされてしまい、どうなることかと思ったのですが 帰宅する前にメールが球団から来て、またハムの追加点かと思いながら恐る恐る見 てみると、なんと早川部長の本塁打で同点に追いついてるではありませんか。 イニングメールを見てみたら、無死1,2塁から得点できないと... [続きを読む]

受信: 2008/07/08 22:21

» エース完投でビアスタ初勝利!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
今朝ロッテ内紛みたいなニュースがやっていて、このビアスタでの試合。 最悪な展開もあるなか、エースがやってくれました。 初回打たれましたが、2回以降は完璧に近い内容!!! 点を取った次のイニング3者凡退とまさにエースな内容で完投勝利。 もう6度。パでもダル、杉内に並んで1位。 7勝は暫定3位の数値。もちチームトップ。 キャンプが遅れたものの、その予感まったくさせないエース。 2桁勝利が見えてきました!!! 打つほうではハヤカー選手が同点アーチ。 おおまっがさすがチーム... [続きを読む]

受信: 2008/07/08 22:24

» ヤッターマン&ジャンプ32号&エースと部長と大松で完勝 [別館ヒガシ日記]
ヤッターマンは昭和30年代にタイムスリップし色々の展開だけども 今回はマシン対決も少なくて逆もイマイチで全体的に微妙だったし は戦で清水の完投で部長&大松HRの5対2で勝利だ ジャンプ32号は休載で不満も&&は満足で はを鷹が焦りロングパス作戦で相手バレも期... [続きを読む]

受信: 2008/07/08 22:24

» 7月8日 熊戦 〜 直行、無四球完投勝利!苦手スウィーニーから勝利 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
何とか連敗は避けたいマリーンズ、直行が見事にその期待に答えてくれました。 初回の直行は、変化球が高めに浮き、あっさり2点を先制されてしまう立ち上がりで少々心配しましたが、2回以降見事に修正しましたね。 直球、変化球ともに低めに決まるようになり、変化球を中心に今日はゴロを打たせる安定感ある投球。 また、今日は田中賢をはじめとして左打者のインローをストレートでズバっといきましたね。 これもコントロールミスすることもなく、非常に良いコースに決まっていました。 直行の売りである外角低めのス..... [続きを読む]

受信: 2008/07/08 22:32

» 勝利の美酒 [はばたけかもめ]
かもめ~ず 5-2 ハムさんズ(ニッカン式スコア7/8) きょうはオフィスの同僚も 「マリンスタジアム行ってくる~」と定時後、出かけて行きました。 ので。 わたしは自宅で(笑)中継観戦です。 だってわたしが 「部長~~!!」きゃ~ とか 「ネモ~~!!」い... [続きを読む]

受信: 2008/07/08 22:34

» 今季6度目の完封勝利☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:北海道日本ハムファイターズ2対5千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・大松?・サブロー?・ベニーDH・今江?・早川?   投手:清水直   HR:早川3号2ラン 大松14号3ラン 西岡選手:?センター前ヒット ?センターフライ ?ライトライナー ?セカンドゴロ ?空振り三振 大松選手:?サードファールフライ ?四球 ?HR(打点3) ?レフト前ヒット  先発清水直投手は9回5安打3奪三振2失点で、今季6度目の完封勝利でチームトップの7勝... [続きを読む]

受信: 2008/07/08 22:38

» 2本塁打で勝利 [ロッテと共に]
今日はマリンで日本ハムとの試合でした。 5-2で勝利です。 先発の清水さんは前回に続いての完投勝利。 初回に2点を先制されるという嫌な立ち上がりでしたが、 その後は得点圏に走者を背負わない、非常に安定した内容でした。 先週の後半は中継ぎ陣を結構使... [続きを読む]

受信: 2008/07/08 22:49

» 清水が貫禄の完投勝利 [オリオン村]
先日は苦労して手に入れたフィールドウィングシートを仕事で紙くずにしましたが、今日はビアスタジアムの抽選に当たって一塁側の最前列、きっちりと初観戦を果たしました。開門直後に行けばサインをもらえるかもしれないと色紙持参で普段より2時間も早く出社して出撃に備えましたが、そんなに世の中は甘くはなく、結局は球場に着いたのは1回裏でしたからサインの夢は破れましたが、無事に勝利したためハイタッチは体験することができました。 ハイタッチをしながらの撮影でしたので、ピンぼけはご容... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 00:06

» 【千葉ロッテ】 今宵は勝利の美酒に酔いしれる [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
※写真の掲載はご本人様より承諾を得ております。 去年は悪酔いをした、この360°ビアスタジアムですが、 今年はとても気持ちのいいものとなりました。 やはり勝利は何物にも変えがたいです。 初回に甘くなったところを痛打され、早々2点のビハインド。 その裏も、1、2番が出塁するも、中軸が返せない。 そんないやな雰囲気を、この早川がやってくれました。 今季3本目の同点2ランですが、 この3本のうち、2試合を現地で見た管理人。 去年も東京ドームの巨人戦の一時同点ホームランに、 8月の西武ドームで見せた9回の同... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 00:27

» 7/8、【M-F】13またも全失点がホームラン・・・ ボッツ選手も初出場をノーヒットと飾れず、清水直投手に完投負けを喫す・・・ [やっさん日記]
今日からは千葉での千葉ロッテとの2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが清水直投手。 また日本ハムは、今日から新外国人選手のボッツ選手が合流し、早速6番指名打者でスタメン出場となった。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0708.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の森本選手がライト前にヒットを放って出塁すると、これを紺田選手が送って一死二塁。 するとこの場面、続く田中賢選手が左..... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 00:28

» 目的地までの直行便 [マリーンズじゃなきゃいられない]
目的とする場所へ、なおゆき便!初回の暗黒スタートでどうなることかと思いましたけど、2回以降、直さんは2安打に抑えて、3凡が6回もあって、球数118、被安打5、与四球0。自身最多記録更新、今季6度目の完投勝利です{/ピカピカ/}ガッツポーズにときめかずにはいられない...... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 02:32

» スウィーニー&ビアスタジアムのW天敵を撃破 [happy_scenery 〜しあわせの風景〜]
2005年から6連敗中のビアスタジアム。2年前に、今日と同じく地味様先発のビアスタジアム対象試合を観に行きましたが、確か2-3で負け、周りの酔っ払いが好き勝手なことを言うので、腹を立てて帰ってきた覚えがあります。そういうわけでもう二度とこの企画の日には行くまいと決...... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 03:07

» 清水、連続無四球完投で7勝目!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの13回戦は、5−2の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝7敗。 勝:清水(7勝6敗) 負:スウィーニー(6勝3敗) 本塁打:早川2回・3号2ラン、大松6回・14号3ラン 今日は、初回に清水投手が2点取られた時には嫌な感じがしたけど、その後の清水投手は、ナイスピッチングでしたね。 9回、118球、被安打5、奪三振3、与四死球0、失点2、お見事でした。 2試合連続の、無四球完投勝利は素晴らしかったですね!! そして、早川選手の同点2ラン、大松選手の勝ち越し3ランは、効きまし... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 04:55

» 岩田、6回1失点で52日ぶり白星! 巨人、粘り及ばず自力V消滅! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−3G◆破竹の連勝を続ける阪神はこの日も好調で初回から林のタイムリーで2点を先制。直後の2回、一死満塁と反撃に出た巨人だが、ここで岩舘がセカンドゴロゲッツーに倒れる最悪の展開。4回にも一死一、二塁のチャンスで阿部がゲッツーと攻めあぐねる巨人に対して....... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 06:37

» 7月8日(火)vsファイターズ13回戦 [ライトヒッティングな生活]
珍しい勝ちかただったよね。 [続きを読む]

受信: 2008/07/09 09:26

» 清水直行 気迫の勝利 [つらつら日暮らし]
マリーンズは昨日から日ハム戦でした。 [続きを読む]

受信: 2008/07/09 10:16

« 7月7日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 大嶺プロ入り初勝利ならずも、会心の逆転勝利! »