« 大嶺。7回で力尽きる・・・ | トップページ | 大松グランドスラム!成瀬5勝目! »

2008/07/03

唐川でKスタ宮城今季初勝利!

Img_1956
M:○唐川-川崎-久保-S荻野
E:●ドミンゴ-有銘-小山-川岸
観衆 10952人
(画像はスカイ・A中継映像より)
大嶺祐太に続け!唐川侑己が6月12日以来の一軍戦先発登板!
1回「きっかけは」西岡剛フォアボールのあと、根元先制タイムリースリーベース!
3回にもツーベースを放っていた根元。5回サブローツーベースを早川送りバント、
追加点となるタイムリーを放ち猛打賞!ホームランが出ればサイクル安打だったが。
baseball唐川。毎回走者を出す苦しいピッチングであったが、イーグルスの拙攻にも助けられ、
3,4,7回とゲッツーはありがたかった。完封勝利狙いで8回続投も、
先頭の嶋を安打で出塁させると、100球超過していたこともあり川崎ユースケに。
渡辺直人サードフライに打ち取ったが、育成選手上がりの中村真人に代打“シャーパー”
中島俊哉を出されたため、久保を出すほかなく、安打を打たれると、草野に
ショートゴロゲッツーを狙ったがファンブルして満塁でホセ・フェルナンデス。
ライトへ打球があがり、目の前真っ暗になりかけたが犠牲フライ。
ジャーマン山崎武司を2-3フルカウントから鎧袖一触で空振り三振で寸止め!
ラストイニング荻野が三者凡退で幕引き!マリーンズKスタ宮城今季初勝利!
ヒーローインタビューでの平方恭子さんの問いに丁寧に答える唐川。
「三者凡退にできなくて、ひとつひとつ打ち取ることだけでした」「やっぱりランナーが出て、低めにしっかり投げればゲッツーもあるんじゃないかなと思って投げていました」「初勝利の時もうれしかったのですけど、やっぱり負けが続いて1勝の重みというのを知れたので、ここで勝ててすごくうれしいですね」。
ノムさんのぼやき。gawk
「これが楽天野球。タイムリー欠乏症。唐川は横から見ていても、いいのかどうか分からない。コントロールがいいのか、うちの打線が無策なのか…。うちはお人好しチーム。1年生に優しい。うちのチームカラー、3無野球。元気なし、工夫なし、策なし。」
直さん・大嶺・唐川で3タテを狙いたかったが、現地で精一杯応援されたゆうさんたち
マリーンズファンのみなさん、ありがとうございました。happy01
あすからひさびさのマリン5連戦!
Img_1955
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
             ホークス:大隣憲司
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・本西厚博)
NHKBS1 18:15~(解説・伊東勤)
RKBラジオ(1278)17:58~(解説・有藤通世
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・得津高宏)

|

« 大嶺。7回で力尽きる・・・ | トップページ | 大松グランドスラム!成瀬5勝目! »

コメント

唐川&根元で勝ち越しですしマリン5連戦も期待ですね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2008/07/03 22:26

やりました。Kスタ初勝利です。
唐川クンに大きな拍手を送りたいです。
今日、外野応援団から発表があったのですが、
7/12.13の両日、外野ライトでマスゲームを
行うとの発表がありましたよ。

投稿: ゆう | 2008/07/03 23:19

>ゆうさん
今晩は。
表題通りマリーンズKスタ宮城今季初勝利!
唐川投手で勝ててよかったですねぇ。
12~13日は土日きっぷと新幹線の予約、
宿の手配も済ませたので、あとは両日雨降らないことを神頼みするほかないですけどねぇ。
わたしは12日内野A指定,13日フィールドシートにて観戦しますが、マスゲームをこころゆくまで眺めさせていただきます。

投稿: マリンライナー | 2008/07/03 23:52

唐川君、おめでとうございます。
今晩先発の成瀬が頑張れば「若手3本柱」確立ですね。
 清水直-渡辺俊-小林宏
 成瀬 -大嶺 -唐川
素晴らしいスターターです。

 小野・川崎-久保-荻野のセットアッパー&クローザー陣。
7回まで同点なら、絶対勝てそうですね。 

投稿: マリーンズ人 | 2008/07/04 09:05

>マリーンズ人さん
今晩は。
マリーンズ投手陣の布陣が固まりつつあるだけに、
そうなればいいのですが。

投稿: マリンライナー | 2008/07/05 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41726861

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川でKスタ宮城今季初勝利!:

» 2008-07-03 [も〜’s Diary]
vs 楽天 ○3-1 庭の鳩は巣立ったようです。ちょっと寂しい・・・。 でも、朝一に食事しに来てます。(^^) さて〜カモメさん、今カード勝ち越し 昨日の大嶺くんも良かったけど、唐川くんもスゴイ も〜は難しいことはわからないですが 課題とされていたセットポジションでのピッチングはどうだったのでしょう? ランナーを背負っても点は取られなかった、ということは 課題は克服できていたのかな? だとしたらスゴイ 小野さんもいないし、宏之さんもアレレ・・な今、 2人には頑張って貰わないと 明日は成瀬... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 21:50

» 今江さんにライバル出現? [ロッテと共に]
今日も楽天との試合でした。 3-1で勝利し、今カード勝ち越し。 後半戦開幕からのビジター6戦を5割で消化することができました。 先発の唐川さんは毎回ランナーを許しながらも粘り強く投げていました。 完封を狙えるペースでしたが、8回の... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 21:55

» 唐川4勝目の根元が猛打賞で鷲に勝ち越し [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は3対1でロッテが唐川4勝目で鷲に勝越しだ ロッテ打撃陣は初回に根元のタイムリーなどで2点を取ったが 5回に根元のタイムリーで1点を追加して3点になったけども 9回7安打3点で残塁6も根元だけが良かった様な感じだね ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 22:25

» イーグルス対マリーンズ11回戦 [まりなび]
6勝5敗 1-4 勝:唐川     4勝1敗    S:荻野     3勝3敗10S 敗:ドミンゴ  2勝4敗 1勝1敗で迎えたイーグルスとの三連戦の最終日。 昨日の試合は、見事な見殺しで敗れたマリーンズ。 ビリ脱出がなかなか見出せません!! 今日の... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 22:27

» 7月3日 狗鷲戦 〜 リードを守り、カード勝ち越し 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
こちらも2軍調整を経て、1軍昇格となったから唐川。 結論からいうと、毎回出塁を許しながらよく8回途中まで無失点で踏ん張りました(笑 直行と同じように右打者、アウトコースへのストレートのコントロールが良かったと思います。 カウント不利にしても、変化球でカウントを整えたりできるところが、相変わらず彼の素晴らしさを物語りますね。 課題としては、今日に限ってですが、右打者アウトコースへのスライダーが、ストレートとは違って結構外れてしまっている場面が多々ありました。 とはいっても、カウント取ると..... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 22:28

» CHANGE&BLEACH&唐川4勝目で鷲に勝ち越し [別館ヒガシ日記]
CHANGEは総理が失踪も福岡に居て神林が裏切り展開だが 今回は総理が神林どうするか見所も仲間にする予想当たったし 神林の方が1枚上手も予想通りで人気だけと言うのも微妙だし BLEACHは貫井が一護に母を見せ雲井&三船が繋がる展開だが 今回は一護が母を乗り越... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 22:31

» M VS Es (11回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れさまです 今日も恒例のとある会合で、千葉の某ホテルへ 今日は洋食だったんですが。。。 こ、これは。。。 うまいっ (⌒¬⌒*) 鶏のテリヤキ~ ダイエット中にも関わらず、バクバクと食ってしまったです やはり... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 22:36

» VSイーグルス~久々パ相手にカード勝ち越し!!! ~ [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
<VSイーグルス~~> <スタメン>西岡、根元、福浦、里崎、大松、ベニー、オーティズ、サブロー、早川 <バッテリー>唐川、川崎、久保、荻野ー里崎 初回からドンキホーテ・ドフラミンゴことドゥミングの不調で2点先制も責めきれず。 しかし、ネモティの猛打賞。唐川君の打たせて取るピッチンで追撃を許さない。 その裏、実況が「サード今江よく取った」って言ってたとき外人映ってびびったし。 サードはオーティズ君だよ!!! ピンチは8回。 100球縛りというもので降板した唐川君... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 22:38

» 4勝目! [はばたけかもめ]
イヌワシさん 1-3 かもめ~ず(ニッカン式スコア7/3) ま、またしてもゲーム見れてません… テキスト中継を追いながらがんばって帰ってきたのに~。 なので結果だけですが。 とにかく勝ったよ、唐川くんが! 1ヶ月半ぶりくらい?の勝利、4勝目です。 おめでと... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 22:40

» 唐川が新たなるスタートを切る [オリオン村]
昨日の大嶺に続くロッテ期待のU-20コンビの1人である唐川が、久しぶりの勝利をあげて新たなるスタートを切りました。高卒投手の1年目としては球団タイ記録の4勝目で、ロッテの記録に名を留めました。 意識してスピードを落としていたわけでもないでしょうが、昨日の大嶺と同じく持っている力を振り絞ってのストレートを投げ込むようなピッチングではありませんでした。しかし成瀬と同様に球速で語るべきではないのかもしれず、実際のところ楽天打線もキレのあるストレートに詰まらされる場面が多々ありました。とは言え今日の唐川は... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 22:47

» 7/3 Eg戦 ○ : Hey! Say! Jump! [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
時代は平成だぜ!!  100年前の野球を知ってようが、平成の現代っこの粘りが勝利を生んだ!! [続きを読む]

受信: 2008/07/03 22:55

» 中日の自滅もあって3連戦3連勝!&お見舞いにもならない試合その2【阪神&楽天】 [管理人は別の顔forVista ]
阪神が対中日3連戦を3連勝、貯金を今季最多となる24に伸ばし中日との差も今季最大となる9.5に広げた。 試合は同点で迎えた8回裏1死から林の安打、続く鳥谷がエンドランを成功させ、二・三塁とすると矢野の... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 23:21

» タイガース、"ガラスのエース"甲子園に見参!!&マリーンズ、唐川選手に久々の白星!! [slow,snow]
タイガース、2位中日ドラゴンズを3タテ!!(4ー1) まさか3タテするとは&雨天コールドゲームにならないと は思いませんでした。 "アライバ"の井端選手&ユーティリティーな森野選手が不在 とはいえ、この3連勝は非常に大きい!! そして今日タイガースのユニフォーム..... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 23:24

» 唐川の力投が実りました~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                        3   -  1          いや~ヒヤヒヤでした     とにかく勝ててよかったヾ(@^(∞)^@)ノ    先発 唐川 は 毎回のようにランナーを出すものの 良く抑えて、8回途中 0点... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 23:26

» 中日の自滅もあって3連戦3連勝!&お見舞いにもならない試合その2【阪神&楽天】 [管理人は別の顔forVista ]
阪神が対中日3連戦を3連勝、貯金を今季最多となる24に伸ばし中日との差も今季最大となる9.5に広げた。 試合は同点で迎えた8回裏1死から林の安打、続く鳥谷がエンドランを成功させ、二・三塁とすると矢野の... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 23:29

» 唐川が粘りの投球 [ベガライフの小屋 ]
7月3日(木) Kスタ宮城 [続きを読む]

受信: 2008/07/03 23:36

» 今できることを精いっぱい [マリーンズじゃなきゃいられない]
スポーツニュースしか見れていませんが、唐川くんに、デビュー当時のゆったりとした美しいフォームが戻っていたようでした(≧∇≦)b毎回走者を背負う展開だったようなので、どうだったのかなと思いましたけど、「できないこと(クイック投法)をしても仕方ない。開き直...... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 03:33

» マリーンズ・ルーキー唐川投手が4勝目 [つらつら日暮らし]
マリーンズ・ルーキー唐川投手が粘りのピッチングで4勝目を挙げたようです。このような、高卒ルーキー4勝というのは、同球団としては56年ぶりの快挙だそうです。 [続きを読む]

受信: 2008/07/04 04:48

» 7月3日(木)vsイーグルス11回戦 [ライトヒッティングな生活]
いい勝ちかたでした(≧∇≦) [続きを読む]

受信: 2008/07/04 09:51

» 【千葉ロッテ】 唐川、久々の4勝目! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
久しぶりの4勝目。大嶺の敗戦の悔しさを晴らしてくれました。 四球も入れると、7回まで毎回走者を許しての投球。 しかし、楽天は、足を使ってきませんでした。 これが進歩のあとかどうかは、今日だけで判断できませんが、 今までと明らかに違うことは、粘ったということ。 走者を出しても、併殺でうまく切り抜けました。 もちろん、今日は三塁のオーティズの助っ人らしい強肩も 見過ごせません。 粘って、試合を作ったことが大きな収穫ではないでしょうか。 シーズン通じて、いつも調子がいいことはありません。 調子が悪い中でも... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 10:19

» 唐川と男根元の二人舞台 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
二軍で調整したこともあるとは思うけれど、前夜の大嶺の好投が、よほどいい発奮材料になったのかな? [続きを読む]

受信: 2008/07/04 10:58

« 大嶺。7回で力尽きる・・・ | トップページ | 大松グランドスラム!成瀬5勝目! »