« 福浦が決めた!6連勝! | トップページ | ラストイニングの追い上げも及ばず、連勝ストップ »

2008/07/16

楽勝ムードのはずが終わってみれば辛勝であった

合併球団  104201000 8
マリーンズ 36000000X 9
Bs:●中山-近藤-菊地原-川越
M:清水直-久保-○小宮山-シコースキー-川崎-S荻野
[ホームラン]Bs:坂口1号[ソロ]ローズ24号[2ラン]
M:里崎10号[3ラン]大松16号[満塁]
観衆 18063人

3連休間近で多忙なもので、試合は見てないので手短かに。
ついでに、あすもあさってもテレビ観戦できそうもなく、19,20日のマリンは行くが。
いまCSプロ野球ニュースで流れたばかりですが。
1回坂口先頭打者アーチもその裏、西岡ツーベース、福浦フォアボール。
里崎センターバックスクリーンへ逆転3ランを放つ!
2回。竹原フォアボールのあと、今江左中間へタイムリーツーベース!
西岡セーフティバントヒット、オーティズフォアボールのあと、
福浦センターへ犠牲フライを打ち上げ、ダブルスチール!
里崎フォアボールで満塁から、大松ライトへ豪快にグランドスラム!
baseballこれだけ打線の援護があれば、直さん好投かというとそうでもなく、
3回。塩崎・カブレラ・ローズ3連打のあと、(嶋村)一輝のショートゴロがエラー。
下山押し出しフォアボール、牧田・ルーキー小瀬連続犠牲フライで4失点。
4回。塩崎ツーベースで直さんから久保への早い交代も、ローズ2ラン…。
5回からコミーひさびさの登板も、6回。坂口ツーベースのあと、塩崎送りバントの打球を
コミー悪送球タイムリーエラーで1点差。7回川崎ユースケ好リリーフ!
8回途中からシコースキー。1アウト1,2塁のピンチをカブレラ三振!
ローズフォアボールで2アウト満塁も、(嶋村)一輝三振!
ラストイニング荻野三者凡退で幕引き!7連勝!happy01
3回以降わずか2安打という打線の中押しがあればこんなことにならなかったのだが。
あすこそ、大嶺のプロ入り初勝利&8連勝を実現させよう!
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
            合併球団:オルティズ
JSports2(307ch)18:00~(解説・伊良部秀輝、橋本清)
チバテレビ 18:45~21:30(解説・倉持明)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・立川隆史)
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・鹿取義隆)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)

|

« 福浦が決めた!6連勝! | トップページ | ラストイニングの追い上げも及ばず、連勝ストップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41879607

この記事へのトラックバック一覧です: 楽勝ムードのはずが終わってみれば辛勝であった:

» これは波に乗っているのか? [ロッテと共に]
今日もオリックスとの試合でした。 9-8で勝利し、これで7連勝です。 4カード連続の勝ち越しを決めました。 バイトが終わって、試合結果のメールをみての第一印象が、 馬鹿試合だなぁ…、とw。... [続きを読む]

受信: 2008/07/16 23:20

» 7月16日 牛戦 〜 猛烈な反抗に合うものの、何とか逃げ切り7連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
勝−小宮山(1勝2敗) S−荻野(3勝3敗13S) 負−中山(2勝3敗) 本塁打:坂口1号(ソロ)里崎10号(2ラン)大松16号(満塁)ローズ24号(2ラン) スコアボード手抜きで申し訳ありません(笑) 先発の直行ですが、先頭打者の坂口にいきなりHR。 今シーズンHR0の打者なので、直行も吃驚したでしょうね(^^; そのこととは、さほど関係ないかと思いますが、今日の直行はコントロール・キレというところがイマイチだった感じです。 西岡のエラーという不運な部分があったとはいえ、味..... [続きを読む]

受信: 2008/07/16 23:33

» 楽勝ゲームがあわや… [happy_scenery 〜しあわせの風景〜]
昨日も2-0の勝ちゲームを逆転負けで落としそうでしたが、今日はそれを越える大接戦を演じてくれました。。2回裏を終わって9-1の楽勝ゲームが、6回表終了時には1点差。8回表は2死満塁の大ピンチ…。幸い1点差で逃げ切り事なきを得ましたが、これでは頭が痛くなります。今日球....... [続きを読む]

受信: 2008/07/17 00:19

» フラフラ清水を大松が救う [オリオン村]
今日はついに午前様、疲れもピークにきています。それでも何とか今週のヤマは越えましたので、明日は何とか千葉マリンを目指すつもりです。 今日も打線が爆発、序盤の主導権を握りました。満塁男の大松が放ったグランドスラムが結果的に決勝点となり、主軸としての足場をきっちりと固めてくれています。大松のホームラン以降は近藤にきっちりと5回を抑えられましたから、まさに値千金のバッティングでした。かさにかかったときの凄さを今日も見せてくれた打線は、好調さを維持しているようです。 しかし真夏の夜を涼しくしたかったのか... [続きを読む]

受信: 2008/07/17 02:13

» いいんじゃない [マリーンズじゃなきゃいられない]
予想どおり、タケ、イケメン・8番レフトです{/揺れるハート/}10日ぶりに打席・守備に入りました~♪d(´▽`)b♪1回守備。1アウト3塁の場面で、全速力で前につっこんで捕球!3塁ランナー動けず!ファームでは思い切った守備してるし、絶対とると思った。2回攻撃。フォアを...... [続きを読む]

受信: 2008/07/17 03:03

» 大村、起死回生の同点タイムリー! ソフトバンク、延長12回劇的サヨナラ勝ち! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H6−5L◆ 予告先発のガトームソンが試合前に内転筋痛を起こし、登板回避。急遽、先発に指名された高橋秀は立ち上がり、全くストライクが入らず、3四球で二死満塁の大ピンチを背負うも、中村を三振に斬って取り、無失点で切り抜けると、以降5回まで無失点の好投。西...... [続きを読む]

受信: 2008/07/17 05:25

» 何とか逃げ切り、7連勝☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:オリックスバッファローズ8対9千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・オーティズ?・福浦?・里崎?・大松?・ベニーDH・サブロー?・竹原?・今江?   投手:清水直→久保→小宮山→川崎→シコースキー→荻野      HR:坂口1号ソロ 里崎10号3ラン 大松16号満塁 ローズ24号2ラン 西岡選手:?二塁打 ?セーフティバント ?空振り三振 ?セカンドゴロ ?空振り三振 大松選手:?ショートライナー ?HR(打点4) ?ライトフライ ?センターフライ  7回終了... [続きを読む]

受信: 2008/07/17 07:28

» 大松満塁弾などでマリーンズ7連勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズの連勝が止まりません。 [続きを読む]

受信: 2008/07/17 07:52

» 【千葉ロッテ】 シコースキーに感謝。 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
いつも野球の流れを重要としている自分としては、 さすがに今日は負けを覚悟しました。 やはり、心にスキが生まれると、こういう展開になります。 3回以降は完全なオリックスペースでした。 3回の西岡の普通の遊ゴロを失策。流れが完全に変わりました。 アウトになったけれど、下山の二塁打の大松→オーティズの中継ミス 小宮山のバント処理の悪送球。 打線は3回以降は沈黙。 悪い部分が全て出ました。 今一度、緩んだ気持ちを締め直さなければなりません。 そういう意味で、今日は反省以上の猛省をしてほしい試合内容でした。 ... [続きを読む]

受信: 2008/07/17 09:00

» 《マリーンズ》危ない試合。勝ったから良かったものの・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
試合開始すぐのORIX坂口選手の先頭打者HRで先制され、そのウラ、ノーアウト1・2塁から里崎のバックスクリーンへ飛び込む、里崎らしい3ランHRで逆転。 2回ウラには【ミスター・マリンスタジアム】大松のグランドスラム発射で、2回終って1−9の大量リード。『今日も頂き、これで借金2』なんて、エントリーのタイトルや文章をチラチラ考え出したら・・・、あれよあれよと言う間に、8−9の1点差・・・。 序盤の大量得点で油断出来ないのが今季のマリーンズ。私も反省しちゃいました。 この序盤大量得点守れなかったことは、... [続きを読む]

受信: 2008/07/17 10:15

» バファローズ対マリーンズ13回戦 [まりなび]
6勝7敗 9-8 勝:小宮山 1勝2敗 S:荻野    3勝3敗13S 敗:中山  2勝3敗 ホームラン 坂口1号ソロ(1回・清水直)、ローズ24号2ラン(4回・久保) 里崎10号3ラン(1回・中山)、大松16号満塁(2回・近藤) ウチのチームのセーフティーリードっ... [続きを読む]

受信: 2008/07/17 10:28

» ここが大阪ドームじゃなくてよかったね [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
本日の一枚は、一見何ら関係なさそうだけれども、今季初勝利を上げた大ベテランに敬意を表してひとつ。 [続きを読む]

受信: 2008/07/17 10:46

» 3ランでよかった [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
試合は見てません。 バイトの休憩中に1回の攻防メールが来たんですが・・・ イニングメール 7月16日 オリックス戦 千葉マリン 18:15 ロ2-1オ <1死2,1塁> 【4番】里崎 センター2ランホームラン!0-2からアウトコース高めのストレートをフルスイングした打球は大きな弧を描き、センターバックスクリーンへ突き刺さった!あっという間に逆転の10号2ランホームラン!!2対1。 ・・・・。ツヨが盗塁死したのか。それとも3ランの間違えか。 わからなくてどっちやねんって思... [続きを読む]

受信: 2008/07/17 11:28

» CHANGE&Dグレ&ガンバ引き分け&辛勝で7連勝 [別館ヒガシ日記]
CHANGEは総理が国民に放送して解散選挙の展開だけど 今回が最終回90分SPで解散総選挙で民意を問う選択して 割と最後の流れ的には納得するけど90分は少し長く感じて 全体的に神林&小野田が良いが予告など先が分り易すぎで Dグレはがクロス元帥に言われ奏者として... [続きを読む]

受信: 2008/07/17 14:25

» 7月16日(水)vsオリックス13回戦 [ライトヒッティングな生活]
破竹の7連勝!…え、破竹?? [続きを読む]

受信: 2008/07/18 13:37

« 福浦が決めた!6連勝! | トップページ | ラストイニングの追い上げも及ばず、連勝ストップ »