« 打ち合いになったら勝負にならない! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.16 »

2008/07/20

俊介&打線さまさま!20安打16得点猛爆!

P7200320
L:●西口-岩崎-大沼-星野-正津
M:○渡辺俊
[ホームラン]M:大松17号[2ラン]オーティズ7号[ソロ]
観衆 26365人

sun相変わらず暑い千葉マリン。きのうよりは風がある分涼しい時間帯もあったし。
baseball先発渡辺俊介。1回ナカジ、2回おかわり君、3回栗山の3安打のみ!
88球無四球完封勝利!
レオ打線がきのうの打ち疲れというか、
早いカウントから打ちに行ったのに助けられたし。happy01
2回。サブローレフト前安打、橋本たすくライトオーバーツーベースのあと、
今江犠牲フライ、オーティズレフト前タイムリーで2点先制!
3回福浦レフト前安打、大松ライトへ特大の2ランアーチを放つ!
4回オーティズレフトへアーチを豪快に打ち上げ、5回根元・福浦連打、
大松フォアボールで満塁から、サブローレフト前タイムリー!
西口から岩崎にピッチャーがかわっても攻撃の手を緩めず、
橋本たすくレフト線タイムリーツーベース、今江2本目の犠牲フライ!
6回!早川ファースト内野安打、根元ライトツーベースで早川一気にホームイン!
星野さんは何でああいう守備しかできないG.G.佐藤を選んでサブローを外したのか?
福浦センター前へタイムリー!この時点で里崎ノーヒットだったためブーイングが。
ライト線へツーベースを放ち、先発全員安打!
大松・サブロー連続タイムリーツーベース!ここで沼者連投!
橋本たすくセンター前安打、今江センター前タイムリーと8連打!

7回にも根元スリーベースのあと、福浦犠牲フライ!3タテは免れたうえ、忘れかけていた“俊介が投げると打線の大量援護”がよみがえったナイスゲームだった。happy01
(ヒーローインタビュー画像は上から俊介、大松、今江)
ビール好きの俊介らしく「アルコールは水分じゃないので気をつけてください(中略)
倒れないように水分一杯とって今日は早く寝てください。ありがとうございました!」
あす海の日はマリーンズ、ファイターズのみ試合がなく、マリーンズはあさってから8連戦。オールスター明け長野オリンピックスタジアムでのライオンズ2連戦のあと、8月5日から9日まで試合がなく(星野ジャパンは8日にパ・リーグ選抜、9日にセ・リーグ選抜とそれぞれ東京ドームにて壮行試合)10日から20日まで11連戦とあって、成瀬・里崎・西岡不在以上のカベが待ち受けている。
福岡ドームでの鷹の祭典と時を同じくしてあさってからの札幌ドームでの3連戦は
「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2008」と称してファイターズの選手が特注ユニフォームで臨むなど特別なイベントがおこなわれるが、空気を読まずに勝ちに行きたい。
(24日はダルビッシュ先発が濃厚なので、大嶺祐太負けるな!)
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
P7200321
P7200326
P7200330
P7200332
P7200337

|

« 打ち合いになったら勝負にならない! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.16 »

コメント

> 管理人様

当方のアップした直後に、早速のトラバを頂戴しまして、ありがとうございましたhappy01

> 俊介が投げると打線の大量援護

ホント、忘れていました。

投稿: tenjin95 | 2008/07/21 05:49

>tenjin95さん
おはようございます。
ブログ村をチェックしていたら
更新されていたもので。
こちらこそ、ありがとうございます。

投稿: マリンライナー | 2008/07/21 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41915059

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介&打線さまさま!20安打16得点猛爆!:

» チームを救う完封勝利 [ロッテと共に]
今日も西武との試合でした。 16-0で勝利し、今カードを1勝2敗で終えました。 ホームで負け越しはしましたが、先週の仙台での3連勝がありますし、 連敗を止めて移動できるということを考えれば、 トータルではあまりマイナスにならない戦績でまとめられましたね。... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 18:32

» M VS L (14回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れさまです~ やっと関東も梅雨明けですね 確かに暑いですけど、湿気がなくカラッとしたお天気ですね それでもマリンは暑いんでしょうけど。。。 マリーンズネタ 本日もマリンにて西武ライオンズとの対戦、14回戦で... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 19:45

» きりきり舞い [野球と車とときどき相撲]
今日の試合は西武打線がきりきり舞いになった。俊介の投球を見ていて惚れ惚れし た。完封でしかも無四球、わずか88球。先日のダルビッシュが完投で89球の投 球をくりひろげられたけど、それより1球少ない投球だった。 ほんとに、熱い中来てくれたファンに最高の試合だったと思います。 今江の犠牲フライの先制から始まって、オーティズのタイムリーで畳み掛ける。 次の回は大松の本塁打で流れをロッテに引き寄せて、続く3回3者凡退で終わりそ うな時に、2死無塁から本塁打を打ちます。 4回にいやらしくホームランで追... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 19:47

» 昨日の仕返しをして連敗脱出~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
               16  -  0      やりました     16点です!!! 打線は相変わらず絶好調です(^∇^)    そして今日は俊介が良く頑張りました!! 9回を3安打88球の省エネピッチングで完封!!... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 19:49

» 7月20日(日)vsライオンズ14回戦 [ライトヒッティングな生活]
どうせならあと1点とればよかったのに(笑) [続きを読む]

受信: 2008/07/20 20:12

» 反逆&投打が噛み合い爆勝&ガンバ [別館ヒガシ日記]
(左サイドにある通販のチラシが完成しましてクリックして頂ければ 閲覧する事が出来て取れますのでもし宜しければオトリ下さい) 反逆R2はがシャルル対峙し過去&記憶を無くす展開で 今回は過去もとの条件が死ぬ事だし記憶が無くすし 咲世子に襲われ扇&ヴィレッタは... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 20:15

» あと1点 [も〜’s Diary]
vs 西武 ○16-0 もうあと1点で、昨日のリベンジだったのに。(^m^) 今日は6回7回をトゥエルビで見られました。 まだノーアウト??というくらい長かったです〜。 一方で、西武の攻撃は、は?もう終わり?っていうくらい短く・・・。 西武のファンの方には、ちと気の毒でした。 昨日は我々が気の毒でしたけどね 俊介さん、88球、無四球で完封です 次も、その次も、その次も、この調子でお願いします #先発がしっかりしないと、どんなに打っても・・・ほら・・・ねぇ・・・>... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 20:22

» マリーンズ対ライオンズ14回戦 [まりなび]
西|000 000 000=0 ロ|022 146 10X=16 西|H:3 E:1 ロ|H:20 E:0 【勝利投手】渡辺俊 8勝 4敗 0S 【敗戦投手】西口 4勝 5敗 0S ◆バッテリー 西:●西口、岩崎、大沼、星野、正津=銀仁朗 ロ:○渡辺俊=里崎 ◆本塁打 西: ロ:大松17号2ラン(3回・西口)、オー... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 20:31

» 今日一番驚いたこと [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
登録:塀内久雄 抹消:松本 昨日子供にシカトに近いしうちを受けた背番号52がマリンに帰ってきました。 昨日ボビーが見て、登録させたのは服部君でもHRを放った細谷選手でもなくエンターテイナーでした。 試合は見てません。 そんな中ツヨがスタメン落ち・・・。 昨日も代走を出されたし、何かあった??? 打線は昨日の好調を維持しまくって20安打16得点の快勝!!! 俊ちゃんも88球完封。8者連続ヒットなど、4にまつわる数字の倍数に何かが。 お立ち台は俊ちゃんと背番号8のG... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 20:55

» 3タテ阻止! [日刊kubokazu777]
打ちも打ったり・・・3タテ阻止!! 今日も観戦決行! 海浜幕張着いて、Tシャツ忘れたのに気付く。 昨日は端から普段着観戦して大失敗! Tシャツ汗だくで絞れる程、不快指数ドーンと跳ね上がった。 そんなこともあって、今日は買いました。 合うサイズの在庫なく展...... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 21:08

» 軟着陸成功 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
よかったよかった ロッテ16−0西武 いやー,まさかまさかの猛爆20安打16得点で勝利! もちろんそれもすごいのですが,それ以上に素晴らしいのは,このくそ暑いのに 俊介無四球3安打完封! 普通これだけバカスカ打つと気の緩みでいくらか打たれるものなんですが,最後まで落ち着いて投げ,救援陣も見事に休ませました。 というよりは,俊介の素晴らしい投球があったからこそ,好調打線も実力以上の結果を発揮できたんでしょうね。なんといっても,4回以降全て三者凡退ですから! 打線については,先発全員安打,... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 21:27

» 土壇場9回、怒濤の猛追及ばず! 阪神、4時間足らずでマジック消滅! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D7−6T◆ 負ければ貯金消滅の中日は初回から一死三塁のチャンスを逃すなど、いきなり拙攻モード。これで川相不在では一発に賭けるしかないと言う思いを強くしたベンちゃんが続く2回に先制11号ソロ。更に、この後、無死満塁のチャンスに吉見はセカンドゴロに倒れ、...... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 21:46

» 俊介、完封! [読書発電所Annex]
いやー俊介がやってくれましたね!88球無四死球完封ですよ!アウトひとつ取るのに3 [続きを読む]

受信: 2008/07/20 22:52

» 俊介キター! [マリーンズじゃなきゃいられない]
塀ちゃん登録のXデーに何かが起きる(爆)エコで行こう、ストップ・ザ・温暖化! 渡辺俊投手は、ほぼパーフェクトなエコピッチングで今季リーグ最少88球、無四球での完封勝利(≧∇≦)b打たれたのも3安打で、4回以降はすべて3凡に仕留めて、付け入る隙を与えません~暑...... [続きを読む]

受信: 2008/07/21 00:32

» 暗黒解消! [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー]
金曜日の記事でこんな大胆なこと書きました 日曜日は千葉マリン参戦予定。 一人でプラリとライトにいるかと思います。 ま、明日も気が向い... [続きを読む]

受信: 2008/07/21 02:47

» 16−0・・・俊介、3安打無四球完封勝利!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との14回戦は、16−0の完封勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝8敗。 勝:渡辺俊(8勝4敗) 負:西口(4勝5敗) 本塁打:大松3回・17号2ラン、オーティズ4回・7号ソロ       今日も仕事で、試合を見ていないので結果のみです。 20安打で16得点、おまけに6回は球団タイ記録の8者連続安打で素晴らしい攻撃でした。 俊介投手も、3安打無四球完封勝利でナイスピッチングでした。 連敗も3で止まり、あさってからは日本ハム戦です。 連勝あるのみですね!!... [続きを読む]

受信: 2008/07/21 03:55

» マリーンズ ライオンズ相手に16対0と圧勝 [つらつら日暮らし]
7連勝の後、3連敗と元気がなかったマリーンズでしたが、昨日は果たして? [続きを読む]

受信: 2008/07/21 07:13

» ちょっとだけよ、あんたも好きねえ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
本日のハイライトはスタメン発表。「9番、セカンド…」「あ〜っ…orz」(でも良かった…)。 [続きを読む]

受信: 2008/07/21 19:16

» 16−0・・・俊介、3安打無四球完封勝利!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の西武との14回戦は、16−0の完封勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝8敗。 勝:渡辺俊(8勝4敗) 負:西口(4勝5敗) 本塁打:大松3回・17号2ラン、オーティズ4回・7号ソロ       今日も仕事で、試合を見ていないので結果のみです。 20安打で16得点、おまけに6回は球団タイ記録の8者連続安打で素晴らしい攻撃でした。 俊介投手も、3安打無四球完封勝利でナイスピッチングでした。 連敗も3で止まり、あさってからは日本ハム戦です。 連勝あるのみですね!!... [続きを読む]

受信: 2008/07/21 19:49

» 僕らの福浦が帰ってきた! [オリオン村]
今日は早めに球場入りしたので久しぶりにあちらこちらをうろついていたところ、バーマジックでボビードッグなる商品を販売しているのを見つけました。選手や監督の弁当には目がない私としては見逃すわけにはいかず迷いなく購入しましたが、500円という値段が見合っているかどうかは極めて微妙でした。またソフトドリンクが他店より高いなど掟破りの一物二価、勝手ながらバーマジックの印象が悪くなってしまいました。そんなボビードッグを片手に、時折雲間も見られるなど昨日ほどではないとは言えジリジリと肌を刺すような... [続きを読む]

受信: 2008/07/21 21:09

» 7/20 プロ野球 西武vsロッテ 連続観戦〜試合編 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
前日のフィールドウィングシート観戦が、ちょっと位置的にマウンドやバッターボックスから遠いのではないかと不安だったこともあり、なんと千葉マリンスタジアムフでのデーゲーム連続観戦。流石に前の日が異常な暑さだったことも考慮し、この日は試合開始45分くらい前に球場....... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 00:10

« 打ち合いになったら勝負にならない! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.16 »