« 盛岡はええとこ!! | トップページ | 唐川でKスタ宮城今季初勝利! »

2008/07/02

大嶺。7回で力尽きる・・・

マリーンズ 000000000 0 
イーグルス 00000040X 4
M:●大嶺-伊藤-松本-シコースキー
E:○片山
[ホームラン]E:横川3号[3ラン]
観衆 14969人

感動を呼んだ昨年ゴールデンウィークでの西武ドームでのプロ入り初先発以来の先発登板となった大嶺祐太。イーグルスの先発・片山博視(視は正式には示+見と書く)
ともども、どちらかが勝てばプロ入り初勝利ということになるが、
唐川に追い越されただけに、Kスタ宮城球場ではチーム今季未勝利なので、
プロ入り初勝利を勝ち取りたいところ!
2回リック・ショートライト前安打、4回育成選手から昇格で話題の
中村真人ツーベースのみと6回までわずか2安打好投!
マリーンズとしては大嶺に援護を!片山を攻略すべきだったが、
1回オーティズサードエラー、里崎レフト前安打で2アウト1,3塁もサブロー三振…。
2回ベニーフォアボール、今江デッドボールで1アウト1,2塁も
早川三振、西岡センターフライ…。
6回里崎フォアボール、サブローレフト前安打で1アウト1,3塁も
ベニー・ズレータ連続三振…。おんどりゃー…annoy
そして、魔の7回。フェルナンデス・山崎武司連打、リック・ショート送りバントのあと、
高須ピッチャー足元をすり抜ける先制タイムリー。アレを取れていたら…。
と、ガックリきたところへ横川史学(よこがわ・ふみのり)にライトへ致命的3ランを打たれ、
「これであすの新聞の見出し、じゃなくてきょうの試合のお題は決まったな…。」
6回まで好投していたのを考えれば惜しくないピッチングだったのは間違いなく、
尻ぬぐい登板となった格好の伊藤、8回登板の松本幸大、シコースキーも好リリーフ。
次回登板は9日のファイターズ戦って、俺の誕生日じゃん。しかもビアスタジアムbeer
rain大嶺登板回避で雨野投手登板希望などというのはバチが当たるので、
「俺と直さんでビアスタジアム連敗を止めてみせる」という心意気で!
bullettrain仙台21時26分発はやて32号、東京ゆき最終21時40分発やまびこ70号に
間に合うほどきのうの盛岡と大差ない短時間ゲームはともかくとして)
片山にプロ入り初勝利&完封を献上で、Kスタ宮城今季初勝利はあすへ持ち越し。
唐川の復活好投で、現地で応援のゆうさんらのためにもKスタ宮城今季初勝利を!scissors
アクセス数も65万アクセス突破!(30日未明)これからもご贔屓に。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
            イーグルス:ドミンゴ
JSports2(307ch)17:45~(解説・新谷博)
スカイ・A(285ch)22:15~(同上)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・新浦寿夫)

|

« 盛岡はええとこ!! | トップページ | 唐川でKスタ宮城今季初勝利! »

コメント

見事な見殺しでしたね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2008/07/02 21:05

大嶺は良く頑張りましたよ。
しかし、打線が何とも・・・
明日こそは、今期Kスタ初勝利を願いながら、帰路
につきました。
本当に勝利が見たいです。
明日は、今期Kスタ5度目の正直で初勝利を。

投稿: ゆう | 2008/07/02 23:10

>ゆうさん
今晩は。応援お疲れさまでした。
おっしゃるとおりで、好投すれど、
最後に落とし穴が待っていた、という感じでした。
それだけに、Kスタ宮城今季初勝利を!

投稿: マリンライナー | 2008/07/03 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41716128

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺。7回で力尽きる・・・:

» 大嶺の力投も実らず…… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                  0  -  4     あ~ぁ     先発 大嶺は7回途中 4失点で降板~    6回までは完璧でした これなら次に期待出来ます!!!   対する  片山投手はもっと凄かった~結局... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 20:56

» 大嶺は合格も打線が見殺して完敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は4対0でロッテが大嶺を打線が見殺し完敗だ ロッテ打撃陣は9回3安打0点で残塁8も前半がダメだったし ロッテ投手陣は先発した大嶺が7回途中6安打4失点で降板し 後を伊藤&松本&シコースキーも大嶺は合格だし次に期待だ 大嶺は7回に打たれて....... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 21:08

» 7月2日 狗鷲戦 〜 散発3安打の完封負け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今シーズン初先発となった大嶺、6回までは実に素晴らしい投球でした。 交流戦でリリーフやったときよりも、力みが無くなっていて良い投球フォームだったと思います。 そのせいか、直球もリリーフで投げていたときよりも安定していましたし、何よりキレを感じさせました。 4回の1死3塁のピンチもしっかりと抑え、楽天打線をほとんど寄せ付けず。 なかなか援護できない厳しいマウンドでしたが、そんなことを感じさせない投球でしたね。 課題としては、やはり横川に被弾してしまったところでしょうか。 高須のタイムリ..... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 21:15

» 負けなかったよ [はばたけかもめ]
イヌワシさん 4-0 かもめ~ず(ニッカン式スコア7/2) きょうも帰ってから掃除→お風呂→中継終わり…という サクサクモードでゲームは進んだようですね。 全く見れませんでした…orz。 スコアを見る限り ユウタくん、負けなかったね。 実績として「負け投手」に... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 21:23

» イーグルス対マリーンズ10回戦 [まりなび]
6勝4敗 4-0 勝:片山  1勝1敗 敗:大嶺  1敗 ホームラン :横川3号3ラン(7回・大嶺) 昨日はワンサイドゲームで勝利したマリーンズ。 ビリッケツ脱出には、兎に角勝って行くしかないです。 今日の先発は、片山と大嶺です。 この先発って・・・... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 21:31

» ROOKIES&Dグレ&大嶺は合格も打線が見殺し [別館ヒガシ日記]
ROOKIESは試合の続きから決着で3年へ謝罪する展開だけど 今回は試合に関しては凄く流れ良くて3年への謝罪も良い感じで 上地が美味しい役で平塚カーブ握り面白くてベタだが良かったし Dグレはティキ覚醒しアレン達を圧倒でチャオジーにイノセンス展開も 今回の前半は... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 21:35

» M VS Es (10回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れさまです~ なんか4日って天気予報が雨ですぜ うわ~、せっかくのマリンなのに。。。 降水確率も50%ですって。。 せめて小雨にしてくんちゃい (。-人-。)南無阿弥陀仏っ マリーンズネタ 昨日は直行の見事なピッチン... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 22:02

» 7/2 Eg戦 ● : アナリスト [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
いやいや、大嶺は本当に良く投げましたよ。 あれだけの投球をしていて責められるところは一切ないでしょう。 [続きを読む]

受信: 2008/07/02 22:02

» 両投手、よく投げた [野球と車とときどき相撲]
今日は、両先発よく投げました。今日はj−sports2で試合を見てたら、親 父にチャンネルを何度も変えられてしまいところどころしか見れませんでした。な にか、今日は両先発の若若しさを感じた試合で見ていて気持ちよかったです。 大嶺君は序盤からビシビシとストライクを投げ続ける勇気のある投球をして、対する鷲さんの先発片山は四球で走者を許すも、要所で踏ん張る投球で先制を許しませ んでした。大嶺は鷲の屈指のクリーンナップを手玉に取るピッチングをするのは見 ていて痛快でした。片山はいつ崩れてもおかしくないのに... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 22:17

» 大嶺に援護なし・・・完封負け。 [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との10回戦は、0−4の完封負けでした。 対戦成績は、マリーンズの4勝6敗。 勝:片山(1勝1敗) 負:大嶺(1敗) 本塁打:横川7回・3号3ラン せっかく大嶺投手が、良いピッチングをしていたのに非常に残念な試合でした。 1、2、6回のチャンスで得点出来ていれば、勝てた試合だったかも?ですね。 打線の方も、3安打じゃ勝てませんね。 明日は、唐川投手とドミンゴ投手です。 明日は絶対、序盤に援護して唐川投手を援護してほしいですね。 ... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 22:23

» タイガース、"イクロー"がサヨナラ打!!&マリーンズ、大嶺選手見殺し・・・。 [slow,snow]
タイガース、サヨナラ勝ち!!(4ー3) サヨナラ安打は"イクロー"葛城選手が打ったんですが、その 前に登場した桧山選手の打球も良かったんですよね!!打 った瞬間"捕らえた!!"と思ったんですが、浜風に押し戻さ れてしまいました・・・。 明日3タテを目指して、新井選..... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 23:03

» 大嶺が大きな一歩を踏み出す [オリオン村]
今日は試合前から速報メールがくるのを心待ちにしていましたが、回を重ねる毎にその思いが段々と強くなりました。それぐらい今日の大嶺は、期待以上のピッチングを見せてくれました。 家に帰ってから立ち上がりと、失点した7回のピッチングをチェックしました。ストレートはMAX144キロぐらいで大嶺にしては抑え気味かとも思いましたが、150キロなどはなかなか出るものではないので、まずまず普通のストレートと言ってよいでしょう。しかし驚いたのは変化球で、フォークとスライダーにカーブまで交えて、それが意外なぐらいにスト... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 23:15

» 片山、プロ初勝利!大嶺に投げ勝つ&ドラゴンズよ「サヨナラ~」【楽天&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
楽天はプロ3年目の片山、ロッテはプロ2年目の大嶺が先発した楽天対ロッテの試合は息詰まる投手戦となった。 試合が動いたのは7回、高須のタイムリーで先制すると続く横川が3号3ランを放ちこの回4点。大嶺をK... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 23:47

» なかなか [も〜’s Diary]
vs 楽天 ●0-4 なかなか連勝出来ません 昨日も今日もテキストで結果を見るだけでしたが 3安打とは・・・ 大嶺くんが頑張っているのに・・・。 あちこちに『見殺し』と書いてあるので(^_^; 大嶺くんは良い出来だったのですね。 打つ係の人は反省っ それにしても 楽天の片山さんって、そんなに打てないピッチャーなのかな?? 岩隈さん、マーくんに続くのか・・・あな恐ろしや。 明日は唐川くん。 勝たせてあげようよ... [続きを読む]

受信: 2008/07/02 23:50

» 「片山博視もワシが育てた!」 ボビー・バレンタイン談 [Flower that blooms in snow]
今日(2日)、「クリネックススタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、先発した楽天の高卒3年目左腕・片山博視投手が マリーンズ打線を「3安打無失点」に抑え、「プロ初勝利」を 見事に「完封」で飾りました。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は「プロ2度目の先発マウンド」となった 高卒2年目の大嶺祐太投手ということで、若い両投手による 「プロ初勝利」を懸けた投げ合いになったのですが、最後に 笑ったのは楽天・片山投手でした。片... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 00:06

» 負けても元気が一番! [マリーンズじゃなきゃいられない]
イースタンリーグ7/2(水) vsファイターズ ●7-10 @浦和バッテリー: 三島-●黒滝-古谷-小林憲-服部-神田=金澤本塁打: 堀1号2ラン、定岡2号ソロ{/目/}現地参戦1. (遊)渡辺正  5-02. (指)橋本   5-13. (二)堀     4-24. (左)タケ    4-25....... [続きを読む]

受信: 2008/07/03 00:20

» 新人教育対決は楽天に軍配 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
だからおいらは昨日、「15点取って勝て」って言ったのに…。 [続きを読む]

受信: 2008/07/03 01:17

» 7月2日(水)vsイーグルス10回戦 [ライトヒッティングな生活]
パに新星がまたひとり。 [続きを読む]

受信: 2008/07/03 10:06

» ゴールデンイーグルス10回戦:●(通算4勝6敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス10回戦:●(通算4勝6敗)チーム123456789計0000000000ゴールデンイーグルス00000040x4(マリーンズのみ)投 手:大嶺(●0... [続きを読む]

受信: 2008/07/06 10:31

« 盛岡はええとこ!! | トップページ | 唐川でKスタ宮城今季初勝利! »