« 唐川でKスタ宮城今季初勝利! | トップページ | 2イニングで逆転!松本幸大初勝利!最下位脱出! »

2008/07/04

大松グランドスラム!成瀬5勝目!

ホークス  000100000  1
マリーンズ 21000502X 10
H:●大隣-久米-三瀬-竹岡
M:○成瀬-高木-シコースキー
[ホームラン]M:大松12号[満塁]里崎9号[2ラン]
観衆 19873人

日刊スポーツ(東京本社版)が唐川一面!唐川が勝つたびに毎回一面を飾るわけで、
スポニチはダルビッシュ&ひちょり。あとの4紙は論外。
交流戦優勝も、北九州市民球場で本多雄一サヨナラタイムリーを最後に5連敗のホークス。とくに合併球団に3タテ喰らい、マリーンズ最下位脱出妨害に加担?しただけに。
半月ぶりにマリンにもどり、baseball先発成瀬のピッチング。
解説の本西さんのおっしゃるとおりいい時のピッチングではなく、
のらりくらり、というピッチングが今季の傾向なのだが、この試合も例外ではなく、
1回本多・川崎ムネリン連打、小久保フォアボールで満塁のピンチを大村ゲッツーで
しのぐとその裏。西岡がムネリントンネルというエラーで出塁。
サブロー・ベニー連続タイムリーツーベースで先制!
2回竹原左中間オーバーツーベースのあと、西岡サードゴロを松田ファィンプレーも、
小久保が捕ろうとしたところへ西岡と交錯、ボールがこぼれタイムリー内野安打
しかし小久保左手首を負傷。(あとで打撲と診断)志学館OB・金子圭輔と交代。
小久保37,松中35とこれ以上無理が効かない年齢ゆえに、
ムネリンにチームリーダーになってもらわないと…。think
4回松中・大村ツーベースで失点も成瀬の粘りのピッチングが続き、6回!
サブロー・ベニー・オーティズ3連打で追加点!星野ジャパン候補の久米登板も、
今江バントを三塁送球もサード松田のグラブからボールがこぼれるというエラーで満塁。
代打大松。三瀬店長からライトへ特大のグランドスラムを放つ!happy01
盛岡ではイーグルス・青山からライトポール際へすわ、だめ押しアーチ!も
ファウルにされたことがあっただけに、決定打となったことは間違いなく、
8回。こんどは里崎がライトスタンドのセンター寄りへだめ押し2ランを放つ!
成瀬7イニング6安打5奪三振。5勝目!
寝坊の罰金はこれでチャラでしょう。clock
あすはデーゲームでイースタンの前座試合のあと、ビジユニナイター!night
というか、プロ野球の試合でナイターはこのマリンのゲームのみなので、
ほとんどのラジオ局が生中継します。mobilephone
Img_1959
Img_1958
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
             ホークス:大場翔太
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・大塚光二)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・黒木知宏
TVQ九州放送 18:30~21:00(解説・吉田修司)
TBSラジオ(954)17:30~(解説・元木大介
*ネット局 青森放送、IBC岩手放送、秋田放送、山形放送、ラジオ福島、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、CBCラジオ、和歌山放送、山陽放送、山陰放送、RCCラジオ、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、RKBラジオ、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、
RBCiラジオ
文化放送(1134)17:45~(解説・山崎裕之)
*ネット局 STVラジオ、茨城放送、東海ラジオ、KBS京都、KBCラジオ
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・初芝清
ラジオ日本(1422)17:40~(解説・高橋一三)
ぎふチャン(1431)17:55~(同上)

|

« 唐川でKスタ宮城今季初勝利! | トップページ | 2イニングで逆転!松本幸大初勝利!最下位脱出! »

コメント

TB有り難う御座いました。
良い流れが来てますね。

投稿: スポーツ瓦版 | 2008/07/05 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41736187

この記事へのトラックバック一覧です: 大松グランドスラム!成瀬5勝目!:

» 左右関係なし!!満塁HR☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:福岡ソフトバンクホークス1対10千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・堀?・里崎?・サブロー?・ベニーDH・オーティズ?・今江?・竹原?・大塚?   投手:成瀬→高木→シコースキー  HR:大松12号満塁 里崎9号2ラン 西岡選手:?ショートエラー ?内野安打(打点1) ?四球 ?ショートフライ  8回裏途中交代 大松選手:?HR(打点4) ?セカンドゴロ   6回代打出場→レフト  先発成瀬投手は7回6安打5奪三振1失点とランナーは出すものの要所を抑え、今季... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 22:10

» 連勝〜 [も〜’s Diary]
vs ソフトバンク ○10-1 連勝〜 1回表をテキストで読んで、あ〜こりゃダメだ・・・とテレビは見ないことに。 ちょっと覗いてみようかな、とテレビをつけたのは6回裏。 大松さんが、ねばってねばってねばっている時でした。 そして満塁ホームラン〜 えらいっ 良いところを見られました 大塚さんのファインプレーも、里崎さんのバックスクリーンへのHRも。 高木さんがハラハラさせてくれましたが、まぁ点差もあるし、調整調整。 ソフトバンクは、元気がありませんでした。 小久保さんがケガしちゃったみたいで... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 22:17

» か、快勝だ!!!!マリンでは負けない!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
試合は見てないのですが、2桁得点だすな。 タケ、コーイチの1軍復帰。 おおまっの代打満塁など、勝つべくして勝ったのかな?と思いますが、実際はどうなの??? これで明日は右投手だし、明後日はキラーいるし3タテそろそろ欲しい。 それにしても昨日猛打賞でも、左投手だとはずれるんだね・・・。 そこは納得いかないけど・・・ ツヨも3の1で打率を上げたし、後半戦初の連勝!!! 2カード連続の勝ち越しと、いきたいとこですな!!! 久々マリンでは負けんぞ!!! <今日の... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 22:24

» 左投手でも問題なし [ロッテと共に]
今日は3週間ぶりにマリンでの試合でした。 ソフトバンクとの対戦で、10-1で勝利しました。 中継を4回から見ていたのですが、 成瀬さんの雰囲気が去年に近いように感じました。 ファーストストライクを真ん中の変化球で簡単に取っていたあたりが、 なんとなく... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 22:40

» 左投手を打ち崩しての勝利~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                   10  -  1         やりました 連勝です~     先発 成瀬は7回を投げて 1失点   悪いなりに抑えました!! やはり1回の1死満塁のピンチを0点で抑えたのは大きかった!!... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 22:45

» 7月4日 鷹戦 〜 勝利を呼び込む、大松の満塁HR! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
前回、悔しい登板となった成瀬。 今日も、立ち上がり非常に不安定な投球で、直球・変化球ともに高めに浮き初回から満塁のピンチに陥る苦しい登板となりました。 特に初回は、追い込まれる前から本多・川崎が直球を狙ってヒットを打たれたので、リズムに乗るのもなかなか難しかったと思います。 それでも、初回でしたが成瀬の左右したひとつのキーポイントとして、この満塁のピンチを大村のゲッツー無得点で凌いだところでしょう。 もう一山は、4回かと思いますが、まずは立ち上がりを抑えたことで何とかなったな。と思います..... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 23:01

» 7/4 Hw戦 ○ : 極右打線が機能 [コヤマリンスタジアムまで徒歩15分]
今日のスタメンは、登録・抹消情報を観た段階で凡その検討はついていたのです。 確実に堀と竹原はスタメンだろうな、と。 センターは早川か大塚か、と思いましたが、結果は大塚。 大隣が左腕ですから、ある意味予想通りの極右打線。 それもfeaturing○○なしの、純正極右打線。... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 23:02

» おかえり! [はばたけかもめ]
かもめ~ず 10-1 若鷹さん(ニッカン式スコア7/4) 久しぶりのマリン。 そんなにうれしかったんでしょうか、みんなパコパコ打ってくれました。 それならいっそビジターでもサトユニでやってみるとか(ダメだって笑)。 きょうは明日の準備(笑)をしながらのながら見... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 23:21

» 上昇気流に乗ったのか? [ベガライフの小屋 ]
7月4日(金) 千葉マリン    千葉ロッテ 10-1 ソフトバンク [続きを読む]

受信: 2008/07/04 23:29

» バントができないなら走ればいい! [野球と車とときどき相撲]
今日は接戦かと思いきや、馬鹿試合でした。どちらとも幾分か安定している大隣と 成瀬。なんだかんだ言って両投手が好投するかと思いきやどうもしまりません。 帰宅して、テレビを見たとたんベニーがタイムリーを打ってました。おっ先制かと 思いきや、追加点でした。なにか打線がつながりすごいなと思ったのですが、左打 者攻略の必勝打線なのでなんともならないのだろうなと予感はしていました。 3回4回5回とランナーを出すも、一向に追加点がとれない攻撃を見てると、自分 の予感というか予測というのは上手くあたるものだなぁ〜... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 23:31

» おおとなりのトトロ 6回途中で「まっくろくろすけ」 [Flower that blooms in snow]
今日(4日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 一戦は、マリーンズが「12安打」の猛攻で「10点」を 挙げ、投げては先発の成瀬善久投手がホークス打線を 「7回6安打1失点」に封じ込め、「10-1」でマリーンズが 快勝しました。逆にホークスは泥沼の「6連敗」となり、 ついに「借金生活」となっています。(ニッカン式スコア) ホークスの先発は、前回の対戦で「完投勝利」を許した 大隣憲司投手だったのですが、その時の「借り」をお... [続きを読む]

受信: 2008/07/04 23:54

» 花火ナイター! [日刊kubokazu777]
マリンの夜空に花火!! マリンで久々のナイター観戦。 今日はファン会員の招待チケを惜しげもなく使って、 1塁内野A指定席でまったり観戦。 やはり屋外球場はいいな。 夜空に白球のコントラストが何ともいえん。 大松にサトの打ち上げ花火! 5回終了時、右中間か...... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 00:04

» やっぱマリンが一番 [読書発電所Annex]
 いつの間にやら7月に入り、三週間ぶりのホームゲームはナイトゲーム。しかも今日は [続きを読む]

受信: 2008/07/05 00:33

» 大勝、大勝♪ [slow,snow]
タイガース、4連勝!!(7ー0) 貯金20のチーム vs 借金20のチームとの勢いの差が出た ゲームの様に思いました。ただヒットを数多く打った割に は、思った以上に得点出来ていないと思うのは贅沢なのかな? そして9回は江草選手じゃなく、太陽選手当たりに投げさ した..... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 00:36

» 悪夢の借金生活突入! ソフトバンク、泥沼の6連敗!  [ANQ Ritzberry Fields]
◆M10−1H◆ 何とか連敗地獄を脱したいソフトバンクは成瀬相手に初回から一死満塁とするも、大村がショートゴロゲッツーに倒れて、一瞬でチャンス消滅。すると、その裏、いきなり川崎のエラーで足を引っ張られた大隣がサブロー,ベニー松山と連続二塁打を浴びて、2失...... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 01:03

» 大松が粘り腰のグランドスラムを放つ [オリオン村]
雨の予報をあざ笑うかのような真夏日となり、久しぶりの地元ゲームを好天で迎えることができました。チケットの写真も球団創設時のフランチャイズであった東京スタジアムに代わり、ロッテ40周年を記念するイベントのスタートを祝うかのような快勝です。 やはり今日のヒーローはグランドスラムを放った大松、見事としか言いようがありません。例によって左腕に右打者といったバレンタイン監督の頑固一徹の施策に泣かされてスタメン落ちをしましたが、6回の無死満塁の場面に代打で登場しました。ソフトバンクも久米から左腕の三瀬に交代し... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 01:03

» おめでとう。ありがとう。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
火曜日の浦和で、9ヶ所、蚊に刺されていた なお★です。出待ちのときだな~ σ(^_^;)緑のグラウンド。マリン久しぶり~基本、タケに帯同しているから(^▽^;)今日の昇格は確信してたんだ~だから昨日のうちにウィングビジョンにメッセージ入れておいた。竹原選手おかえり...... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 03:12

» 10−1の快勝!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの10回戦は、10−1の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝4敗。 勝:成瀬(5勝4敗) 負:大隣(7勝6敗) 本塁打:大松6回・12号満塁、里崎8回・9号2ラン 今日は効果的に得点も出来、6回の大松選手の満塁ホームランは効きましたね。 成瀬投手も7回を1失点で抑えてくれました。 なんと言っても、初回の1死満塁のピンチを抑えたのが大きかったですね。 明日もこの勢いで、戦ってもらいたいのですが、打線が今日みたいに打ってくれるかが心配です。 明日は、俊介投手と大場投手で... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 06:18

» 千葉幕張夏の陣でまた悪夢・・・ [某野球記者の日記]
粟生野記者は今日から千葉、所沢、札幌、福岡と日本列島を縦断する2週間もの取材旅行に行くことになりました。 そのあとが恒例の「鷹の祭典」であり、そのあとには北京五輪代表を取材することが決まっており粟生野記者にとってはいつも以上に多忙な夏になりそうです。 粟生野記... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 07:05

» 大松満塁弾 マリーンズ連勝!! [つらつら日暮らし]
昨日のマリーンズは、成瀬の粘投、大松の満塁弾などがあって、快勝しました。 [続きを読む]

受信: 2008/07/05 07:45

» 大松グランドスラムなどで大勝して2連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは10対1でロッテが大勝しての2連勝だよ ロッテ打撃陣は初回にサブ&ベニーのタイムリーで2点を取って 2回に西岡の内野安打タイムリーで1点を追加し3点になったが 6回に大松のグランドスラムなどで5点を追加して8点になって 8回に里崎の....... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 08:46

» 2008.7.4マリーンズ対ホークス10回戦観戦レポ [まりなび]
仕事帰りにマリンスタジアムに。 着いた時には、既にマリーンズが先制していました。 バーマジックで、カシスオレンジと唐ピタサンドを購入。 これが意外と美味しいです。 金曜日ですので、花火もあがりました。 小久保選手が負傷退場。... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 09:33

» 7月4日(金)vsホークス10回戦 [ライトヒッティングな生活]
初回の攻防が試合の趨勢を決めた。 [続きを読む]

受信: 2008/07/05 12:29

» ミスにつけこんで勝つ 〜パリーグ 千葉−福岡 第10回戦〜 [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 5月末以来の野球観戦&マリンスタジアム。雨が降る、という予報だったこともあってか見渡す限りの空席。て平日なんだから当たり前か。 2008パシフィックリーグ公式戦千葉ロッテマリーンズ 10−1 福岡ソフトバンクホークス(第10回戦) 123456789計ホ...... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 12:37

» M VS Sh (10回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れさまですっ 今日は暑いですねっ 暑がりのわたしゃ、もうたまりませんぜ 梅雨と暑さのダブルパンチで、この時期は一番嫌な天候ですね。 マリーンズネタ 本日はマリンに福岡ソフトバンクホークスを迎えての10回戦。... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 15:04

» 闇夜でドッキリ [ビーサンおやじがゆく。]
朝の天気がウソのように晴れた。 息子の帰りを待ってクルマでマリスタへGO! 座席は無料招待券とMポイントでS席へ。 席の前方には、オーティズファミリーが陣取っている。 そのせいか、昨日サードでいい守備を魅せたのに今日はファースト。 今日活躍したのはこのヒト大松! 粘って粘って、満塁ホームランだ! オーティズも打ってたゾ。パパ打ててヨカッタネ。 そのオーティズ。試合後駐車場に向かって歩いていたら、突然自転車で目の前に登場。しかも子連れで...。 周囲が暗かったので気が付いた人はあ... [続きを読む]

受信: 2008/07/05 15:12

« 唐川でKスタ宮城今季初勝利! | トップページ | 2イニングで逆転!松本幸大初勝利!最下位脱出! »