« 荻野リベンジ投&大松ショー!! | トップページ | 7月30日現在の一軍登録メンバー »

2008/07/29

コバヒロ3勝目!竹原会心の決勝タイムリー!

Img_2066
E:●長谷部-永井-佐竹
M:○小林宏-川崎-伊藤
[ホームラン]E:山崎武司14号[ソロ]
観衆 23109人

こちらにも書いたが、腰椎椎間板ヘルニアで辞退したホークス・柴原の
代替出場という形で、大松尚逸、オールスターゲーム初出場!
2週間前に梨田監督の目の前でアーチを放ちアピールしたのが効いたのか?
次なる目標は、7月の月間MVP?
今度こそ3勝目目指して小林宏之先発!baseball
4回まで毎回走者を出していたが、5,6回と三者凡退。
7回山崎武司に被弾されたが、6安打2失点好投!
江戸の仇を長崎で討つならぬ、長崎の仇をマリンで討つがごとく、
北京五輪アジア予選時星野ジャパンメンバーだった長谷部康平を攻略!
1回。大塚アキラツーベース、福浦ライト前へ先制タイムリー!
4回。福浦・里崎連続フォアボールで大松!センター前安打も、
福浦ホームに突っ込めず満塁。チームの月間打点記録更新かなわず。
サブロー・今江打ち取られあきらめムードも、竹原が右中間を真っ二つに割る
会心の走者一掃タイムリーツーベースを放つ!
大塚アキラタイムリーツーベース、堀幸一センター前タイムリーで追い討ち!

7回今江だめ押しタイムリーツーベースを放つと、8回川崎ユースケ、
ラストイニングルーキー伊藤好リリーフ。前半戦を白星でしめくくった。happy01
小林宏之5月31日以来の待ちに待った3勝目!
8月自身不敗神話堅持へGO!

サブロー・里崎・橋本たすくなど戦線離脱が相次ぎ、投手陣が不調だった5,6月は負けが込んだことがわざわいし、5割に満たない状態での前半戦終了は不本意だが、きょうをもってすくなくとも8月25日の合併球団戦@マリンまで成瀬・里崎・西岡が北京五輪で戦線離脱することがはっきりしたので、ボビー自身代替戦力は織り込み済みでしょうけど、5割復帰&クライマックスシリーズ圏を目標にオールスター明け後半戦を戦ってほしいものだ。
Img_2064
Img_2065_2
ライオンズ  54勝41敗1分 .568  
ファイターズ 50勝46敗2分 .521  4.5
ホークス   50勝48敗   .510  1.0
合併球団  47勝50敗1分 .485  2.5
マリーンズ 48勝52敗  .480  0.5
イーグルス 42勝52敗2分 .447  3.0
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 荻野リベンジ投&大松ショー!! | トップページ | 7月30日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42004949

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロ3勝目!竹原会心の決勝タイムリー!:

» 連勝で終わってよかったね [ベガライフの小屋 ]
7月29日(火) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/07/29 22:39

» 7月29日 狗鷲戦 〜 宏之、久しぶりの白星! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日こそは白星をつけたい宏之、今日は立ち上がりから安定していました。 いつものようにストライクを苦労するような投球ではなく、変化球でも簡単にストライクを取ることが出来ましたし、ストレートも素晴らしい外角のコントロールでした。 そのストレートも、シュート回転することなく良いストレートでしたね。 草野に打たれたタイムリーは、草野がうまく運んだという感じで、ボール自体は良いコースに決まっていたと思います。 山崎武への失投が勿体無かったですが、まずは白星が付いたことを喜びたいですね。 何はとも..... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 22:45

» 約2ヶ月ぶりの勝利☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:東北楽天ゴールデンイーグルス2対8千葉ロッテマリーンズ スタメン:大塚?・堀?・福浦?・里崎?・大松?・サブロー?・今江?・竹原DH・渡辺正?   投手:小林宏→川崎→伊藤  HR:山崎14号ソロ 西岡選手:欠場 大松選手:?ファーストゴロ ?センター前ヒット ?四球 ?センター前ヒット    先発小林宏投手は7回6安打7奪三振2失点の好投で、約2ヶ月ぶりの勝利となる今季3勝目{/kirakira/}    打線は初回に福浦選手のタイムリーで先制、4回に竹原・渡... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 22:48

» オールスター前は終了 [ロッテと共に]
今日も楽天との試合でした。 8-2で勝利し、今カード勝ち越し。 8連戦を4勝4敗で終えました。 ビジター6試合で、さらに長距離移動が重なる中での結果ですから、 良くまとめられた、と言えるでしょうか。 先発の小林宏さんは打線の大量援護を受け... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 23:11

» ジャンプ35号&亜爾然丁に快勝と雷鳴&コバヒロ勝利 [別館ヒガシ日記]
は壮行で男女戦で男1対0で負け&女2対0で快勝し は戦で8対2のコバヒロ勝利してに2連勝だよ ジャンプ35号は休載で次号は復活するから楽しみだし は修行で動かず&八尾は期待もサスケ楽勝そうで は2体で新キャラ&バトルが続発し訳が分からん状態で は死神の... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 23:14

» やっとかっと2人に初日が出ました。 [野球と車とときどき相撲]
今日はよかった。見ててほっとした。 相撲では、力士に初日を越して白星がでることを初日が出るというけど、ロッテのナインの中で初日が出ていないのはコバヒロと竹原。黒星先行の調子が続いている。 そのお二方にやっと初日が出た。見ている僕もほっとして、おそらく球場のファンもテレビ観戦しているファンもほっとしたと思う。 コバヒロも最初から調子がよくて、力のあるストレートと面白く曲がる変化球を武器に打席に立つバッターを切りきり舞にさせていく。ほんと見ていてワクワクした。 初回に福浦が当たり前のように先制の... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 23:24

» 今日は竹原!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
試合は見てません まずは月間MVP最右翼・大松選手がオールスターゲームに追加召集されました。 直さん、ニャー、ツヨ(怪我が心配)と共にマリーンズの代表として頑張ってほしいです。 試合は4回。 無死満塁から2死満塁とこの前のダルビッシュのような感じでしたが、タケがやってくれました。 勝ち越し打。しかも3打点。 打つと打たないでは大違いで、ホントに大きい一打。 これから打線もつながりこの回6得点!!! 先発・コバヒロも久振り3勝目。 これから大好きな8月。4勝くらいして... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 23:33

» 小林宏之投手 前半戦最終戦で「2ヶ月ぶりの白星」 [Flower that blooms in snow]
今日(29日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」の 一戦は、マリーンズが「8-2」で勝利して「2連勝」を飾ると共に、 勝ち星に恵まれなかったマリーンズの先発・小林宏之投手が 「7回6安打2失点」の好投で5月31日以来となる「3勝目」を 挙げました。プロ野球はセ、パ両リーグの「前半戦」が終了し、 31日(京セラドーム大阪)と8月1日(横浜スタジアム)にて 開催される「オールスターゲーム」を挟み、「後半戦」は両リーグ とも3... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 23:50

» 区切りのゲーム! [日刊kubokazu777]
えかったぁー!! 帰宅してビックリ! ちょうど報道ステーションで都内の雷雨を流しているでは。 山手線もストップ、国立競技場のサッカーもひどい雷雨・・・ マリンは何事もなく試合を消化。 えかったぁー!! (東京ドームのファームゲーム観戦した方々は大丈夫だ...... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 00:01

» 小林宏が2ヶ月ぶりの美酒に酔う [オリオン村]
今日は夕方の会議が長引いたために観戦を断念、速報メールを頼りに試合経過を追っていました。ちなみに写真は昨日の試合前にマリーンズストアで撮影した、半月ほど前にホームプレート店で限定販売されたユニフォームシャツです。オーセンティックシリーズに背番号やネームなどをアイロンプリントではなく縫製したもので、バレンタイン監督と選手20人のものが各8着〜30着ほど用意されていました。唐川など人気のある選手のものは即日完売でしたが、ファン心理とは残酷なもので、結果が出ないズレータや小林宏のものは売れ... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 00:17

» 宏之3勝目!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
             8  -  2    宏之 が5月31日以来の勝利を挙げて前半戦を終わりましたヾ(@^(∞)^@)ノ    7月に入ってから、良いピッチングをしてるので 8月からの宏之には期待です!!!    打線の方は、竹原... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 00:47

» タケ大好き~~~♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
黒い涙流れた。化粧落ちた。偶然にも今日は初めての内野S席!タケの打席をパパラッチしてるとき、最前列の席を譲ってくれた方、ありがとうございます!やっと会えたゆきちゃん{/音符/}FWでハイタッチできたんだね(≧ω≦)bヒーイン見てたら、そっちに行きそびれちゃった{...... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 03:18

» 小林宏之投手3勝目 マリーンズ連勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズの小林宏之投手が3勝目を挙げました。 [続きを読む]

受信: 2008/07/30 05:47

» 《マリーンズ》願いが通じました [南大阪に吹くマリンの風]
昨日は、帰宅が遅く、TVつけた時点で9回オモテ1アウト・投手伊藤・打者フェルナンデスの4or5球目ってトコからだったんで、試合にのめり込む間も無く試合終了って感じでした。 昨日のエントリーにて【完封】という高い希望をしましたが、7回無四球・2失点と及第点の内容で小林宏之に勝利が付き、ホントーに良かったと思います。 やっぱ本人自身かなり悩んでいたと思われることが、ヒーローインタビューの画面から感じました。 各ニュースのスポーツコーナーにおいても、どこのチャンネルも『宏之勝利』をメインに報じており、や... [続きを読む]

受信: 2008/07/30 10:44

» 7月28日(火)vsイーグルス16回戦 [ライトヒッティングな生活]
このスタメンで勝つとはね! [続きを読む]

受信: 2008/07/31 16:39

« 荻野リベンジ投&大松ショー!! | トップページ | 7月30日現在の一軍登録メンバー »