« オールスターファン投票に疑義あり! | トップページ | 成瀬イーグルス戦初勝利! »

2008/07/11

唐川5勝目!根元ランニングホームラン!

Img_1983
M:○唐川-川崎-荻野
E:●青山-有銘-川岸
M:根元2号[3ラン=ランニングホームラン]
観衆 13879人
(画像はスカイ・A中継映像より)
日程のいたずらなのか、盛岡・仙台でイーグルス戦からマリンで2カードを戦ったあと、またもKスタ宮城球場でイーグルス戦。あすあさっては田中&岩隈の2枚看板で来るだけに、唐川が先発するきょうこそ勝っておきたいが、イーグルスは合併球団3連戦に2敗1分けと、マリーンズ最下位脱出妨害に加担?ノムさんのぼやきもどつぼにはまる一方で、
「打てないピッチャーが決まってきたな。こっちは苦手意識ないんだ。工夫がないだけ。」
揚げ句の果ては、きのう「さようなら」と言い残して会見拒否。
それなら、唐川で苦手意識を植え付けてやるか!baseball
三者凡退の4回を除き毎回走者を出すピッチングも、またしてもイーグルスの拙攻に
助けられたこともあり、バックのファインプレーもあって要所を締める好投!
そんな唐川に打線の援護をすべくマリーンズ打線も毎回走者を出すもののつながらず、
ひさびさの先発となったイーグルス・青山との投手戦の均衡を破ったのが8回。
tv管理人スカイ・Aでの観戦開始した瞬間、根元がフォアボールで出塁。
福浦三振も里崎レフト前安打で1アウト1,3塁。ノムさんが好投の青山を
有銘に代えたのがどう出るか?大松がライトへ上がった打球が先制犠牲フライ!happy01
その裏中村真人ショートライナー、高須にライト前安打を打たれたところで唐川の
投球数がちょうど100球に達し、川崎ユースケにかわり、代打“シャーパー”中島俊哉を
ライトフライ、リック・ショートをセンターフライと好リリーフ!
9回。スタメンDHで戦列復帰の橋本たすくセンター前安打で出塁。
西岡ライト前安打、根元のレフトへの打球をリック・ショート飛びつくもレフト周辺を転々としているうちに走者2人ばかりか根元までもホームイン!ランニングホームラン!
マリーンズとしては今季4本目!

その裏荻野がフェルナンデスフォアボールも山崎武司セカンドゴロゲツツー!
横川史学(よこがわ・ふみのり)センターフライで幕引き!最下位脱出!
おかわり君・ナカジ・ブラゼルをはじめ、檻投手陣を一発攻勢で粉砕したレオ打線に感謝!
唐川5勝目は高卒ルーキーとしてはオリオンズ・マリーンズ新記録!happy01
ダルビッシュ有のルーキーイヤーは5勝をあげていたのでそれにも並んだことになる。
ヒーローインタビューでの平方恭子さんの問いに丁寧に答える唐川&根元。karaoke
「里崎さんのリード、バックで好守備をみせた野手の人たちに感謝したい」(唐川)
「仙台は(東北福祉大)大学時代を過ごした第2の故郷だけに、ありがたいです」(根元)
ノムさんのぼやき。gawk
「ハア…さよなら…。打線もそうだけど、なんて言うのかな投手との歯車ってのが、
どっか狂っちゃう。打線を毎日考えなきゃいけないのが悩み。」
catあす成瀬にイーグルス戦自己初勝利をあげさせたい気持ちで、
田中まー君を攻略出来そうな気がしてきたぞ!!punch
あすあさってはマリーンズにとってはビジター応援デーで、TEAM26会員向けオンラインチケットショップで販売していたライト外野自由席が完売するくらいの勢いだが、イーグルスも負けずにファンクラブデーと銘打って特注ユニフォームで試合に臨むなどイーグルスファンクラブ会員向けの企画を多数用意。
管理人は土日きっぷticket片手に新幹線bullettrainでKスタ宮城に参りますが、
あすの試合結果は仙台市内宿舎ホテルから更新します。building
ゆうさんはじめあすあさっても応援よろしくお願いします!
Img_1980
Img_1982
Img_1979
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            イーグルス:田中将大
スカイ・A(285ch)13:45~(解説・金石昭人)
TBCラジオ(1260)13:55~(解説・松本匡史)
NHK総合・仙台 14:00~(解説・武田一浩)
*北海道・九州はファイターズVSホークス(解説・大島康徳)
そのほかの地域ではドラゴンズVSスワローズ(解説・伊東勤)を中継。

|

« オールスターファン投票に疑義あり! | トップページ | 成瀬イーグルス戦初勝利! »

コメント

週末の天気は、なんとか大丈夫のようですね。
田中マー君、岩隈を撃破し3連勝といきたいものです。
仙台への道中、気をつけてお越しください。

投稿: ゆう | 2008/07/12 05:21

>ゆうさん
おはようございます。
わたしはまもなく出発しますので、
それでは、行ってまいります。

投稿: マリンライナー | 2008/07/12 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41806204

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川5勝目!根元ランニングホームラン!:

» 唐川5勝&根元の走塁HRのW球団新で3連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は4対0で唐川5勝&根元W球団新で3連勝だ ロッテ打撃陣は8回に大松の犠牲フライで1点を取ったけども 9回に根元のランニング3ランHRで3点を追加しての4点で 9回9安打4点で残塁8も大松&根元は良い所で打席が来るね ロッテ投手陣は先発....... [続きを読む]

受信: 2008/07/11 22:07

» 新記録達成 [ロッテと共に]
今日は仙台で楽天との試合でした。 4-0で勝利し3連勝。 唐川さんが高卒新人としては球団新記録となる5勝目をあげました。 またこちらも球団新記録となる、シーズン4本目の走本が飛び出しました。 この記録、70年以降では球界初とのことです。... [続きを読む]

受信: 2008/07/11 22:08

» 投手戦を制して3連勝~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
             4  -  0      やりました(*^▽^*)   唐川ナイスピッチでした~   今日は、  唐川   -   青山 の1点を争う投手戦~  均衡が破れたのは 8回 サトのヒットなどで 1死1,3塁で... [続きを読む]

受信: 2008/07/11 22:40

» やっぱりスゴイ [も〜’s Diary]
vs 楽天 ○4-0 やっぱりスゴイ唐川くんっ この間まで高校生だったというのに、あの何万人っていう観衆の前で堂々と。 スゴイスゴイ〜 本人の才能も努力ももちろんだけれど、 家族とか、高校時代の監督やその他、関係者、 みんながここまで育ててくれたんだろうなぁ・・・。 次も期待しましょう 唐川くんばかりじゃなくて 大嶺くんにも早く勝ち☆が付きますように・・・。 さて明日は、vsマーくん。 今なら打てる気がしますっ 勝ってね... [続きを読む]

受信: 2008/07/11 22:45

» 球団新記録!4ランニングホームラン [野球と車とときどき相撲]
今日の試合9回しかみていません。いいとこしか見ていません。 7回にちょこっと見たのですが、自分のPCでしか見れなくて、見ようと思っても 今日はJ−SPORTSではやってなくて、結局見始めたのは8回から。その前に も6回あたりは少し見たのですが。6回か7回か8回かはっきりしろ!と思う人も いるかもしれませんが、真面目に見たのは8回から。 なぜか、GAORAで阪神戦を見てて、自分のPCつけてヤフーで見てみたら川崎 が力投をしてる姿が映ってました。あれ、唐川君は完投しないのかとがっかりしま した。6回... [続きを読む]

受信: 2008/07/11 23:11

» ○唐揚げ(5勝1敗) - ブルーマウンテン(2勝3敗)● [Flower that blooms in snow]
今日(11日)、「クリネックススタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、マリーンズが「4-0」で勝利して「3連勝」を飾ると共に 今日の試合で敗戦した「オリックス・バファローズ」に替わって 「5位」に浮上しました。一方、敗れた楽天は「1分け」を挟んで 「3連敗」を喫しています。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は、3日の「対楽天戦」にて「4勝目」を挙げた 唐川侑己投手だったのですが、今日の試合でも毎回のように 「ヒット」... [続きを読む]

受信: 2008/07/11 23:39

» 2つの新。唐川君5勝目。 [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
試合は見てません。 今日は録画も20-21時はしてません。 よって残念ながらネモティのランニング3ランホームランは見れなかったが、もうネモティもスタメン固定でしょ。 ホームインで年が1つ下のツヨとタケがネモの頭を叩く。 おおまっは今日も打点を稼ぐ、目指せ打点王!!! 唐川君は粘りのピッチング。 パ相手には防御率も1点台と無類の強さを見せ付けた。 そして・・・ 19歳初勝利!!! 小松、多田野、久米らの新人王レースも唐川君じゃい!!! これから録画したのみよ... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 00:33

» 唐川が高卒ルーキーの球団記録を塗り替える [オリオン村]
頑張らないと週末に出社する羽目になるので唐川の勝利を知ったのは会社で、そのため今頃レポートを書いています。ビデオは録っていますので明日にでもチェックし、勝利の余韻に浸りたいと思います。 唐川が高卒ルーキーの球団記録を塗り替える5勝目をマークしました。それも8回途中まで無失点の好投で、パシフィック相手には無敵であるところをアピールしました。前回の登板と同じくヒットはかなり打たれたものの、先頭打者をきっちりと抑えたことがポイントであったと思います。中盤にややもたついたものの球数は少なく、相手打者が早い... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 01:45

» 7/11試合結果 (楽天戦) [まりなび]
試合結果 7月11日 楽天戦 Kスタ宮城 ロ|000 000 013=4 楽|000 000 000=0 ロ|H:9 E:0 楽|H:7 E:1 【勝利投手】唐川 5勝 1敗 0S 【敗戦投手】青山 2勝 3敗 0S ◆バッテリー ロ:○唐川、川崎、荻野=里崎 楽:●青山、有銘、川岸=藤井 ◆本塁打 ロ:根元2号ラ... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 02:00

» 唐川5勝目 [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との12回戦は、4−0の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの6勝6敗。 勝:唐川(5勝1敗) 負:青山(2勝3敗4S) 本塁打:根元9回・2号3ラン(ランニング) 今日は7回まで、唐川投手と青山投手の投げあいで0−0の投手戦でした。 しかし8回、大松選手の犠飛でようやく1−0。 そして9回には、根元選手の球団新記録となる今季4本目のランニング3ランホームランで、4−0です。 最後は荻野投手が3人で抑えて、4−0の勝利でした。 それにしても唐川投手、8回途中まで今日も、ナイスピッ... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 06:29

» 唐川君5勝目、3連勝☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対0東北楽天ゴールデンイーグルス スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・大松?・ベニー?・サブロー?・橋本DH・今江?   投手:唐川→川崎→荻野   HR:根元ランニング2ラン 西岡選手:?ピッチャーゴロ ?センターフライ ?セーフティヒット ?併殺打 ?ライト前ヒット 大松選手:?ショートフライ ?二塁打 ?四球 ?犠牲フライ(打点1)  8回途中交代  まずは橋本選手が1軍に戻ってきました〜よかったですね!!  先発唐川投手は、7... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 09:17

» 唐川投手5勝目 マリーンズ7月反攻着々と [つらつら日暮らし]
唐川投手が、マリーンズの高卒ルーキーとして初めて5勝目を挙げています。 [続きを読む]

受信: 2008/07/12 09:42

» ゴールデンイーグルス12回戦:○(通算6勝6敗) [朔鴎]
ゴールデンイーグルス12回戦:○(通算6勝6敗) M 0 0 0 0 0 0 0 1 3 4 E 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 (マリーンズのみ)投 手:唐川(○5-1)-川﨑-荻野 (マリーンズのみ)本塁打:根元2号 試合 84 勝利 39 引分 0 敗戦 45 勝率 .464 コメント: 借金6。 7月7勝2敗 3連勝ですよ。3連勝。 夏を迎えて、チームも上向き。 若い力ががんばれば・・・ベテランも続きますよね? がんばりましょう。マリーンズ。... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 09:58

» ゴールデンイーグルス12回戦:○(通算6勝6敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ゴールデンイーグルス12回戦:○(通算6勝6敗)チーム123456789計0000000134ゴールデンイーグルス0000000000(マリーンズのみ)投 手:唐川(○5... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 09:58

» 足が絡まる? [ビーサンおやじがゆく。]
今日勝って最下位脱出。オマケに球団新記録も続出だ。 まずは唐川。 ルーキーで5勝は球団初なんだとか...知らなかったヨ。 そして根元。 ナーンと、ランニングホームラン。{/body_run/}{/dododo/}今シーズンロッテだけで4人目のランニングホームランでこれも新記録なんだとか。 ヒーローインタビューで根元選手が、 「走ってる途中、足が絡まってホームまで行けないかと思った。」って... 足が絡まったらコケてるでしょう。 まじめな顔して笑わせてくれる根元選手。ますますお気に入り... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 10:34

» 唐川、7回1/3を無失点! 高卒新人球団新の5勝目! [ANQ Ritzberry Fields]
◆E0−4M◆ 唐川,青山の両先発が毎回の様に走者を出しながらも、要所を締める粘りの投球を展開し、7回まで共に無失点。迎えた8回、ロッテは先頭の根元が四球で歩くと、二盗に成功。里崎のヒットで一死一、三塁となった所で大松が犠飛を打ち上げ、ついに均衡を破る先...... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 11:13

» M VS Es (12回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れさまですっ マリーンズの試合がなかった昨晩は。。。 これ見ました 大映ドラマの大御所。 スチュワーデス物語 大映ドラマの心髄ともいえる大げさな展開と台詞。 そして松本千秋(堀ちえみ)のあり得... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 13:21

» 7月11日(金)vsイーグルス12回戦 [ライトヒッティングな生活]
唐川よく頑張った。 [続きを読む]

受信: 2008/07/12 13:34

» 7月11日 狗鷲戦 〜 投手陣が踏ん張り、3連勝!! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日は全く見ることができなかったのが、残念です。 4回以外は毎回ヒットのようでしたが、前回同様に粘りの投球でマリーンズに勝利を引き込んでくれたようですね。 ルーキーながら、こういう展開で先に点を取られない精神力は素晴らしいものがあります。 投球内容を見ていないので、詳しいことはわからないのですが、四死球0というのは良いですね。 リリーフの川崎・荻野といったところも無失点で安定感ある投球。 特に川崎は前回の試合同様に火消し、前半戦は非常に苦しい投球内容となってしまっていたので、後半戦..... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 18:06

» ホークス対西武 試合結果 [ホークス対西武 試合結果]
ホークスが大事な首位西武との2連戦の初戦を勝利で飾った・・・ [続きを読む]

受信: 2008/07/17 18:45

« オールスターファン投票に疑義あり! | トップページ | 成瀬イーグルス戦初勝利! »