« サブロー2打点!直さん8勝目! | トップページ | 唐川8失点、大隣を打てず・・・ »

2008/07/24

祝!大嶺祐太初勝利!ダルビッシュを天誅!

Img_2044
M:○大嶺-久保-小宮山-川崎-S荻野
F:●ダルビッシュ-宮西
[ホームラン]M:橋本5号[満塁]
観衆 27825人
(画像はGAORA中継より)
実をいえば、唐川のときとちがい、きょうのプロ野球一軍戦はこの札幌ドーム
だけなので、全国のほとんどのラジオ局が中継していたにもかかわらず、
「どうせダルビッシュ相手だし…。またも大嶺プロ入り初勝利ならず…。」などと、
ネガティブ思考でGAORA観戦すらしなかった管理人はマリサポ失格か?
プロ野球ニュース見るし、明朝GAORAで録画中継があるので、
あたらめて余韻に浸りたいところですが、大嶺のピッチングから。baseball
ダルビッシュといえばかならず鶴岡慎也とバッテリーを組むので、
2週間前のマリンで2打席連続安打の今成亮太が出ない安心感もあってか、
5回まで1安打好投!デッドラインとなるであろう6回。
金子誠・ひちょり連続ツーベース、きのう不振だった稲葉タイムリーの2失点で
マウンドをおりたが、次回登板がオールスター後ゆえに間隔がたっぷり開くので、
1イニングでも長く投げられるスタミナ面が課題でしょう。
で、このシーンについては触れないわけにはいかないでしょう。4回裏。工藤隆人センター前安打、田中賢介フォアボールでノーアウト1,2塁から、稲葉のレフトへ飛んだ打球を
Img_2049
レフト・大松がフェンスに沿ってジャンピングキャッチし、素早く2塁へダイレクトで返球。飛び出していた2塁ランナー・工藤、戻りきれず、アウト!2アウト1塁 ここで打球がフェンスに当たってから大松が捕球したのではないかと梨田監督が抗議。結局、判定は覆らず、試合再開(公式サイトから引用)
Img_2050
開幕戦、GWマリン、交流戦直前の東京ドームに続き今季マリーンズ戦で
4度目の登板となるダルビッシュをいかに攻略できるか?
1回西岡レフト前安打、2回今江フォアボールしか出塁できなかったものの、4回!
根元フォアボールを突破口に福浦センター前安打、里崎送りバントのつもりが、
打球が三塁ライン切れず内野安打で満塁。といえば、大松!今江連続三振…。
あきらめムードも、橋本たすくライトスタンドへ奇跡を呼ぶグランドスラム!!happy01
Img_2047
2点差に追い上げられた7回久保登板も満塁のピンチにコミー登板!
ひちょり浅いライトフライ、工藤隆人ピッチャーゴロと好リリーフ!
8回今江ツーベース、サブローセンター前安打、早川犠牲フライで追い討ち!
その裏川崎ユースケ。高橋信二・小谷野連打もボッツセンターフライ。
ラストイニング荻野4者凡退で幕引き!大嶺祐太プロ入り初勝利!happy01
Img_2051
Img_2043
「やっぱり長くて、後輩の唐川が頑張っているので、自分も頑張ろうという気持ちになり、彼の存在は刺激になったので、それは自分にとっても良かったんじゃないかと思います。日本を代表する投手と対戦して、しかも札幌ドームという石垣島とは一番離れている所で初勝利を上げたことは、自分の中で一生の思い出になると思います。」
感動を呼んだ西武ドームでのプロ入り初登板、宮城球場で今季初先発も、
アンラッキーセブンに泣いたこと、マリンで伊藤が打たれプロ入り初勝利を逸したこと、
唐川とくらべプロ入り初勝利への道は遠かったこととおもいますが、
成瀬が北京出征中は唐川ともどもフル回転で白星を積み重ねていこう!run
仙台で田中&岩隈を粉砕したのに続き、札幌でダルビッシュを天誅!sagittarius
あと10日足らずで星野ジャパンが始動するという時に、上原・新井に、
田中将大といい、165球投げたダルビッシュとひとごとながら心配。catface
その勢いを福岡ドームに持ち込み、唐川で初戦を取ろう!
高校野球・西千葉大会準決勝は、千葉経大附貫禄のコールド勝ち、
敬愛学園惜敗!9回2アウトから連続スリーベース打たれては、ねぇ…。
したがって、あさっての決勝は千葉経大附VS沼南!
(あすの東千葉決勝は木更津総合VS東海大望洋)
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
             ホークス:大隣憲司
JSportsESPN(300ch)17:45~(解説・藤本博史)
NHKBS1 18:05~(解説・大野豊)
RKBラジオ(1278)17:58~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・藤原満)

|

« サブロー2打点!直さん8勝目! | トップページ | 唐川8失点、大隣を打てず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41960352

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!大嶺祐太初勝利!ダルビッシュを天誅!:

» 橋本、決勝グランドスラム! 大嶺、6回2失点でプロ初勝利! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F2−5M◆ダルビッシュ,大嶺の両先発が3回まで無失点と上々の滑り出し。0−0で迎えた4回、ロッテは先頭の根元が四球を選ぶと、フクーラ,里崎の連打で無死満塁と絶好の先制のチャンス。ここから踏ん張りを見せるダルビッシュの前に大松,今江と連続三振に倒れ、二....... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 21:59

» 待ちに待ったプロ初勝利☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ5対2北海道日本ハムファイターズ スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・大松?・今江?・橋本DH・サブロー?・早川?   投手:大嶺→久保→小宮山→川崎→荻野  HR:橋本5号満塁 西岡選手:?レフト前ヒット ?見逃し三振 ?ファーストフライ ?センター前ヒット ?四球 大松選手:?空振り三振 ?空振り三振 ?センター前ヒット ?ショートライナー   9回途中交代   先発大嶺投手は6回4安打6奪三振2失点の粘りのピッチングで、プロ初勝利... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:03

» みんなでつかんだ大嶺嬉しい初勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『ファイターズ●2−5○マリーンズ』  みんなでつかんだ大嶺嬉しい初勝利! [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:09

» 大嶺初勝利~!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                          5  -  2      石垣の星☆ 大嶺  !!プロ初勝利(*^▽^*)おめでとう~     しかも、ジャパンのエース ダルとの投げ勝ちました~    試合は、 4回表に 無死満塁の大チ... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:10

» 大嶺がダルから凄く価値あるプロ初勝利 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは5対2で大嶺がダルからプロ初勝利だよ ロッテ打撃陣は4回に橋本のグランドスラムで4点を取って 8回に早川の犠牲フライで1点を追加して5点になったけど 9回11安打5点で残塁9も8回の早川の犠風がデカイね ロッテ投手陣は先発した大嶺が....... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:13

» 7月24日 熊戦 〜 タスクの満塁弾を守りきり、大嶺初勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の大嶺は、直球、変化球ともに良いキレだったと思いますし、コントロールも前回に比べてよかったと思います。 特に、こちらは前回同様なのですが、困ったときにチェンジアップ、これで空振りが取れるのが大きいですね。 本人も自信を持っているようで、自信を持って投げ込んでいるので観ているこちらとしては安心です。 そして、今日の試合は相手がダルビッシュということで、相手に先制点を与えてはいけない登板でしたが、しっかりと自分の役割を果たしました。 6回を2失点、さらに先制点を与えなかったことを加えると..... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:27

» BLEACH&男女とも勝利&大嶺プロ初勝利でダル退治 [別館ヒガシ日記]
は2番隊が包囲も王子が味方になり3番隊が出撃の展開で 今回は&に王子が味方で2&3番隊が出撃し面白なり は男女が戦で男2対1&女3対0で両方とも勝利したし は戦の5対2で大嶺2失点もプロ初勝利でダル退治だ 9時前に起床しでを見たり週刊少年サンデーを読み 11... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:27

» またしてもエース攻略 [ロッテと共に]
今日も日本ハムとの試合でした。 5-2で勝利し、敵地札幌で勝ち越しです。 大嶺さんがプロ入り初勝利をあげました。 昨日の記事で、 今日はプロ入り初勝利を見届けるときっぱり宣言していたんですが、 見事に現実のものとなりました。 大嶺... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:32

» 待ちに待った大嶺がプロ初勝利! [ベガライフの小屋 ]
7月24日(木) 札幌ドーム [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:45

» 「第90回全国高校野球選手権記念西千葉大会」 準決勝 [Flower that blooms in snow]
「第90回全国高校野球選手権記念西千葉大会」は今日(24日)、 「千葉マリンスタジアム」にて「準決勝」の2試合が開催され、 今春の選抜大会で「ベスト4」に入った「千葉経済大学付属高校」が 「Bシード」の「東京学館船橋高校」に「7-0」で「7回コールド勝ち」、 そして「ノーシード」から勝ち上がった「沼南高校」が「Bシード」の 「敬愛学園高校」に「4-3」で「逆転勝利」を収めました。千葉経大付は 「2年ぶりの夏の甲子園出場」、そして「甲子園春・夏連続出場」、 沼南は「甲子園初出場」を目指し... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 22:59

» M VS Fs (17回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
ふたたびっ まだMacちゃんの復旧終わらず たはぁ。 マリーンズネタ 本日も札幌ドームにてファイターズとの対戦でございます。 17回戦  先発は大嶺。  先発はダルビッシュ。 北の大地で... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 23:07

» 大嶺祐太。北の大地でプロ初勝利!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
<スタメン>西岡、根元、福浦、里崎、大松、今江、橋本、サブロー、早川 <バッテリー>大嶺、久保、小宮山、川崎、荻野ー里崎 何回も言う。ダルを倒さなければリーグ優勝はあってもCSを勝ち抜くことは困難である。だから勝たなければいけない試合。 大嶺君のプロ初勝利を最高の舞台で挙げれれば・・・。 そう挑んだ試合。 初回からチャンスを掴むも点が取れなかった4回。 無死満塁のチャンスを掴む。 しかし、ダルが粘る。2死。 ここから、エンペラー☆タスク師匠(略してエンタ)の1打が満塁... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 23:36

» 大嶺くん、おめでとう [も〜’s Diary]
vs ハム ○5-2 今日は6回の大ピンチからBSを見られました。 でも、ピンチが次々やってきて見ているだけで疲れました 大嶺くん、勝ててヨカッタ インタビューも、はっきりしっかり答えられていてスゴイ(^_^; 入団する、しない、の時の表情が、強く印象に残っているので あぁホントに変わったなぁ・・・と。 今日は小宮山さんもナイスピッチングでした。 うれし 荻野さんも、4人で無事に抑えました。 BSの解説の方は 「荻野はクローザーには向かないと思うんですよ。 タイプとしてはセットアッパーで... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 23:46

» 大嶺がダルビッシュに投げ勝ってプロ初勝利を飾る [オリオン村]
ロッテ打線がダルビッシュを粉砕し、沖縄出身の大嶺が北海道でプロ初勝利を挙げるという話題性充分の展開になること、昨日の願いがまさにかなった試合でした。大嶺が日本のエースに投げ勝ってのプロ初勝利、ロッテのU-20コンビに輝かしい未来が見えてきました。 中盤までは好投しながら味方打線の援護が無く力尽きる、今までと同じ様な展開になるのではないかと今日もヤキモキしましたが、ついに神様は大嶺に微笑んでくれました。ダルビッシュ、しかも内ダルに投げ勝ってのプロ初勝利は、大嶺の門出にはこれ以上のものはない勲章です。... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 00:22

» 7/24、【F-M】17ダルビッシュ投手、痛恨の満塁被弾・・・ プロ最多165球の熱闘も報われず、大嶺投手のプロ初勝利を献上・・・ [やっさん日記]
||#ffffff style=font-size:13pt;color:#00BFBF``WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008|| 「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」第3戦は、日本ハムがオリンピック召集前最後の先発となるダルビッシュ投手。千葉ロッテは大嶺投手の先発。 [[img(http://www.geocities.jp/yas..... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 00:41

» 少し遅れたプレゼント [マリーンズじゃなきゃいられない]
これだからエキサイティング・ベースボール(≧∇≦)b今季ダルビッシュと相性の良い橋本選手が先制満塁アーチ!得点圏にランナーをおいて早川選手の2つのファインプレー!1アウト満塁のピンチを無失点で切り抜けた小宮山投手!終盤でほしかった追加点は早川選手の犠牲フラ...... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 01:38

» 大嶺プロ初勝利!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの17回戦は、5−2の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの9勝8敗。 勝:大嶺(1勝2敗) 負:ダルビッシュ(11勝4敗) S:荻野(3勝3敗15S) 本塁打:橋本4回・5号満塁 今日は大嶺投手、ナイスピッチングでしたね。 プロ初勝利おめでとう!! それにしても、4回の橋本選手の満塁ホームランは効きましたね。 でも今日1番ポイントになったのは、7回から登板した久保投手の作ったピンチを抑えた、小宮山投手の投球でしたね。 さすがベテランの味が出て、うまく抑えてくれました。 今日の... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 04:58

» ダルビッシュ有の・・ 165球・・・を思い知れ!! [Take me out to the ball game]
今日も負けたけど、誇りある1敗だった!ただFs打線!いつもながら猛省をするべし!! [画像] [画像] 力の限りダルビッシュ! “明日は絶対に勝て!” [続きを読む]

受信: 2008/07/25 05:36

» ダルビッシュに勝ってマリーンズ大嶺初勝利!! [つらつら日暮らし]
マリーンズ大嶺、初勝利です!! [続きを読む]

受信: 2008/07/25 06:01

» ファイターズ対マリーンズ17回戦 [まりなび]
8勝9敗 2-5 勝:大嶺        1勝2敗 S:荻野         3勝3敗15S 敗:ダルビッシュ   11勝4敗 ホームラン :橋本5号満塁(4回・ダルビッシュ) BGM:スフィアの羽根  by:スキマスイッチ ※※曲名をクリックすると流れ... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 06:47

» 《マリーンズ》やったー大嶺プロ初勝利おめでとう [南大阪に吹くマリンの風]
いやぁー6回以降、むちゃくちゃ危ない試合。いつもより急ぎ気味に帰宅し、試合観戦は多分6回オモテ攻撃中だったと思います。 やっと大嶺のピッチングが観れました。が、6回はスタミナ切れ寸前でしたね。 相対的にボールが高く、ひちょり選手に高めの多分曲がらなかったカーブだと思いますがタイムリーを許しましたが、工藤選手を三振に獲ったストレートは良かった。 田中選手も初球打ち上げてくれ、なんとないけるか?と思いましたが、稲葉選手にはタイムリーを打たれました。結果論ですが、ここは配球ミス?だったかな?ストレートで押... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 09:55

» 7月24日(木)vsファイターズ17回戦 [ライトヒッティングな生活]
小さな奇跡がいくつも起きた。 [続きを読む]

受信: 2008/07/25 10:08

« サブロー2打点!直さん8勝目! | トップページ | 唐川8失点、大隣を打てず・・・ »