« 唐川予想外の6失点・・・ | トップページ | 俊介&打線さまさま!20安打16得点猛爆! »

2008/07/19

打ち合いになったら勝負にならない!

P7190310
L:岸-大沼-○星野-S小野寺
M:●成瀬-シコースキー-伊藤-松本-高木
[ホームラン]L:中島18号[2ラン]ブラゼル22号[2ラン]後藤4号[3ラン]
M:ベニー4号[ソロ]今江6号[ソロ],7号[3ラン]
観衆 25823人
何せ、スコアボードが故障らしく、得点計・安打数が表示されず、審判表示スペース
のところに表示されたため、イニング間&投手交代所要時間が表示されずじまい。
P7190309P7190308
sun梅雨明け!ましてや先週末の宮城球場以上に暑い。谷保さんが場内アナウンスしていたとおり、熱中症対策として清涼飲料水などを摂ることと、宮城球場でもそうだったがアルコールでは水分補給にはなりません、と付け加えていたことと、4回にベニーホームランの直前にバックネット裏のリバーアイランドに行ってみたら仕入れていた氷が尽きてしまい、かき氷は完売。後ろを熱中症患者を乗せた担架が通過。今週末のあとは、
ずっと土日もナイターで、次のマリンデーゲームは9月中旬の3連休までないけど。
来季は海の日3連休は17時開始薄暮ナイターでやってくれよ。night
(94年8月土日ファイターズ戦@マリンは16時開始薄暮ナイターでやったことがあり)
beerアサヒスーパードライスペシャルデーということで、チバテレビマリーンズナイターでしか見れないサブロー出演CMがマリンビジョンに流れたり、アサヒビールイメージガール吉村美樹さんの始球式で幕開けって、6月29日の西武ドームでも始球式やってたっけ。
ライオンズ的にはビジター応援デーということでレオだけが来ていたが、
今度はライナ&BlueWindsも呼んで来い!>高木大成さん。
cat何とかニャルセ!先発も2回。満塁から黒瀬三振で2アウトも、片岡・栗山連続
タイムリーツーベースで4失点。ベニーのスタートの悪さを突かれたようで。その裏。
里崎ライト前安打、大松ツーベースのあと、今江2点タイムリーですぐさま2点差!
4回前述のベニーレフトへのソロアーチで1点差、今江・早川連打!
西岡2点タイムリーツーベースで逆転!で、沼者をひっぱり出したのはいいんだけど、
5回。栗山デッドボール、ナカジにレフトへ放り込まれ、何だかねぇ。
6回。今江がバックスクリーンへ起死回生の同点アーチを放つ!
西岡ファーストエラー、根元フォアボールで畳みかけたが、沼者から星野にかえ、
橋本たすくライトへ抜けようかという打球をファーストゴロ…。
7回。簡単に2アウトまで取りながら、ナカジセンター前安打、ブラゼルにライトへ…。
G.G.佐藤にツーベースを打たれたところで成瀬マウンドを降り、
シコースキー登板も、おかわり君フォアボール、またしてもゴタケに2日連続…。
以後、伊藤・松本幸大・高木さんと繰り出すピッチャーがつかまり、7回以降だけでも11失点…。最後の最後で今江が力者からレフトへ3ランを放ったのがあすにつながるのか?あーしんど。俊介で3タテ阻止するしかないのか!?
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発
P7190306P7190305
JSports1(306ch)12:45~(解説・デニー友利、大塚光二)
トゥエルビ 13:00~16:55(解説・松沼博久)
NACK5(79.5)12:55~16:00

|

« 唐川予想外の6失点・・・ | トップページ | 俊介&打線さまさま!20安打16得点猛爆! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41906401

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合いになったら勝負にならない!:

» 成瀬はオリンピック代表を辞退するべきだと思う [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は17対10でロッテ投手陣が乱調で3連敗だ ロッテ打撃陣は2回に今江のタイムリーで2点を取ったけども 4回にベニーのソロHR&西岡タイムリーで3点を取り5点で 6回に今江のソロHRで1点を追加して同点の6点になったが 8回に根元のタイムリ....... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 21:50

» 梅雨明けだぞぉ~ [日刊kubokazu777]
梅雨明けの今日も汗だく・・・ ボビーシートにて観戦。 17時を過ぎ、日が傾いてもガンガンに陽が射すこのエリア。 今日は、喉の渇きを速攻で潤わなきゃ倒れる・・・いや、死ぬ・・・ 試合開始前の13時過ぎに球場IN。 つごうビールも6杯いくがちっとも酔わない。 ...... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 22:04

» なぜ直球…? [ロッテと共に]
今日もライオンズとの試合でした。 17-10で敗戦し3連敗です。 打線は先制されても4点差を逆転し、 勝ち越されても追いつくなどしっかり仕事を果たしました。 今日の厳しい展開は配球に問題があったのではないかと感じ... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 22:06

» 7/19:●10-17_L--ロッテ1出現 でも負けました-- [ふぇぶろく--Marinebound--]
成瀬どうしたんだろうねえ。 オリンピック選出後最初でこれでは、と思うけれどもライオンズの打線、もう成瀬攻略に自信付けちゃったかなあ。... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 22:50

» M VS L (13回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨日は嫁がこれ買ってきてくれました。 マリーンズおこげ さくさくしていて美味しかったです 気がついたら全部食べちゃったです。 そしてマリーンズおこげをつまみにビール飲みながら スチュワーデス物... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 22:52

» ナルニャンのお一人様相撲 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
3連続観戦で3連敗すると,辛いですね・・・ ロッテ10−17西武 また,このフレーズですね・・・。野球は先発! もう今日の責任は先発成瀬に全てあり,それでいいでしょう。 2回のはベニタンの守備もアレでしたが,それ以後も,見事に味方が点を取った後に取られる,取られる。ちょっと野手との関係上,いかがなものかと思うピッチングでした。 で,気になるのは,とにかく間合いが長いですね・・・。ランナーなしではまだしも,一人でも出すと,まるで9回裏2アウト満塁のような状況になります。とにかく1球ごとに ... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 23:20

» 暑い中見に来た人に失礼 [野球と車とときどき相撲]
今日は両軍の先発が7回8回まで無失点じゃないから、こんな馬鹿試合になったのはいうまでもないでしょう。しかも、打たれるのはべつにいいとしても、両軍四球を出しすぎで歯切れが悪い内容だから、見ている人に対し失礼と思う。 鴎は9つ。猫さんは4つ。この数からもわかるように負けてもおかしくない。審判 のおかげかもしれないが、あんなに狭くてもストライクを投げるのがプロじゃないかと思うのは僕だけ? 打線は良く粘って長打や短打でつないだのに、投手陣がしっかりせんと。 いくら熱いからってね失点はんばいでしょう... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 23:33

» 3連敗 [も〜’s Diary]
vs 西武 ●10-17 仕事が終わって、携帯サイトを見ました。 ロッテ10・・・まで見て、一瞬ホッとしましたが・・・ 10点取っても、それ以上取られたら負けるのね・・・ 詳細は見る気も起きず、読みませんでした。 ニュースも無視。 でもチラ見したところに依ると、成瀬さんが大量失点? ふぅ。 オリンピックは大丈夫なのかな? はーやれやれ。 せっかく7連勝したのに、うまくいかないものですねぇ・・・... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 23:34

» 熱いマリン。熱くなった今江。笑われた塀内 [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
今日はFWSでの観戦です。 唐川君 4回。この男の一打で逆転!!! 西岡剛!目の前でのタイムリーは嬉しい 先発のニャーは引っ張りすぎたな。ブラジルHRはともかくGGまで引っ張ったのは・・・ おおまっとキャッチボールのタケ。右相手に代打で登場 GO2本のHR。大活躍ですな まぁあんだけ打たれて四死球与えれば勝てんわ。 後藤タケの3ランも明らかに直球を狙ってたしな・・・。 そして試合後は初イースタン観戦 目当てはもちろんこの人 先発ハットリ君... [続きを読む]

受信: 2008/07/19 23:57

» だからベニーを守らせちゃダメだって [オリオン村]
真夏を思わせるような日差しがジリジリと照りつけた今日の試合、B指定で観戦するもタオルを敷かないと椅子に座れないほどでした。そこへ2階自由席から観戦する友人からの電話で、あっさりと日陰に退散しました。今日も打線は好調で、船橋東武でにこやかに微笑む今江の2本のホームランなどで14安打10得点ですから、普通なら連敗はストップするような試合展開でした。しかし成瀬を筆頭に投手陣が15安打17失点と炎上し、危惧していた連勝の後の連敗街道へまっしぐらです。 とにかく成瀬、彼の乱調に尽きます。今年... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 00:26

» そのときは突然に [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日も、取ったら取られる症候群。成瀬投手の自責9と、ベニーちゃんがとるべきレフトフライを西岡選手がレフトまで追ってショートフライにしたのは、めったに見れないものを見てしまいました (;^_^A10点もとっているので、投手陣が打たれすぎです。タケは代打で出場。...... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 01:15

» 17失点じゃ勝てないよね マリーンズ3連敗 [つらつら日暮らし]
連敗してきたマリーンズ、昨日は成瀬が先発でしたが・・・ [続きを読む]

受信: 2008/07/20 08:20

» 西武、成瀬をKO!リーグ最多の17得点でマリーンズ投手陣轟沈... [KINTYRE’SDIARY]
プロ野球観戦記NO.23○埼玉西武 17−10 千葉ロッテ●▼東北楽天−埼玉西武 13回戦 (埼玉西武8勝5敗、14:00、25,823人)チ  ー  ム 123456789計ライオンズ04002052417マリーンズ02030101310【投手】(ロ)成...... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 09:41

» 豪華そろい踏みでフルボッコ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
今日の両チームの総得点と、場内で出動した担架ののべ回数は、一体どちらが多かったんだろうねえ…? [続きを読む]

受信: 2008/07/20 10:24

» 7月19日(土)vsライオンズ13回戦 [ライトヒッティングな生活]
いろんな意味で、心配になるゲーム… [続きを読む]

受信: 2008/07/20 20:02

» 7/19 プロ野球 西武vsロッテ 観戦〜球場編 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
最近西武ドームでの西武戦観戦が続いている‘み’ですが、ちょっと気分を変える意味もあって千葉マリンスタジアムへ遠征してきました。 これまでも何年に一回かは千葉マリンに行っていた(印象に残っているのは2002年、勝てば優勝という試合に行ったものの、あっさり負け....... [続きを読む]

受信: 2008/07/20 20:29

» 7/19 プロ野球 西武vsロッテ 観戦〜練習編 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
球場編に引き続いて、千葉マリンスタジアムでの7/19ロッテvs西武。練習編としてライオンズの練習風景を中心にプレイボールまでの様子を。 フェンスの無いフロントウィングシートでの観戦なので、練習風景も積極的に撮影してみました。ここからの撮影はCanon EOS 40D + い...... [続きを読む]

受信: 2008/07/21 15:22

» 7月19日 獅子戦 〜 打線元気なものの、投手陣炎上17失点 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
何とか連敗を止めたい成瀬でしたが、今日はコントロールが悪かったですね。 特に変化球が里崎の構えたところより甘く入ってしまい、ヒットされたりカットされてしまうような場面が目立ちました。 また、今年の成瀬(俊介にも言えますが。)の悪い癖である、味方の得点直後に失点、これが今日は再三に渡って表れ、こういう失点のされかたをしてしまうと、なかなか一方的な展開に持っていくことも出来ませんし、折角きた流れを手渡してしまうことになってしまいますね。 何より、試合が落ち着かなくなってしまうのが非常につらいと..... [続きを読む]

受信: 2008/07/21 19:02

» ロッテの夢は~ [読書発電所Annex]
ロッテの夢は~観客動員百万人♪ 今日の試合で観客動員百万人達成! だからいいんで [続きを読む]

受信: 2008/07/22 07:31

» 7/19 プロ野球 西武vsロッテ 観戦〜試合編 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
練習編に引き続き、千葉マリンスタジアムフロントウィングシートでのロッテ戦観戦です。2位日ハムが付かず離れず1.5〜2ゲーム差で付いてきている(両チームとも同じように買ったり負けたりしていて、ここのところ殆どゲーム差は変わってなかったんですよね)ので、7/18に引き...... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 00:57

« 唐川予想外の6失点・・・ | トップページ | 俊介&打線さまさま!20安打16得点猛爆! »