« 唐川5勝目!根元ランニングホームラン! | トップページ | 岩隈をも粉砕!!マリーンズの勢いは止まらない »

2008/07/12

成瀬イーグルス戦初勝利!

P7120302
M:○成瀬-久保-シコースキー-S荻野
E:●田中-有銘
観衆 20367人

ただいま、仙台市内の某ホテルにてこれ打ってます。
わかしお6号と新幹線はやて13号を乗り継いでフルキャストスタジアム宮城改め、
クリネックススタジアム宮城=Kスタ宮城についたのが12時ちょっと前。
仙台駅から仙石線というのはありきたりなので仙台市営の100円シャトルバスで。
約2年ぶりの来場ですが、来場ポイント&ピンバッジもゲットすることができ、
一塁側スタンドへ。前売りでチケットが完売していたので当日券発売なし!
マリーンズ戦では5度目(公式戦では3度目)の登板となる田中将大を早々と攻略!
2回。里崎センター前安打、大松レフト線ツーベースのあと、
ベニーライト前へ、橋本たすくサード強襲タイムリーそれぞれ放ち先制!
ノムさん「あれでマー君は動揺しちゃったね。自分を見失った。何が何だかわからないうちに5点取られた。悪い時ってこういうもん。これが野球。悪い方へ悪い方へ行っちゃう。」
今江犠牲フライ!早川ライト前安打、西岡の打席でキャッチャー井野セカンドへの送球が大きくはずれ早川ホームイン、ファーストゴロをフェルナンデスがトスした送球がはずれタイムリーエラー!根元セカンド内野安打で西岡ホームへ突っ込むもこれはさすがにアウトとなったが5点ビッグイニング!
3回にも大松スリーベース、ベニータイムリーで追加点!
田中のピッチングを見た感じではこれはいい球!だというのが確かにあったが、ストレートを狙い打ちされたが、尻上がりに調子はよくなり打ちづらかったという印象。
成瀬は重苦しいピッチングであったがのらりくらりかわしていったという印象だった。
2回。山崎武司安打、きょう戦列復帰の鉄平にタイムリーを打たれ、
4回。山崎武司ツーベース、中島安打、鉄平デッドボールで1アウト満塁のピンチ。
沖原三球三振に打ち取ったが、嶋・渡辺直人にタイムリーをそれぞれ打たれ
あっという間に2点差。高須ショートゴロに打ち取ると5,6回は三者凡退と持ち直し。
7回嶋ショートゴロ、渡辺直人にセンター前安打を打たれたところで100球超えていたこともあってマウンドを降り、久保登板はダイジョウブか?と思った矢先高須にライト前安打を打たれたが、リック・ショートをセンターフライに打ち取り、さらにシコースキーにかえ、フェルナンデスを空振り三振に打ち取ると8回も続投し三者凡退と好リリーフ!
9回橋本たすく・今江連打のあと、西岡だめ押しタイムリーを放ち、
田中ようやくマウンド降りたが149球。「最後まで行かせてくれって言ってきた。
そのへんは、買ってやっていいんじゃない?」とはいえ、ノムさん鬼かと思った。
その裏荻野連投!簡単にツーアウトに打ち取ったが、渡辺直人デッドボール、
高須タイムリーツーベース…。リック・ショート空振り三振で幕引き!happy01
成瀬対イーグルス戦初勝利!5月11日のマリンに続き田中マー君を天誅!
仙台ローカルでNHK地上波中継があったため、ベニーへのヒーローインタビューが
いつもの平方恭子さんじゃなくて。「マリーンズファンがライトスタンド大きな声援を送って
くれているというのはいつもすごく力強いよ。ファンがヒットを打つパワーをくれたよ」。 
ホテルにチェックインして仙台駅の牛タン通りで夕食を食べましたが、どこもかしこも
マリサポ多いのにびっくり。あすは岩隈を攻略し、俊介で勝って帰りましょう!
P7120299
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            イーグルス:岩隈久志
スカイ・A(285ch)12:45~(解説・金石昭人)
TBCテレビ 13:00~17:00(解説・松本匡史)
TBCラジオ(1260)13:00~15:00(解説・佐々木信行)

|

« 唐川5勝目!根元ランニングホームラン! | トップページ | 岩隈をも粉砕!!マリーンズの勢いは止まらない »

コメント

Kスタ観戦お疲れ様です。
自分はと言うと、仕事上のトラブルがあり、試合
観戦を泣く泣く断念しました。
何とかトラブル対応も終わり、明日は応援に行きます。
19時にシート張りにKスタに行った所、すでに、
ものすごい数のシートが張ってあり、ビックリです。ちなみに外野自由ライトです。

投稿: ゆう | 2008/07/12 21:16

>ゆうさん
今晩は。
きのうに続き会心の勝利で、
しかも生で見ることができたのですが、
日干し状態には困りました。
3タテして帰りたいものですね。

投稿: マリンライナー | 2008/07/12 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41814297

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬イーグルス戦初勝利!:

» 楽天に守備の差で辛勝の勝ち越し4連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は7対5でロッテ守備の差で楽天に勝ち越しだ ロッテ打撃陣は2回にベニー&橋本タイムリーなど6点を取り 3回にベニーのタイムリーで1点を追加して6点になったけど 9回に西岡のタイムリー2ベースで1点を追加して7点になり 9回13安打6点で残....... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 21:12

» 暑さを吹き飛ばす4連勝☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ7対5東北楽天ゴールデンイーグルス スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・大松?・ベニー?・橋本DH・今江?・早川?   投手:成瀬→久保→シコースキー→荻野   HR:なし 西岡選手:?空振り三振 ?ファーストエラー ?レフトフライ ?レフトフライ ?二塁打(打点1) 大松選手:?二塁打 ?三塁打 ?併殺打 ?空振り三振   8回途中交代  先発成瀬投手は、7回途中8安打3奪三振4失点で今季6勝目をあげました{/kirakira/}  ... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 21:46

» パリーグをかき回す!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
試合は見てないが、マリーンズは負けない!!! ビジター応援デー強い!!! 田中のマーちゃんは苦手でもなんでもないですね。逆にマーちゃんに苦手意識が付いたかも。 打線も好調、ピカ、シコと1点取られたがOGINO(ロッテ0)も良い感じ。 4カード連続の勝ち越し。 相手チームからは脅威に見られてきてるのではないでしょうか。 しかしまだ帳尻に過ぎない。 4位と1、3位と2差だが、首位とは8のまま。 明日はイワクマン。 球界を代表する投手となってますが、今のロッテ打線。勢... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 22:27

» 田中が9回までくるとは [野球と車とときどき相撲]
今日の試合は打ち合いか、ワンサイドゲームと言ってもおかしくない試合でした。 両先発立ち上がりは無難に抑えたものの、2回から試合が動きます。 先頭の里崎が出て、大松がボールといってもおかしくない球をうまくはじき返して 無死2,3塁の好機を作ると、ベニーがあっさりとタイムリーを打ち先制。その後 続くタスクが3塁強襲のタイムリー、今江が犠牲フライ。早川も続き、楽天の守備 になんやかんやあって、一挙5点の猛攻。 成瀬がピリっとしなくて1点かえされて、4回には3点かえされたらしく、この場 面はちょうどPC... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 22:55

» タイガース、今日は完敗です・・・。&マリーンズ、もしかしたらオールスター前に借金完済いけるかな!? [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(1ー0) 新井選手の人的補償で広島カープに移籍した赤松選手のサー ド後方へのテキサスヒットが唯一の得点でした。 開幕時こそ試合に出れなかったみたいなんですが、交流戦 前あたりからレギュラーに定着したみたいで。訳の分から ..... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 23:00

» なんとか逃げ切り4連勝! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『イーグルス●5−7○マリーンズ』  なんとか逃げ切り4連勝!  久しぶりに…今日の気になった点を! [続きを読む]

受信: 2008/07/12 23:16

» 何はともあれ4連勝 [happy_scenery 〜しあわせの風景〜]
決して褒められた試合運びではありませんでしたが、今日も勝ちました。2ケタあった借金も5まで減り、完済が見える数字になってきました。この土・日は、ビジダー応援デーということもあり仙台への遠征を考えていました。Kスタは早いうちに一度行ってみたい球場ですし、以前仙...... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 23:45

» 冷や汗モノの勝利 [ベガライフの小屋 ]
7月12日(土) Kスタ宮城 [続きを読む]

受信: 2008/07/12 23:56

» イーグルス対マリーンズ13回戦 [まりなび]
リーグ戦再開で、勢いに乗っているマリーンズ。 昨日も勝利したので、ビリッケツから脱出しました! その勢いは止まらず、今日の試合でも発揮です。 2回表に里崎・大松選手の連続ヒットで無死3・2塁とすると、ベニーがタイムリーを放ち先制点をあげます。 そして、... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 01:15

» Here We Go! [マリーンズじゃなきゃいられない]
仙台から帰ってきました~唐川投手が高卒ルーキー5勝目を達成とか根元選手がチーム今季4本目のランニングホームランとかいずれも球団新記録だったり、4カード連続で勝ち越しちゃったり、やんややんやな2日間♪d(´▽`)b♪ちょっと疲れてしまったので、写真でごまかした...... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 05:02

» 4連勝 [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との13回戦は、7−5の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの7勝6敗。チームは4連勝です。 勝:成瀬(6勝4敗) 負:田中(6勝6敗1S) S:荻野(3勝3敗12S) 今日は2回の攻撃は、相手エラーもあったけど、打線が繋がり一挙5点はお見事でした。 それにしても成瀬投手は、あまり出来は良くなかったですね。 今日は、7回途中まで被安打8の失点4ですもんね。 昨年のイメージがあるので、今年はボールの切れが悪いのでしょうね。 明日は、俊介投手と岩隈投手です。 明日も勝って、3タテしたいで... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 05:53

» マリーンズ4連勝 3位まで2ゲーム差 [つらつら日暮らし]
・・・これはひょっとして? [続きを読む]

受信: 2008/07/13 07:45

» 仙台で連続勝ち越し [ロッテと共に]
今日も楽天との試合でした。 7-5で勝利し4連勝。 今カードの勝ち越しを決めて、4カード連続勝ち越しです。 打線は相性の良い田中さんから7得点。 田中さんは9回途中まで投げたので、あまり言いませんが、 9回途中7失点KOでしょうかw... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 08:26

» 勝っても少々おかんむり [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
良く言えば「先行逃げ切り」なんですが…ねえ…。 [続きを読む]

受信: 2008/07/13 09:36

» M VS Es (13回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ あ。。。 暑い こんな日は昼間からビール飲んで、クーラーのついた部屋でマリーンズ戦を観戦するにつきるのですが。。。 仕事です マリーンズネタ 本日もKスタにてイーグルスと対戦。 13回戦で... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 13:43

» 銀魂&コード・ブルー&守備の差で鷲に勝ち越し4連勝 [別館ヒガシ日記]
銀魂はが松平の娘とデートする事になる展開だったけども 今回はが&&にデートで娘に嫌われる頼み 王子と&&3人のは凄く面白かったし &のW13は面白くて脱&触手は夕方には禁句だし 来週からの編で&のWさん凄く楽しみで コード・ブルーは4人それぞれ挫折し乗り越える... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 15:32

» 不可解選手起用で自滅&優勝M点灯はお預け【楽天&阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
またしても監督の不可解選手起用で自滅した。経験不足の井野捕手を連敗中の大事な試合でスタメン起用も田中投手が2回に5失点すると3回に嶋に交代した。こんな中途半端な場面で交代させるなら最初から嶋で行けよっ... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 00:00

» 7月12日(土)vsイーグルス13回戦 [ライトヒッティングな生活]
勝ってよかった、けど…まぁ良かったかな。 [続きを読む]

受信: 2008/07/14 13:29

« 唐川5勝目!根元ランニングホームラン! | トップページ | 岩隈をも粉砕!!マリーンズの勢いは止まらない »