« 祝!大嶺祐太初勝利!ダルビッシュを天誅! | トップページ | 成瀬完投も惜敗・・・ »

2008/07/25

唐川8失点、大隣を打てず・・・

マリーンズ 000000000 0
ホークス  00050540X 14
M:●唐川-高木-根本-伊藤
H:○大隣
[ホームラン]H:小久保16号[2ラン]17号[3ラン]
観衆 33950人

きのうのプロ野球一軍戦は札幌ドームだけだったので、全スポーツ紙が
大嶺祐太プロ入り初勝利を一面に持ってくるかと思ったが、スポニチのみ…。
ニッカン・サンスポは反町ジャパン壮行試合、スポーツ報知はイ・スンヨプ一軍復帰、
デイリーは新井、トーチュウは川上憲伸とは、ねぇ…。(いずれも東京本社版基準)
岩手地震の影響で東北本線の一部区間で徐行運転を実施しており、
北海道&東日本パス片手に札幌ドームに乗り込んでいたマリサポが
帰路途中ゆえに、無事に帰られますように…。
感動を呼んだプロ入り初勝利から3ヶ月。場所はおなじ福岡ドーム。
唐川先発も3回までは1安打ピッチングも、4回。小久保に2ラン打たれるなど
5連打5失点。6回川崎ムネリンにセンター前安打を打たれたところでマウンドをおり、
高木さんが小久保に2本目となる3ラン被弾。根本もつかまり、伊藤のみ無失点。
エラーも疲れもあったし。札幌→福岡即日移動試合は勝った試しがないのよ。
大隣憲司というピッチャーは不思議なもので、マリンではいとも簡単に打ち崩せるのに、
福岡ドームでは抑えられっ放しで、きょうも1回福浦、3回早川、4回サブロースリーベースの3安打のみであった。鷹の祭典はもう終わってんだよ。落合監督じゃないけど、
「きょうは何もありません。何もないよ。 何があるんだよ、こんな試合!」
ホークス打線が打ち疲れたので、あす成瀬、あさって俊介でひねり潰しましょう!

成瀬は監督推薦でオールスター出場が決まっているものの、北京五輪前最後の登板。
ちなみに星野ジャパンでの背番号は、成瀬・里崎・西岡の3人とも17,22,7と、
マリーンズで付けているのとおなじ背番号とのこと。
(5月10日中止の対イーグルス戦は9月19日18:15~に組み入れられました。
しかし、9月13~24日まで12連戦になるぞ…。)
高校野球東千葉決勝は、木更津総合が東海大望洋を2-0で破り、
5年ぶり2度目の甲子園出場!
詳報はあすの西千葉大会決勝とともに書きます。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
              ホークス:ホールトン
JSportsESPN(300ch)13:45~(解説・若田部健一)
福岡放送 13:55~16:25(解説・長池徳士)最大延長17:55
NHKBS1 14:05~(解説・大島康徳
KBCラジオ(1413)13:55~(解説・西村龍次)

|

« 祝!大嶺祐太初勝利!ダルビッシュを天誅! | トップページ | 成瀬完投も惜敗・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41968742

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川8失点、大隣を打てず・・・:

» ボロ負けでした~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                       0   -  14     う~ん、昨日札幌で試合して~朝に、福岡到着 そして試合と~      選手も疲れてるんでしょう~守備がズタボロでした しかも明日はデーゲームってメチャクチャな日... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 22:20

» なぜそこに試合を入れる [ロッテと共に]
今日は福岡でのソフトバンク戦でした。 14-0で敗戦です。 札幌からの移動ゲーム。 選手の動きに切れがないのは明らかで、 守備の動きが非常に緩慢でした。 大差がついた後半からは主力温存に入り、明日に備えました。 まぁ、今日に関して... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 22:33

» 嘘だ・・・ [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
シンジラレナイ。 あの唐川君が、こんなに取られて負けるなんて。 信じないぞ。夢だ。夢だ!!! とは思いません。 プロ初勝利を挙げたホークス戦。 ただ、ホークス側からすれば絶対やり返してくるチーム。 だから失点8は・・・。 ただ、自責4ってどういうこと??? この前の直さんのときもそうだった。誰だ!!! 失策1:西岡、根元、オーティズ。 ・・・・・・・・・誰かわからん。(試合は見てない。展開も見てない) まぁ安打3、エラー3じゃ... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 22:47

» 7月25日 鷹戦 〜 守備の乱調などで大敗 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の唐川は、立ち上がり三者凡退に抑えるなど調子自体は悪くないように見えました。 川〓をはじめとする打者が、ストレートは差し込まれていた感じもしますし、カーブをはじめとする変化球もうまくタイミングを外すほどのキレがあったと思います。 しかし、4回に突然崩れだしこの回5失点、確かにこの回は球が気持ち高いかなー。という感じはありましたが、ちょっと出来にしては失点が多すぎましたね(^^; その原因は、やはり内野陣の守備のまずさ、特に二遊間のタイムリーエラーが効いたかなー、と思います。 もちろん..... [続きを読む]

受信: 2008/07/25 23:27

» そりゃそうだろう [ベガライフの小屋 ]
7月25日(金) Yahoo!ドーム [続きを読む]

受信: 2008/07/25 23:45

» タイガース、関本選手グランドスラム!!&マリーンズ、大炎上そして大沈黙・・・。 [slow,snow]
タイガース、勝ちました!!(7ー1) 今日は関本選手の5回裏のグランドスラムに尽きますね!! 今や"バント職人"の道をまっしぐらに進んでいる訳なんです が、昔は和製大砲と言われていた事を思い出してしまいま した。 そして安藤選手が完投!!完投っていつ以来だ!?と..... [続きを読む]

受信: 2008/07/26 00:10

» 高校野球じゃないんだから。 [野球と車とときどき相撲]
ほんとに今日の大隣はすばらしかったと思うけど、ある意味面白い試合。 試合の内容はもうワンサイドゲームだったんでさけるんだけど、試合を見て思ったことを今日は書期待と思う。 7回にプロでは珍しいことが起こりました。 ファーストを守るオーティズが足を痛めて交代し、ファーストには誰かと思ったら 外野から応援を呼んで大塚が入ります。昨日も小宮山が変わるのに驚き、なんでま た大塚が。あの外野を駆け巡ってる、あの大塚が。もう、高校野球じゃなんだから と誰もが思いますよね。 その原因となったのがオーティズの... [続きを読む]

受信: 2008/07/26 00:20

» あした元気にな~れ [マリーンズじゃなきゃいられない]
昨日の余韻から目が覚めました(;^_^A鷹の祭典は終わったはずなのに、”相手の” ビッグイニング中に帰宅{/汗/}唐川投手は立ち上がり良かったようなので、一発をあびた動揺はあったのかもしれないですれど、味方の内野守備に、立てなおしは厳しかったかも(泣)エラーは...... [続きを読む]

受信: 2008/07/26 00:29

» 大塚が一塁を守ることになるとは・・・ [オリオン村]
大嶺のプロ初勝利がスポーツ紙の一面を飾ったその日に、先日の西武ファンと同じ辛さを味わうことになるとは夢にも思っていませんでした。投打ともにダメダメだった今日の試合は、真夏の夜の悪夢と思って忘れることにします。 今日の唐川は生命線のコントロールが悪すぎた、そこに尽きると思います。バラバラという感じではありませんでしたが、勝負球が甘く真ん中に入ったところを痛打され、立ち直ることができないままにKOされました。カーブの曲がりきったところが真ん中だったり、外寄りを狙ったボールがシュート回転... [続きを読む]

受信: 2008/07/26 00:56

» 3日遅れの「花火大会」 [某野球記者の日記]
粟生野記者はいつものスーツ姿ではなく浴衣姿でパソコンに向かっていました。 今日は大阪の夏祭のひとつである「天神祭」の本宮ということでこのあとは京野秘書、ウインキーさんを連れ祭に行くことになっています。 とにかく粟生野記者はテレビでMLB中継を見たりメールで各地で... [続きを読む]

受信: 2008/07/26 07:37

» 《マリーンズ》完敗です・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
完敗です・・・。pointは4回ウラ1アウト2・3塁から荒金選手のショートゴロを西岡ファンブルで4点目献上、続く本多選手のセカンドゴロをまたまた根元がファンブルで5点目献上。ここで勝負アリでしょうね。 今日はちょうどコノ場面からの観戦でしたが、ただボォーっと時間だけが過ぎた試合でした。 6回ウラの守備から選手を大量にチェンジし終戦ムード漂わせ、この回からサードよりファーストに入ったオーティズが足を痛めて途中交代。この回から福浦もベンチに下げており、バックアップ選手もおらず、なんとファーストに大塚明を... [続きを読む]

受信: 2008/07/26 07:52

» 今年も負けでした。 [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ0対14福岡ソフトバンクホークス スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・サブロー?・ベニーDH・オーティズ?・竹原?・早川?   投手:唐川→高木→根本→伊藤  HR:小久保16号2ラン 小久保17号3ラン 西岡選手:?レフトフライ ?ライトフライ ?見逃し三振    6回途中交代 大松選手:7回途中出場   先発唐川投手は6回途中8安打4奪三振6失点と味方のエラーもあり、打ち込まれてしまいました{/ase/}   高木・根本投手もソフト... [続きを読む]

受信: 2008/07/26 08:55

» 鴎は大隣とタカ打線に完敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは14対0でロッテが鷹に投打で完敗だね ロッテ打撃陣は9回で3安打0点で残塁3も大隣に完敗したね ロッテ投手陣は先発した唐川が6回途中8安打8失点で降板し 高木&根本&伊藤がが登板して唐川は4回がモッタイナイね 大隣が凄く良くて完....... [続きを読む]

受信: 2008/07/26 09:27

» スレイヤーズ&コード・ブルー&鷹に完敗 [別館ヒガシ日記]
スレイヤーズはポコタにアメリア味方し偽戦車を襲った展開だが 今回はアメリア&ゼルガディス中心で面白く次はゼロス楽しみで コード・ブルーは藤川が入院し緋山は患者に宣告などの展開も 今回は藤川ダメで4人は多いから減って欲しかったが変わないし 最後の藤川が手紙で号泣... [続きを読む]

受信: 2008/07/26 10:12

» ・・・誤審の呪い? マリーンズ大敗 [つらつら日暮らし]
一昨日、大嶺投手の初勝利を喜んだばかりのマリーンズでしたが、昨日は唐川がホークス相手に大敗。 [続きを読む]

受信: 2008/07/26 16:20

« 祝!大嶺祐太初勝利!ダルビッシュを天誅! | トップページ | 成瀬完投も惜敗・・・ »