« 手作りの弁当まで持ち込み禁止とは、ねぇ・・・ | トップページ | サブロー2打点!直さん8勝目! »

2008/07/22

コバヒロ1000投球回達成も・・・

マリーンズ  0000110000 2
ファイターズ 010200000X 3
M:●小林宏
F:○スウィーニー-建山-武田久-Sマイケル・ナカムラ
[ホームラン]M:里崎12号[ソロ]
F:小谷野1号[2ラン]
観衆 25845人

感動を呼んだ開幕カードから4ヶ月ぶりの、札幌ドーム。baseball
急行はまなすにも乗れる北海道&東日本パス好評発売中!とあって、開幕カード同様
北海道&東日本パス片手に札幌ドームに駆けつけたマリサポも多いことでしょう。ticket
前回の登板で自身あと1アウト打ち取れば1000投球回だった小林宏之先発!
外野席最上部からマウンド付近まで、ワイヤにぶら下がりながら降りてくるという、きわめてデンヂャラスなパフォーマンスをおこなったひちょりにセンター前安打を打たれるが、
稲田直人送りバントで1アウトを取ったところで
312人目となる通算1000投球回を達成!!happy01
こればかりは後続を絶ったが、2回金子誠タイムリーツーベース、
4回小谷野に被弾のうえ、鶴岡・金子誠連打されたが、
ひちょりセカンドの打球を根元ファインプレー!
5回その根元センターオーバータイムリーツーベース!
6回里崎ライトへのアーチで1点差!スウィーニーから建山にかわり、
サブローフォアボール、ベニーサードエラーで満塁も、西岡レフトフライ…。
8回にも橋本・サブロー連打、ベニーフォアボールで満塁と武田久を攻めたが、
西岡。またしてもショートゴロ、根元レフトフライって、んー…。残塁12…。weep
いい加減にしてくれ。あす勝たないと3タテ喰らうのは確実だからさぁ。直さん!
田中将大。右肩痛のために一軍登録抹消!北京は?bearing
(7/23追記 疲労による軽度の腱板炎と軽度の関節唇損傷と診断。
3日間はノースローで経過を観察し、順調なら27日にキャッチボールを再開する予定。)
いま、マリンを高校球児に明け渡しているが、センバツベスト4千葉経大附辛勝、
市立船橋2年連続出場ならず、で、当時のエース岩嵜翔福岡ドームであす先発!
で、檻もサーパスから山崎正貴を上げればいいんだが、オルティズ…。
敬愛学園もベスト4!OB浅間敬太お忍びでマリンに来てたんじゃないだろうねぇ。
ここまでが西千葉で、東千葉は、唐川の成田もまだ勝ち残っているものなぁ…。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
            ファイターズ:藤井秀悟
GAORA(302ch)17:58~,翌日5:00~(解説・光山英和)
北海道テレビ 19:00~20:54(解説・岩本勉)
朝までファイターズ 翌日3:03~5:00
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・金石昭人)
STVラジオ(1440)17:50~(解説・阿波野秀幸)

|

« 手作りの弁当まで持ち込み禁止とは、ねぇ・・・ | トップページ | サブロー2打点!直さん8勝目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41941842

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロ1000投球回達成も・・・:

» 阪神、4点差引っ繰り返す大逆転! 史上3位タイの早さでM46点灯! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T7−4G◆巨人は初回、2四死球にエラーとノーヒットで無死満塁のチャンスを掴むと、寿司職人ラミレス,古城のタイムリーで3点を先制。続く2回には鈴木尚のタイムリーで4点目をあげ、阪神先発・上園はこの回限りでKO。4点を追う阪神は4回、先頭の関本が四球を選....... [続きを読む]

受信: 2008/07/22 22:56

» もう一押しが… [ベガライフの小屋 ]
7月22日(火) 札幌ドーム [続きを読む]

受信: 2008/07/22 23:24

» 「第90回全国高校野球選手権記念西千葉大会」 準々決勝 [Flower that blooms in snow]
「第90回全国高校野球選手権記念西千葉大会」は今日(22日)、 「千葉マリンスタジアム」と「千葉県野球場」にて「準々決勝」の 4試合が開催され、今春の選抜大会で「ベスト4」に入った 「千葉経済大学付属高校」が「Bシード」の「西武台千葉高校」に 7回表まで「1-4」と「3点差」をつけられる苦しい展開ながらも、 最後は「6-5」で「サヨナラ勝ち」を収めて「準決勝」に進出しました。 (「千葉県高等学校野球連盟」公式HP参照) 「準々決勝」の4試合の結果は以下のとおりです。 φ(.. ) ... [続きを読む]

受信: 2008/07/22 23:40

» 7月22日 熊戦 〜 3点目が遠く、1点及ばず 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日から日本縦断8連戦! 先発の宏之は、立ち上がりから中盤あたりまで逆球が多く、また、変化球も真ん中あたりに入ってくるなど、少々心配な内容でした。 しかし、中盤以降は、変化球が低めに集まりだし、逆球も減り、コースで勝負できるような制球になってきたと思います。 問題というより、勿体無かったのが、制球が定まっていなかった3回の金子のタイムリーでしょうか。 鶴岡がバントミス&里崎のナイス守備で助けられたとこれの失点、あれは勿体無かったですね。 序盤に不安定なところを覗かせていますが、春先..... [続きを読む]

受信: 2008/07/22 23:45

» またしても宏之勝てず………(涙) [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                                 2   -   3      あと1本がでませんでした    先発 宏之は 8回を投げて122球の3失点~今日はいいピッチングをしました それだけに、勝たせたかった。・゚゚・(≧д... [続きを読む]

受信: 2008/07/22 23:46

» ため息 [も〜’s Diary]
vs ハム ●2-3 はぁぁ・・・。勝てませんでした。ガックシ 宏之さんは、危なっかしくもなんとか頑張っていたようですが・・・。 明日と明後日、二つ勝ちたい! っていうか、ここで勝たないと、夢は叶わない 楽天のマーくん、右肩炎症で抹消みたいですが、 五輪辞退するのでしょうか?まさかね・・・。 でもこれで、代わりに俊介さんが行っちゃうことになったりしたら カモメさんチーム、投げられる人いなくなっちゃうよ〜。 もちろん日本には頑張って欲しいけれど、 マリーンズにも頑張って欲しい・・・。フクザ... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 00:28

» 7/22、【F-M】15小谷野選手今季1号! 「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」初戦を逃げ切りで勝利し、連敗をストップ! [やっさん日記]
||#ffffff style=font-size:13pt;color:#00BFBF``WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008|| 今日から始まる札幌ドームでの千葉ロッテ、埼玉西武との6連戦は、「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008」と題され、この6連戦限定ユニフォームを着用して試合が行われる。 試合前には「稀哲イリュージョン」として..... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 00:52

» あと一歩 [マリーンズじゃなきゃいられない]
小林宏投手の1000投球回記念試合で勝たせたい気持ちが強すぎたでしょうか(;^_^A打線にあと1本が出なかったようです。得点圏にランナーを進めた4度の場面で得点を奪えず、9安打するも、ネモティのタイムリーと里崎選手のソロの2点に終わってしまいました。小林宏投手は...... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 01:35

» マリーンズ拙攻で敗北 小林宏之を援護できず [つらつら日暮らし]
昨日の試合も酷かったねぇ・・・ [続きを読む]

受信: 2008/07/23 07:11

» ファイターズ対マリーンズ15回戦 [まりなび]
8勝7敗 3-2 勝:スウィーニー  7勝3敗 S:MICHEAL 2勝17S 敗:小林宏之 2勝9敗 ホームラン 里崎12号ソロ(6回・スウィーニー) 小谷野1号2ラン(4回・小林宏之) 今日から札幌ドームでの試合。 そういえば、ココでの試合は開幕戦以来ですね。 フ... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 07:21

» 《マリーンズ》宏之、ツイてないです・・・ [南大阪に吹くマリンの風]
宏之、やっぱりツキがないですね。私は7・8回のピッチングしか見れてませんので、ソコだけの感想ですが、結果的にも8回3失点で負けがついてしまう辺りに、今季のツキのなさを感じてしまいました。もうココまで来たらピッチング内容うんぬんよりも【勝運】これしか無い様な気すらしております。 逆に投球内容が良かれ悪かれ、先発して【勝ち】がついたらトントンって勝ち星かさねそーな気がしてます。とにかく、『運を手繰り寄せろ!!!宏之』って感じです。 打線は日曜の猛打の影響か?コノ試合は陰を潜め、終ってみれば12残塁の拙攻... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 08:49

» 7月22日(火)vsファイターズ15回戦 [ライトヒッティングな生活]
思っていたより接戦になったけど… [続きを読む]

受信: 2008/07/23 09:28

» コバヒロ見殺しで今季は何故か勝てない [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは3対2でコバヒロを見事に打線が見殺した ロッテ打撃陣は5回に根元のタイムリーで1点を取ったけども 6回に里崎のソロHRで1点を追加しての2点になったけども 9回9安打2点で残塁12だが4&5&6&8回は最悪だよ ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 12:05

» ヤスコとケンジ&ジャンプ34号&コバヒロ見殺し [別館ヒガシ日記]
ヤスコとケンジはケンジとエリカの過去からヤスコ誘拐の展開で 今回はエリカがケンジに告白ダイエット&ケンジ漫画家の理由は 納得で良いけど前ドラマの影響で乱闘ワンパターンがイマイチで は戦でコバヒロ3失点の3対2でコバヒロ見殺しだよ ジャンプ34号は40周... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 12:49

» VSファイターズ@小林宏之投手、1000投球回達成!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
試合は見てないぜ 総理大臣の西岡剛がスタメン復帰(なぜ総理大臣なのかは後述) 先発コバヒロは8月に照準を合わせているのか、ジョジョに調子を上げてきました。 打線はスウィーニーから粘り、途中満塁のチャンスを作るなどしましたが、総理大臣のバットが火を噴かず敗戦・・・。 今日勝ちたかったけど、負けたもんはしゃーない。 明日の直さんを援護して5分に戻し、明後日大嶺君がダルに勝って初勝利を挙げればいい!!!。 ロッテ、ファイティン!!! 西岡剛総理大臣への道は↓ プロ野球人... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 14:00

» M VS Fs (15回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
ふたたび~ しかし暑いですね よく溶けると言いますが。。。 溶けてもよいですか レオ大佐 「とけるにゃぁぁぁ」 マリーンズネタ 本日は札幌ドームにて北海道日本ハムファイターズとの対戦となりま... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 14:00

» 1000投球回達成も・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ2対3北海道日本ハムファイターズ スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・大松?・今江?・橋本DH・サブロー?・ベニー?   投手:小林宏  HR:小谷野1号2ラン 里崎12号ソロ 西岡選手:?死球  ?サードゴロ ?内野安打 ?レフトフライ ?ショートゴロ 大松選手:?空振り三振 ?ピッチャーゴロ ?ファーストゴロ ?センターフライ ?セカンドゴロ   先発小林宏投手は8回途中8安打4奪三振3失点も、約2ヶ月ぶりの勝利とはなりませんでした... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 17:13

» 7月22日 熊戦 〜 3点目が遠く、1点及ばず 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日から日本縦断8連戦! 先発の宏之は、立ち上がりから中盤あたりまで逆球が多く、また、変化球も真ん中あたりに入ってくるなど、少々心配な内容でした。 しかし、中盤以降は、変化球が低めに集まりだし、逆球も減り、コースで勝負できるような制球になってきたと思います。 問題というより、勿体無かったのが、制球が定まっていなかった2回の金子のタイムリーでしょうか。 鶴岡がバントミス&里崎のナイス守備で助けられたとこれの失点、あれは勿体無かったですね。 序盤に不安定なところを覗かせていますが、春先..... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 18:10

» あと1本が…勝利に届かず [なにを書くねん?]
 本日の結果は『ファイターズ○3−2●マリーンズ』  あと1本が…勝利に届かず [続きを読む]

受信: 2008/07/23 21:55

» 北の大地で小林宏が気迫を見せる [オリオン村]
昨日、今となっては一昨日ですが、4時に起きて帰りが2時半であったため、さすがにPCに電源を入れることなく爆睡モードに入りました。そのため今頃のレポートとなります。 小林宏が9敗目を喫しましたが、一筋の光が見えたかのようなピッチングでした。122球で完投したものの8安打を浴び、奪三振が4に与四死球も3と、決して彼本来の投球ができていたわけではありません。しかし2試合連続して試合を壊すことなく先発としての責務である7イニング以上を投げたことは、彼に自信をもたらしたのではないかと思います。また調子が悪い... [続きを読む]

受信: 2008/07/24 01:33

« 手作りの弁当まで持ち込み禁止とは、ねぇ・・・ | トップページ | サブロー2打点!直さん8勝目! »