« 早川・大松アーチ&直行完投勝利でビアスタジアム初勝利! | トップページ | オールスターファン投票に疑義あり! »

2008/07/09

大嶺プロ入り初勝利ならずも、会心の逆転勝利!

ファイターズ 000003200 5
マリーンズ  00020500X 7 
F:●グリン-宮西-建山
M:大嶺-伊藤-松本-○川崎-S荻野
[ホームラン]M:大松15号[ソロ]西岡9号[2ラン]
観衆 28198人

birthdayきょうは当ブログ管理人のバースデーですが、(エド山口、稲垣潤一、トム・ハンクス、
久本雅美、浅野ゆう子、松下由樹、草なぎ剛、マリーンズ南竜介、田代富雄湘南シーレックス監督、Bs濱中おさむ,S高市俊,D谷哲也,G川口容資も)
「千葉ロッテマリーンズ・7月9日の過去の勝敗」を。
1992 ホークス(平和台球場)○5-2 今野
1993 ライオンズ(西武球場)●2-4 園川
1994 ブルーウェーブ(GS神戸)●5-11 河本
1995 バファローズ(千葉マリン)○13-4 ヒルマン
1996 バファローズ(千葉マリン)雨天中止rain
1997 ホークス(千葉マリン)○5-1 黒木 
1998 ブルーウェーブ(GS神戸)○9-6 小宮山
1999 試合なし
2000 ファイターズ(千葉マリン)○8-4 小野
2001 ホークス(千葉マリン) ○10-9 小林宏
2002 ブルーウェーブ(GS神戸) ○5-3 山崎健
のはづが、4回2アウトの場面で中断後、雨天ノーゲームrain
2003 バファローズ(千葉マリン)○5-0 小林宏 
2004 試合なし(フレッシュオールスター)
2005 イーグルス(宮城球場)●2-5 渡辺俊
2006 合併球団(大阪ドーム)●1-4 成瀬
2007 試合なし
なんといっても98年の18連敗ストップ、01年のボーリック逆転サヨナラ満塁ホームラン(詳細はこちら)が思い出深いのですが、昨年までの成績は7勝4敗。今年の結果は?
大嶺祐太。満を持してマリン初先発!
4回まで毎回走者を出すピッチングも、5回まで4安打好投!baseball
プレイボールから初芝さん解説・黒沢幸司アナ実況のチバテレビ中継を見ましたが、
スウィーニーと比べ、グリンを比較的打ちやすいのか、大嶺に打線の援護を!
マリーンズは毎回走者を出しながら打線が続かず。ようやく4回。ツーアウトから
大松・サブロー連続フォアボールのあと、待ちに待った先制点が!
ベニー。
ライトへ飛んだ打球が稲葉捕り損ねライトオーバータイムリーツーベース!
これでエンジンがかかったのか大嶺。5回三者凡退に斬って取り、
6回稲葉・スレッジを打ち取りツーアウトも落とし穴が待っていた!
ボッツ・小谷野連続フォアボール。2打席連続安打の今成亮太。
111球と100球超えていたこともあってマウンドを降り、高木さんでもよかったが、
鶴岡?が代打で出されるおそれもあってルーキー伊藤。しかし…。
三塁線を今江が飛びついたにもかかわらずタイムリーツーベースで1点差。
金子誠にライト前逆転タイムリー…。
あぁ…。大嶺祐太プロ入り初勝利が吹っ飛ぶ…。
伊藤!!大嶺に土下座してあやまれ!!annoy
その裏!
「打った瞬間入るだろうと確信していた」
大松怒りのライトへ同点アーチをたたき込む!

サブローにかわって途中出場の大塚アキラレフト前安打、ベニーフォアボール。
今江センター前へひちょり取れず逆転のタイムリー!たまらず梨田監督はグリンを
テポドン宮西にかえ、早川部長スクイズ!西岡レフトへ2ランアーチで追い討ち!
7回松本幸大登板も、紺田スリーベース、田中賢介タイムリー…。
川崎ユースケがファイターズの反撃を止めるはず!稲葉・スレッジを打ち取ったが、
ボッツに来日初打点となるタイムリーツーベースを打たれ2点差…。
小谷野を打ち取ると、8回も続投三者凡退、ラストイニング荻野も好リリーフ!
5年ぶりの管理人バースデー勝利!マリン不敗神話堅持!happy01
大嶺祐太プロ入り初勝利はお預けも勝てばいいんです!by渡辺俊介
大嶺にとってやっぱ課題はスタミナをつけることかな。惜しくないピッチングに
終わらせないためにもそれを乗り越えていけば念願かなうはずだ。
Img_1976
Img_1977
Img_1978
(ラストイニングの時点でチバテレビ中継終了のためJSportsESPN中継映像より)
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 早川・大松アーチ&直行完投勝利でビアスタジアム初勝利! | トップページ | オールスターファン投票に疑義あり! »

コメント

お誕生日おめでとうございます!

ギリで間に合ったかな?

投稿: たれうやや | 2008/07/09 23:57

>たれうややさん
今晩は。ギリで間に合いました。
今週末は仙台へ行きますが、
唐川、成瀬、俊介の順番で。
打線はいいので、田中、岩隈を連破できればと。

投稿: マリンライナー | 2008/07/10 00:06

バースデー勝利おめでとうございます!
やっぱり気持ちいいですよね。
私の場合野球が無い時期なのでちょっと悲しい?

投稿: yomikaki | 2008/07/10 07:28

>yomikakiさん
今晩は。
大嶺初勝利で飾りたかったのですが、
ビアスタジアムのゲンの悪さを払拭したことで
感慨深いものはありました。

投稿: マリンライナー | 2008/07/10 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/41789049

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺プロ入り初勝利ならずも、会心の逆転勝利!:

» 次こそプロ初勝利だ!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:北海道日本ハムファイターズ5対7千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・大松?・サブロー?・ベニーDH・今江?・早川?   投手:大嶺→伊藤→松本→川崎→荻野   HR:大松15号ソロ 西岡9号2ラン 西岡選手:?ライトフライ ?センターフライ ?ライト前ヒット ?HR(打点2) ?レフトフライ 大松選手:?二塁打 ?四球 ?HR(打点1) ?センターライナー  先発大嶺投手は6回途中4安打6奪三振2失点の好投でしたが、プロ初勝利は次にお... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 22:09

» 勝ったけど・・・ [も〜’s Diary]
vs ハム ○7-5 勝った〜・・・けど 大嶺くんの初勝利は、またお流れになってしまいました。 次を楽しみにしましょ。 今日もベニーが好調 うれしいです。 荻野さんもだんだんと安定してきたみたい。 BSの放送では『童顔ではありますが、あまり動じないですね』と評されていました。 なんか・・・(¬_¬) 褒めているのだろうから、もう少し上手に言ってよ さぁこの調子で明日も勝って3タテ!!と思ったら 明日は試合がないのですね。(^_^; 明日試合があったら勝てそうなのに・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 22:09

» 大嶺投手の初勝利はまたもお預け [FREE TIME]
今日のプロ野球は甲子園が中止になったので5試合。 千葉マリンスタジアムでは千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズの一戦。 [続きを読む]

受信: 2008/07/09 22:57

» 相性の悪さを払拭 [ロッテと共に]
今日も日本ハムとの試合でした。 7-5で勝利し、この連戦を勝ち越し。 全く勝てなく、縁起が悪いビアスタジアムでしたが、 今年は連勝したので、相性の悪さは払拭できたと言って良いでしょう。 今日も打線の働きで勝利しました。 相手先発は今季調子が悪いグ... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 23:00

» ベニーナイスラン!! [野球と車とときどき相撲]
今日の試合を見たときにタイトルを大嶺初勝利と書こうと思ったのだが、初勝利は 初勝利でも、川崎が今季初勝利ときましたか、伊藤がもうけたら面白かったのに。 今日の先発はグリンと大嶺、二人とも荒れに荒れて、序盤に塁にランナーを出しま す。でも、両軍攻め切れません。その前に二人とも甲乙つけがたい内容なんだけど 5回まで、球数多いのに無失点だからすごいものです。その前に、両軍の野手は何 をやってんだか、あきれます。 それよりも驚いたのは、ボッツのプレー。バットをへし折りながらボールをフェア ゾーンへ持っ... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 23:06

» ツヨ第9号などでビアスタ連勝!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
記事が消えたため簡潔。 試合は見てない。 大嶺君は残念。でも次があるねん!!! 連続四球で降板と何か意識したのかな? 松本、伊藤と打たれたものの川崎、OGINO(ロッテ0)は見事。 打線はペンジャミン2打点。 早川、おおまっは1打点。 そしてツヨは2打点。 1番バッターとは思えない2桁HR王手まで来たツヨ。 盗塁も増えてほしいがな。 <HERO> 大松尚逸(9回目) 西岡剛(4回目) 大松選手06年のパスクチ超えたよ!!! そんなこんなで2タテ... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 23:46

» 逃げ切りました~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                  7  -  5      ふぅ~なんとか勝ちました~    先発 大嶺は 6回途中で降板~勝ち星はつかなかったけど~再三のピンチを良く抑えました 出来れば6回を投げ切ってほしかった……   しかし... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 23:57

» 大嶺に勝利の女神は微笑まず [オリオン村]
今日は大嶺のプロ初勝利を観戦する予定でしたが、来週の会議の準備に追われてキャンセルとなってしまいました。来年1月のイベントに向けて忙しさは増していきますので、そろそろ前売りチケットを購入するのは厳しくなりそうです。 大嶺、つかみかけていたプロ初勝利がするりと逃げていってしまいました。それでも前回の登板と同様に打線の援護がない中で5回まで零封していましたから、見事としか言いようがありません。ピッチングとしては高めに浮くボールが多かったようですが、数球ながら145キロを超えるストレートもありましたし、... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 23:59

» 広島、サヨナラ勝ちでついに5割! 中日は拙攻拙守で4連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C3−2D◆ 中日は2回、T.ウッズの四球,ベンちゃんのヒットで無死一、二塁のチャンス。ここで中村紀がショートゴロゲッツーに倒れ、チャンスは潰えたかに思われたが、続く小池がタイムリーを放って、1点を先制。更に、谷繁が四球を選んでチャンスを広げたが、佐藤...... [続きを読む]

受信: 2008/07/09 23:59

» 試合には勝ったんですが、大嶺選手に白星がつかなかった。 [slow,snow]
マリーンズ連勝です!!(7ー5) 試合には勝ったんですが、大嶺選手に白星をつけてあげて 欲しかった・・・。 今日の大嶺選手、毎回ランナーを背負うものの粘りのピッ チングをしていたので、非常に残念でした。1勝でもすれ ば、ガラリと自信を持ったピッチングをしそうな..... [続きを読む]

受信: 2008/07/10 00:08

» 伊藤義弘 「大嶺の勝ち星、盗ったどー!・・・あれっ?」 [Flower that blooms in snow]
今日(9日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の 一戦は、マリーンズが「7-5」で勝利して「2連勝」を飾ると 共に「3カード連続の勝ち越し」を決めました。一方の ファイターズは「3連敗」を喫しています。(ニッカン式スコア) マリーンズの先発は前回の登板で惜しくも「プロ初勝利」を 逃してしまった大嶺祐太投手だったのですが、本拠地での 「初先発」ということで気合が入っていたのか、1回表には 「二死3塁」と失点のピンチを迎え... [続きを読む]

受信: 2008/07/10 00:20

» 7/9、【M-F】14今成選手ブロ初猛打賞! ボッツ選手来日初ヒット初打点も、投手陣がまたも崩れて3連敗・・・ [やっさん日記]
昨日の試合をスウィーニー投手で落とし、迎えた千葉ロッテとの2連戦の2戦目。 今日の試合の先発のマウンドに上るのは、日本ハムがグリン投手。千葉ロッテが大嶺投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0709.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の森本選手がライトフライに倒れてしまうも、紺田選手はレフト線に二塁打を放つと、この打球の処理をレフト大松選手がもたつく間に紺田選手は一気に三塁へと進塁。 これで早くも先制の絶..... [続きを読む]

受信: 2008/07/10 01:33

» 完全払拭!! [まりなび]
試合結果 7月9日 日本ハム戦 千葉マリン 日|000 003 200=5 ロ|000 205 00X=7 日|H:9 E:1 ロ|H:10 E:1 【勝利投手】川崎 1勝 3敗 1S 【セーブ】荻野 3勝 3敗 11S 【敗戦投手】グリン 3勝 12敗 0S ◆バッテリー 日:●グリン、宮西、建山=今成 ロ:大嶺、伊藤、... [続きを読む]

受信: 2008/07/10 01:49

» 逆転な~のだ [マリーンズじゃなきゃいられない]
帰ってきたら、左の宮西投手に変わって絶賛投球練習中!いいトコ帰ってキタ――(゚∀゚)――!!25番対決~~~ぅ? 1本いっとく~~~ぅ?って、人生苦もありゃ野球が有るさ~{/音符/}そのまんま部長(^▽^;)ぶっ、部長にスクイズ~?(失礼!)かな~り怪しかったけど、よく落...... [続きを読む]

受信: 2008/07/10 01:57

» 大嶺好投も・・・逆転勝ち!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の日本ハムとの14回戦は、7−5の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの7勝7敗。 勝:川崎(1勝3敗1S) 負:グリン(3勝12敗) S:荻野(3勝3敗11S) 本塁打:大松6回・15号ソロ、西岡6回・9号2ラン 今日は大嶺投手、また白星はつかなかったけど、6回途中までナイスピッチングでした。 次回登板は、絶対白星をつけてあげたいですね!! 打線の方も、6回逆転された後、その裏の攻撃はホームランあり、スクイズありの見事な攻撃でした。 あさってからは楽天戦です。 この流れで連勝を延ばした... [続きを読む]

受信: 2008/07/10 04:55

» 熱くなれ!! [読書発電所Annex]
ビアスタのジンクスを打ち破った昨日に引き続き、今日も勝利!  でも大嶺に勝ち星つ [続きを読む]

受信: 2008/07/10 07:22

» 大嶺初勝利を逃すもマリーンズは逆転勝利 [つらつら日暮らし]
初勝利を目指した大嶺でしたが、果たして・・・ [続きを読む]

受信: 2008/07/10 07:39

» 7月9日(水)vsファイターズ14回戦 [ライトヒッティングな生活]
なんだか、勝つと戸惑っちゃうねw [続きを読む]

受信: 2008/07/10 10:05

» 大松ソロから爆発して辛勝で日ハム2タテ [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは7対5でロッテが何とか辛勝で2タテしたよ ロッテ打撃陣は4回にベニーのタイムリーで2点を取ったけども 6回に大松ソロ&西岡2ランなどで5点を追加して7点になって 8回で10安打7点で残塁7も大松ソロから良い流れだったね ロッテ投手陣....... [続きを読む]

受信: 2008/07/10 13:32

» 7月9日 熊戦 〜 大嶺初白星を逃すものの、打線がカバー。2連勝! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発2試合目の登板となる大嶺、コントロールは前回の楽天戦のときのほうが良かった感じはしますが、うまく変化球を使いながらビッグバン打線(もう言わないかな(^^;)を抑えていきましたね。 5回以外は毎回出塁という感じでしたが、勝負どころでストレートは素晴らしく、変化球は良いところから落ちていたと思います。 やはり、基本的には生命線はストレートという感じではありましたが、一辺倒にならず良い落ち着きでした。 残念ながら今回も勝ち星は尽きませんでしたが、試合を作る能力はあるので次回も頑張って欲しいで..... [続きを読む]

受信: 2008/07/10 18:23

« 早川・大松アーチ&直行完投勝利でビアスタジアム初勝利! | トップページ | オールスターファン投票に疑義あり! »