« 今季もフューチャーズ戦観戦! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.20 »

2008/08/17

降雨ノーゲームって、何だかねぇ

イーグルス 0 (18:27~19:00中断
マリーンズ 0 雨天ノーゲーム)
E:木谷
M:小林宏
Img_2087
(JSports中継映像より)
熱いぜ!千葉マリンスタジアム!
レスリング女子フリースタイル63キロ級伊調馨金メダル!
72キロ級浜口京子銅メダル!女子マラソン中村友梨香13位、
土佐礼子途中棄権は何だかねぇ。星野ジャパンの試合はないけど、
そのOB星野ジャパンマリーンズ戦士ダービーマッチが甲子園で。
西岡剛母校・大阪桐蔭が成瀬善久母校・横浜を9-4で破り、
昨春センバツ優勝常葉菊川とあすの決勝戦で対戦!
西岡の時は初戦敗退していたので、萩原誠&背尾伊洋の時以来のVを!
大雨雷洪水注意報が出ているだけに、マリンは雨が降ったりやんだりのようで、
見切り発車のまま6分遅れでプレイボール。
baseball先発小林宏之。渡辺直人レフト前安打のあと内村送りバント、
リックフォアボール、セギ様ファーストゴロ、ホセ空振り三振という立ち上がり。
その裏。根元フォアボールも早川・今江・サブローとことごとく外野フライ。
1回表裏が終わった時点で雨が激しくなり、rainthunder画像の通り、
ギャオス&節丸裕一アナのすべらないトークが続くわ、19時ちょうどに
球審の右手が上がりノーゲーム。とくれば、諸積コーチのアレでしょう!
-----------------------------------------
復活!!「雨のヘッドスライディング」
マリスタ大冒険期間中、万が一開場後試合が雨天中止になってしまった場合・・・
ご希望のお客様には雨のヘッドスライディングを体験していただけます。
元祖「雨のヘッドスライディング男」諸積コーチも特別参加!!
雨のヘッドスライディングの醍醐味を伝授してくれます!
-----------------------------------------
3年半もブログやってるけど、ノーゲームのエントリーカキコするのはじめて。
天下盗り匠@荒鷲会団員をはじめ、現場に行かれたみなさんお疲れ様でした。
管理人的にはいいお盆休みを過ごさせて戴きました。wink
あすはオリオンズ・クラシック グランド・フィナーレ!
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            イーグルス:片山博視(視は正式には示+見と書く)
JSports1(306ch)18:00~(解説・阿波野秀幸)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・福澤洋一、金田留広)
TBCラジオ(1260)18:10~(解説・大塚光二)

|

« 今季もフューチャーズ戦観戦! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42194747

この記事へのトラックバック一覧です: 降雨ノーゲームって、何だかねぇ:

» バレンタイン采配は前途多難 [オリオン村]
今日は1回を終わったところで雨により試合は中断となり、19時に降雨ノーゲームとなってしまいました。このオリオンズシリーズは連日ほぼ満員だっただけに、おそらくチケットも売れていて営業としての判断で強行開催したのでしょうが、さすがに無理がありすぎました。明日は始発で出勤なのと、天気予報の悪さを考えて球場に行くのを自重したのが、この雨の中で球場に足を運ばれた方には申し訳ないのですが、個人的には正解でした。 その僅か1イニングの試合をテレビで観戦したのですが、終盤戦に向けての戦いぶりを思えば暗澹たる気分に... [続きを読む]

受信: 2008/08/17 20:21

» 《マリーンズ番外》個人的オリオンズ戦士たち [南大阪に吹くマリンの風]
オールドユニフォームでこのホーム6連戦を戦っているマリーンズですが、個人的に思い出に残るオリオンズ戦士について少々触れたいなぁ~と思います。 人選は背番号順に、それなりに記憶のある山内政権~第二期金田政権までの選手をピックアップしました。 (私が小学3or4年生位からです) あくまでも【私の記憶】なので事実誤認あるかも知れませんが、そこは愛嬌でお願いします・・・。 1.愛甲 猛(投手⇒1塁手) 横浜高校時代には夏の甲子園で優勝。ロッテ指名に対し露骨にイヤな顔をした一人。 投手としては泣かず飛ばずで... [続きを読む]

受信: 2008/08/17 20:40

» ヘッスラ大会 in マリスタ [読書発電所Annex]
 試合開始前から雨がとぎれることなく降った今日、1回を終えた段階で降雨中断。その [続きを読む]

受信: 2008/08/17 21:38

» 8月17日 狗鷲戦 〜 1回裏、終了後に雨天コールド 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
本日はノーゲーム、4時くらいから雨が結構な強さで降り出していまして、強行したのが不思議なくらいでしたが、夏休み&お盆最後の休みということで、何とか強行しましたが自然には勝てず。 球状に行った野球ファンの皆様、風邪を引かぬようお気をつけて。 さて、試合としては1回の表裏しかやっていないので、書きようが無いわけですが(笑)、とりあえず折角の記事なので。 先発の宏之は、渡辺直にヒットを許し、その後、送りバントを決められ初回からピンチになる状況となったわけですが、何とか無得点で踏ん張りました。..... [続きを読む]

受信: 2008/08/17 21:52

» 降雨ノーゲーム [Marines! Marines!! Marines!!!]
2回表、降雨ノーゲーム。 家についてBS12をつけたら珍プレー集みたいなのやってました。。。 んー、相手の先発が初先発の木谷でしたし、宏之はちょっとだけ心配でも勝てる確立は高かったと思います。 先発メンバーを見ると、1、2番を入れ替えたり、塀内がスタメン復帰、個人的には嬉しい幸一さんスタメンと、どういう結果がでるか見てみたかったなぁ。 これが試合開始前の早い段階から中止ならいい休養になるかと思えますが、ゲーム途中でのノーゲームでは休養にはなりませんねぇ。 これで代替試合に岩隈が出てきたら目... [続きを読む]

受信: 2008/08/17 23:02

» オリオンズ雨でノーゲームもハゲリンズ [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
<川崎&阿部丸刈り!「ハゲリンズ」結成> 星野ジャパンが丸刈り集団に。日本代表の阿部、川崎が、前日のダルビッシュ、田中に続いて丸刈り姿で球場に現れた。  照れくさそうに頭をなでた川崎は「“ハゲリンズ”結成ですね」と笑った。五分刈りになった阿部も「ハゲが増えたな~」とニヤリ。これで北京入り後、丸刈りにした選手は4人を数え「若い子たちが次はおれがやられるんじゃないかとビビっている」(阿部)という。  発端は五回途中4失点KOと、自分のふがいなさを責め、自慢の長髪をバッサリ切り落としたダ... [続きを読む]

受信: 2008/08/17 23:06

» いいもの見ました [マリーンズじゃなきゃいられない]
1回裏が終わったところで雨天中止。小林宏之投手はちょっと不安な立ち上がりだったし、タケはスタメンじゃなかったけど月曜は左でツイてるかもだし、最後まで残ってたらいいもの見れて良かった(^^)タケ{/揺れるハート/}ネモティ{/音符/}小野晋吾投手{/音符/}塀ちゃん、...... [続きを読む]

受信: 2008/08/18 01:16

» 千葉−東北 降雨ノーゲーム [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 オリオンズ・オールドユニフォームシリーズも今日で5日目。今日は昨日とはうって変わっての曇り空、ときどき雨。今日こそはドミノピザ(1000円)注文しよう(注文すると焼き立てを届けてくれる)と思ったが、そういうときに限ってオーダー取りに来ない・・・。  ....... [続きを読む]

受信: 2008/08/18 09:40

« 今季もフューチャーズ戦観戦! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.20 »