« 俊介2けた勝利!大阪ドーム今季初勝利! | トップページ | オリオンズ・クラシックで盛り上がったのはラッキーエイトのみ! »

2008/08/12

大嶺危険球退場も2勝目

マリーンズ 202022000 8
合併球団  011001200 5
M:○大嶺-高木-小宮山-伊藤-川崎-S荻野
Bs:●コロンカ-川越-清水-香月
[ホームランM:今江8号[2ラン]karaoke
Bs:カブレラ23号[ソロ]24号[2ラン]
観衆 16430人

熱いぜ!大阪ドーム!柔道女子63キロ級谷本歩実金メダル!impact
まったくもって、合併球団は、オルティズとかヤングとかコロンカとか。
どこが「パウエル以上の投手と確信している」なんだ!?
揉めに揉めたパウエルもホークスで思うように勝ててないからあれだけど。
1回。堀幸一センター前安打、ベニーツーベースのあと、
サブロー犠牲フライ、橋本たすくセンター前へタイムリーで2点先制!happy01
3回ベニー・サブロー連打、橋本フォアボールで満塁から、
竹原押し出しフォアボール。福浦セカンドゴロの間にサブローホームイン。
5回。竹原ツーベース。途中から守備についた今江が前日左手甲への
デッドボールを物ともせず、レフトへ2ランアーチを放つ!
happy01
6回。塀ちゃんフォアボール、大塚アキラセンター前安打、堀幸一送りバント。
サブロー左中間へ2点タイムリーツーベース!
しかし、折れたバットがホームインしてきた塀ちゃんの後頭部に当たり、
(右側頭部裂傷)担架で運ばれるのは、ねぇ…。weep
先発大嶺祐太。5回まで5被安打2失点ピッチング。baseball
6回。ローズツーベースのあと、北川デッドボールが頭部直撃危険球退場。
檻戦で頭部危険球退場といえば、3年前の小野晋吾をおもいだすが。
あの当時とおなじく高木さんが緊急登板も、日高セカンドエラーで無死満塁。
下山サードゴロの間に失点、後藤三振でツーアウトでコミーがマウンドへ。
濱中おさむを打ち取り、7回続投も、カブレラ被弾のあと伊藤好リリーフ!
8回途中から川崎ユースケ。ラストイニング荻野登板も、きょうもまた代打清原!
ツーベースを打たれたが、坂口・ローズ・カブレラを打ち取って幕引き。連勝!
カープとともに星野ジャパンに誰一人として選ばれなかった合併球団であるが、
侮れるほどじゃなかったし、成瀬・里崎・西岡抜きでも強かったマリーンズは、
マリンにもどり、和田・杉内・川崎ムネリン抜きのホークスと対戦。
ライオンズ・クラシックならぬオリオンズ・クラシック!
「昭和49年。オイルショック真っ只中の日本
熱狂的な人気を誇った最強“ロッテ・オリオンズ”
後世に語り継がれる、多くの伝説を造った最強“ロッテ・オリオンズ”
本拠地を千葉に移して16年。千葉ロッテマリーンズが“最強”と謳われた
ロッテ・オリオンズの偉大な財産を呼び起こし、その熱き遺伝子を受け継ぐ
伝説と栄光が、いま時を越えて甦る」(ライオンズ・クラシック宣伝コピーのもじり)
こちらでも書いたとおり3連戦すべて行きます!ただし更新が遅めになりますので。
星野ジャパン初陣のキューバ戦も。ダブル勝利を!scissors
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
             ホークス:ホールトン
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・本西厚博)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・松沼博久)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・初芝清
RKBラジオ(1278)17:58~(解説・定岡正二)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・得津高宏)
*長崎放送、熊本放送、大分放送(ラジオ)にネット

|

« 俊介2けた勝利!大阪ドーム今季初勝利! | トップページ | オリオンズ・クラシックで盛り上がったのはラッキーエイトのみ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42149567

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺危険球退場も2勝目:

» 松岡しゅーぞー [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
の声で起きたものです。 今日も見てませんが、まずはゴリさんが普通に出場がホッとしてます。しかもHRまで!!! そして大嶺君は2勝目です!!!!!! そろそろマリン勝利欲しい!!! これでカード勝ち越し。2勝1敗。 11連戦8勝3敗まで6勝2敗。いけるんちゃう??? 明日は唐川君かなと思いましたが、直さん。 ホークス相手に最低勝ち越しは絶対!!!大事な緒戦。 勝つでしょう。直さんは1つの敗戦から必ず調整して頼れるエースとして戻ってきてくれます!!! やるしかな... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 23:00

» 塀ちゃん!! [はばたけかもめ]
大丈夫かしら?? そして サブティーニも。 大事ないといいけど・・・。 あんな塀ちゃん初めて見た… 怪我をしてもホームには返ってくる。 野球人の本能なのかな。 そのあとに頭を押さえて倒れこんで… とにかく無事でいて! 8/12 22:00PM追記です -*-*-*-... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 23:08

» M VS Bs (17回戦) + 8月12日を忘れない [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 今日8月12日は忘れてはいけない日ですよね。 羽田発、大阪行きの日航機が墜落した日です。 わたしはこの時期になると、必ず思い出します。 あれからもう23年も経っているんですね。。。 小学生であったわたくしは、夏休み中で... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 23:11

» 大嶺2勝目で猛牛に勝ち越してマリン帰還 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは8対5で大嶺2勝目で猛牛に勝越しだ ロッテ打撃陣は初回にサブ犠風&橋本タイムリー2点を先制し 3回に竹原の押出し&福浦の内野ゴロ間に2点を追加し4点で 5回に今江の2ランHRで2点を追加して6点になったけども 6回にサブローのタイ....... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 23:18

» なんだかわからないが勝った! [野球と車とときどき相撲]
試合の内容に入る前に一言 「塀内大丈夫なのか?なぜ塀内はここまで暗黒なんだ?」 今日はどちらも負けられない試合ということで北京五輪に負けない熱い戦いになると思いきや、熱くなると思いきや、なんでもありなネタ試合。 コロンカはコロンと崩れるは、今江が思いっきりアッパースイングでスタンドへボールを運ぶは、堀もなぜだかエラーするし、清原を2塁まで進塁させるは。 このプレーの数々をほほえましく見てました。 初回から見ていましたが、大嶺君は初回からエンジン全開でビシビシ投げます。 カブレラ相手にストレートで... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 23:25

» 阪神、またもリリーフ崩壊! 投打に精彩欠く5連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G7−0T◆巨人は初回、一死からキムタクが四球を選ぶと、続くガッツが22号2ランを叩き込み、2点を先制。二死後、連打と四球で満塁とチャンスを広げたが、坂本が三振に倒れて、三者残塁。巨人先発・グライシンガーに対して、阪神は毎回走者を出しながら、あと一本が....... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 23:34

» ヤスコとケンジ&ジャンプ合併号&大嶺2勝&諾威に勝利 [別館ヒガシ日記]
ヤスコとケンジはヤスコと純の間に邪魔者が入った展開だが 今回は純がヤスコと上手く行きそうな展開も最後が微妙だし は戦の8対5で大嶺2勝目も色々と荒れた内容だし はオリンピック3戦の戦で5対1と大勝しての 勝点4の3位でが決勝T進出は凄く良い事だよ ジ... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 23:39

» 大嶺くん、2勝目 [も〜’s Diary]
vs オリックス ○8-5 毎日毎日、冷や冷やさせてくれます。 勝ててヨカッタ 荻野さんは、清原さんが怖いのかしらん 催眠療法でもやったらどうでしょう(^_^; 昨日デッドボールを受けた今江さん、大丈夫だったみたいで、ホッ。 反対に今日は大嶺くんが危険球。 大嶺くんはまだ安心してみていられる感じではありません・・・。 今後に期待です。 危険球を受けたオリックス北川さん、 その後、出てきてましたが、なんともなかったのかな? そして、塀内さんも・・・バットが当たったの?? 心配です・・・・。 み... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 23:51

» タイガース、5連敗・・・。&マリーンズ、大嶺選手2勝目を挙げたんですが。 [slow,snow]
タイガース、5連敗です・・・。(7ー0) 今日から林選手が帰ってきたんですが。打線に関していえ ば5番までは問題ないはずなんですけどね?これは打線よ りも投手陣で救世主が欲しいです!!(福原選手速く帰っ てきて!!) マリーンズは乱打戦を制しました!!(8ー..... [続きを読む]

受信: 2008/08/13 00:13

» 今江は何を言いたかったのか [オリオン村]
今日のスタメンオーダーは、今シーズンでも最驚のものであったと思います。しかし得点はおろかヒットすら出ないのではないかとの心配をよそに打線が大嶺を援護して勝つわけですから、野球は難しいスポーツです。 イヤな予感通りに福浦も今江もいない寂しいスタメンでしたが、2人とも途中から出場してくれましたので長期離脱に繋がるような大怪我ではなさそうです。しかしヒーローインタビューで今江が「まだ痛い」と言っていたように万全でないことは確かですし、無理をして結果的に長引かせてしまった昨年のズレータの例もありますから、... [続きを読む]

受信: 2008/08/13 00:56

» マリンと北京で頂点を目指して [マリーンズじゃなきゃいられない]
初モノ外国人投手だけど、左でタケ・チャンス♪d(´▽`)b♪ 会社の部署移動でフレックスが使えなくなったため、1,2打席目が見れてませんo(T^T)oタケは四球をよく選びます{/チョキ/}1打席目は四球で、相手ピッチングコーチがマウンドへ向かいます。2打席目は1死満塁とい...... [続きを読む]

受信: 2008/08/13 01:44

» 【千葉ロッテ】 いろいろあったものの、追撃かわしてカード勝ち越し [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
今日のスターティングオーダーです。 1 (中) 大塚 .233 2 2 (一) 堀  .176 0 3 (指) ベニー .283 4 4 (右) サブロー .283 2 5 (捕) 橋本 .319 5 6 (左) 竹原 .150 2 7 (三) 細谷 .143 0 8 (二) 田中雅  .182 0 9 (遊) 渡辺正  .429 0 左投手や疲れも考慮されたのか、根元と大松も 今日はベンチスタートでした。 とにかく上位で得点を奪え... [続きを読む]

受信: 2008/08/13 10:48

» 8月12日(火)vsオリックス17回戦 [ライトヒッティングな生活]
野球って怖い(゚Д゚;) [続きを読む]

受信: 2008/08/13 17:45

» 大嶺2勝目 [花物語&マリーンズとともに]
今日のオリックスとの17回戦は、8−5の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの8勝9敗。 勝:大嶺(2勝2敗) 負:コロンカ(1敗) S:荻野(4勝4敗18S) 本塁打;今江5回・8号2ラン      カブレラ3回・23号ソロ、カブレラ7回・24号2ラン 今日は効果的に得点が出来て、大嶺投手を援護出来ました。 5回の今江選手の2ラン、6回のサブロー選手のタイムリーは効きましたね。 しかし大嶺投手、6回の北川選手への危険球は余計でしたね。 完投勝利を期待していただけに、残念でした。 9回裏は荻野... [続きを読む]

受信: 2008/08/13 19:34

« 俊介2けた勝利!大阪ドーム今季初勝利! | トップページ | オリオンズ・クラシックで盛り上がったのはラッキーエイトのみ! »