« 星野ジャパン北京五輪初勝利! | トップページ | 星野ジャパン、オランダ戦で快勝! »

2008/08/15

あぁ・・・アンラッキーエイト!

P8150433
H:パウエル-篠原-○佐藤誠-三瀬-馬原
M:唐川-松本-●川崎-荻野-伊藤
[ホームラン]H:松中22号[3ラン]
M:渡辺正人1号[2ラン]
観衆 29147人

というわけで、横須賀・ベイスターズ総合練習場にてイースタンチャレンジマッチ・シーレックスVSフューチャーズ戦を観戦したあと、安針塚から2時間かかってマリン到着。
熱いぜ!千葉マリンスタジアム!
何と、1塁側SS席とはいえ、バックネット真裏の良席にてじっくり
唐川のピッチングを見てみたかったわけだが…。
いきなり3安打で2失点も、その裏、早川ツーベース・福浦フォアボール。
サブローショートゴロの間に早川ホームイン!
2回今江ツーベース、橋本フォアボール、竹原レフト前タイムリー!
渡辺正人送りバント、早川犠牲フライのはづが、
「カットに入ったセカンド・本多のストライク返球でタッチアウト…。」
(公式サイトより)は何だかねぇ。
2回以降は好投していたのだが、5回。本多安打・明石フォアボールのあと、
松中にライトへ運ばれ3ラン被弾でも、このイニングかぎりでマウンドを降りる。
松本幸大。前夜の汚名返上か?6,7回と好リリーフにこたえるかのように、
6回。橋本センター前安打のあと、渡辺正人レフトへよもやの2ランアーチ!
アジアシリーズ以来?珍しいもん見れましたわ(笑)パウエル降板。
「おカネく~ん」「カエレ~」とヤジったのはいうまでもない(苦笑)
合併球団と揉めてまでも獲得する価値はあったのか!?今季限りか!?
7回。福浦センター前安打も2アウト。今江ライトオーバーツーベース、
橋本たすく2点タイムリーでついに逆転!!
8回川崎ユースケ登板も、小久保ショート内野安打がケチのつけはじめ。
お手玉エラーもあって、無死満塁から押し出し。何と荻野登板も、
中西サードファールフライも、高谷・本多タイムリー、伊藤登板も、明石犠牲フライと、
ホークス野手陣のKYなる行為に打ちのめされ、空気を読んだのが小久保三振。
これまで好リリーフできた川崎ユースケ・荻野とてこういうこともあるのだし、
次回登板は無失点に打ち取る気概でリベンジしてほしいものだが、
8回裏終了時点で抗議の途中帰宅。もしマリーンズがクライマックスシリーズ逆転出場に失敗したならばこの試合が思い起こされるのは必至だし、早川部長がヒーローインタビューで「最近4時間ゲームが多いんですけど、飽きずに見てください!」と言うけどさぁ。前夜が3時間42分で、今夜は4時間1分。5回裏の時点ではじまった星野ジャパンの試合が、マリンゲームセット時は8回裏だったくらいなのだから、もうね、両球団で折半してCO2排出権買いなはれ。それができないなら、「NPB2008 Green Baseball Project」などやめろ。
仙台で岩隈を打ち崩したくらいなのだから、マリンでできないことはないやろ!!
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発
P8150428P8150427
スカイ・A(285ch)17:58~(解説・橋本清)
JSports1(306ch)翌日8:00~(同上)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・立川隆史)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・槙原寛己

|

« 星野ジャパン北京五輪初勝利! | トップページ | 星野ジャパン、オランダ戦で快勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42178173

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・アンラッキーエイト!:

» スレイヤーズ&コード・ブルー&鷹に負越し&撫子が準決へ [別館ヒガシ日記]
スレイヤーズはで全員に襲われてズーマ登場の展開も 今回は客全員は無理あるがズーマは楽しめそうな感じだし コード・ブルーは各自が顔見知り相手に仕事をする展開だが 今回は医者らの仕事と人間としての葛藤も多過ぎだと思うし は戦で10対6の拙攻と不運でに負け越して は... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 23:58

» 拙攻と不運で鷹に負け越し [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは10対6で拙攻&不運で鷹に負け越しだ ロッテ打撃陣は初回にサブロー内野ゴロの間に1点を取ったが 2回に竹原のタイムリーで1点を追加して2点になったけども 6回に渡辺の2ランHRで2点を追加して4点になったけども 7回に橋本のタイムリ....... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 23:58

» 川崎劇場、川崎炎上&観戦記 [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
オリオンズユニを着た唐川君を見にマリンへ行くました。 内野自由を引き換えです。 タスク様と組むのは久しぶりですね。自分的にサトより初勝利を挙げたタスク様とのバッテリーが好き。 初回から討ち取ったっぽい打球が抜かれ2点失点も、裏にすぐ1点を取り、続く2回。無死1・2塁でタケ。 バントミス2回も打たせてなんぼ。見事同点タイムリーを打つ。 その後松中に3ランを浴び、唐川君降板も、正人の2ランというキセキの場に居合わせた。 1点差の7回。 タスク様が逆転タイムリーを放つが、8回、... [続きを読む]

受信: 2008/08/16 00:21

» 荻野が登板? [ベガライフの小屋 ]
8月15日(金) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/08/16 00:22

» 長かった。 [野球と車とときどき相撲]
今日も長い試合でした。ざっと計算しても4時間5分。 早川が昨日インタビューでもいってたように4時間ゲームは球場で見てる人はきつそうですね。 今日はよくやったと思う。 唐川も松中にHR打たれたけども、思いっきり投げた結果だから仕方ない。 今日は7回にタスクのタイムリャーで逆転しても、延長突入あるのかなぁと思ってラジオ聞いてたら、母親からお盆の送り火に借り出され川崎の投球は見られず。 玄関先から戻ってテレビを見ると、スコアは6−6でしかも1死満塁投手荻野。 川崎はなにかあったんだろうなぁ、荻... [続きを読む]

受信: 2008/08/16 00:39

» 福浦が足を引っ張ってどうする [オリオン村]
オリオンズのユニフォームを少しでも長くファンに見てもらいたいから、そんな理由でもないでしょうが4時間ゲームは長すぎます。しかも一喜一憂した挙げ句に最後は悲惨な逆転負け、精根尽き果てた感じがします。 ミスをした方が負け、そんな典型的な試合だったと思います。8回の川崎のお手玉も痛かったですが、5回の福浦の落球はお粗末すぎました。ボールに触れるどころか近寄ることさえできずの落球とも呼べないぐらいのプレーで、名手の福浦としては悔やんでも悔やみきれないヘボ守備です。ボールの追い方が自転車バックに近かったので... [続きを読む]

受信: 2008/08/16 01:03

» 千葉 6−10 福岡 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 いやー、あつはなつい。でも、海の風は心地よい。てなわけで、明日からのマリン三連戦のシート貼りに来たら、今日も試合やってたよ(爆)。今年野球48試合目。 ○プロ野球パシフィックリーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス 18回戦 2....... [続きを読む]

受信: 2008/08/16 01:29

» ま,残念は残念ですが・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
今日は仕方ないですかね・・・ ロッテ6−10ソフトバンク 今日は,若きカラカー君が5回5失点の段階で,まーしゃーないなーと思っていたので,その後の正人のHR,そしてタスクの逆転タイムリーには本当にびっくりでした。 やっぱり正人もドラフト1位の意地があったんですかね・・・。正直,今年のシーズン後はかなり厳しいだろうとは思いますが,彼自身が何とか食いついていく,自分なりの場面を見つけていくには,ツヨシがいない今の機会にできることをやっていくしかありません。あと数週間期待して見ていきたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2008/08/16 01:40

» ホークス18回戦:●(通算8勝10敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス18回戦:●(通算8勝10敗)チーム123456789計ホークス200030050101100022006(マリーンズのみ)投 手:唐川-松本-川?(●1-4-1S)-荻野-伊藤 ... [続きを読む]

受信: 2008/08/16 04:06

» マリーンズ ホークス相手に終盤逆転され敗戦 [つらつら日暮らし]
マリーンズ、昨日は終盤逆転されて負けました。 [続きを読む]

受信: 2008/08/16 06:29

» 「最強左腕」と「アーティスト」との競演 [某野球記者の日記]
粟生野記者が北京で取材活動をしている頃沖縄でバケーションを過ごしている京野秘書とウインキーさんはホテルのビーチで寝そべっていました。京野秘書は相変わらずのピンクのビキニ姿でウインキーさんも黒のワンピース姿でしたが京野秘書も北京にいる粟生野記者が心配で時々北京に... [続きを読む]

受信: 2008/08/16 08:15

» 必勝リレー崩壊。。。 [Marines! Marines!! Marines!!!]
●千葉ロッテ 6 - 10 福岡ソフトバンク 川崎がなぁ。。。 荻野もなぁ。。。 うん、二人が崩れたのなら仕方ない。ここ最近は安定してたし、こういう時もあるさ。 ・・・と、自分に言い聞かせないとやりきれない敗戦。。。 先発の唐川君は立ち上がりにアンラッキーなヒットもあって、いきなり2失点。 強風の影響もあってか、序盤はボールが高かったですね。 それでも3、4回はスライダーが低めに決まるようになり、上手く修正できてました。 この辺りの非凡さは高卒ルーキーとは思えませんね。 しかし5回、ヒ... [続きを読む]

受信: 2008/08/16 08:29

» ミスをした方が負けるんです [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
今日はまさしく格言通りの試合展開でしたなあ…。 [続きを読む]

受信: 2008/08/16 09:47

» 8月16日 鷹戦 〜 引っくり返した試合を再び引っくり返される 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
残念ながら正人のHRまでしか観ることが出来なかったのですが、とりあえずそれまでの戦評を・・・。 先発の唐川は、立ち上がりに不運なヒットなどもあり2失点。 直球は良いキレをしているように見えましたし、変化球も風の影響を受けて曲がりが鋭かったですね。 それ故に、やや球が高めに浮いてしまっているという感じ、立ち上がりなので仕方ないですが、低めに集まっていれば明石の不運な当たりも無かったような気もします。 まあ、こればっかりは不運としか言いようが無いので、仕方ない失点だったわけですが、松..... [続きを読む]

受信: 2008/08/16 11:43

» 8月15日 [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は右。代打までのんびりです(笑)・・・んん? タケ・スタメン!しかも、ご好意で凄くよい席から見れることになって、今朝、カメラ持っていくか迷って、持ってきて、このまえタケがヒーローになった日と、偶然おなじ服を着ていた私。ミラクルです{/ピカピカ/} な...... [続きを読む]

受信: 2008/08/16 13:27

» 8月15日(金)vsホークス18回戦 [ライトヒッティングな生活]
逆転しないほうがよかったとさえ思ってしまう… [続きを読む]

受信: 2008/08/16 14:55

« 星野ジャパン北京五輪初勝利! | トップページ | 星野ジャパン、オランダ戦で快勝! »