« 星野ジャパンVSパ・リーグ選抜 | トップページ | 木更津総合、悔しい逆転敗戦 »

2008/08/09

星野ジャパンVSセ・リーグ選抜

日本代表    100 0  00100 2
セ・リーグ選抜 000 10 1000X 11
日:和田-●川上-田中-藤川-岩瀬-上原
セ:内海(G)-○大竹(C)-押本(S)-高橋(D)-西村(G)-渡辺(T)-寺原(YB)
[ホームラン]日:村田 セ:栗原(C),鳥谷(T)
観衆 28227人

北京五輪野球日本代表強化試合・VSセ・リーグ選抜。
きのうに引き続き東京ドームでおこなわれ、管理人勤務日の為リアルタイム観戦できず。
フジテレビ739プロ野球ニュースでダイジェスト版、JSports中継録画を見ようとおもっていたんだが、きのうに続き西岡がスタメン。アベシンマスクなので、里崎は途中出場。ついでに元マリーンズ・現ドラゴンズ清水将海もセ・リーグ選抜の一員として途中出場(爆)。ニッカンスコアもないので、スポニチ速報をもとにこのエントリーを打ってるんだが、セ・リーグ選抜で登板した7投手のうち内海・大竹・寺原以外はそれほど実績のある投手でもなく、星野ジャパンともあろうものがたったの4安打しか打てないのは情けない、のひとこと。
(いまJSports中継録画見てるんだけどセ・リーグ選抜攻撃時のみ鳴り物OKって…)
1回。西岡センター前安打などを足がかりに、新井先制犠牲フライ!
先発和田毅。3イニングを1安打4奪三振好投!
baseball
しかし、4回川上憲伸登板から暗転。平野のセーフティバントを西岡悪送球エラーがケチのつけはじめで、内川タイムリーツーベース、栗原・鳥谷連続アーチ、石原・東出タイムリーなど1アウトも取れずに9失点。打者一巡したところで登板した田中将大もつかまり、栗原・鳥谷タイムリーツーベース。5回にも平野タイムリーとのべ2失点というのは、ねぇ…。結局合宿練習シートバッティング登板で復調が伝えられる成瀬だけ登板がなく、北京での先発予定にも成瀬の名前がなさそうで、ウ~ン…。catface
7回。男・村田修一のソロアーチで一矢報い、岩瀬・藤川・上原は好リリーフ。
星野監督いわく「きょうの試合を振り返りたくない。(1イニングに)10点を取られたのは監督生活で初めてじゃないか。ちょっぴり不安な気持ちで北京に行きます。これが本音。」「北京では今日のようなぶざまな戦いはしません。日の丸の下、心を一つにして日本の野球をしっかりと世界に見せつけます。そして、皆さんにいい報告ができるよう、必死になって頑張ります。各選手の必死の姿を、ファイト溢れるプレーを応援してください。明日、日の丸を背負って(北京に)行ってきます」airplane
ワールド・ベースボール・クラシックを出すまでもなく審判とか、ドーピング、グラウンドコンディション、道具、ラフプレー、タイブレーク対策など見えざる敵と戦わねばならない。bomb
戦いの場は北京・五裸松球場
(両翼98m,センター122m。天然芝。裸は木へんに果と書く)。
初戦は13日vsキューバ戦。相手にとって不足なし!scissors
------------------------------------------
マリーンズは、5日間のブランクから一転、試合再開は11連戦のスタート。
明日はグリーンスタジアム神戸(スカイマークスタジアム)花火ナイト!
11,12日は大阪ドーム(京セラドーム大阪)。あすあさってはビジター応援デー!!
TEAM26有料会員にはピンバッジを配布&来場ポイントも加算。
青春18きっぷの季節なので、夏の甲子園高校野球とのハシゴ観戦も可能。
小林宏之8月不敗神話防衛へGO!
…あすあさってはパ・リーグ公式戦しかなく、マンデーパ・リーグ復活(爆)ラジオ中継は、マリーンズ戦はMBSのみで、HBC,STVはライオンズvsファイターズ戦。それ以外の大半の地域ではホークスvsイーグルス戦を中継するものの、TBS,QR,LFは北京五輪・サッカー男子予選反町ジャパンvsナイジェリア。反町ジャパン嫌いじゃないけどさぁ、それほど球蹴り流したいのか!在京野球ファン怒れ!野球聴かせろよ、まったく…。
にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
             合併球団:山本省吾
JSports2(307ch)17:45~(解説・山沖之彦)
サンテレビ 18:00~(解説・加藤秀司)
MBSラジオ(1179)17:45~(解説・佐々木恭介)

|

« 星野ジャパンVSパ・リーグ選抜 | トップページ | 木更津総合、悔しい逆転敗戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42118332

この記事へのトラックバック一覧です: 星野ジャパンVSセ・リーグ選抜:

» 大丈夫?星野JAPAN、セ・リーグ選抜に大敗 [Refreshing-wind blows]
sportsnaviより星野ジャパン、セ・リーグ選抜に大敗も、いざ北京へ。 北京五輪に出場する野球日本代表の強化試合が9日、東京ドームで行われ、日本代表が2-11でセ・リーグ選抜に敗れた。日本代表は先発の和田が3回を1安打無失点に抑える好投。しかし、1点リート...... [続きを読む]

受信: 2008/08/09 21:55

» 〓星野Japan-002〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode939・the647th day weight 65.1kg(+0.3)・percent of body fat 19.8(+2.0) JPN 2 - 11 CL選抜 : 壮行試合二戦目 三宅選手が悔し涙を流し、谷が闘っているオリンピック2日目。 日本では星野ジャパン壮行試合の2試合目が行われました。 んが・・・ 川上がワンアウトも取れず9失点、マー君も2失点。 打線は元気なく・・・ う〜ん。 悪いところは今日で全部出し尽くしたんだな!! そうい... [続きを読む]

受信: 2008/08/09 22:15

» 熱く光る夏 [マリーンズじゃなきゃいられない]
目が覚めたら、第一試合が終わってました(;^_^A第二試合は倉敷商。タケ{/揺れるハート/}の生まれた岡山~♪d(´▽`)b♪サブちゃんの生まれた岡山とも言うけど{/チョキ/}星野監督の母校とも言う(--;)この夏の高校野球、初めてちゃんと見れるのが、この試合。これって軽...... [続きを読む]

受信: 2008/08/09 22:37

» それなりに楽しめた壮行試合。 [(まめ)たぬきの雑記]
予想以上に星野JAPANがよれよれなのはさておき、 セリーグ選抜チームすごかったですよね。 ↑ おくな、と言われそうですが正直どうでもよかったりする。 あのさ、 大竹って 先日のオールスターでも好投したけど 今日も上々のピッチングだったみたい。 ひょっとして チームの勝敗にこだわらなくてよいという立場だと 実力以上のものを発揮しちゃうのか? 援護をもらうと 勝たなきゃと がちがちになってしまうからだめなのか? セリーグ選抜の面々各人いい味出してましたよね。... [続きを読む]

受信: 2008/08/09 22:38

» 星野JAPAN大丈夫?セ選抜に大敗 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
北京奥運会(北京オリンピック)に出場する日本代表は強化試合で、セ・リーグ選抜に2対11で大敗した。 日本代表の川上(中日)が栗原(広島)、鳥谷(阪神)にホームランを打たれるなど打者9人に対し、1アウトも取れない大乱調。変わった田中将大(楽天)も打たれ大量失点..... [続きを読む]

受信: 2008/08/09 22:54

» 壮行試合だって・・・? 北京ではせいぜい頑張ってこいよ! [Take me out to the ball game]
まったくもって... ぶざまなネタを提供してくれるわなぁ [画像] [画像]    星野監督:「ちょぴり不安な気持ちで、北京に行きます・・・」 そして北京オリンピックが、昨日開幕してます。 メダル期待の三宅(重量挙げ)が6位、アテネから連覇を狙ってる男子体操は、中国に大きく得点を離されての2位。 柔道女子48Kg級の谷さんは、3大会連続の“ママでも金”が期待されたけど結果は、敗者復活からの“銅メダル”が、やっとこさ・・・。 競泳メドレーリレーは、コンマの差で決勝進出できなかった種目もあっ... [続きを読む]

受信: 2008/08/09 23:01

» 星野ジャパンvsセリーグ選抜 [なごやぶろぐ]
今日はてりぃさん のお誘いもあり、愛知県体育館に「新日本プロレスG1クライマックス」を観戦。 めっちゃ楽しかったです☆ てりぃさんと風来坊さんありがとう♪ そして試合後、飲んでた時に携帯で星野ジャパンの試合結果見てビックラ!\(゜□゜)... [続きを読む]

受信: 2008/08/09 23:46

» 星野ジャパン4回に悪夢の10失点…川上、マー君炎上で、セ・選抜に大敗 [子育ちP’航生日誌(気分は冥王星)Q2.7]
2008年8月9日:星野ジャパン強化試合 日本代表 2-11 セ・リーグ選抜  星野ジャパンは、先発・和田が3イニングスを尻上がりのピッチングで無失点に抑え一安心。  特に3回は連続三振を奪い北京での活躍を約束してくれました。 −◆− 4回から中日・川上が登板。 2番・平野からの打順で9打者に対してアウトを一つも取れずに2本塁打を含む8安打、1与四球。  降板した川上は目の焦点が定まらない悲惨な有様。  密かに一番頼りになるのは川上だと考えていたのだけど、この変調ぶりは尋常ではない。 ... [続きを読む]

受信: 2008/08/09 23:51

» 8月9日日本代表対セ・選抜試合結果 [Our DRAGONS]
▼セ・リーグ選抜が日本代表を圧倒。セ選抜は4回に栗原、鳥谷の連続ホームランなどで一挙10点を奪い試合を決めた。一方日本代表はまったくいいところが無くセ選抜の送り込む投手を打ちあぐね、4安打2得点と完璧に抑えられた。 ◆8月9日 セ選抜×日本代表 1回戦 東京ドーム..... [続きを読む]

受信: 2008/08/09 23:58

» 北京五輪強化試合 [七色奇譚]
ちょっぴり不安な気持ちで北京に行きます。これが本音。by星野監督 2008/08/08(金) 日本−パ・リーグ選抜 パ選抜 0 1 1 0 1 1 0 0 0 = 4 全日本 0 0 1 1 4 0 0 0 x = 6 (パ)唐川、藤井、永井、宮西、●甲藤、小野寺、三瀬、加藤 (日)ダルビッシュ、○涌井、杉内、藤川、岩瀬、S上原 [本塁打]里崎1号ソロ(3回、永井) 2008/08/09(土) セ・リーグ選抜−日本 全日本 1 0 0 0 0 0 1 0 0 = 2 セ選抜... [続きを読む]

受信: 2008/08/10 00:04

» セ・壮行試合〜ボロボロ [けんちんの日記]
開会式の興奮の翌日、いろいろニュースとか再放送でも見ちゃいます。 テレビ欄を見ると、オリンピック関連番組が多くて、否応なしに盛り上がっちゃいます。 ともあれ、午前中でかけており、 午後に時間あって 金券ショップでチケット安かったら見に行こうかなって思ったのですが、σ(・_・)が見たお店では5000円の内野席しか置いてありませんでした。 5000円って・・・ 詳しい場所見なかったのですが高いです。 たかだか、練習試合のくせにー! しかも、照明も節約してるくせにー! 人気... [続きを読む]

受信: 2008/08/10 00:19

» 星野JAPANがパ選抜に勝ち里ソロHR御立ち台 [スポーツ瓦版]
北京オリンピック野球の日本代表である星野JAPANがパ選抜と 東京ドームで強化試合も騒ぐ割に地上波で放送が無いんだ 星野JAPANが6対4でパ選抜に逆転で勝利したがスッキリせず ダル&涌井など投手陣が微妙も打撃陣は繋がり良い感じだね ロッテは選抜で唐....... [続きを読む]

受信: 2008/08/10 08:31

» [08五輪]五輪野球代表 セリーグ選抜に惨敗 [ZAWA talk]
北京五輪野球の日本代表は2-11で惨敗した。日本代表は10日に北京へ入る。 先発の和田(ソフトバンク)は3回を無失点と好投したが、2番手の川上(中日)は2本塁打を含む7安打を浴び、1アウトも取れずに9失点で降板。3番手の田中(楽天)も2回を6安打2失点と..... [続きを読む]

受信: 2008/08/10 09:41

» 日本代表強化試合第2戦! 人斬り抜刀斎、9失点の大炎上! [ANQ Ritzberry Fields]
◆セ選抜11−2日本代表◆セ・リーグ選抜の先発・内海(巨人)に対して、日本代表は初回、西岡(ロッテ)のヒットで作ったチャンスに新井(阪神)の犠飛で1点を先制。先発の和田(ソフトバンク)は3回を投げて、1安打5三振無失点の快投を展開するが、2番手の人斬り抜....... [続きを読む]

受信: 2008/08/10 10:27

» 無残に散る [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
北京五輪壮行試合 日本代表2−11セ・リーグ選抜 これが最強布陣と呼ばれた日本代表の現実。 国際球に慣れている、慣れていないという問題ではないでしょう。 点を取られたのは川上と田中のみではあるけどね。 逆に和田は国際経験豊富なのか、国際球への違和感はないっぽい。 素晴らしい内容だったし、先発は確実でしょうかね。 抑えの面々も上々。 心配だった上原も、コーチのおかげか国際球だからか復活気味。 後ろ3枚が安定しそうなのは朗報でしょう。 不安なのは打線。 この2日であまりにも打てなさ過ぎ。 『繋ぐ野... [続きを読む]

受信: 2008/08/10 16:18

» 日本代表川上がセ選抜に打ち込まれ大乱調 [DRAGONS VICTORY]
2008年8月9日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、本日も北京五輪による変則日程の関係で試合はありませんでした。 北京五輪野球日本代表の強化試合、セ・リーグ選抜対日本代表が9日、東京ドームで行われ、日本代表が2-11でセ・リーグ選抜に敗れました。中..... [続きを読む]

受信: 2008/08/10 16:27

« 星野ジャパンVSパ・リーグ選抜 | トップページ | 木更津総合、悔しい逆転敗戦 »