« 星野ジャパンとは何だったのか? | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.21 »

2008/08/24

ズレータが帰ってきた!コミー好リリーフ!

合併球団  002200000 4
マリーンズ 00500202X 9
Bs:●山本-香月-清水-大久保
M:唐川-○小宮山-川崎-荻野
[ホームラン]Bs:ローズ30号[2ラン]
M:橋本6号[2ラン]
観衆 27624人
Img_2094
Img_2095
北京五輪での戦い終えて、ペナントレース再開!も、宮城・神宮・ハマスタは
雨天中止だというのに、マリンは先週の雨天ノーゲームのこともあって決行!rain
baseball唐川先発だけに行きたかったが、以上の理由で見送り。
立ち上がり、2アウトからカブレラ・北川のデッドボールが尾を引くとは。
2回こそ三者凡退で乗り切ったが、3回2者連続三振も、カブレラ安打、
ローズ40歳にして30本の大台に乗る2ランを献上とは。その裏。
田中雅彦・今江・サブローと安打が出て満塁から、
7月4日以来の一軍復帰となったズレータ同点レフト線タイムリーツーベース!
竹原フォアボールで満塁から、ベニー逆転センターオーバー
タイムリーツーベース!大塚アキラスクイズで5点ビッグイニング!
happy01
4回。唐川4連打で1点失い、コミー登板も塩崎ピッチャーライナーをはじいて
1点差に迫られ依然として無死満塁。しかしここからがすごかった。
カブレラピッチャーゴロを1-2-3ダブルプレー!ローズファーストゴロ!
以降7回までノーヒットパーフェクトリリーフ!!
6回田中雅彦2点タイムリーツーベース、8回橋本たすくライトへ2ランで
追い討ち!
8回川崎ユースケ、ラストイニング荻野でしのぎ、
2アウト後村松のところで清原を代打に出して欲しかったが、塀ちゃんエラー…。
カブレラ安打、ローズファーストファールフライで幕引き。
マリンでの「マリーンズvs合併球団」戦は今季あすが最後なので、
いかなるシーンであっても代打清原を出して欲しい。マリンで見納めだからさぁ。
Img_2097
野球は冬季五輪で(時事通信)
ロッテのバレンタイン監督は24日、北京五輪の野球で4位に終わった日本代表について「全体に良いプレーができていなかった」などと語った。
現地で準決勝、3位決定戦を観戦した同監督。「楽しんでないように映ったし、まとまりもなかった。優れた選手がただグラウンドに散らばっていた過去の米国代表とダブった」という。野球がロンドン五輪で実施競技から外れることには「公式戦がオフになる冬季五輪に含めてはどうか。屋内でやれば世界が最高レベルで競える」と持論を展開した。
帰国の星野監督「ベストではなかった」(各紙)
北京五輪でメダルを逃し、4位に終わった野球日本代表の星野仙一監督、選手が24日帰国した。成田空港ではファンら約300人が待ち受けたが、選手らは一様に硬い表情で空港を後にした。
成田市内のホテルで記者会見した星野監督は「こういう結果となり、責任者として本当に申し訳ない」と厳しい表情。敗因に関しては「何を言っても言い訳になる」としながらも「初戦で打者がストライクゾーンに不信感を感じていた。体調や技術を含めてベストではなかった」と振り返った。
宮本慎也主将(ヤクルト)は「(優勝の)韓国との差は(勝ちたいという)思いの差。僕らのふがいなさを後輩たちが感じ取って、世界に通用する日本の野球を見せてほしい」と唇をかんだ。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            合併球団:金子千尋
JSports2(307ch)18:00~(解説・秦真司)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・松沼博久)

|

« 星野ジャパンとは何だったのか? | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42259660

この記事へのトラックバック一覧です: ズレータが帰ってきた!コミー好リリーフ!:

» WBC監督候補に星野? 冗談じゃない!! [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
北京オリンピック野球の準決勝で星野ジャパンが韓国に負けた翌日の土曜日の日刊スポーツで、 (趣意)”来年3月のWBCの日本代表監督に、星野仙一氏に指揮を任せることが12球団関係者の間で進められている。北京五輪前に星野監督に打診されて、星野監督は今は北京オリンピックで頭が一杯。 オリンピック後にししてくれ。”何故、こんな情報が北京オリンピックの準決勝で日本が韓国に負け、金メダル、銀メダルが獲得不可能になったときに世の中に出てくるのか?星野ジャパンが北京オリンピックで銅メダルかメダルなしをかけて戦うアメリ... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 21:44

» 昨日の予想は外れまくったが… [ロッテと共に]
今日はオリックスとの試合でした。 9-4で勝利しました。 バイトで試合を見れていないので詳細は分かりませんが、 とりあえず昨日の記事で書いたことは外れまくったようですねw。 明日の先発を久保さんと予想しましたが、予告は小野さんですし、 オーティズ... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 22:03

» ヤマモト攻略ようやく勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○9−4●バファローズ』  ヤマモト攻略ようやく勝利! [続きを読む]

受信: 2008/08/24 22:06

» 小宮山さんに勝ち☆ [も〜’s Diary]
vs オリックス ○9-4 五輪野球のショックを引きずってテンション上がらない1日。 思うことは いっぱい いっぱい いっぱい ありますが、 とりとめもない愚痴がエンドレスになるので、考えるのやめます 幸いにもカモメさんちが勝ってくれてヨカッタ・・・。 それでもモヤモヤは、ぜんっ    ぜん晴れないけど。 今日は唐川くんに勝ち☆を付けてあげられるかなぁ?と思っていたら 早々4回に降りちゃったのですね。 そして、小宮山さんが2勝目。 本当なら小宮山さんに勝ちが付くようじゃダメだけれど(先発に付... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 22:23

» 打線つながり勝利☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:オリックスバッファローズ4対9千葉ロッテマリーンズ スタメン:田中雅?・橋本?・今江?・サブロー?・ズレータ?・竹原?・ベニーDH・大塚?・渡辺正?   投手:唐川→小宮山→川崎→荻野  HR:ローズ30号2ラン 橋本6号2ラン 西岡選手:今日北京から帰国 大松選手:?セカンドゴロ   7回代打出場→レフト    先発唐川投手は4回途中7被安打4失点と本来のピッチングをすることが出来ませんでした{/ase/}    しかしその後、ベテラン小宮山投手がお手本のよう... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 22:27

» 追い上げ開始! [nob-log]
今日は快勝でした。 打線が効率よく得点を重ね、 苦手の山本を攻略してくれました。 試合が動いたのが3回。 ローズの2ランで先制されましたが その裏見事な集中打で一気に逆転! 大塚のスクイズでの5点目が効きましたね。 北京帰りのボビーの采配が冴えました。 こ... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 22:28

» 4位浮上です~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                 9  -  4         今日明日の 戦はとても大事な試合!!    まずは、初戦を取りました    先発 唐川は1回に カブレラに死球を与えて脅かされてビビッたのかリズムに乗れず3回に... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 22:30

» マリーンズ対バファローズ18回戦 [まりなび]
9勝9敗 9-4 勝:小宮山 2勝2敗 敗:山本  8勝4敗 ホームラン ローズ20号2ラン(3回・唐川) 橋本6号2ラン(8回・大久保) 北京五輪も今日で終わり。 北京五輪の関係上、変則日程でありマリーンズも11連戦(正確に言えば雨天中止で10連戦)の後に... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 22:38

» 星野ジャパン [ひろこ日記]
星野ジャパン、3位決定戦も敗れる 2大会ぶりのメダルなし MSN産経ニュース野球... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 23:05

» ボビーは疲れなかったのだろうか [野球と車とときどき相撲]
昨日はボビーが北京へ行っていてボビーはお疲れ気味かなと思ったらピンピンしてました。おそらく一泊して次の日試合なんていくら視察でもテレビで見ればいいのにと思った僕でした。 今日の試合を見てて荒れる予感が初っ端からしましたが、そうじゃなかったですね。 カブレラとローズに死球をしてしまい、清原アニキの獲物を狙うような映像が映し出されたわけですが(というか清原テレビに映ることを知ってやっていたかのように思えて)唐川はあれれ{/face_ase2/}といった表情にはロッテの選手らしくない顔だなぁと思った... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 23:22

» 小宮山教授、ベテランらしい完全 [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
<スタメン>田中雅ー橋本ー今江ーサブローーズレーター竹原ーベニーー大塚ー渡辺正 <バッテリー>唐川、小宮山、川崎、荻野ー橋本 相手先発:忘れた 相手チームの合併球団っていうチームはどうにかならないものか。 去年の外人2人もそうだし。 言いたくないが、言わせてもらう。 唐川君だったのもあるが、言うこと。 今日のアイツ。デッドはこっちが100%悪い。 ただ、避け方はへたくそだし、その後の対応。精神的揺さぶりとかんなもんどうでもいい。 それより満塁にした後のあの小ばかにし... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 23:31

» 小宮山が見事なリリーフ [オリオン村]
今日は夜遅くに豪雨との予報もありましたので、まさか試合があるとは思っていませんでした。会社の周りも昼過ぎに強い雨が降りましたが、チケットを買っていたので球場に向かったところ幕張は曇り空、試合は何とかできそうな雰囲気でした。それでも試合開始のちょっと前ぐらいから雨が降り出し、試合中も降ったり止んだりしながら段々と雨足は強くなってきましたが、試合が成立してくれて助かりました。それにしても今日はマッチデーイベントでエコ宣言をしたのに、肝心の試合が3時間を超えてナイター照明で多くの二酸化炭素... [続きを読む]

受信: 2008/08/24 23:55

» ズレータが帰ってきた [読書発電所Annex]
今日の試合から、ズレータがスタメン復帰 スタメンを外れた福浦に変わってファースト [続きを読む]

受信: 2008/08/25 00:29

» 雨でも元気です [マリーンズじゃなきゃいられない]
練習見学してたらズレータでてきてびっくり(・ω・ノ)ノ!いきなりスタメンで同点タイムリーを打ちました。(他の打席は、ん~~~な感じでしたけど 汗)ベニーちゃんは逆転タイムリー含む2安打です。Today's HERO : ズレータ、ベニーちゃん好調マッチと、タスク様も2安打...... [続きを読む]

受信: 2008/08/25 03:02

» マリーンズ 3回の猛攻でオリックスに勝利 [つらつら日暮らし]
昨日のマリーンズは、3回の猛攻があったりとか、小宮山投手の好リリーフがあったりとか・・・ [続きを読む]

受信: 2008/08/25 07:06

» 【千葉ロッテ】 レギュラーシーズン最終章へ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
北京五輪はアメリカに敗れ、残念な結果に終わりました。 五輪がおわると、レギュラーシーズンも残り約1ヶ月。 これまで以上に1敗が重くなる、大事な試合が続きます。 管理人の夏休み初戦、 チームにとっても大事な初戦を白星で飾りました。 正直、オーティズより、ズレータが昇格したのは驚きました。 ただし、対左投手打線がつながりました。 2週間前に神戸で山本にやられただけにリベンジしました。 今日の試合、お立ち台の2人ですが、ちょっと複雑な気持ちです。 ズレータには期待が高い分、厳しくなってしまい... [続きを読む]

受信: 2008/08/25 10:37

» ズレータ復帰に思うふ。 [Marines! Marines!! Marines!!!]
○千葉ロッテ 9 - 4 オリックス 私事で恐縮なんですが、この3日間仕事漬けな生活を送った影響なのか、猛烈な胃痛に襲われております。 おかげさまで、何ヶ月(年?)ぶりかの休肝日でございます(笑 そんなわけなので、手短にまとめさせていただきます。 胃に優しいピッチングを期待した唐川君はあいかわらず。 セットでのピッチングはなかなか進境が見られず、4回途中で降板。 シーズン終盤ですし、そろそろローテが微妙になるかも?ですが、今シーズンは我慢して欲しいなぁ。 今のうちに課題をもっと浮き彫りにし... [続きを読む]

受信: 2008/08/25 14:56

» ロッテ日曜の結果 [ベガライフの小屋 ]
8月24日(日) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/08/25 15:02

» 8月24日 牛戦 〜 効果的な追加点で勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日は観ることが出来なかったのですが、今日の唐川は立ち上がりから四死球を3つ出してしまっているので、らしくない投球でしたね。 2回は三者凡退に抑えるものの、3回・4回と連打されてしまっているので苦しい投球だったと想像できます。 しかし、ここで唐川を早めに諦め小宮山にスイッチして、その小宮山が4イニング無得点で凌いでくれたということが、今日の試合非常に大きいポイントだったと思います。 4回でバファローズは1点差まで詰め寄り、いけるというムードだったという感じでしたが、小宮山がここをしっかりと..... [続きを読む]

受信: 2008/08/25 16:36

» 反逆R2&ガンバは神戸に痛ドロー&小宮山が好投 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はが皇帝を狙いが皇帝と対峙の展開で 今回はアーニャが母マリアンヌも助けるか悩み 黒の騎士団は死亡を発表も色々と歪が出て来たし がシュナイゼルとクーデターで皇帝の命を狙ったし と皇帝が閉じ込められた状態で先が読めないけど 両軍の全員が神根島に集合し最終章... [続きを読む]

受信: 2008/08/25 20:46

« 星野ジャパンとは何だったのか? | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.21 »