« 清原最後のマリン打席に立たず・・・ | トップページ | どこまでやるの?タイムリー欠乏症 »

2008/08/26

里崎復帰戦、今江バースデー飾れず・・・

ファイターズ 000003000 3
マリーンズ  020000000 2 
F:○スウィーニー-建山-Sマイケル・ナカムラ
M:●渡辺俊-シコースキー-高木-伊藤
観衆 20764人

里崎と成瀬が25日千葉マリンスタジアムで、バレンタイン監督に北京五輪の報告を行った。里崎は「監督にはいつでもいけますと言ってある」と話し、成瀬は「メダルを取れなかった分、チームに貢献したい」と意気込んだが、ともにしばらく休養。五輪期間中に右わき腹を痛めた西岡が東京都内の病院で精密検査を受け、北京での診断と同じく右わき腹肉離れと診断された。症状は軽度で今週中にも復帰できる見通し。バレンタイン監督は「診断結果の報告を受けているが、きょうの段階では100%ではない。復帰はけがの状態をみて判断する」と話した。(トーチュウより)
というわけで、里崎がスタメン4番キャッチャーで凱旋出場!impact
晋吾・唐川・大嶺が抹消されたが、後日成瀬・西岡復帰のために空けるのか?
cat成瀬は、30日宮城球場で田中将大ともども凱旋先発登板するという。
ちなみに、田淵幸一・山本浩二両コーチも東京ドームで凱旋解説!karaoke(違)
2回。里崎が「早速、“ただいま!”の挨拶代わりのヒット!」
大松ツーベース、今江先制バースデータイムリー!birthday
baseball先発渡辺俊介。5回まで3安打好投はさすが!だったが、魔の6回。
ひちょりフォアボール、稲田サードゴロがゲッツー取れずで、
田中賢介・稲葉・小谷野3連打で逆転され、シコースキーで何とかなったが、
7回2アウトから橋本フォアボール、今江ツーベースのあと、ベニーサードゴロ…。
9回。大松ツーベース、サブロー内野安打、堀幸一レフト前安打で満塁と
マイケル・ナカムラを揺さぶったが、根元ショートゴロは、何で初球に手を出すのかと、
橋本たすくのバントさせなかったのかともども小一時間問い詰めたい。pout
里崎は、タイムリー欠乏菌を北京から持ち帰ったんじゃないだろうね?
WBCへ渡辺会長「星野監督しかいない」
「星野君にも欠点はあるかもしらんし、失敗したかもしらんが、じゃあ星野君以上の人物が、オレはいるとは思わない。星野君以上の采配を振るう人間がいるかね。いたら教えて欲しいよ」
…この爺様は、何を考えてるのか、ワケワカンネー。catface
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
           ファイターズ:グリン
JSports2(307ch)18:00~(解説・本西厚博)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・初芝清
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・立川隆史)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・衣笠祥雄

|

« 清原最後のマリン打席に立たず・・・ | トップページ | どこまでやるの?タイムリー欠乏症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42283778

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎復帰戦、今江バースデー飾れず・・・:

» 撤退 [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
試合は見てないので大きなことは言えません。 しかし、9回。同点ないしサヨナラのチャンスを自ら潰してるのではないでしょうか。 先頭のおおまっが2ベースで出て、代走にタケ。 続くバッターサブちゃんは送りバントでは? 結果ヒットとなりましたが、続くタスク様もバントではないのか。 9回1点ビハインド。送りバントでランナー進めないと。 バントが下手?だったら今まで何やってきたんだと。 こんな野球をやってるからこの位置にいるんではないのか。 一昨年とよく似てるよ。 こんままじゃ... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 22:27

» 今江バースデーも拙攻でCS3位が遠のく [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは3対2で昨日に続き拙攻で3位が遠のいた ロッテ打撃陣は2回に今江のタイムリーで2点を取ったけども 9回8安打2点で残塁8も7&9回チャンスで拙攻は酷いよ ロッテ投手陣は先発した渡辺が6回途中6安打3失点で降板し 後をシコースキー&高....... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 22:32

» ウワぁ~あと1本が出なかった~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                    2  -  3      ちくしょう 最後惜しかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。      先発  俊介は6回途中3失点で降板 5回までは完璧だっただけに……残念です    打線も2回の2点取ってから... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 22:33

» ヤスコとケンジ&ジャンプ39号&拙攻で3位が遠のく [別館ヒガシ日記]
ヤスコとケンジは青田の罠で正体を脅され引退の展開だが 今回はエリカ話でケンジが漫画家を引退も流れは凄く良く は戦の3対2で2度チャンスも拙攻で3位が遠いよ ジャンプ39号は御盆の休載で久しぶりもて無く寂しく は泥門が反撃も帝黒がタッチダウンで逆転は遠の... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 22:38

» マリーンズ対ファイターズ20回戦 [まりなび]
日|000 003 000=3 ロ|020 000 000=2 日|H:9 E:0 ロ|H:8 E:0 【勝利投手】スウィーニー 11勝 3敗 0S 【セーブ】MICHEAL 2勝 1敗 20S 【敗戦投手】渡辺俊 11勝 5敗 0S ◆バッテリー 日:○スウィーニー、建山、S:MICHEAL=鶴岡、中嶋 ロ:●渡辺俊、シコースキー、... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 22:52

» M VS Fs (20回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
ふたたび~ 夜、時間は見つけては「不良少女とよばれて」をコツコツと見ているのですが。。。 伊藤かずえ演じる、モナリザがどんどんどんどん!!! 凶暴化して 手が付けられません こんな展開だったか~。。。 と少しだけですが、記憶が蘇って... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 23:11

» 秋の気配 [Marines! Marines!! Marines!!!]
●千葉ロッテ 2 - 3 北海道日本ハム くそっ・・・胃が痛い。。。 点差だけみれば接戦。 でもそれ以上に総合力の差みたいなものを見せ付けられた気分です。 今日の俊介の出来なら、2点あれば楽勝だと思ってましたし、実際5回まで僅か3安打。 それなのに、球数は5回終了時点で85球。 ハム打線が打てずともファールで粘るなど、簡単には打ち取られない心意気みたいなものが6回の逆転につながったと思います。 しかもワンチャンスにかける集中力は敵ながら見事ですね。 小谷野なんかそこまで俊介にまったくタイミ... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 23:16

» 9回最大のチャンスを“あの男”が!? [ベガライフの小屋 ]
8月26日 (火) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/08/26 23:26

» 渡辺俊が止まった [オリオン村]
今月末にイベントを抱えている身には、球場に行くことが過ぎた願いであることを思い知りました。天気がどうこうは言い訳に過ぎず、詰まるところ仕事が忙しくて暫くは球場に行くことは無理そうです。 ということで今日も速報メール頼りだったのですが、昨日の小野と同じく今日の渡辺俊も私に気遣ったピッチングをしてくれました。ワンチャンスで逆転された試合に立ち会わなかったことで、観戦勝率の悪化を防ぐことができました。・・・といったネタも連日だと興ざめで、先週末からの低温は秋風のせいではないかとすら思えてきます。遠く手の... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 23:33

» 最後まで球場にいた人はがっかりだろうなぁ [野球と車とときどき相撲]
野球は9回2アウトから! とは聴くものの、そんな試合があまり見ないからそんな格言は信じたくない。 しかし、忘れたころにこんな言葉どおりな試合があるから野球はわからない。 今日は、5回あたりから見れましたが球場にいた人を心配にしちゃうほど、ファンの期待を鮮やか〜に裏切った試合でした。 2死1,2塁で堀さんが必死につないだのに、続く打者の根元選手が 初球をあっさりショートゴロ{/kaeru_shock1/} そりゃ、積極的に行くことも大事ですよ。 だけども、倒れても粘ることや揺さぶること... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 23:43

» 【千葉ロッテ】 険しい道 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
日本ハムと戦うと、いつも質の違いを感じます。 徹底したチーム方針の下、それぞれの選手が賢くプレーします。 そして、投手を含めた守備。 俊介は5回まで完璧に近い内容でした。 それでも6回、森本の四球でリズムが狂いましたね。そこから、走者が入れ代わり、田中、稲葉、小谷野と畳み掛けられて、 一気に逆転。 日本ハムらしい戦いを見せられました。 しかし、3点目は悔しい取られ方。中継プレーが乱れました。 稲葉も一度躊躇しましたし、あの位置から普通に中継していれば、 間違いなくクロスプレーに持ち込めたは... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 23:57

» ちゃんちゃん。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
5回にマリン到着なので、渡辺俊投手はほとんど見れていませんけど、きっと5回まで良くて、6回はどうしちゃったのかな(^_^;)でも失点3なので、やはり打たなければ~結局8安打したけれど、そんなに打ったかなという感じ。スウィーニー投手に7回を4安打に抑えられて、三振...... [続きを読む]

受信: 2008/08/27 02:02

» マリーンズ 拙攻で連敗 [つらつら日暮らし]
マリーンズがファイターズ相手に、拙攻で負けました。 F:000003000 3 M:020000000 2 ◆バッテリー F:○スウィーニー、建山、S:MICHEAL=鶴岡、中嶋 M:●渡辺俊、シコースキー、高木、伊藤=里崎 ◆試合の流れ 昨日の先発は、渡辺俊介投手でした。今シーズンのチーム勝ち頭。昨日も勝って欲しかったのですが、とりあえず2回裏にマリーンズは里崎、大松の連続ヒットでチャンスを作り、昨日誕生日だった今江がタイムリーヒットを放って、この回だけで2点を先制しています。 渡辺投手は... [続きを読む]

受信: 2008/08/27 06:07

» タイガース、5連勝!!&マリーンズ、6回がすべてでした・・・。 [slow,snow]
タイガース、5連勝です!!(4ー0) 今日からオリンピック組が復帰してきた訳なんですが、そ れを祝うかの様に林選手にアーチが飛び出しました!! そして岩田選手が勝利!!こないだ1つ勝った事によって 再び勢いをつけてくれる事を願います。 最後に新井選手が腰の疲労..... [続きを読む]

受信: 2008/08/27 07:59

» 卒倒卒倒雨卒倒 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
9回裏の、両軍入り乱れての大卒倒大会は、安定度が一枚上なマイケルと、噂の糸井の強肩で、マリーンズが負けましたorz [続きを読む]

受信: 2008/08/27 10:15

» 8月26日 熊戦 〜 スウィーニーから追加点が奪えず 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日は千葉マリンに行ってまいりました。 始まる前は雨が降っていて、屋根のある3塁側2階内野席で見ており、詳しいコースうんぬんは分からないのですが、俊介は緩急を使ってうまく投げ分けていたと思います。 投球内容はまずまずだったのに6回途中で逆転降板となってしまったのは、やはり日ハム打線の粘りが俊介の球数を増加させ、これが後々ボディーブローのように効いてきましたね。 昔カモにしていた日ハムと現在の日ハムの違いはこのあたりでしょうか・・・。 昨日は村松のみが粘りといった感じですが、今日は稲田..... [続きを読む]

受信: 2008/08/27 11:09

» 8/26、【M-F】20田中賢選手、稲葉選手、小谷野選手が3連続タイムリー! スウィーニー投手も好投で今季11勝目! [やっさん日記]
この8連戦2つ目のカードは、千葉での千葉ロッテとの3連戦。 まずその最初の試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが渡辺俊投手。 また日本ハムは、オリンピックから戻って2試合目となる稲葉選手が4番ライトでスタメンに復帰となった。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0826.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手が空振り三振、稲田選手がファーストゴロで二死となってしまうと、次の田中賢選手はレフト前..... [続きを読む]

受信: 2008/08/27 11:21

» 8月26日(火)vsファイターズ20回戦 [ライトヒッティングな生活]
2点で勝てるなんて思ったのが間違いでした。 [続きを読む]

受信: 2008/08/27 15:57

« 清原最後のマリン打席に立たず・・・ | トップページ | どこまでやるの?タイムリー欠乏症 »