« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.19 | トップページ | 大嶺危険球退場も2勝目 »

2008/08/11

俊介2けた勝利!大阪ドーム今季初勝利!

マリーンズ 010030000 4
合併球団  010000010 2
M:○渡辺俊karaoke-川崎-S荻野
Bs:●金子-岸田-本柳-吉野
[ホームラン]Bs:カブレラ22号[ソロ]
観衆 16733人

熱いぜ!大阪ドーム(京セラドーム大阪)!北島康介金メダル!impact
マンデーパ・リーグ復活も、ラジオ中継はTBSもLFもMBSもABCすら無し!
きょうもビジター応援デー。3年ぶり2けた勝利めざし俊介先発!baseball
2回。橋本たすくレフトフェンス直撃タイムリースリーベースで先制も、
その裏後藤安打、前田大輔タイムリーツーベースで同点。
しかし5回。橋本フォアボール、塀ちゃんセンター前安打、早川デッドボールで
満塁からベニー右中間へ走者一掃タイムリースリーベースを放つ!happy01
8回カブレラ被弾のところで川崎ユースケ登板。ローズ空振り三振!
日高、北川と打ち取り好リリーフ!ラストイニング荻野登板も、
代打清原フォアボール、下山・坂口連打で満塁と劇場まがいな行為も、
森山・カブレラをいずれも初球で打ち取り幕引き。
合併球団がマリーンズ6安打の倍の13安打という大拙攻祭りに助けられたが、
(プロ野球ニュースで金村義明さん指摘の通り、スリーベースが2本出たが、橋本の時はローズが、ベニーの時は坂口が守備でバンザイしたものだったし、6回後藤中途半端な走塁で日高ホームアウト。ラストイニングで1アウト1,2塁の時に荻野ワイルドピッチも走者進塁せずと向こうが勝手にチョンボしてくれたこともあったし。それにしてもデッドボール喰らった今江が心配。)
渡辺俊介3年ぶり2けた勝利!マリーンズ今季大阪ドーム初勝利!happy01
大嶺祐太で前回のマリンの仇をなにわで!

にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:大嶺祐太
            合併球団:ジョン・コロンカ
JSports2(307ch)17:45~(解説・中沢伸二)
サンテレビ 18:00~(解説・真弓明信)

|

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.19 | トップページ | 大嶺危険球退場も2勝目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42139440

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介2けた勝利!大阪ドーム今季初勝利!:

» 俊介さん、10勝目! [も〜’s Diary]
vs オリックス ○4-2 お盆休み(でも在宅の仕事はあり)の今週、せっかく家にいるというのに オリンピックに気をとられて、野球は「お!もう始まってる時間だ!」という感じ。 9回、荻野さんがドキドキさせてくれました。 これはもう、マリーンズの伝統とでも思って、毎回覚悟しなくちゃダメですねぇ(^_^; さて、まず一つ勝ちましたよ。 これから全部勝たなきゃならないんだから、明日もお願いします 俊介さんが二桁に乗せました 宏之さんも成瀬さんも、(時々を除いて)直行さんも、み〜んな調子の悪い中、... [続きを読む]

受信: 2008/08/11 22:46

» 8月11日 牛戦 〜 俊介が踏ん張り連敗脱出、久々の2ケタ勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の俊介は、毎回安打ながらも2失点とよく踏ん張りました。 コントロールは、良いときであればもう少し良いと思いますが、今日は橋本とともに緩急、そして高低を生かしてうまく的を絞らせない投球をしていたと思います。 オリ側のまずい攻めに助けられた場面もありましたが、俊介の持ち味は出ており、先発の仕事を果たしてくれたという印象です。 何となく相性の悪いオリックス相手でしたし、何より相手が金子ということで、先制点を与えなかったというのは、今日の投球のなかで一番評価してあげてもいいのかな。と思いま..... [続きを読む]

受信: 2008/08/11 22:48

» 中村、先制28号2ラン! 西鉄、完封リレーで球団通算4000勝! [ANQ Ritzberry Fields]
◆L4−0F◆ 日本ハム先発・武田勝に対して、西鉄は2回、先頭の後藤がヒットで出ると、続く中村がバックスクリーンへ2試合連続28号2ランを叩き込み、先制。更に、ヒットで出た佐藤が犠打と盗塁で三塁へ進むと、黒瀬がスクイズを決めて、この回3点。直後の3回、日...... [続きを読む]

受信: 2008/08/11 22:57

» HISAOデー [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
<スタメン>早川ー根元ーベニーーサブローー大松ー今江ー橋本ー神戸ー塀内 <バッテリー>渡辺俊、川崎、荻野ー橋本 相手先発:金子(Fの金子は千葉県出身) 5回。 1死1塁から、神の子・塀内☆ゴッド☆久雄がキレイにセンター返しをし、1死1・2塁。 その後2死満塁からベニーの走者一掃タイムリー3ベースで勝ち越し!!! 久雄が打てば何かが起こる!!! ラッキー7回。 1死から、またも神の子・塀内☆ゴッド☆久雄がキレイに一二塁間を抜いて、1死1塁。 五輪で帰ってきてツヨのポジ... [続きを読む]

受信: 2008/08/11 23:24

» 渡辺俊が10勝目 [オリオン村]
今日はシンプルなタイトルにしてみました。それぐらい渡辺俊の10勝目には意味がある、そう思ったからです。 渡辺俊は決して調子が良かったわけではなかったと思います。むしろ毎回ヒットを打たれての11被安打ですから、よくぞ2失点でくい止めたと言った方がいいでしょう。しかしそれでもリードを許すことなく8回途中まで投げたこと、これが悪いながらも試合をまとめることができている最近の渡辺俊の好調さを物語っています。5回、6回とセカンドに走者を背負った場面でヒットを打たれながらも失点しなかったこと、もちろん野手がき... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 00:11

» 根元粘った!ベニー打った! [野球と車とときどき相撲]
今日の試合は昨日と同じようにところどころしか見ていません。というか、実況のアナがオリックスのことでうるさくてやかましくて実況は聴いてられなかったのでついつい、ニュースや他の福岡の試合に変えちゃいました。 とは言っても、5回のベニーのタイムリーまではじっくり見てただけで、後半は全くと言っていいほど見ていません。 ベニーのタイムリーの前に根元の粘りには感動しました。 絶対、フェアゾーンへ球を飛ばしてやるという姿勢が打席から伺えました。 金子は根元を抑えるのに必死だったのか、その粘りの末ベニーの... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 00:15

» 俊介10勝目 [読書発電所Annex]
 昨日に続いて関西遠征第二弾、京セラドームでバファローズ戦を観戦です。    な [続きを読む]

受信: 2008/08/12 00:42

» ラッキーな展開で?それでも勝利! [なにを書くねん?]
 マリーンズにとっては久しぶりの大阪での試合。私TGK、観戦してきました! 久しぶりに… 観戦レポート、行きます! [続きを読む]

受信: 2008/08/12 01:42

» 俊介、3年ぶりの10勝目!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のオリックスとの16回戦は、4−2の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの7勝9敗。 勝:渡辺俊(10勝4敗) 負:金子(7勝8敗) S:荻野(4勝4敗17S) 本塁打;カブレラ8回・22号ソロ 今日は5回に、2死満塁からベニー選手の走者一掃の3塁打が効きましたね。 しかし、もう少し得点出来た試合でしたね。 9回裏は、ヒヤヒヤものでしたけど荻野投手、良く踏ん張りました。 俊介投手も、粘りの投球でナイスピッチングでした。 明日は大嶺投手と、コロンカ投手です。 明日も絶対、勝たねばなりません... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 04:01

» マリーンズ 渡辺俊介投手が粘投で10勝目 [つらつら日暮らし]
マリーンズの渡辺俊介投手が、3年ぶりに10勝を挙げました。 [続きを読む]

受信: 2008/08/12 04:25

» サブマリン10勝目だが猛牛に助けられたね [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは4対2でサブマリン10勝目も辛勝だよ ロッテ打撃陣は2回に橋本のタイムリー3ベースで1点を先制し 5回にベニーのタイムリー3ベースで3点を追加して4点になり 9回6安打4点で残塁5も相手に助けられ3ベース2本は得だ ロッテ投手陣....... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 08:05

» 【千葉ロッテ】 俊介、10勝目も… [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
初回から、 なかなかスリルのある早川の三盗に喜び。 しかし、ベニーのどん詰まりの投ゴロに本塁憤死の早川に 頭を抱えて、嘆く。 ロッテの試合は、いつもそんな喜怒哀楽を表現させてくれます… チャンスを潰したときは、やれやれと思いましたが、 今日は俊介の粘りに、最近快音が聞こえなかったベニーの一打で 首の皮、一枚つながりました。 橋本の高めのカーブをどでかい3塁打で先制。 あらためて、その打力(左投手になると別ですが…) を見せ付けてくれました。 本来ならば、この後の1死3塁でもう1点取りたいとこ... [続きを読む]

受信: 2008/08/12 10:45

» 一死満塁の大劇場が二球で終演 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
最終回のアレは、いつかどこかで見たことのあるような光景…。 [続きを読む]

受信: 2008/08/12 11:04

» 8月11日(月)vsオリックス16回戦 [ライトヒッティングな生活]
勝ちを譲ってもらった感じ? [続きを読む]

受信: 2008/08/13 17:29

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.19 | トップページ | 大嶺危険球退場も2勝目 »