« 星野ジャパン初陣は痛い惜敗・・・ | トップページ | 星野ジャパン北京五輪初勝利! »

2008/08/14

早川部長初グランドスラム!!

P8140397_2
H:●新垣-ニコースキー-甲藤
M:○小野-伊藤-高木-小宮山-松本-川崎
[ホームラン]M:根元3号[2ラン],早川4号[満塁],大松19号[3ラン]
観衆 28894人
P8140375
Img_2082
(上)再現された川崎球場の肉うどんだが、個人的には名物ラーメンのほうがよかった。
(下)プロ野球ニュースで映し出されたコミーの“公開説教部屋”
ソフトB王監督が休養、秋山コーチが代行(日刊スポーツ)
ソフトバンクは14日、王貞治監督が体調不良によりロッテ17回戦(千葉マリン)の指揮を執らず、休養すると発表した。秋山幸二チーフコーチが監督代行を務める。角田球団代表によると、王監督は千葉市内の選手宿舎での昼食後に食事を詰まらせたもようで、宿舎で主治医による処置を受けたという。角田代表は「今日はホテルで療養していただく。今後については何も決まってません」と話し、15日の同カードの采配などについては、王監督の回復ぶりを見て判断するもようだ。王監督は06年7月に胃がんによる胃の全摘出術を受けている。
王貞治監督の休養は14日だけで、15日のロッテ戦は指揮を執る予定と発表した。
-----------------------------------------
熱いぜ!千葉マリンスタジアム!TEAM26ゴールド会員平日指定席引換券を利用したS指定席での管理人観戦&応援もきょうかぎり(明日は自費で1塁側SS席)。
試合前、大松尚逸選手の月間MVP表彰式がおこなわれ、
文化放送菅野詩朗アナウンサーもプレゼンターのひとりとして来ていたが。
6月21日以来の先発復帰となる小野晋吾。5回まで5安打1失点好投!baseball
4回。早川の打球がピッチャー返し、新垣悪送球で一気に三塁へ!
根元ライトスタンドへ逆転2ラン。マリンでは初アーチを放つ!
福浦レフト前安打、サブローフォアボール、今江レフト前安打で満塁から、
橋本たすくライト前タイムリー、ベニー押し出しフォアボール、
早川ライトへ自身初のグランドスラムで8点ビッグイニング!!
happy01
6回。小久保・松田・大村3連打で1点返されたところで伊藤登板。
長谷川にセンターオーバー2点タイムリーツーベースを打たれたが、
荒金・高谷連続三振!7回高木さんが、本多安打も明石・松中連続三振!
オリオンズ・クラシックにふさわしいというべきコミー登板!
小久保をフォアボールで歩かせたが、松田を三振に打ち取るとその裏。
早川ツーベース、根元フォアボールのあと、サブローレフト前タイムリー!
大松ライトスタンドへ3ランを放ち、復調をアピール!
happy01
8回もコミー続投!その裏ロッテ親衛隊が流れると、なつメロメドレー!
早川に横田真之、金澤に福澤洋一といったぐあいで、無死満塁で点取れずというのは、
何だかねぇ。ラストイニング。ホークスも負けずになつメロメドレー!
出てきた松本幸大がぐだぐだ。松中タイムリーなどでアウトひとつも取れず、
たまらず川崎ユースケ登板も松田犠牲フライ、大村センター前安打。
辻武史三振、金子圭輔ファーストフライで幕引き。勝つには勝ったが、
試合時間4時間弱であーしんど。問題児パウエルを打ち崩し唐川に白星を!
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
P8140398
P8140403
P8140408
明日の予告先発
P8140394P8140393
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・デニー友利)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・藤城和明)
RKBラジオ(1278)17:58~(解説・有藤通世
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・若松勉)

|

« 星野ジャパン初陣は痛い惜敗・・・ | トップページ | 星野ジャパン北京五輪初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42169633

この記事へのトラックバック一覧です: 早川部長初グランドスラム!!:

» オールドユニ良し! [日刊kubokazu777]
予想以上にGood!! お盆真っ只中、マリンで観戦。 当然着いた時点で1F内野自由席は3塁側も満席。 で、今宵は2F席でまったりと観戦。 注目したのはオールドユニかな? うーん、コンコースですれ違う人もオールドユニ多い・・・ で、選手はどうか。 ネモ、部長だけ...... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 00:44

» よく打たれました [も〜’s Diary]
vs ホークス ○12-6 が、何故か勝てました。(^_^; オリオンズのユニもちょっと見慣れてきました。 小宮山さんなんて、全く違和感なし・・・って昔、着ていたんですね。 伊藤さんも似合ってました。 でも・・・正人さんは、ちょっと・・・というか全然・・・。 どういう人が似合うんでしょう?? 首の長さ、とか関係あるかなぁ??? 小野さんも久々に勝ち☆が付きました。 これからもっともっと頑張ってもらわなくちゃ! 小宮山さんもヨカッタです。 公式HPによれば・・・ 3塁にランナーを背負いながら... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 01:03

» 延長11回、武田久がまたもや炎上! 日本ハム、5連敗で貯金消滅! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F0−2Bs◆ 近藤,藤井の両先発がいずれも走者を出しながら、あと一本を許さない粘りの投球で先制点を許さない。近藤は7回,藤井は8回限りで降板となったが、リリーフ陣も踏ん張って、0−0の儘、延長にもつれ込んだ。迎えた11回、この回から代わった武田久に対...... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 01:04

» 2ラン、3ラン、グランドスラム! [読書発電所Annex]
 今日はS指定を買っていたので、試合開始から見たかったのですが、残念ながら4回裏 [続きを読む]

受信: 2008/08/15 01:59

» HANABI [マリーンズじゃなきゃいられない]
突如打ち出す打線は4回。早川選手が新垣投手のエラーから一挙に3塁をおとしいれ、新垣投手はこれでリズムを崩したか、ネモティがマリン初アーチで逆転とか、タスク様タイムリーとか、打者一巡した早川選手が自身初の満塁アーチで、一挙8得点{/ピカピカ/}7回には、頭...... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 02:46

» マリーンズ ホークス相手に9安打で12得点 [つらつら日暮らし]
昨日のマリーンズは、ホークスに打ち勝ったようです。 [続きを読む]

受信: 2008/08/15 05:05

» OLD is Beatiful! [はばたけかもめ]
きょうのマリンでのちびかもめ~ず。 オールドユニシリーズ開催中、ということで ちびかもめたちもみんな オールドユニ! オールドユニって何?というかた… わたしもかすかな記憶(大ウソつきましたごめんなさい笑)なのですが 昔(?)マリーンズがロッテオリオンズだっ... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 09:25

» 鷹にHR攻勢で大勝も王さん大丈夫かよ [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは12対6でロッテがHR攻勢で大勝したよ ロッテ打撃陣は4回に根本2ラン&早川の満塁HRなど8点を取り 7回にサブのタイムリー&大松3ランで4点を追加し12点になり 8回で10安打12点で残塁4も3&7回は良い流れだったね ロッテ投手...... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 09:28

» 8月14日(水)vsホークス17回戦 [ライトヒッティングな生活]
ARAKAKIは2巡目から、は本当だったな… [続きを読む]

受信: 2008/08/15 09:34

» 300(スリーハンドレッド)&シバトラ&HR攻勢で大勝 [別館ヒガシ日記]
300(スリーハンドレッド)はWOWOWでし5日に鑑賞して 結論から言えば悪くないが好みに合わず2度目は無いね 内容はスパルタ王がペルシア大王の軍門に下るのを拒否し 100万人VS300人の戦争が起こって闘う展開だったね ペルシア軍100万人は異常... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 10:31

» ホークス17回戦:○(通算8勝9敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ホークス17回戦:○(通算8勝9敗)チーム123456789計ホークス001003002600080040x12(マリーンズのみ)投 手:小野(○4-3)-伊藤-高木-小宮山-松本-... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 11:06

» マツリーナ [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
というライブイベントで厨子まで行ってました。 その前に時間があったので、映画・タイヨウのうたのロケ地回りを七里ヶ浜や鎌倉でしてました。 これはYUI演じる主人公が塚本さん演じる男の子をいつも見ていたバス亭なんです。 その後のライブはセミを頭に載せた熱唱した中川翔子や新曲宇宙初披露UVERworld、陽水の少年時代をなぜか歌うYUIにアチチアチ・郷ひろみといった面々を見ました。 まぁそんなこんなで試合は見てませんが・・・ オールドユニ初勝利!!! 小野晋吾久々4勝目!!... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 11:36

» 【千葉ロッテ】 早川のガッツが起爆剤に [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
小野が先に失点し、そして、3回までの新垣の投球を見ていて、 これは今日は何本ヒットが出るかなとヤキモキしましたが、 4回以降、試合は予想だにしない展開となりました。 勝利へのきっかけとなったのは、早川のガッツでした。 まずは、2回の荒金の浅い当たりを、顔面強打しながらの ファインプレー。 そして、一挙8点のビックイニングの4回。 早川の強いピッチャー返しで、新垣が送球を焦り、悪送球へ つながりました。 焦らせたのも、諦めずに全力で走っていたから。 打撃は不調でも、この熱い性格、ひたむきなプレー... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 11:51

» 8月14日 鷹戦 〜 効果的な一発攻勢、晋吾久々の白星! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の晋吾は、6回途中で降板ながら谷間の先発としての仕事は果たしてくれたと思います。 コントロールに少し苦しんだ部分もありましたが、バッターのスイングを見ていると、窮屈そうに振っていたので晋吾本来のシュートのキレというものは戻ってきている感じがしますね。 元々、針の穴を通すほどのコントロールで勝負するタイプではないと思うので、今日のように内・外広く使えれば晋吾本来の投球が発揮出来ると思います。 球数的にも余裕があり、本人もまだまだま投げたそうでしたが、久しぶりの先発とランナーが溜まっていた..... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 12:22

» 両軍入り乱れて納涼大懐メロ大会 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
この年で、まさかホームランマーチまで聞けるとは思いませんでした。 本当にありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2008/08/15 13:26

» 「世界への挑戦」再スタートは白星 [某野球記者の日記]
強敵キューバとの対戦に敗れまず黒星をつけられた星野ジャパンでしたが今日も強敵台湾との対戦ということでまた注目の1戦となりました。そして千葉の幕張では2夜限りの「ロッテオリオンズ」復刻ユニフォーム相手に新垣 渚がようやくにして白星を掴むことが出来るか注目の1戦と... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 13:26

» M VS Sh (17回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
ふたたび~ 連日見ていた「スチュワーデス物語」を見終わってしまい。。。 なんだか寂しいので、これも大映ドラマの大御所の1つ。。 不良少女とよばれて  これをツタヤレンタルで借りて見ております スチュワーデス物語ほど、爆笑... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 13:32

» 4回にまさかの… [ベガライフの小屋 ]
8月14日(木) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/08/15 22:13

» 根元がマリン初アーチを放つ [オリオン村]
オリオンズシリーズの初白星を、らしからぬアーチ攻勢でものにしました。得意の一気呵成の猛攻で、振れていなかった打撃陣の上昇を期待したいところです。 とは言え、ヒットを放ったのは得点をした4回と7回、それ以外には8回の1本だけですから、今日の2桁得点で期待を膨らませるのは夢物語すぎるかもしれません。3回までは新垣に完璧に抑えられていましたし、そういう意味では自らのエラーでピンチを作った新垣の動揺を見逃さずに初球を捉えた根元の積極性を誉めるべきでしょう。プロ4本目のホームランは千葉マリンでは初のアーチで... [続きを読む]

受信: 2008/08/15 23:32

» ソフトバンクホークス長谷川・骨折 [ソフトバンクホークス長谷川・骨折]
ホークス長谷川がバント練習で左手小指を骨折した。長谷川は、4月より1軍に定着し、外野のレギュラーで打線中軸の左打者として活躍してきた・・・ [続きを読む]

受信: 2008/08/18 17:59

« 星野ジャパン初陣は痛い惜敗・・・ | トップページ | 星野ジャパン北京五輪初勝利! »