« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.21 | トップページ | 里崎復帰戦、今江バースデー飾れず・・・ »

2008/08/25

清原最後のマリン打席に立たず・・・

合併球団  103000020 6
マリーンズ 001000100 2
Bs:○金子karaoke-菊地原-川越-加藤大
M:●小野-松本-伊藤-高木-シコースキー
[ホームラン]Bs:カブレラ28号[2ラン],ローズ31号[ソロ]
M:塀内2号[ソロ]
観衆 18671人

成瀬いわく「メダルを取れなかった悔しさをチームで晴らしたい」。
星野ジャパン24人衆のうち、稲葉・荒木・村田が凱旋出場。
荒木・村田はスタメンで。稲葉は代打出場でいきなり稲葉ジャンプで出迎え。
成瀬はともかく、里崎・西岡はいつ凱旋出場するのか?
ボビーの配慮で休ませ過ぎると勘がにぶるので明日からでも合流すべきだが。
baseball先発小野晋吾。14日の時のキレは全然なくって、
カブレラ、ローズ被弾など4失点は論外。pout
8回高木さんが打たれるってのはよぉ。weep
3回塀ちゃんが20日に続きライトへアーチを放つ!happy01
昨季まで6年間で3本しかホームランがないので、もう1本放つと
今季だけでも6年分?!7回福浦がタイムリー放つもそこまでで。
18日に、自分の誕生日に古巣西武ドームで引退表明した清原。
マリンでの「マリーンズvs合併球団」戦は今季きょうが最後なので、
9回表2アウトでシコースキーがマウンドに上がった時、
清原コールがあったにもかかわらず代打として出ることはなかった。
ライオンズ・ジャイアンツ・合併球団それぞれの選手として
マリンの打席でマリーンズのピッチャーと名勝負を繰りひろげ、
伊良部とのそれはTシャツにもなったくらい。ナマでみたのはおととし夏の
大阪ドーム
が最後ということになるが、さよなら番長…。
(でも、前夜ベンチから唐川を睨み付けたことで戦意喪失させた態度は
いかがなものかと思うが)
稲川淳二の怪談ナイトスタジアム ご覧になった方感想求む!
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
           ファイターズ:スウィーニー
JSports2(307ch)18:00~(解説・橋本清)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・黒木知宏)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・佐々木主浩

|

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.21 | トップページ | 里崎復帰戦、今江バースデー飾れず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42274358

この記事へのトラックバック一覧です: 清原最後のマリン打席に立たず・・・:

» 塀内久雄。第2号HRも勝てず。 [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
<スタメン>根元ー福浦ー橋本ーサブローー大松ー今江ーズレーターベニーー塀内 <バッテリー>小野、松本、伊藤、高木、シコースキーー橋本 相手先発:塀ちゃん得意 ベンチ写しすぎ。 俺的には、ベンチで大声上げて応援したり、一緒に喜んでる場面がかなり好きなんだけど、仕方ないことかも知れないけど、戦ってるのは皆だし。1人をピックアップされても・・・。 やるなら右上らへんにずっと塀内出してて欲しいし。 0-4となった3回。 塀内久雄HR!!! ちなみに塀ちゃん 金子投手大得意で今日... [続きを読む]

受信: 2008/08/25 22:27

» 晋吾の今シーズンは終わったか。。。 [Marines! Marines!! Marines!!!]
●千葉ロッテ 2 - 6 オリックス おかげさまで、胃の方は回復に向かっている模様。 まだシックリしないのでお酒は我慢ですが。。。それが一番辛いなぁ(笑 で、胃に優しいピッチングを期待した晋吾ですが。。。 出来はそこまで悪くなかったと思うんですが、晋吾の生命線の変化球のキレがイマイチに見えました。 スライダーもシュートもボールのゾーンまで曲がりきらず、甘く入ってしまいましたね。 初回のカブレラのタイムリーも、3回の2本のHRもいずれも甘く入った変化球を捕らえられました。 一応、5回まで... [続きを読む]

受信: 2008/08/25 22:38

» マリーンズ対バファローズ19回戦 [まりなび]
試合結果 8月25日 オリックス戦 千葉マリン オ|103 000 020=6 ロ|001 000 100=2 オ|H:10 E:0 ロ|H:9 E:0 【勝利投手】金子 8勝 8敗 0S 【敗戦投手】小野 4勝 4敗 0S ◆バッテリー オ:○金子、菊地原、川越、加藤大=日高 ロ:●小野、松本、伊藤、高木、シコー... [続きを読む]

受信: 2008/08/25 22:44

» これで残り30試合 [ロッテと共に]
今日もオリックスとの試合でした。 6-2で敗戦しました。 先発の小野さんは残念ながら立ち上がりの悪さはいつも通り、 となってしまいました。 それでも1点で凌いでいたのですが、 3回の外国人長距離砲に喫した2連発は本当にいただ... [続きを読む]

受信: 2008/08/25 22:53

» 塀内がホームラン打ったけど……… [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
              2  ー  6      う~ん連勝したかったけど残念です~     先発  晋吾は  カブレラ、ローズのアベックホームランなどで、5回を投げて4失点~   何度も言ってるけどホームラン打てる外国人がいるの... [続きを読む]

受信: 2008/08/25 23:08

» 檻さんににカンパ〜イ! [野球と車とときどき相撲]
檻さんに完敗しました。 小野が連弾を浴びて、金子にひねられ、加藤からは1点も取れず・・・ だけど、小野投手は中盤で炎上するかしないかの瀬戸際で踏みとどまってよかった。 僕はマリンの試合を茶の間で見てたら、またもや「親父にNHKに変えろぉ。」 といわれてしぶしぶ変える。というかいやぁ〜な予感がしたので変える。 7時半頃また戻すと4−1。 えっ試合が動いてるしかも負けてる{/face2_hungry_m/} 5回になってハイライトに映る我がロッテの1点はなんと塀内の出会い頭(?)いや、改心... [続きを読む]

受信: 2008/08/25 23:10

» 稲川淳二はどうでした? [ベガライフの小屋 ]
8月25日 (月) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/08/25 23:42

» 【千葉ロッテ】 小野の起用法は? [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
稲川淳二の怪談話を聞いてから帰ってきました。 感想は・・・聞いた皆さん、それぞれでしょうから、あえて 書きません。。 さて、見えないとなると今日の小野です。 前回と今回、どこに違いがあったのでょうか。 今までは何か改善できそうな部分を感じてましたが、今日は初回の村松にファールでカットされ続ける姿を見て、先発という役割は少し荷が重いのではないかと感じてしまいました。 打者一巡目はおさえられるとしても、ニ巡目には悲劇が起きます。 小野の場合は捕手うんぬんではなく、細かいコントロールを追... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 00:18

» 小野が借金3の壁にはね返される [オリオン村]
会社の周りが昼前からそれなりの雨でしたので、完全に油断していました。試合中であればまだしも開始前からこの雨では中止が確実と決めつけていたために、試合があることを速報メールで気がついたときには手遅れで、誕生日観戦はなりませんでした。 そんな私の心の支えは、信頼している小野のピッチングです。これで快投などされた日には悔やんでも悔やみ切れなかったであろうところを、小野はきっちりと「行かなくて良かった」と思えるような試合にしてくれました。・・・などと思うはずもなく、速報メールに終始イライラし通しでした。例... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 00:19

» 小休止 [マリーンズじゃなきゃいられない]
だって、やっぱり期待しちゃったもん。スタメンないなって予想してたし、代打もどうかなって思ってたけど、最近、右でもスタメンだったし、数えたら9試合連続出場(雨天中止の試合は除く)だったから、なんかちょっと気持ちが慣れちゃったし。キャッチボールしてるト...... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 01:55

» 試合前から恐怖祭り [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
今日は試合後に稲川淳二さんの怪談が行われたそうだけれども、そりゃもう、試合中はおろか、試合前から恐怖に次ぐ恐怖でしたぞ。 [続きを読む]

受信: 2008/08/26 01:58

» 小野が被弾しマリーンズ敗戦 1日で5位に転落 [つらつら日暮らし]
4位まで浮上したマリーンズですが、果たして昨日は・・・ [続きを読む]

受信: 2008/08/26 06:17

» 怪談ナイトもCSへの階段は凄く厳しい [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは6対2でCSへの階段は凄く厳しいね ロッテ打撃陣は3回に塀内のソロHRで1点を返したのだけど 7回に福浦のタイムリーで1点を追加して2点になったけども 9回8安打2点で残塁9も終盤チャンスでの拙攻が全てだよ ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

受信: 2008/08/26 11:20

» 8月25日(月)vsオリックス19回戦 [ライトヒッティングな生活]
いつまで経っても上がれない… [続きを読む]

受信: 2008/08/26 16:20

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.21 | トップページ | 里崎復帰戦、今江バースデー飾れず・・・ »