« JFE東日本、ベスト4ならず・・・ | トップページ | 橋本が馬原から同点グランドスラム!ズレータ決勝弾! »

2008/09/06

オーティズが決めた!

マリーンズ 000011120 5
ホークス  000012001 4
M:成瀬-○シコースキー-川崎-S荻野
H:ホールトン-●水田-篠原-三瀬-柳瀬
[ホームラン]M:オーティズ10号[ソロ]
観衆 31417人
17pcGAORAで都市対抗野球観戦していたもので、
ほとんど見てませんが。baseball
先発成瀬。4回三者連続三振に打ち取るなど好投。
ホールトンに対する苦手意識を捨てきれず、catface
2回サブローツーベースの1安打のみであったが、
5回。オーティズ・ベニー連打のあと、
早川先制タイムリーツーベース!もその裏。
大村ツーベースを高谷送り、本多ファーストゴロを
オーティズホーム送球も無情に同点ホームイン。
6回根元ツーベース、今江スリーベースで勝ち越しも、
その裏。2アウトから4連打で逆転され、
7回。オーティズ同点アーチで追い付く!もその裏。
森本学安打で成瀬マウンドをおり、シコースキー。
きょうから戦列復帰のスペランカー多村ショートゲッツー!
8回。橋本フォアボール、サブローレフト前安打。
里崎見逃し三振もダブルスチール!と送ったのと同じ結果となり、
オーティズ。3安打猛打賞となる2点センター前タイムリーで勝ち越し!
その裏。川崎ユースケが松中・小久保・田上と三者凡退斬り!
ラストイニング荻野。8月15日の屈辱のリリーフ失敗のリベンジを!
松田宣浩内野安打、城所スリーベースで1点差。一打同点のピンチを
高谷・本多連続三振!代打本間セカンドゴロと幕引き。happy01
ファイターズも勝ったため、同率4位は変わらず。あす勝てば5割!
前回登板で10イニング143球熱投の疲れが残っているであろうわっち攻略を!
神宮球場では由規6イニング3失点プロ入り初勝利!
しかもジャイアンツ戦で!
プロ野球ニュースで見てたけど、小笠原・ヨシノブ・ラミレスに怖れることなく立ち向かっていった姿勢は良い時の唐川をほうふつとさせるものがあり、
交流戦で打たれた唐川のリベンジを由規が成り代わって果たしたわけだ。
唐川に4ヶ月遅れを取ったが、来季の交流戦で唐川VS由規直接対決を!
マリーンズ・唐川侑己投手「巨人相手に初勝利なんてすごいですね。僕は(巨人打線に)ボコボコに打たれましたから(笑)。残念ながら試合をテレビで見ることができず、携帯電話のサイトでチェックしていました。自分は今、二軍なので良い刺激にして1日でも早く一軍復帰したい」
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
              ホークス:和田毅
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・柳田聖人)
TOKYO MX 12:55~16:30(解説・若田部健一)
KBCテレビ 15:25~17:30(解説・藤原満)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・西村龍次)
RKBラジオ(1278)12:58~(解説・島田誠)

|

« JFE東日本、ベスト4ならず・・・ | トップページ | 橋本が馬原から同点グランドスラム!ズレータ決勝弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42399833

この記事へのトラックバック一覧です: オーティズが決めた!:

» 無謀な守備 [ロッテと共に]
今日は福岡でのソフトバンク戦でした。 5-4で勝利しました。 ヒーローインタビューでインタビュアーの方が、 「この試合を取ったのは大きいんじゃないですか?」とか、 「このカードは重要ですよね?」といった内容の質問をする度に、 オー... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 22:40

» 危ないながらも勝ちは勝ち! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『ホークス●4−5○マリーンズ』  危ないながらも勝ちは勝ち! [続きを読む]

受信: 2008/09/06 22:52

» 荻野の気合い [オリオン村]
今日は先々週の土曜日以来の久々の休日だったこともあり、油断をしてしまいました。朝方に洗濯機の配達があったので起きたものの、二度寝から目覚めたのは18時でした。 厳しい試合を勝ち抜きましたが、MVPは荻野だと思います。どう考えても間に合わないホームに送球した西岡のミスで迎えた無死三塁のピンチに、荻野が気合いのピッチングを見せてくれました。ストレートに伸びがあり、画面を通して見ている私からしても数字以上の速さを感じましたので、打者は尚更だったでしょう。140キロちょっとのストレートに振り遅れていた事を... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 23:00

» ホセ様っ! [日刊kubokazu777]
Jose Ortiz!! 向こうのTMK砲に一人O砲が立ち向かう! 新調のSSK製赤バットが燦燦と輝き放つ。 この赤バット、とっても似合ってるぞぉ~ 昨日スポーツニュースでオリの後藤、 そして今日見ると松中まで愛用してるではないの。 (松中はZETT社を使ってたはず。契約...... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 23:07

» オー様,様様 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
劇場王子万歳!(タイトルと関係ないですが・・・) ロッテ5−4ソフトバンク 復帰オー様の3安打3打点で見事に勝利をもぎとりました。 まずは0−0で迎えた5回。あっさりと2アウトとなってこりゃあかんなーと思っていたところ,初球はストライクを取られるも,見事に2球目をクリーンヒット。ここからまさかの下位3連打であっさりと1点をもぎとりました(松中のグラブ当てエンタイトル2ベースというマジックがなければ2点でしたが)。 Jスポ解説の若菜も最後まで大きいといっていたヒットでした。これで投手戦の様相が... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 23:21

» 【千葉ロッテ】 負けない気持ち! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
大事なアウェイ5試合の初戦。ソフトバンクの2連戦の初戦。 全員の強い気持ちで勝利へつながりました。 9回の荻野、 塀内が捕球できなかった時に嫌な予感がしました。 城所の打球が前進守備の大塚の後ろを抜け、バックホームで3塁まで進ませ… しかし、ここからが荻野の強さです。 去年の厳しい場面で結果を出してきた経験がいきました。 最後の本間への2球目のストレート。もうここしかないというコース。 そして、3球目。これがキューバ戦で打たれた里崎の高めの釣り球 リード。ミットよりもかなりインコースへ寄った... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 23:23

» タイガース、総力戦の末連敗ストップ!!マリーンズ、ようやくAクラス&5割まであと一息!! [slow,snow]
タイガース、連敗ストップです!!(10ー9) この試合は勝った事が最大の収穫なのでは!!打撃戦&総 力戦を引き分け以下だったら、ただの消耗だと思うので。 それにしても藤川選手が登板したのは北京オリンピックの 韓国代表戦以来なんですかね? これで明日からの悪い流..... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 23:25

» 延長12回、鳥谷、意地の決勝タイムリー!  阪神、連敗脱出で5度目のマジック点灯! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C3−5T◆ 何とか連敗を止めたい阪神は初回、四球のシャア少佐を平野が送ると、二死後、キュラソ星人がレフト前へ先制のタイムリー。続く2回には先頭の関本が7号ソロを叩き込み、2点目。3回にも一死満塁と絶好のチャンスで前の打席で一発を放っている関本に回るが...... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 23:27

» OGINO 0は神なんだよ [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
5回。部長がレフト線へヒットを放つと、松中のグラブに当たりフィールドシートへ。 エンタイトル2ベースとなったが、あれ入ってなければベニーもホームインしたのでは抗議をボビーがした(解説談) 審判もね。説明してくれなきゃわかんないんだよな。 それが仕事なんだから「球審の○○です」みたいなさ。 まぁこのときは「ツヨが走者全員返せばええやん」って思ってたけど・・・。 その裏の大村ンのホームインコールもなんか遅いし。 6回の攻撃は・・・・。 ネモ、ゴリの連打で1点。なおも無死3塁... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 23:41

» 荻野劇場、極まれり! [Marines! Marines!! Marines!!!]
○千葉ロッテ 5 - 4 福岡ソフトバンク いやー、もうなんて言うか。。。 荻野なにやってんだ????から荻野スゲー!!へ。。。 これぞマリーンズのストッパーの極意!なの? 今日はボビーの抗議から観戦。 帰宅の道中で序盤の投手戦を確認してましたが、あの回以降は様相が一変しちゃいましたね。 先制!! 同点・・・ 勝越!!!  逆転。。。。。。。 ロッテは6回に勝ち越してなおも無死3塁を逃し、直後に逆転されるなど、流れ的にはソフトバンク。 いやーなムードを一気に振り払ったのが只今絶好調の... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 00:29

» マリーンズ 終盤逃げ切って勝利 [つらつら日暮らし]
昨日のマリーンズは、終盤逃げ切って勝利しました。 [続きを読む]

受信: 2008/09/07 07:15

» 荻野劇場、極まれり! [Marines! Marines!! Marines!!!]
○千葉ロッテ 5 - 4 福岡ソフトバンク いやー、もうなんて言うか。。。 荻野なにやってんだ????から荻野スゲー!!へ。。。 これぞマリーンズのストッパーの極意!なの? 今日はボビーの抗議から観戦。 帰宅の道中で序盤の投手戦を確認してましたが、あの回以降は様相が一変しちゃいましたね。 先制!! 同点・・・ 勝越!!!  逆転。。。。。。。 ロッテは6回に勝ち越してなおも無死3塁を逃し、直後に逆転されるなど、流れ的にはソフトバンク。 いやーなムードを一気に振り払ったのが只今絶好調の... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 07:16

» 勝ちました〜☆ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ5対4福岡ソフトバンクホークス スタメン:西岡?・根元?・今江?・橋本?・サブロー?・大松?・オーティズ?・ベニーDH・早川?   投手:成瀬→シコースキー→川崎→荻野  HR:オーティズ10号ソロ 西岡選手:?センターフライ ?ショートゴロ ?ショートゴロ ?ファーストゴロ ?セカンドゴロ 大松選手:?ファーストゴロ ?空振り三振 ?空振り三振   8回途中交代    先発成瀬投手は7回途中10被安打8奪三振3失点とまたも五輪後初白星とはな... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 08:52

» 今日は・・・ [某野球記者の日記]
いつもの記事をお休みし大阪・大正区鶴浜に先日オープンした「イケア鶴浜」について書きたいと思っています。 そこはスゥエーデンが発祥の地ということで本場の北欧家具をなるべく安く提供することをモットーとしており日本ではすでに千葉、神奈川に2店をオー... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 09:09

» 凄く体に悪い9回裏しか見れなかった [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは5対4でマジで何とか勝利し2連勝したよ ロッテ打撃陣は5回に早川のタイムリーで1点を取ったけども 6回に今江のタイムリーで1点を追加して2点になったけども 7&8回にオーティズのソロ&タイムリー3点を追加し5点で 9回10安打5点で....... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 09:13

» 心臓に悪すぎる大劇場 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
最後は勝った喜びより、「何とか勝った」と、その場に突っ伏した…というところからも、どれだけ最終回の大劇場が心臓に悪かったか、お分かりいただけるというもので…orz [続きを読む]

受信: 2008/09/07 11:08

» 9月6日 鷹戦 〜 荻野が土壇場で踏みとどまり、何とか勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の成瀬は、全体的にコントロールが時々甘く入ってくるような少々怖い内容ではありました。 たしかに良い球もあったのですが、落ちる球の甘い球は長打になりやすいので、その部分が特に序盤は投手戦のような感じがあったので、余計に心配しました。 また、中盤以降から点の取り合いになったわけですが、今シーズンの成瀬の悪い癖である得点直後の失点が綺麗にこの試合で出てしまっていたのも、悪い印象でしたね。 そういうわけで、一応奪三振8で無四球ながら調子の良い投球と言える状況では無かったような感じがします。..... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 11:24

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の十九≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:5-4:福岡ソフトバンク】 オーティズ様様でございます♪♪ では一曲。 【おもちゃのチャチャチャ】 ♪ オ〜ちゃん カンカンカン 荻ちゃん ヒヤヒヤヒヤ ヤフードームで  勝つ 勝つ 勝つ 打席に立った オーティズさま みんな祈って 見てる頃 勝ち越し安打が 飛び出して 躍る レフトは ジャンプジャンプジャンプ オ〜ちゃん カンカンカン オ〜ちゃん カンカンカン カンカンカン オ〜ちゃん 3安打 回りの心臓 ときめかせ 軽く燃やして 今晩も 幕張劇場 すてきでしょう 荻野... [続きを読む]

受信: 2008/09/08 01:17

» 9月6日(土)vsホークス19回戦 [ライトヒッティングな生活]
誰が先発か忘れちゃったよ。そういう試合。 [続きを読む]

受信: 2008/09/08 08:36

« JFE東日本、ベスト4ならず・・・ | トップページ | 橋本が馬原から同点グランドスラム!ズレータ決勝弾! »