« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.24 | トップページ | きのうまでの打線の勢いはどこへ? »

2008/09/15

清水直行サプライズリリーフがサヨナラ勝ちにつながった!

P9150041
H:ガトームソン-三瀬-佐藤誠-篠原-●柳瀬
M:唐川-小宮山-高木-伊藤-松本-シコースキー-川崎-○清水直
[ホームラン]M:西岡12号[ソロ],橋本9号[ソロ]
観衆 27334人
P9150036
P9150051

この試合はねぇ、んー、どう評すればいいんでしょ。
8月24日以来の一軍戦登板となる唐川侑己先発だったが。
1回。2アウトまではすべり出しはよかったんだけど、
3連打で先制。その裏、西岡剛先頭打者アーチ!
2,3回と安打を打たれながらも要所を抑えていたんだが、
4回。小斉・本多とタイムリーを打たれたところで、
きょう43歳のバースデーを迎えた小宮山悟登板!
森本・多村と打ち取りその裏!橋本ライトへソロアーチを放ち、
ズレータフォアボール、大松ツーベース、サブロータイムリーで勝ち越し!
5回高木、6回伊藤と好リリーフ!

その裏、大松・福浦とタイムリーが出て3点差も束の間、7回。
多村に安打を打たれるときのう好リリーフをみせた松本幸大連投も
松中・大村連打でシコースキー3連投!レストビッチ三振で2アウトも、
松田タイムリーツーベースで1点差。仲澤センターフライ。
その裏ズレータ犠牲フライで2点差に拡げ、8回川崎ユースケ登板も、
田上・本多連打、森本送り、多村同点タイムリーツーベース…。
意地で松中・大村と打ち取ったものの、その裏三者凡退…。
9回。荻野かと思っていたら、清水直行サプライズ登板!
先発ローテに入ったのが02年からで、ルーキーイヤーから2年間は
セットアッパーだっただけに、延長戦の可能性もあっての登板だったかもしれないが、
辻武史・松田と打ち取り、仲澤・田上と連打をゆるしたものの、
本多ファーストゴロに打ち取るなど、ピッチングモーションのたびに
拍手があったのは心強く、あとはオーティズ・橋本・ズレータと
サヨナラアーチを放つのは誰か?オーティズサードゴロのあと、
橋本フォアボールで出塁、ズレータツーベースで1アウト2,3塁。
守備固めで入っていた大塚アキラ。明なら、明なら何とかしてくれると…。
センター前サヨナラタイムリーキタ━(゚∀゚)━!!

サヨナラ安打は、おととしマイケル・ナカムラから放って以来ではないか?
千葉マリン今季勝ち越し&対ホークス戦勝ち越し&5割復帰!
管理人生観戦の経験で同一カード3連戦すべて観戦したことがあったが、
全部勝ったのははじめて。
「唐川がどうこうじゃなくて、最近先発ピッチャーが5,6回で早く代わっていて、中継ぎがきつくなっているんで、そういうのは先発中継ぎ言っていられないので、出来ることはやろうと。それで話し合って入りました」
と直さんがヒーローインタビューで語ったように、中継ぎ陣は疲弊の極みにあるだけに、あすからのライオンズ3連戦は俊介・直さんと完投能力のある先発ピッチャーが登板予定だが、そのライオンズもきょう宮城球場で負けムードをナカジ&おかわり君決勝弾で引っくり返しただけに一筋縄ではいかないが。明いわく、
「今江が骨折して一致団結してみんな頑張ろうと。あいつとファンのみんなとクライマックス行こうと。その必死にやった結果が3連勝なんですけどね。まあ残念ながらきのうきょうと今江君の顔見ていないんですよ。テレビで見ている今江君!明日西武ドームに来なさい!!」
「まあ、直と僕は同級生なんですけど、2人とも必死になって戦っているんで、
みんなでクライマックス行きましょう!」
ホークスも19安打放っても勝てないトホホな状態とは、
小久保&川崎ムネリンが戦線離脱しただけでかくもこうなるのかと。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
P9150043
P9150048P9150049
明日の予告先発
P9150032P9150031
JSportsPlus(308ch)17:45~(解説・大塚光二)
テレ玉 18:30~21:30(解説・大友進)最大延長22:00 
文化放送(1134)17:50~(解説・東尾修)

|

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.24 | トップページ | きのうまでの打線の勢いはどこへ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42486771

この記事へのトラックバック一覧です: 清水直行サプライズリリーフがサヨナラ勝ちにつながった!:

» 大塚が決めた [オリオン村]
まだ12連戦の頭3試合に過ぎないのに、既にフル回転の戦いとなっています。不甲斐ない先発陣のために疲弊する中継ぎ陣、それを救ったのは今日も打線の奮起でした。 普通ならこれだけ投手が打たれると、野手もしらけた雰囲気になってもおかしくはありません。しかも今江に続いて根元まで骨折で登録抹消となり、肘の具合が悪いのか里崎もベンチを温め続け、少ない人数での戦いとなっています。中継ぎ陣の疲弊も心配ですが、野手の疲労蓄積も半端ではないと思われます。しかし今日も前の2試合と同様に打線が試合を引っ張る戦いを続けてくれ... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 20:58

» しんどい試合でしたが勝ちました! [ベガライフの小屋 ]
9月15日 (月) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/09/15 21:02

» M VS Sh (23回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 結局今日もマリンへ行けず。。。 仕事三昧でございます  ちくしょーーー  こうなったら。。。 プロ野球24を堂々と職場で見てやるわい マリーンズネタ 本日もマリンにてソフトバンクホークスと... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 21:03

» ボビ幾三 「俺らクライマックスシリーズさ出るだ」 [Flower that blooms in snow]
ハァ ヒットも無エ 四球も無エ バントもそれほど決まって無エ 守備力無エ 盗塁無エ 打順は毎日ぐーるぐる 先発無エ リリーフ無エ 開幕投手は誰だっけ? 爺さん(小宮山)と 爺さん(高木)が 今日も中継ぎフル回転 俺らこんな村(Bクラス)いやだ 俺らこんな村(Bクラス)いやだ クライマックスシリーズ出るだ CSへ出だなら 出来高貯めて 幕張に家買うだ (元ネタ:吉幾三 「俺ら東京さ行ぐだ」) 今日(15日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 21:13

» とにかく3タテできた [ロッテと共に]
今日もソフトバンクとの試合でした。 8-7で9回裏サヨナラ勝ち。 今カードを3連勝でまとめました。 大塚さんのサヨナラ打、初球を打っていったので驚きました。 というか本人も言っていましたが、 スクイズ... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 21:17

» サヨナラ勝ちで3タテです~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
               8  -  7      いや~良かった勝ちました     直行 まで出して負けたらど~なる事かと思いました~             最後にオッティ~が良く打ってくれました     中継ぎ投... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 21:24

» 9月15日ロッテ×ソフトバンク戦 [ミスターおばちゃんのブログ]
打たれはしたがまさかの3連勝! [続きを読む]

受信: 2008/09/15 21:39

» 感無量 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
やっぱ球場はええなあ・・・ ロッテ8x−7ソフトバンク ピカチュウVSイワクマン以来ほぼ1月ぶりとなった参戦。今日も,壮絶な いやいや,こんなにもらっては申し訳ない,お返しせねば・・・ いやいや,こちらこそ申し訳ないわー,色をつけて返さないと・・・ の村社会を髣髴とさせる贈り物合戦でしたが,最後を制したのは我がチームでした! しかし,やっぱり球場で目の当たりにすると違いますね。選手達は,精一杯やっている,そしてファンはそれ以上に選手を後押ししている,勝ち負け以上に選手とファンが一体となっ... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 21:44

» 清水まで登板して大塚サヨナラで鷹を3タテ [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは8対7で大塚サヨナラで鷹に3タテだ ロッテ打撃陣は初回に先頭の西岡ソロHRで1点を取ったが 4回に橋本ソロHR&サブローのタイムリーで3点を取って 6回に大松&福浦のタイムリーで2点を取って6点になって 7回にズレータの犠牲フライで....... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 22:15

» 疾風伝&トラブル&伊GPベッテル初V&鷹を3タテ [別館ヒガシ日記]
はアスマ班が暁を探す&が話の展開だが 今回はアスマ班が換金所に向かう前の祈りだったけども 来週が休みで次が1時間SPでアスマ班VS暁が開戦で To LOVEるは文化祭でアニマル喫茶する展開だけども 今回は闇の使い方がイマイチだがアニマルの方は良いし GPはベッ... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 22:32

» 3たびカモメの鷹狩り [FREE TIME]
3連休も最終日。 今日は千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークスの試合を観戦して来ました。 [続きを読む]

受信: 2008/09/15 22:41

» 激動の一日 [マリーンズじゃなきゃいられない]
自転車で海岸沿いを華麗に疾走してマリンに行くのは夢でした(笑)ということで、先日、思い切って自転車購入{/自転車/}今日がデビューです。家を出て5分後、早くも筋肉痛になる予感(汗)子供にぬかされ、おっちゃんにぬかされ、走ること40分{/!/}もう自転車なんて何...... [続きを読む]

受信: 2008/09/16 01:01

» 9/15(月)ホークス戦 [こてつの部屋3]
寝ていて両ふくらはぎがつりました、こてつです。 嫁と観戦。身重の嫁は今日が出産前 [続きを読む]

受信: 2008/09/16 09:04

» 9月14・15日 vsホークス22・23回戦 [ライトヒッティングな生活]
2試合まとめて簡単に。 [続きを読む]

受信: 2008/09/16 10:36

» 9月15日 鷹戦 〜 3戦連続の打ち合いを勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発のマウンドは久しぶりに登場の唐川。 ローテでまわっていたとはいえ、久々の登板&ルーキーということもありますが、何とか6回・7回といったところまで頑張って欲しいマウンド。 立ち上がり1,2番をしっかり取って良い流れかと思いましたが、そこから3連打で先制点を許してしまいました。 立ち上がりは、どんな一流投手でも難しいということで、1回の失点は仕方ない部分だったかと思いますが、原因は立ち上がり云々よりも、変化球の制球がうまくできなかった。というところでしたね。 ストレートはコントロール..... [続きを読む]

受信: 2008/09/16 21:20

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.24 | トップページ | きのうまでの打線の勢いはどこへ? »