« 2008イースタン・リーグ最終勝敗表 | トップページ | あぁ・・・マリンCS開催消滅・・・ »

2008/09/28

札幌天王山第1ラウンドは逆転勝ち!CSマジック点灯!

マリーンズ  000000040 4  
ファイターズ 000010000 1 
M:○成瀬-川崎-S荻野
F:藤井-●建山-武田勝-武田久-宮西
観衆 42126人
17pc昨年暮の日程発表時に優勝が決まる大一番になるであろうと踏んでいたこの2連戦でしたが、クライマックスシリーズ出場が事実上決まる大一番になろうとは思ってもみなかった。
2連戦は1敗しかしていないビジター応援デーということも。
先発成瀬善久!7イニングを2安打好投!baseball
5回。高口をフォアボールで出塁させ、
盗塁とワイルドピッチで三塁へ。
金子誠三振で2アウトも、
田中賢介にセンター前へ先制タイムリーを打たれてしまう。
打線も先制点・同点のチャンスを三度のゲッツーでつぶすなど
もどかしい攻撃が続き、
8回。藤井から建山へのかわりばなを、西岡ライトフライに打ち取られたが、
早川・里崎内野安打で出塁し1,2塁から、
代打福浦ライトフェンス直撃同点タイムリーツーベースを放つ!
オーティズの代打橋本たすくといえば、ダルビッシュがグランドスラムを
打たれたトラウマに梨田監督がおののいたのか、敬遠で満塁策に出た!
Saburo3dサブロー!決勝点となるレフト前タイムリーを放つ!
ベニーがショートフライに打ち取られ、武田勝へのかわりばなを、
代打大塚アキラ!レフト前2点タイムリーで追い討ち!
その裏川崎ユースケ、ラストイニング荻野で幕引き。
マリーンズ札幌天王山第1ラウンドを制し、3位浮上!motorsports
クライマックスシリーズマジックナンバー3点灯!flair
ファイターズの連勝を5でストップさせる貴重な一勝!happy01
あすはコバヒロVSダルビッシュという開幕戦のリターンマッチ。sagittarius
将よ、ダルビッシュから放ったあのグランドスラムを思い出せ!
punch
-----------------------------------------
薮田は1回無失点 チームは快勝
米大リーグ、ロイヤルズの薮田安彦投手は26日、ミネアポリスで行われたツインズ戦に8―1の9回に4番手で登板し、1回無安打無失点。勝敗は付かなかった。チームは8―1で勝った。 (共同)
-----------------------------------------
「今週のコバマサ&薮田神 VOL.26」は大幅に縮小し当エントリーに内包。
ア・リーグ中地区は現状小林雅英投手のインディアンスは3位。
薮田安彦投手のロイヤルズは4位とワイルドカードすら無理。
小林雅英投手 4勝5敗6S 防御率4.53
薮田安彦投手 1勝3敗 防御率4.78
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
            ファイターズ:ダルビッシュ有
GAORA(302ch)17:58~,翌日5:30~(解説・岩本勉)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・金石昭人)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・白井一幸)
北海道テレビ 朝までファイターズ 翌日3:10~5:00

|

« 2008イースタン・リーグ最終勝敗表 | トップページ | あぁ・・・マリンCS開催消滅・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42622581

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌天王山第1ラウンドは逆転勝ち!CSマジック点灯!:

» にゃりゅ [千葉鴎人 #26]
 ちょっと効率悪いかなぁ・・・、4点取るのに15本。みっともなー失策も。  でも、にゃりゅ&全体よく頑張ったと思います☆  体調の方は・・・、あまり変わりませんが。ただ、おやつのロールケーキをペロっと食べられたので、そんな深刻なものではないようです(^o^;)(... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 17:42

» 4番に代打が的中 [ロッテと共に]
今日は札幌で日本ハムとの試合でした。 4-1で勝利し4連勝です。 昨日の試合終了後に札幌へ移動。 そして今日は13時開始のデーゲームということで、 天王山とはいえ選手は疲れているだろうな、と思っていました。 序盤は相性のい... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 17:47

» M VS Fs (23回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 今日から一気に涼しくなってきましたね。 昨日のマリンも雲がかかると涼しいかんじでしたが。。。 太陽がでると暑かったです そんな風にマリンで季節を感じるのもあと3試合。。。 なんてさせるものか!!! そうです、2位で通... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 18:39

» 日ロ戦争!初戦制す! [日刊kubokazu777]
日ロ戦争@札幌ドーム   ボビー采配的中!! 相手のボスが「逃げろぉ」と投手リレーに来たなら こっちのボスは「そうはさせん!」と強気の代打攻勢! このイケイケ采配が見事的中! マリーンズの釜の飯食って互いに10数年のベテランコンビ、 福浦にサブロー、よー打...... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 19:22

» CS マジック3点灯!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
<スタメン>西岡ー早川ー里崎ーズレーターオーティズーサブローベニーー大松ー細谷<バッテリー>成瀬、川崎、荻野ー里崎、橋本 7回までは地獄だった。 先頭出てもフライアウト。ダブルプレー。もはや終わった感丸出しの拙攻ぶりを見せ付けていた。 マリーンズ打線の短所といったらアレだけど、打線というかベンチが 「強攻というなの無策」 がありあふれていたが、その短所の裏っかわというか長所というのかわからんが、 「つながりだしたら(点が入ったら)、止まらない」 ソレが8回。 この回だけで... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 19:51

» 頼りになる男サブロー [オリオン村]
日本ハムとの大事な決戦の初戦を、ロッテ野球を展開して苦しみながらも勝利しました。これで余裕を持って明日のダルビッシュを迎え撃つことが出来ます。 それにしても今季を象徴するような、まさにロッテらしい野球を繰り広げてくれました。7回まで8安打を放ちながらも3併殺で無得点、残塁の山を築きまくりました。そして相変わらずのベンチの無策、2度の無死一塁のチャンスに何をすることなくベニーに打たせてチャンスを潰すというバレンタイン野球満開でした。昨年からベニーであっても下位を打たせるのであればチャンスでバントをさ... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 20:03

» 成瀬の好投で4連勝の3位に浮上 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは4対1で成瀬が好投して4連勝で良いよ ロッテ打撃陣は8回に福浦&大塚タイムリーなど4点を取り 9回15安打4点で残塁11も拙攻だったが8回は良いよ ロッテ投手陣は先発した成瀬が7回2安打1失点で降板して 後を川崎&荻野が登板して成瀬....... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 20:04

» 荒木、値千金の決勝アーチ! 中日、完封リレーで3位タイ死守! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−0G◆ 阪神の試合がないうちに、単独首位の座を奪いたい巨人だが、初回からガッツが中日先発・ウッチャンにスナイプされて、退場に追い込まれる緊急事態が発生。以降、チグハグな攻撃で一向に先制点を奪えない。中日も上原の前に無得点に抑え込まれていたが、8回...... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 20:43

» 天王山第1戦は逆転勝利!! [slow,snow]
マリーンズ、天王山初戦を勝ちました!!(4ー1) 8回裏の畳み掛けが効きました!!そのきっかけを作った のは福浦選手!!今年はベンチを温めている時間が多いで すが、大きな一仕事をしたと思います!! 今日先発の成瀬選手、3、5回裏のピンチを迎えてしまっ たんです..... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:08

» すすきので風呂に入っていと楽し [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ヽ(゚∀゚)ノミラクルーマリーンズ!! ドンドンドドド ヽ(゚∀゚)ノミラクルーマリーンズ!! ドンドンドドド ヽ(゚∀゚)ノミラクルーマリーンズ!! ドンドンドドド [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:55

» 9月28日日本ハム×ロッテ戦 [ミスターおばちゃんのブログ]
非常に重要な1戦で逆転勝利! [続きを読む]

受信: 2008/09/29 00:15

» ミラクルマリーンズ@札幌 [マリーンズじゃなきゃいられない]
札幌Dについたのが、マリーンズの練習終了10分前。また来ちゃった(笑)前回は開幕2戦目で、今日と同じ、成瀬投手vs藤井投手で、勝っているのでその再現といくしかないです(*`▼´*)b札幌の応援は熱くて、明るくて、応援団の方たちが、いい雰囲気つくってるなって思い...... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 03:17

» 最終決戦にまず先勝! [ベガライフの小屋 ]
9月28日 (日) 札幌ドーム [続きを読む]

受信: 2008/09/29 06:30

» マリーンズ 4連勝で3位に浮上!! [つらつら日暮らし]
マリーンズは、CS出場を賭けて、最大の正念場です。 [続きを読む]

受信: 2008/09/29 07:55

» ロッテ vs 日本ハム≪其の二十三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-1:北海道日本ハム】 投手(熊)も…打者(鴎)も… 代わってくれて助かった…f(^^) では一曲。 【六本木心中】 by アン ルイス ♪ だから順位なんて コロコロと変わるのさ 八回表 チャンスが来たね ここで代打出してさ 和也 決めますなんて ちょっと指揮官 勝負してるね このチャンス モノにする BIG CHACE IS EXCITING 敬遠されちゃ 黙ってられぬ 怒りの炎燃える サブロー意地の タイムリー放つ 勝利無しでは CS行けぬ 安堵しないで まだまだダメ... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 09:00

» 【千葉ロッテ】 今日は福浦様ですよ!! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
八幡山にいたため、テキスト速報を見ていました。 そして、今ほど、 録画しておいてた試合をざっと目を通しました。 序盤からチャンスをつくるものの、 ズレータやオーティズなどの助っ人が藤井の術中に はまってショート・ダブルプレーの連発。 嫌な流れで、5回に四球から、日本ハムの足やミスも 絡んで先制を許すと、ついに8回へ。 9回のマイケルを考えれば、この回が最後のチャンス。 しばらくして、 明治の試合中にもかかわらず、テキスト速報に表れた ズレータ→代打・福浦 ライトフェンス直撃タイムリー2ベース... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 09:12

» 9月28日(日)vsファイターズ23回戦 [ライトヒッティングな生活]
クライマックスシリーズ第0ステージ! [続きを読む]

受信: 2008/09/29 09:17

» 9/28、【F-M】23中継ぎ陣が踏ん張れず・・・ 痛恨の逆転負けで4位へと後退・・・ [やっさん日記]
今季札幌ドームでの最終カードは、今日と明日の千葉ロッテとの2連戦。 昨日の試合を終わり、2位のオリックスが4位の千葉ロッテまではわずかに1ゲーム差と、全く油断を許さない戦いが続くが、今日の試合は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが成瀬投手の先発。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0928.jpg)]] 【1回表】 藤井投手の立ち上がりは、まず先頭の西岡選手はセンターフライで一死としたものの、次の早川選手にセンター前にヒット..... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 12:14

» 9月28日 熊戦 〜 8回に集中打を浴びせ、逆転勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日の成瀬は、立ち上がりストレート・スライダーともにキレを感じさせる素晴らしい立ち上がりでした。 ピンチを迎えたのは3回、この日初めてのセットポジションからの投球となりましたが、ここで素晴らしいキレとコントロールを誇っていた成瀬の投球が、やや不安に。 ヒットや四球、ミスなどによってピンチとなりましたが、ここは調子の良くない森本にしっかりと投げ、無失点で踏ん張りました。 また、4回にも先頭稲葉に四球を出してしまいましたが、何とか持ち直し、後続をしっかりと切ってここも無失点。 勝負どころで良..... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 12:36

« 2008イースタン・リーグ最終勝敗表 | トップページ | あぁ・・・マリンCS開催消滅・・・ »