« きのうまでの打線の勢いはどこへ? | トップページ | 直さんでレオ3タテ阻止! »

2008/09/17

久保好投も、シコースキーが・・・

マリーンズ 0003010000 4
ライオンズ 0100003001 5
M:久保-シコースキー-●川崎
L:西口-三井-許-星野-小野寺-グラマン-○大沼
[ホームラン]M:大松23号[ソロ]
L:中村41号[ソロ]
観衆 14493人

2回。石井義人犠牲フライで先制されたものの、
先発久保康友。6回まで4安打1失点好投!
4回。西岡フォアボール、橋本センター前安打のあと、
大松ライトへ逆転3ランを放つ!
6回大松ツーベース、サブローライトフライで三塁へ。
福浦の打席でワイルドピッチ追加点!
7回細川、片岡とアンラッキーな当たりが続き、
栗山にタイムリーを打たれた時点でシコースキー登板も、
ナカジフォアボール、ブラゼル同点タイムリー…。
9回ベニーセンター前安打で出塁も、ズレータ決勝タイムリーの
はずが、栗山好返球が逸れていたら…。と悔やんだ結末が、
延長10回、おかわり君サヨナラアーチ…。
きょうもいぬわし打線爆発でファイターズ大敗、GS神戸では、本多雄一が加藤大輔から決勝3ランを放ってうっちゃっただけに、あと一歩でファイターズと同率3位、合併球団のクライマックスシリーズマジック消滅目前だったが。決めるべきところで決めないとこうなる!というお手本のような試合展開だった。
残り12試合。きのうきょうと勝てた試合を2つも落とした意味は非常に大きい。
涌井きゅんを打ち崩せるかどうか?3タテ阻止できるかどうか?
あすはセ・リーグの試合がなくパ・リーグの試合しかないため、NHKラジオ第1をはじめほとんどのラジオ局があすの西武ドーム(さらば!サラリーマンナイト!!)の試合を生中継。(TBC・HBC・STVラジオは、宮城球場のイーグルスvsファイターズ戦,MBS・ABC・RKB・KBCラジオは、GS神戸の合併球団vsホークス戦を中継。)↓
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
            ライオンズ:涌井秀章
JSportsPlus(308ch)17:45~(解説・橋本武広)
NHKラジオ第1 18:00~(解説・大野豊)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・盛田幸妃
*ネット局 CBCラジオ、RBCiラジオ
文化放送(1134)17:50~(解説・松沼雅之)
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・デニー友利)
*ネット局 青森放送、IBC岩手放送、秋田放送、山形放送、ラジオ福島、茨城放送、栃木放送、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、東海ラジオ、KBS京都、和歌山放送、山陽放送、山陰放送、RCCラジオ、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、ラジオ沖縄

|

« きのうまでの打線の勢いはどこへ? | トップページ | 直さんでレオ3タテ阻止! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42503193

この記事へのトラックバック一覧です: 久保好投も、シコースキーが・・・:

» “おかわりくん”にペロリと… [ベガライフの小屋 ]
9月17日 (水) 西武ドーム [続きを読む]

受信: 2008/09/17 23:18

» またしても久保に勝利の女神は微笑まず [オリオン村]
痛い、痛すぎます。どう考えても勝てる試合だった、そう思えてなりません。 確かに小宮山や高木、伊藤やシコースキーを1イニング程度で交代させることは反対だと書きました。もう少し長いイニングを投げさせることで1試合に起用する投手の数を減らし、毎試合のように投げるようなことはさせるべきではないとも書きました。でも勝利の方程式であるOKコンビ、川崎と荻野は別でしょ、彼らに1イニングを越えて投げさせちゃダメでしょ、そう叫んだロッテファンの方は多かったと思います。川崎のイニングまたぎはこれまでも結果が伴っていな... [続きを読む]

受信: 2008/09/17 23:18

» 可哀そうな久保 [Marines! Marines!! Marines!!!]
●千葉ロッテ 4 - 5x 埼玉西武 あらら、サヨナラですか。。。 久々の出勤に否応無しに現実に引き戻され、溜まりに溜まった仕事をチャンステーマを口ずさみながらやっつけ、帰宅したのは8回でした。。。 社を出た時点では勝っており、久保も粘りの投球を見せているようで、ほぼ安心してたのですが、 帰宅して速報を見ると何故か同点。。。 まぁ見てませんからね、なんとも言えませんが、守備ですよね? 有る程度は覚悟してますが、やっぱり今江の穴は大きい。。。 今日は見てないので、どうこう言えませんが、昨日... [続きを読む]

受信: 2008/09/18 00:44

» お膳立てはできたってことで [マリーンズじゃなきゃいられない]
9月のカレンダーの前で仁王立ち。よし、元気でた{/揺れるハート/}タスク様の同点タイムリーで流れが変わったかも{/ピカピカ/}おおまちゅの勝ち越し2ランで逆転に成功して、久保投手もいい感じで投げてたんですけどね。走塁ミスとか、タスク様敬遠で1アウト満塁から、走...... [続きを読む]

受信: 2008/09/18 04:38

» 《マリーンズ》敗因は西岡の緩慢な姿勢にアリ [南大阪に吹くマリンの風]
スコアから ライオンズ 5x - 4 マリーンズ この試合、シコースキーは2ナッシングから外し球が外しきれず、タイムリーHITになったり、8回オモテのチャンスに塀内が凡退したとか、川﨑が10回ウラ・カンタンにストライク取りに行った初球をサヨナラHRされたとかetcよりも、 西岡の魅せた【一瞬の緩慢】が全てです。 場面は7回オモテ1アウトから四球で出塁した西岡が、続く早川のライト線にフラァ~っと上がり、ラインの僅か内側に落ちフェアになった当たりを、ハナっから【ファール】と決め込み、ダラダラした離... [続きを読む]

受信: 2008/09/18 08:22

» ロッテ VS 西武≪其の二十一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-5×:埼玉西武】(延長10回) その好投に、勝ちはなくとも価値はある!! でもそろそろ…久保くんに勝ち星つけてあげてください…(TдT) では一曲。 【LOVE〜抱きしめたい】 by 沢田研二 ♪ 逃げ切れない 逃げ切れない 逃げ切れない 逃げ切れない 久保の好投 またも叶わず マウンドひとり 降りてく 康友を 温かなマリサポの歓声が包む 獅子の足音 コツコツ響く 久保には 勝てぬ日々がある 優しく包む 援護がない チャンス潰して 試練負う  不憫な男と呼ばせたくない ... [続きを読む]

受信: 2008/09/18 09:37

» 延長10回サヨナラの負けオカワリで連敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は5対4で延長サヨナラで負けオカワリ連敗だ ロッテ打撃陣は3回に橋本タイムリー&大松2ランで3点だが 6回にライオンズ許の暴投で1点を追加して4点になったけど 10回9安打4点で残塁9も7回の満塁で無失点が響いたね ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

受信: 2008/09/18 13:01

» 33分探偵&Dグレ&延長サヨナラで連敗 [別館ヒガシ日記]
33分探偵はミュージカルで殺人事件を推理する展開も 今回は2度目の真犯人が逮捕も面白いボケ多かったし はリナリーがイノセンスを受け入れるまでの展開で 今回はリナリーの葛藤&ルベリエ一族を挟んだ形だが レベル4を倒す事に向けて簡単に進んだ感じで不満で は戦も5対... [続きを読む]

受信: 2008/09/18 14:02

» 9月17日(水)vsライオンズ21回戦 [ライトヒッティングな生活]
あれだけミスが出れば勝てないよね… [続きを読む]

受信: 2008/09/19 13:52

« きのうまでの打線の勢いはどこへ? | トップページ | 直さんでレオ3タテ阻止! »