« 俊介対レオ7連勝!西岡凱旋ヒーイン | トップページ | JFE東日本、サヨナラ勝ちでベスト8! »

2008/09/03

久保康友、またも見殺し!

ライオンズ 000100010 2
マリーンズ 000000000 0
L:○西口-星野-小野寺-Sグラマン
M:●久保-シコースキー-伊藤
観衆 17361人

「日本に長くとどまって監督を続けたいのが正直な気持ち」「来年までで、その後は
ないとか、今年までで来年がないというのなら、ここにいようという気にはならない」
ボビー、球団フロントの心中はいかに!?
先発久保康友。4回ナカジタイムリーの失点だけで、粘り強いピッチングはよかったが、
8回シコースキーにかわったあと江藤タイムリーは打ち取った当たりだっただけに。
1回今江・橋本連打も、2回ベニー・大塚アキラ連続フォアボールも、
3回ノーアウト1,2塁も、7回西岡ツーベース、オーティズ・今江フォアボールで
2アウト満塁も、橋本たすく粘りに粘ってフルカウントからサードフライがやっと。
残塁11って、8月16日、27日に続く3度目の打線見殺し!
直さんが涌井きゅんに投げ勝つことを!
通算70万アクセスを突破しました。みなさまのご愛顧に感謝します。

にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
            ライオンズ:涌井秀章
JSports2(307ch)18:00~(解説・阿波野秀幸)
チバテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・福澤洋一)
文化放送(1134)17:50~(解説・山崎裕之)

|

« 俊介対レオ7連勝!西岡凱旋ヒーイン | トップページ | JFE東日本、サヨナラ勝ちでベスト8! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42370075

この記事へのトラックバック一覧です: 久保康友、またも見殺し!:

» やはり首位は首位! [ベガライフの小屋 ]
9月3日 (水) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/09/03 22:17

» 久保を見殺した打撃陣はマジで土下座や [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は2対0で久保を見殺して連勝ストップだよ ロッテ打撃陣は9回4安打0点で残塁11もマジで最悪だね ロッテ投手陣は先発した久保が8回途中7安打2失点で降板し シコースキー&伊藤が登板だが久保は3連続の見殺しだ 久保の時は見殺し率が高いけ....... [続きを読む]

受信: 2008/09/03 22:29

» 9月3日 獅子戦 〜 あと一本が出ず、完封負け 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の久保は、初回に先頭片岡をヒットで出してしまうものの、後続を切って無得点。 なかなかの立ち上がりで2回以降もキレを感じさせる素晴らしい投球だったと思います。 コントロールとしては、外角に決まっているものの、少し高めにいっていたのが気がかりではありましたが、キレがそれ以上に素晴らしかったことと、右打者に対してのシュート、これがいいところに決まっていたので、ライオンズ打線も思い切って踏み込んで来れませんでしたね。 そんな久保を苦しめたのが、1番打者の片岡。 黒木も言っていましたが、ど..... [続きを読む]

受信: 2008/09/03 22:29

» ボビーよ何がしたい?? [Marines! Marines!! Marines!!!]
●千葉ロッテ 0 - 2 埼玉西武 まず、ボビーのゴタゴタの件。 なぜこのCSに向けた大事な時期にこんな事をぶち上げたのでしょう? 個人的にはボビーが来期以降の契約に向け、攻勢を仕掛けてきたと思ってます。 が、これからチーム一丸となってCSを目指さなければいけない時期でしょ? これじゃボビーはチームより自信の事を大事に考えてると思われても仕方ないですよ。 この件で選手たちが余計な影響を受けない事を願います。 で、試合の話。 とは言っても、今日は仕事が長引き、家に着いたら9回ウラでした。 仕... [続きを読む]

受信: 2008/09/03 22:43

» TEAM7~絶対西岡主義~第1章・完 [TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>]
試合は見てません。 試合前。ボビーの続投問題が明らかになったわけですが、一部でボビー策士と書かれていますが、チームがまだ戦ってる時期なのでね。なんらかの影響があると思いました。 その影響のせいではないでしょうが、連勝がストップ。 久保チューは先発復帰していい投球なのですが、不憫の一言。 打線は4番タスク様というオーダーも実らず4安打で0封負け。 負けは仕方ない。でも負け越しは許されない。 明日は直さん。相手は涌井。 エースで勝たなければいけない。 勝つしかない... [続きを読む]

受信: 2008/09/03 22:50

» リアクションマン 橋本将 [野球と車とときどき相撲]
捕手タスクのリアクションは冴え渡る。 今日もそんな日でありました。 打席では、眉間にしわをよせながら天を仰ぐことは誰でもすることなのに、それがなぜか面白い。無芸な芸を感じてしまう。 「うっちゃうんだよなぁ、ふっちゃうんだよなぁ、ファールじゃなくて、ボールだよなぁ。でもゆる〜ぅくきたらなぁ・・・。大塚みたいにはならんかぁ。俺も日頃精進してるのになぁ。」 と僕は想像してしまいました。 確かに大塚外野手よりは精進しています。運に恵まれないのが憎めない人ですが。 そして、今日のベストリアクション... [続きを読む]

受信: 2008/09/03 23:07

» 小休憩! [日刊kubokazu777]
連勝止まった・・・ 仙台遠征の連勝を引っさげ、意気揚々仕事帰りにマリンへ。 2位まで1.5差!射程圏内! フリオのピンバッジ配布DAY! おまけにレディースデー! 色んな要素が絡み、 18時に到着した時点で会員チケット売り場、すっげー行列。 カスタマイズタン...... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 00:09

» ボビーよ何がしたい?? [Marines! Marines!! Marines!!!]
●千葉ロッテ 0 - 2 埼玉西武 まず、ボビーのゴタゴタの件。 なぜこのCSに向けた大事な時期にこんな事をぶち上げたのでしょう? 個人的にはボビーが来期以降の契約に向け、攻勢を仕掛けてきたと思ってます。 が、これからチーム一丸となってCSを目指さなければいけない時期でしょ? これじゃボビーはチームより自信の事を大事に考えてると思われても仕方ないですよ。 この件で選手たちが余計な影響を受けない事を願います。 で、試合の話。 とは言っても、今日は仕事が長引き、家に着いたら9回ウラでした。 仕... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 00:19

» 久保が真の不憫大王 [オリオン村]
大事な大事な第2戦、勝てるゲームを落としました。この1敗はボディブローのように後々まで響く、そんな気がします。 先発に復帰してから3試合で20回を投げて5失点、防御率2.25で3敗ですから久保もやるせないでしょう。味方打線が3試合連続して完封負けですから、まさに不憫大王と呼ぶに相応しい不幸ぶりです。昨年まで不憫の代名詞とも言われていた小野は自業自得の面が多々ありましたが、ここ最近の久保は四球でピンチを作るところがあったとは言え、久保らしい変幻自在の堂々たるピッチングをしてくれていると思いますので、... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 00:21

» ボビーよ何がしたい?? [Marines! Marines!! Marines!!!]
●千葉ロッテ 0 - 2 埼玉西武 まず、ボビーのゴタゴタの件。 なぜこのCSに向けた大事な時期にこんな事をぶち上げたのでしょう? 個人的にはボビーが来期以降の契約に向け、攻勢を仕掛けてきたと思ってます。 が、これからチーム一丸となってCSを目指さなければいけない時期でしょ? これじゃボビーはチームより自信の事を大事に考えてると思われても仕方ないですよ。 この件で選手たちが余計な影響を受けない事を願います。 で、試合の話。 とは言っても、今日は仕事が長引き、家に着いたら9回ウラでした。 仕... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 00:38

» タイガース、4連敗・・・。&マリーンズ、久保選手見殺し・・・。 [slow,snow]
タイガース4連敗・・・。(8ー0) 打線の方は"タイガースキラー"こと"ハマの番長"三浦選手に チャンスを作る事が出来ませんでした・・・。唯一9回表 に来たんですが・・・。 そして投手陣は・・・。橋本選手の5失点というのがどうも。 明日1つでもいいから勝って欲しい..... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 00:52

» 修行は続くのであった [マリーンズじゃなきゃいられない]
なんでか今日も久保投手を見殺しだったですね(泣)今此処で!の場面で打てず、外国人トリオも発揮できず、4安打に抑えられて、フォアのランナーも進められません。4つもエラーしてもらったりとか、チャンスはあっても生かせないといった感じで、相当やきもきする展開だ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 02:17

» マリーンズ 久保を見殺し・・・ [つらつら日暮らし]
久保康友投手が不憫でね・・・ [続きを読む]

受信: 2008/09/04 06:51

» ガッツ、史上62人目のサイクルヒット! 巨人、打撃戦制して首位に5差! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G10−9C◆ 巨人は初回からあの男のヘッポコタイムリーエラーで先制されるが。2回、阿部の二塁打で追い着くと、4回にはキムタクのタイムリー,ガッツの2ランで3点のリード。5回にオチョアの3ランで追い着かれた巨人は6回、ガッツの三塁打と捕逸で2点を勝ち越...... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 07:01

» 9/3(水)ライオンズ戦 [こてつの部屋3]
フリオ様復活願、こてつです。 今日は嫁を家において久しぶりに初回から最後まで試合 [続きを読む]

受信: 2008/09/04 08:13

» ロッテ VS 西武≪其の十八≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:2-0:埼玉西武】 くぼくんを いぢめないでください・・・(ノд;) では一曲。 【ロマンス】 by 岩崎宏美  ♪ 打線 お願いよ  久保 見捨てないで 援護 できるほど ヒット 打って欲しい 不憫な 久保なんです ひとり耐えるのが 辛くなる このまま 見殺しされそうで 好投さえ 意味ないほど これが試練なのね 獅子を討てぬなら 上位 離れてく たかが一敗が 重い一敗に 野球が…下手なんです まるで今の久保は 迷い子のようね 不憫な…久保なんです♪ これで3試合連... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 08:34

» ミスを生かせない [ロッテと共に]
今日は西武との試合でした。 2-0で敗戦です。 立ち上がりが不安定な西口さんから点を取れなかったこと、 敗因はこれに尽きると思います。 もともと尻上がりに調子を上げていくタイプなので、 攻略するには早めが鉄則。 今日は相手が4エラ... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 09:22

» 9月3日(水)vsライオンズ18回戦 [ライトヒッティングな生活]
久保なんか悪いことした…?? [続きを読む]

受信: 2008/09/04 09:59

» 点が取れなきゃ泣くしかない 〜パシフィックリーグ 千葉−埼玉... [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 連日のマリンスタジアム。今日はいつもの内野2階ネット裏での観戦。 今日のマリンは“JRA中山競馬場スペシャルデー”ということで美浦の騎手会長である柴田善臣が馬に乗って始球式に登場。対するバッターが大塚でキャッチャーは里崎だったのだが、これがもし昨日サ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 18:52

» Dグレ&33分探偵&久保に土下座しろ [別館ヒガシ日記]
はを巡り3元帥VSルル=ベルがバトル展開も 今回は3元帥VSルル=ベルも先週よりイマイチだけど レベル4のフリが少し出たけど来週はレベル4が登場で 33分探偵は太田原の見合いもレストラン殺人の展開で 今回は痩せたカツオなど面白かったが少し物足りないし は戦で2... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 22:02

» リアクションマン 橋本将 [野球と車とときどき相撲]
捕手タスクのリアクションは冴え渡る。 今日もそんな日でありました。 打席では、眉間にしわをよせながら天を仰ぐことは誰でもすることなのに、それがなぜか面白い。無芸な芸を感じてしまう。 「うっちゃうんだよなぁ、ふっちゃうんだよなぁ、ファールじゃなくて、ボールだよなぁ。でもゆる〜ぅくきたらなぁ・・・。大塚みたいにはならんかぁ。俺も日頃精進してるのになぁ。」 と僕は想像してしまいました。 確かに大塚外野手よりは精進しています。運に恵まれないのが憎めない人ですが。 そして、今日のベストリアクション... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 00:30

« 俊介対レオ7連勝!西岡凱旋ヒーイン | トップページ | JFE東日本、サヨナラ勝ちでベスト8! »