« 9月26日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 2008イースタン・リーグ最終勝敗表 »

2008/09/27

直さん13勝目!いざ札幌へ!

ホークス  000000020 2
マリーンズ 02000020X 4
H:●和田-小椋
M:○清水直-シコースキー-S荻野
ホームラン]H:田上3号[2ラン]
観衆 30018人
(これは9/28AM1時~2時頃に書いてます)
「ここまできたらライオンズはあさって(26日)帆足でファイターズを下し、
札幌ドームでナベQ監督胴上げヤッチマイナー!」
埼玉西武ライオンズ4年ぶり21度目のパ・リーグ優勝!
確かに渡辺久信監督が胴上げされたのだが、0-2で敗れ、
9回表の時点で、宮城球場にて合併球団がイーグルスに1-13と大敗。
この時点でライオンズの優勝が決定。いずれ別エントリーで感想掲載予定。
バレンタイン監督「ライオンズはバッティングもピッチャーもよく、本当にいいチームだという印象が残っている。渡辺監督をはじめとして、とてもいい戦いをしていた。きっとこの優勝をファンも喜んでいるでしょう。」
ついでにノムさんいわく、「すっかりヨソのこと忘れていた。負けて胴上げか。
敗者としてはいいこと。ざまあみろ。」
王監督にとってみれば、マリンラストゲームとなったわけだが、
そこに立ちはだかったのが、清水直行!
7回まで2安打好投!8回田上に2ラン被弾でマウンドを降り、
シコースキーが大村を打ち取るとラストイニング荻野がピシャリ!
2回2アウトから大塚アキラ・細谷連打のあと、西岡先制タイムリー!
早川タイムリーツーベース!7回里崎2点タイムリーツーベース!

あすから札幌ドームで大一番2連戦。ファイターズ5連勝と3位を譲らず、
あす成瀬VS藤井、あさってコバヒロVSダルビッシュのようだが、
両日とも1敗しかしていないビジター応援デー、勝てばクライマックスシリーズマジック3が点灯するだけに、ファイターズと0.5ゲーム差、合併球団と1ゲーム差と、マリンでクライマックスシリーズ開催の可能性も見えてきただけに、連敗は論外。成瀬で確実に勝ちを拾いたいが、1勝1敗より連勝することにこしたことはないので、コバヒロがヤバかったら、さっさと引っ込めて先発ローテ投手をベンチ入りさせ、投げさせる戦術も必要ではないか?
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ファイターズ:藤井秀悟
GAORA(302ch)12:58~,翌日6:00~(解説・光山英和)
北海道テレビ 15:25~17:25(解説・岩本勉)
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・新谷博)
STVラジオ(1440)12:30~(解説・片岡篤史)

|

« 9月26日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 2008イースタン・リーグ最終勝敗表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42616911

この記事へのトラックバック一覧です: 直さん13勝目!いざ札幌へ!:

» 清水がエースの貫禄 [オリオン村]
泥沼のソフトバンクに足元をすくわれることなく完勝したものの、日本ハムも勝ったために追い抜くことはできませんでした。やはり他力本願に頼るのではなく、自らの力でライバルを打ち倒すしかありません。 清水が見事なピッチングを見せてくれました。本人曰く調子は良くなかったそうですが、見ている方からすると完璧に近いピッチングであったと思います。ストレートには伸びがありましたし、カーブの制球が抜群で、カットボールとフォークを交えてソフトバンク打線を手玉に取りました。調子が悪かったからこそ低めを丁寧についたとのこと... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 02:13

» もっとずっと勝っていて [マリーンズじゃなきゃいられない]
もしかしたら練習に合流してるかもと思って、目覚まし時計を8時にセットしていました。鳴って起きたら8時45分(* ̄□ ̄*;{/時計/}壊れた・・・。なんかこれで、合流してないんだなって気がした。当たっちゃった{/汗/}練習は15分くらいしか見れなかったけれど、探した...... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 03:17

» しんみり、そして歓喜・・・ [日刊kubokazu777]
王さん、お疲れ様でした!! 今日は王さん最後のマリンゲーム。 在京の鷹党もわんさか来襲。 レフト、三塁側もぎっしり。 そんなわけでチケットソールドアウト!満員御礼! (ネット裏のお高い席が空席っちゅーのが解せん) メンバー表交換時のボビーと王さん、 長...... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 06:18

» マリーンズ対ホークス24回戦 [まりなび]
試合結果 9月27日 ソフトバンク戦 千葉マリン ソ|000 000 020=2 ロ|020 000 20X=4 ソ|H:6 E:0 ロ|H:11 E:0 【勝利投手】清水直 13勝 9敗 0S 【セーブ】荻野 5勝 5敗 28S 【敗戦投手】和田 8勝 7敗 0S ◆バッテリー ソ:●和田、小椋=高谷、田上 ロ:○清水直... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 07:32

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の二十四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-2:福岡ソフトバンク】 王監督!! たくさんの思い出をありがとうございましたm(_ _)m そして、残り7試合。 グラウンドで感じる風を、目一杯楽しんでください。 では一曲。 〜王監督へ捧ぐ〜 【傷つけた人々へ】 by 尾崎豊 ♪ どれだけ日々を費やし 野球語ったろう どんな言葉でも 言いつくせないほどの感謝は 留まるはずないよ 時の流れに プレーも変わってしまうけど だけど いったい何が 大切な事なのか いつでも教えてくれる    勝負に追われながら 身体に無理続け... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 08:27

» 清水13勝目で連勝も王さん御疲れ様です [スポーツ瓦版]
ロッテ対ホークスは4対2で清水13勝も王さん御疲れ様です ロッテ打撃陣は2回に西岡&早川のタイムリーで2点を取って 7回に里崎のタイムリーで2点を追加して4点になったけども 8回11安打4点で残塁8も3回の満塁ダメも7回は良いよ ロッテ投手陣は先発し....... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 09:17

» 前回と同様の安定感 [ロッテと共に]
今日はマリンでソフトバンクとの試合でした。 4-2で勝利し3連勝です。 先発の清水さんは前回の西武ドームでの登板と同様に、 非常に制球よく投じることができていました。 まぁ8回に一発を浴びてしまったのも前回同様でしたが…。... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 09:31

» 見てるとイライラしたときもありましたが [野球と車とときどき相撲]
試合を見てて、イライラしました。 なんだ6回裏の攻撃は、あれをやってちゃCSを制覇することなんかできない。 ベニーがせっかくでたのにもかかわらずタスクに大して1−1からバントだなんて2−1になったときには3バントはなしでもエンドランなんて、我がままにもほどがある。 結局見逃しで、打席に大塚のときにベニーはサインで盗塁敢行も失敗。さらに大塚凡退。 ほんと我がままにもほどがある。 ボビーの采配にはほんとにもうこりごりきた。策におぼれた感じがしてならない。 ほんとにするなら、初球からエンドランをした... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 09:43

» 巨人、逆転勝ちで首位タイ再浮上! 助っ人コンビで6安打6打点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T4−6G◆勝てば7度目のマジック点灯となる阪神。2回に二死満塁のピンチを切り抜けると、その裏、矢野のタイムリーで1点を先制。しかし、直後の3回、巨人は二死二塁から寿司職人ラミレスが同点タイムリーを浴びせると、続く李がバックスクリーンへ8号2ランを叩き....... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 10:45

» 七転八起 [千葉鴎人 #26]
 ズーくんのストラップ使用2日目で吹っ飛んだので、今日はわざわざ海幕まで買い出し。海幕のロッテリアで、アイスティーを飲みながら観戦。#50ののしのしした動きはウケた。あれじゃ、盗塁など無理や(^_^;) 『七転八起』  上写真の木札の方は前ガチャポンで出たやつなの... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 11:36

» 銀魂&清水13勝目&ガンバ [別館ヒガシ日記]
は総集編からで真選組と対決する展開だが 今回はタイトルに最終章が付いたが半年は確定して OP&ED&予告&3回から総集編&だけど jは面白くて総集も遊び過ぎで次はので は戦で4対2で清水13勝も王さん御疲れ様で はアウェー戦も試合の終了後に追記するけど 暫定の... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 15:10

» レギュラーシーズン最後の土曜マリン制する [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
<スタメン>西岡ー早川ー里崎ーズレーターオーティズーベニーー橋本ー大塚ー細谷 <バッテリー>清水直、シコースキー、荻野ー里崎 ツヨは語った 「優勝は西武がしたけど、僕たちはここ(マリン)でCSを開幕しなければならない。そのためにも2位を狙う」 足を引きずりながら、戦う男。 2回。2死1・3塁。 絶好の場面で先制打。部長もつないで2点を先制。 部長が語った 「ここ(マリン)で勢いに乗って北海道へ乗り込む」 7回にはこの2人が連打でチャンスを作り、キャプテンが貴重な追加... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 15:18

» 王監督最後の千葉マリン [ベガライフの小屋 ]
9月27日 (土) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:04

» 9月28日 熊戦 〜 8回に集中打を浴びせ、逆転勝利! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日の成瀬は、立ち上がりストレート・スライダーともにキレを感じさせる素晴らしい立ち上がりでした。 ピンチを迎えたのは3回、この日初めてのセットポジションからの投球となりましたが、ここで素晴らしいキレとコントロールを誇っていた成瀬の投球が、やや不安に。 ヒットや四球、ミスなどによってピンチとなりましたが、ここは調子の良くない森本にしっかりと投げ、無失点で踏ん張りました。 また、4回にも先頭稲葉に四球を出してしまいましたが、何とか持ち直し、後続をしっかりと切ってここも無失点。 勝負どころで良..... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:10

« 9月26日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 2008イースタン・リーグ最終勝敗表 »