« 早川グランドスラムなど、積み上げたものすべてパー・・・。 | トップページ | 9月12日現在の一軍登録メンバー »

2008/09/11

今季、神戸で一勝もできず!

マリーンズ 100000000 1
合併球団  01203000X 6
M:●清水直-松本
Bs:○岸田-菊地原-香月
[ホームラン]M:西岡11号[ソロ],
Bs:ローズ35号[ソロ]36号[3ラン]カブレラ34号[ソロ]
観衆 20812人

前夜エントリーアップが遅れたのは、マリーンズリードのまま21時過ぎに横になって、
そのままzzz・・・気がついたらプロ野球ニュースも終わっていた!わけで。
残業だとか、負け惜しみにエントリーアップをボイコットしたわけではないので。
西岡剛先頭打者アーチも、前夜の打ち疲れからたった5安打。
結局直さんの一発病に尽きるわけで。
6回2アウトから神戸っ子・松本幸大ご当地登板!
直さんの尻ぬぐいとはいえ、ノーヒット好投!
マリーンズ。グリーンスタジアム神戸で今季一勝もできず!
この3連戦、“勢い”あるチームの力を見せ付けられてしまったといえばこれまでだが、
仮に檻がクライマックスシリーズを勝ち上がって日本シリーズ出場するとしても
パの球団といえども応援しかねるし、セは落合ドラゴンズに出てほしいが、難しいところ。
合併球団がタイガースのオマケに過ぎないのは3連戦の観客動員数をみても明らか。
 9日 11235人に対し、甲子園は43266人
10日 12307人に対し、甲子園は43244人
11日 20812人に対し、甲子園は43287人
矢野輝弘サヨナラアーチ、葛城イクロー&今岡誠サヨナラ押し出しフォアボール!
「外人が打ちまくるオリックスよりも3連戦オールサヨナラ勝ち阪神のほうがおもろいで」
浦和レッズをほうふつとさせる熱いファンを抱えるマリーンズが出場する試合であっても、
セ界の首位チームに勝てないって…。こんなくされチームがクライマックスシリーズに
出場してたまるか!さあ次はあさってからマリン3連戦。全部観に行きまっせ!
M_122
管理人が05年8月14日。グリーンスタジアム神戸で観戦したひとコマから。
あの日にかえりたい♪合併球団には、いまや味方となった早川大輔をはじめ、
谷佳知、平野恵一、大西宏明ら過去の人が…。(遠い目)
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 早川グランドスラムなど、積み上げたものすべてパー・・・。 | トップページ | 9月12日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42446568

この記事へのトラックバック一覧です: 今季、神戸で一勝もできず!:

» 清水も踏ん張れず最悪の3連敗 [オリオン村]
よつばとひめくりカレンダーは、占いの意味合いが強いことが昨日今日でよくわかりました。昨日はうずくまる荻野、そして今日はひっくり返った清水が描かれていました。 と、段々と壊れていく自分が自覚できるのは哀しいものです。2戦目まではそれでも競っている感じの戦いぶりでしたが、今日はまさに文字通りの完敗です。投手力、打撃力、そしてベンチ力、全てにおいてオリックスには敵いませんでした。 立ち上がりの清水はなかなか出来がよかった、私にはそう感じられました。ストレートに伸びがあり、今日は完投はおろか完封すらいけ... [続きを読む]

受信: 2008/09/11 21:41

» 福岡の奇跡を無駄にする猛牛3連敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは6対1でロッテは猛牛に3タテされた ロッテ打撃陣は初回に西岡の先頭打者ソロHRで1点を取るも 9回5安打1点で残塁3も西岡の先頭打者だけであとはダメだ ロッテ投手陣は先発した清水が6回途中10安打6失点で降板し 松本が登板したけ....... [続きを読む]

受信: 2008/09/11 22:10

» 直行撃沈…厳しい3連敗 [なにを書くねん?]
 本日の結果は『バファローズ○6−1●マリーンズ』  直行撃沈…厳しい3連敗 [続きを読む]

受信: 2008/09/11 22:26

» いいタイトルが思いつかない [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
相手の勢いがあるとはいえ、3連勝の勢いそのままに乗り込んだ大阪&神戸。 今江選手の離脱のせいではないでしょうが、厳しい結果となりました。 3連勝で吹き飛ばした借金がそのまま3つかえってきました。 カブーズがいようが、CSで当たる可能が高い以上、逃げてちゃいけないわけでね。 3タテはいっちゃんやってはいけないことでしょう。 心配はツヨ。 先頭打者HRを打つも、エラーにならなかった守備が出たりすごく不安です。 *先頭打者HRのコメント 「とにかく塁に出てチームに勢いを... [続きを読む]

受信: 2008/09/11 22:31

» バファローズ対マリーンズ22回戦 [まりなび]
13勝9敗 6-1 勝:岸田    4勝 敗:清水直行 10勝9敗 ホームラン 西岡11号ソロ(1回・岸田) ローズ35号ソロ(2回・清水直)、カブレラ34号ソロ(3回・清水直)、ローズ36号3ラン(5回・清水直) 一昨日は“こなつお姉さん”ならぬ“こまつお兄さん... [続きを読む]

受信: 2008/09/11 22:34

» それでも諦めない! [Marines! Marines!! Marines!!!]
●千葉ロッテ 1 - 6 オリックス 3位浮上、借金完済、ミラクル勝利で最高の形で大阪に乗り込んだはずが、終わってみればまさかの3連敗。。。 初戦はミスで自滅。 昨日は劇的なサヨナラ負け。 そして今日は投打に完敗。 ここまで完膚なきまで叩きのめされれば、意外とサバサバしたもんですね。 今日の試合、 先発の直行はそこまで悪い内容ではなかったと思いますが、肝心なところで甘く入る。。。 まぁこの3連戦、どのピッチャーも同じでしたね。直行なら大丈夫と思ってましたが、結局オリックスの勢いに見事に飲... [続きを読む]

受信: 2008/09/11 22:35

» 第3戦は完敗 [厩戸王子の独り言]
▲09/11試合速報 【オ6-1ロ】 ロ/100 000 000=1 オ/012 030 00x=6 勝/岸田[4-0] 負/清水直[10-9] ⇒初回、西岡の11号先頭打者HRで幸先良く先制したものの、2回にローズに一発を浴びて同点。3回にカブレラにも一発を浴びて勝ち越しを許すと、5回にはまたもローズに被弾。5割で迎えた関西遠征はまさかの3連敗。借金3に 【投】 ●清水直(5回1/3 6失点)-松本 【打】 HR/西岡11号ソロ(1回) タイムリー/- 盗塁/- ---------... [続きを読む]

受信: 2008/09/11 23:05

» それでも諦めない! [Marines! Marines!! Marines!!!]
●千葉ロッテ 1 - 6 オリックス 3位浮上、借金完済、ミラクル勝利で最高の形で大阪に乗り込んだはずが、終わってみればまさかの3連敗。。。 初戦はミスで自滅。 昨日は劇的なサヨナラ負け。 そして今日は投打に完敗。 ここまで完膚なきまで叩きのめされれば、意外とサバサバしたもんですね。 今日の試合、 先発の直行はそこまで悪い内容ではなかったと思いますが、肝心なところで甘く入る。。。 まぁこの3連戦、どのピッチャーも同じでしたね。直行なら大丈夫と思ってましたが、結局オリックスの勢いに見事に飲... [続きを読む]

受信: 2008/09/11 23:11

» 穴があったら入りたい・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
えてして,こんなもんですね・・・。 ロッテ1−6オリックス いやー,3日前に「世間の厳しさを教えてやる!」と息巻いていたところ,見事に3タテ返り討ち{/hiyoko_cloud/} 今になって○○監督の気持ちがよく分かります。教訓は一つ! あんまりできもしない大きいことを言うもんじゃないね・・・ ごめんよ,かえって運が逃げちまったみたいで・・・。 ただ,それでもあんまり,悔しい!という感じがしないのは,ゴリ離脱はもとより,昨日のオギー炎上でしゃーないなー・・・という気持ちになっていたの... [続きを読む]

受信: 2008/09/11 23:17

» 今いる場所 [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は飲み会だったんですが、途中で携帯チェックしたら1-6(* ̄□ ̄*; うそ~ん{/汗/}故障説もあった福浦選手とオーティズくんが久しぶりのスタメン復帰で、ちょっと安心したし、幸大投手はノーヒットに抑えて素晴らしかったんですけど、直さんが某外国人に3本の被...... [続きを読む]

受信: 2008/09/12 03:32

» バファローズ相手に3タテ喰らったマリーンズ [つらつら日暮らし]
オリックス相手に3連敗ですなぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2008/09/12 07:15

» ロッテ VS オリックス≪其の二十二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-6:オリックス】 そうですよね〜…。 3本もホ〜ムラン打ったら “ふつ〜”は勝てますよね〜…(××; …マリーンズ以外は。。。 では一曲。 【汽車ポッポ】 by 動揺童謡 ♪ 来た来た ボンボン 三本  主砲 主砲 主砲 チームを乗せて 主砲 主砲 主砲 スピード パワフル 距離相当 ローズは飛ぶ飛ぶ カブも飛ぶ みじめ みじめ みじめ 連敗だ 撤収だ 虚しいな♪ 三タテです。。。 檻戦、見事に負け越しです。。。 せっかく借金完済して、意気揚々と乗り込んだ大阪なの... [続きを読む]

受信: 2008/09/12 07:44

» 9月11日(木)vsオリックス22回戦 [ライトヒッティングな生活]
もうオリックスがんばって。 [続きを読む]

受信: 2008/09/12 09:41

» 9月11日 牛戦 〜 オリックス助っ人陣の一発の前に沈む・・・ 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の直行は、初回の立ち上がりを三者凡退で抑えるものの、6回途中6失点と先発の仕事を果たすことが出来ませんでした。 今日の直行は、いつもよりも制球が気持ち甘めにきていましたし、緩急をつけることができれば誤魔化していけるかと思われましたが、スライダー・カット系の変化球を中心に組み立て、やられてしまいました。 橋本−直行バッテリーしては、慎重にいかずにややらしくない感じ・・・、まあ勝手な印象ですが。 結局、3本のHRを浴びて事実上のKO。 ローズの1本目、カブレラのHRと失投気味の球を確..... [続きを読む]

受信: 2008/09/12 22:20

» 完璧なまでのKO劇! [日刊kubokazu777]
乾杯に完敗!! 1泊2日の関西出張、無事終え只今帰還。 まずは観戦記から綴らせてもらいやす。 600円のモルツです・・・ 何だかな~まじゅかった。 何とも胃に染みたビールでした。 1回表は気分爽快だったと記憶してるけど。 しかし、見事なまでにオリに食らい...... [続きを読む]

受信: 2008/09/13 00:48

« 早川グランドスラムなど、積み上げたものすべてパー・・・。 | トップページ | 9月12日現在の一軍登録メンバー »