« 成瀬2ヶ月ぶりの勝利で5割復帰&単独3位!! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.25 »

2008/09/21

4回裏雨天ノーゲームって、何だかねぇ

P9210055
E:一場
M:小林宏

11時30分にマリンに着いた時まだ雨は降っていなかったが、12時過ぎたとたん
雨がポツリポツリ降り始めたものの、予定通りプレーボール。baseball
先発小林宏之。2回2アウト1,2塁のピンチを脱するとその裏。
大松フォアボール、ズレータレフト前安打で1アウト1,2塁のチャンスも、
福浦センターフライ、渡辺正人セカンドゴロと打ち取られ、
途中マウンドとかバッターボックスの整備に時間をとられたりして、
4回裏2アウトから大松がフォアボールで出塁したところで雨が激しくなり、
14時19分から中断。1階席にいたのでコンコースに避難するも大混雑。
ズレータとオーティズが「雨でゴメンネ 42,4」のボードを掲げたり、今江ゴリラの
ぬいぐるみがマリンビジョンに映し出されるなど。50分頃に小止みになったのか、
グラウンドキーパーが出たとたんまたも雨足が強まり、結局、rainthunder
15時05分降雨ノーゲーム。諸積コーチの雨中ヘッスラしている頃、
リポビタンDデーだったので1本もらえたのと、マリンで購入したチケットは
前売り・当日分どちらでもその場で払い戻しできたのだった。ticket
福岡ドームでは、ライオンズがホークスに10-5と連勝したため、
マリーンズのリーグ優勝可能性消滅。大阪ドームではファイターズ劣勢だったため、
このまま行けばマリーンズにクライマックスシリーズマジック7が
点灯するはずだったが、10-5とファイターズが逆転勝ちしたため、
クライマックスシリーズマジック点灯はお預け。
あすマリーンズが合併球団を、ライオンズがイーグルスを破ればライオンズ優勝。
8月17日雨天ノーゲームになった対イーグルス戦の順延試合は10月2日、きょうの分は現時点シーズン最終戦として、10月3日それぞれ千葉マリンスタジアムにて18時15分試合開始(10月2日の試合が中止となった場合、翌3日に14時開始ダブルヘッダー)でおこなわれます。前売りチケットは23日10時より発売。くわしくはこちら
P8140394にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 

合併球団:小松聖

JSports1(306ch)17:45~
(解説・加藤秀司)

|

« 成瀬2ヶ月ぶりの勝利で5割復帰&単独3位!! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42546840

この記事へのトラックバック一覧です: 4回裏雨天ノーゲームって、何だかねぇ:

» 雨でゴメンネ [ビーサンおやじがゆく。]
単独3位に浮上したロッテ。今日も勝利を期待して、夜勤明けの眠いのをガマンしマリスタに密航 [続きを読む]

受信: 2008/09/21 19:46

» 雨には勝てん! [日刊kubokazu777]
一撃必勝のもくろみも・・・ 朝起きてカーテン開けると、 うひょ!陽射しが射してるでは。 あはは、天気予報外れたか!? この時点で、選択に迷う・・・ マリンか、西武ドームか。 (西武~は、野球じゃなくてワンワンのイベントね!) 結局、時間はお金で買えな...... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 20:30

» 9月21日 ロッテ×楽天戦 [ミスターおばちゃんのブログ]
雨でノーゲーム… [続きを読む]

受信: 2008/09/21 21:28

» まだ諸積に頼るようではダメ [オリオン村]
台風が心配だった金曜日や土曜日には試合を開催できたのに、台風が通過した日曜日に降雨ノーゲームになるとは皮肉なものです。中継ぎ陣には休養日となりましたが、先発を無駄に1枚使った形になりましたので複雑な心境です。 雨が降っていたからというわけではないのですが、予定を変更して今日はテレビ観戦でした。と言いますか、昨晩帰ってきてアイスを口にして転がったところまでは記憶があるのですが、目が覚めたのは今日の10時過ぎで口の周りがベトベト、心が折れてしまいました。球場に足を運ばれた方には申し訳ないのですが、ちょ... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 21:52

» 雨でゴメンネ 42,4 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
タイトルはズーリーとMORENOが挙げてたボードなんですが。 ノーゲーム。あの雨じゃ無理じゃん。 <スタメン>西岡ー早川ー橋本ーサブローー大松ーズレーター福浦ー渡辺正ー塀内 <バッテリー>小林宏ー橋本 楽天の日程がツメツメのせいか結構粘ったが無理。 10月1日は最終戦ではないでしょう。 9月残り6試合。 10月3試合(2試合未定) 全部勝つしかないねん!!! 追伸。 西武が勝ったため、ロッテの今シーズンの優勝が消えました。 終戦です。 ただ、ルール上ア... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 21:57

» 災い転じて福となす? [おもしろき ことばかりな世を・・・]
よう降ったね・・・ ロッテ0−0楽天(4回降雨ノーゲーム) 今日は,本格的に雨になるのは午後6時以降のはず!との見切りを付けていったのですが,開始直後から既に雨が・・・。2回時点でかなり本格的な雨になります。 そんな雨で打者が淡白だったせいか,両投手が好調だったせいかは分かりませんが,両軍0行進。 コバヒロは初回,2回はいい当たりを連発されて,危ねーなー,今日もかよ・・・という感じだったのですが,3回くらいからは,もうコントロールとか配球とか知ったことか!というような一種投げやりな,行き先は... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 21:57

» M VS Es (23回戦)は雨のためノーゲーム。 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨日書きましたこれ ↓ 石垣島ラー油  昨晩マリンから帰って、豆腐にかけて食べてみたんです   とても美味しい! (^∇^) まいう~ これ、なんにでも合いそうな味です。 豆... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 22:22

» 中止 [野球と車とときどき相撲]
雨が普通に降ってるなか、試合を開始して結局中止。 一場とコバヒロが好投してただけに両軍にとっては痛いかもしれない。 選手や首脳陣よりも痛いのが現地観戦しに行った人達じゃないでしょうか。 かわいそうでかわいそうでお気の毒です。 ... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 22:27

» ロッテ VS 楽天≪其の二十三@雨天中止≫ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
確かに天気予報も、≪曇りのち雨≫と言ってました。 でも…こんなに早く、激しくなるとは思わなかった…。 そんな訳で…。 【4回裏】2死1塁…で、一時中断。。。 その後、雨も小康状態となった為、ゲーム再開に向けてグラウンド整備を始めた途端に、 再び激しい雨。。。 結局、中止決定!! 先発の宏之くんの調子が良かっただけに、この中止はちょっと残念です。 一場くんの球が、荒れまくってボール先行だったので、反って掴みどころがなく、 ココまで1安打しか打てていなかったけれど、球数もかなり多く投げていた... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 22:33

» 嗚呼、ノーゲーム [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今日はあの男が先発でした。天気の崩れとピッチングの崩れが心配でしたが、三度目の正直を大いに期待してました。 あの男はランナーを出した途端に崩れるパターンが多いですが、今日はフォアボールを出してもヒットを打たれてもガタガタと崩れることはなかったので、良かっ..... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 23:20

» タケに会ってきた [マリーンズじゃなきゃいられない]
天気予報みてないのに、なぜかピーカン{/晴れ/}だと信じ込んでて、夏みたいな格好して、日焼け止めまで持ってった。さ、さぶい{/汗/}初めての西武第二球場。片道2時間の電車通勤(笑)練習みはじめたら、さっそく雨が降ってきました{/雨/}雨は強くふったり、やんだりし...... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 01:33

» 9/21試合結果 (楽天戦) [まりなび]
試合結果 9月21日 楽天戦 千葉マリン 楽|000 0 ロ|000 0X 4回裏途中、雨天のためノーゲーム ◆バッテリー 楽:一場=嶋 ロ:小林宏=橋本 イーグル戦だけでも2試合未消化。この2試合、まさかダブルヘッダーなんて事はないですよね? 明日からバファローズ... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 06:39

» ノーゲーム [Marines Make Miracle?]
19日 マリーンズ 1-1 イーグルス (5回降雨コールド) 20日 マリーンズ 4-1 イーグルス 21日 ノーゲーム (千葉マリンスタジアム) [続きを読む]

受信: 2008/09/22 08:36

» 9月21日 狗鷲戦 〜 雨天ノーゲーム 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
今日は全く観ることが出来ず。 朝の天気予報では、夕方から雨ということで何とか試合できるかと思っていましたが、朝の予報よりも早く雨が降ってしまったみたいですね。 それも、雷もなってたとか・・・、仕方ないですね。 とりあえず4回まででしたが、先発の宏之は立ち上がりを三者凡退、まずまずの立ち上がりだったのではないでしょうか。 映像を見ていないので、例によって詳しいことはサッパリですが、2回以外は三者凡退でしっかり抑えてくれているので、それなりの投球をしてくれたと予想しています(^^ ..... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 10:14

» 二人のホセ [読書発電所Annex]
今日の試合は4回裏で中断したままノーゲームとなりました。 まあなんとなくだけど、 [続きを読む]

受信: 2008/09/23 14:06

« 成瀬2ヶ月ぶりの勝利で5割復帰&単独3位!! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.25 »