« 当ブログは田澤純一投手のメジャー挑戦を支持します | トップページ | 今江を戦線離脱せしめた水田に天罰下る! »

2008/09/13

一発攻勢で勝つには勝ったが・・・

P9130007
H:●ホールトン-三瀬-柳瀬-篠原-佐藤
M:成瀬-伊藤-○小宮山-シコースキー-川崎-S荻野
[ホームラン]H:田上2号[2ラン]
M:橋本8号[2ラン],大松22号[ソロ],
サブロー5号[ソロ],オーティズ11号[ソロ]

観衆 30016人
P9130010_2
ただいま、マリンから帰ってきました。したがって、日付変更線超えの
深夜1時過ぎにプロ野球ニュース見ながらこれ打ってるわけで。
約1ヶ月ぶりにマリンへ!試合前に堀幸一選手2000試合出場表彰があり、
ニッポン放送から松本秀夫アナがプレゼンターとして出ていたのは驚いたが。
考えてみれば釣り仲間だったわけで。やぎメールでも見ることにしよう。
2ヶ月ぶりの白星目指して!成瀬先発も、1回ツーベース2本で先制され、
3回松中犠牲フライ。しかしその裏、早川デッドボール、西岡ライト前安打のあと、
ダブルスチール!福浦セカンドゴロの間に早川ホームイン。
橋本たすく、大松とライトへスタンドイン!
管理人一塁側A指定席の1階自由席寄りで観戦していたので弾道がはっきりしていたし。
4,5回と三者凡退と好投していた成瀬。しかし6回。オーティズがサードゴロエラー。
今江なら捕れていた打球。松中・大村連打で無死満塁。松田にボール2のところで
左足ふくらはぎけいれんでマウンドをおり、伊藤登板も同点タイムリーを打たれてしまう。
辻武史ピッチャーへの小飛球も代打柴原安打で満塁。田上ショートライナーは
西岡ファインプレー!コミーが登板し、本多をサードファールフライ。
Saburo3dその裏。サブロー、オーティズとレフトへ勝ち越し弾を放つ!
西岡タイムリーツーベース、
7回ベニー、8回ズレータとタイムリーで追加点。

7回シコースキーはともかく、8回川崎ユースケが田上に不用意な球を放り込まれたが、
ラストイニング荻野が三者凡退斬り!サブローともどもお立ち台に立つとは。
12連戦を幸先良いスタートではじまり、あすもあさってもマリンに行きます!
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
P9130008
P9130011
明日の予告先発
P9130002P9130001
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・橋本清)
NHKBS1 13:05~(解説・大島康徳
RKBラジオ(1278)12:58~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・藤原満)

|

« 当ブログは田澤純一投手のメジャー挑戦を支持します | トップページ | 今江を戦線離脱せしめた水田に天罰下る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42468692

この記事へのトラックバック一覧です: 一発攻勢で勝つには勝ったが・・・:

» サブローが存在感を示す [オリオン村]
崖っぷちに追い詰められた状況から始まった12連戦は、打線の援護で辛くも勝利を拾うことができました。今はとにかく勝つことが大事、泥臭くても貪欲に勝ちにいくことが必要です。 今日は効果的にホームランが出たことで、落としかけた試合をものにすることができました。大きかったのが同点に追いつかれた直後のサブローのホームランで、ホールトンは先日も同様の場面でオーティズに被弾しましたが、今日も見事な被弾ぶりを見せてくれました。成瀬が負傷降板したイヤな雰囲気の中での勝ち越し弾は、サブローここに在りとの存在感を示す見... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 02:20

» 素敵にシンパシー♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
練習見学会。あ、タケだ{/揺れるハート/}あれっ! カメラの電源が入らない!えっ、なんで、なんで?(* ̄□ ̄*;でっ、でんち入ってないやん{/汗/}家に忘れてきた。そして私は石になった・・・。気をとりなおして満員御礼、ビックフラッグもでた12連戦の初日。福岡の奇...... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 03:21

» マリーンズ 12連戦の初戦は乱打戦を制す [つらつら日暮らし]
マリーンズは地獄の12連戦スタート。ここは、勝っておきたいところ・・・ [続きを読む]

受信: 2008/09/14 06:08

» 12連戦の初戦を白星で連敗ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは9対6で12連戦の初戦を勝利で飾ったよ ロッテ打撃陣は4回に橋本2ラン&大松ソロなどで4点を取って 6回にサブロー&オーティズのソロHR2本などで3点を取って 7回にベニー&8回にズレータのタイムリー2本で2点を取って 8回12安打....... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 09:16

» Miracle Marines! [読書発電所Annex]
 今日から始まる12連戦、もう1試合1試合突き進むしかありません。今日はスタンド [続きを読む]

受信: 2008/09/14 09:17

» マリーンズ対ホークス21回戦 [まりなび]
11勝10敗 9-6 勝:小宮山   3勝2敗 S:荻野     5勝5敗25S 敗:ホールトン 4勝5敗 ホームラン 田上2号2ラン(8回・川崎) 橋本8号2ラン(3回・ホールトン)、大松22号ソロ(3回・ホールトン)、サブロー5号ソロ(6回・ホールトン)、オーティズ11... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 09:52

» 9月13日(金)vsホークス21回戦 [ライトヒッティングな生活]
飛び道具は反則。 [続きを読む]

受信: 2008/09/14 10:03

» 9月13日 鷹戦 〜 点の取り合いを制す 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
12連戦最初の先発は成瀬、立ち上がりから直球・スライダーが甘く入り、かなり苦しいマウンドになることが初回から予想されたような、そんな立ち上がりだったと思います。 そんな中でも、初回・3回ととりあえずともに1失点のみで済んだこと、ここを評価したいところです。 実際には、松中の打ち損じをはじめとして、ホークス打線に助けられた感があるわけですが、自滅しなかったので、そこは最低限の仕事をしてくれたという感じです。 しかし、6回にエラーと連続ヒットで満塁となり、松田に対してノーツーとしたところで..... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 10:04

» まず初戦を勝利 [ロッテと共に]
今日はマリンでソフトバンクとの試合でした。 9-6で勝利し連敗ストップ。 ソフトバンク戦らしいなんとも長い試合でしたが、 12連戦の頭を勝利しました。 ベンチに座っていた今江さんの化身も、ようやく陽の目を浴びましたねw。 打... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 10:07

» トゥエルビ〜 [も〜’s Diary]
vs ソフバ ○9-6 9回2アウトで放送打ち切り〜・・・・ 最後まで見せて下さい 何があるかわからないマリーンズの9回なんだから・・・。 なにはともあれ、勝ってよかった。 もうCSは諦めなきゃ、と思っているのに こうやって勝つと、もしかして・・・って期待してしまって切ない・・・ 成瀬さんは今日もなんだか・・・。 また小宮山さんに勝ち☆。 先発がイマイチな状況を物語ってます。 でもま、この際、なんでもいい!勝てば そして明日も勝たなきゃよっ... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 10:51

» 12連戦まず1勝! [ベガライフの小屋 ]
9月13日 (土) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/09/14 11:35

» 気分爽快! [日刊kubokazu777]
至極の勝利!!(色々とね) 出ましたぞ! 「ビッグフラッグ」そして「満員御礼」 3連休初日、空模様も良好、 (確か・・・甲子園は満員札止めと呼んでたはず。何故、何故??) ゲームは、先制されるも逆転し、同点されるも突き放す! 効果的な4発のホームラーン! ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 11:54

» 空中戦 [のんびりしようよ!]
オリックスに屈辱の3連敗後、 恐らく順位が確定するであろう大事な12連戦の初戦は、 CSに向けて負けられないソフトバンクとの試合。 これは応援に行かねばならんでしょう! 1塁側でも座れたんだけど、今回はなんとなく3塁側に座ってみました。 正面にライトスタンドの応援を眺めながらもいいかなと思って。 そしたら出ました、ビッグフラッグ!どんなときも俺達がついてるぜっ{/goo/} 先発は、成瀬とホールトン。 試合開始時点で殴り合いの試合になるとは思わなかったよ。。。 1回にあっさり先制点を献上... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 12:46

» 連戦の頭。勝ったぜ! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
<スタメン>ツヨシー堀ーはっちゃくータスクーまつーサブーペンジャミンーMORENOー部長 <バッテリー>ニャー、伊藤、ゴーグル、ユースケ、OGINO神ータスク 相手先発:ホール夏侯惇、三瀬り、アンパンマン作者、篠原、佐藤誠 MHR:橋本⑦、大松(21)、サブロー⑤、オーティズ⑪ どちらも負けられない試合といいましょうか。 12連戦の緒戦。 エラーあり、HRありのMORENOは語った「12連勝するために緒戦は落とせない」 ビックフラッグから始まった試合。 ニャーがふくらはぎ痙攣... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 12:53

» 打線好調!追撃開始だ!! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○9−6●ホークス』  打線好調!追撃開始だ!! [続きを読む]

受信: 2008/09/14 21:05

» 9月13日 ロッテ×ソフトバンク 4位争いまず先勝 [ミスターおばちゃんのブログ]
9月13日 ロッテ×ソフトバンク 4位争いまず先勝 [続きを読む]

受信: 2008/09/14 22:09

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の二十一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:9-6:福岡ソフトバンク】 そうですよね〜♪♪ 4本もホ〜ムラン打ったら “ふつ〜”は勝てますよね〜♪♪ …さすがにマリーンズでもf(^▽^) マリン大松HR★不敗神話はまだ続く(*^ー^)d では一曲。 【スマイル・フォー・ミー】 by 河合奈保子 ♪ 投げたニャーに 走る痛みが アクシデントみたいよ 降板 だけど ニャーの後をつなぐ その先に 勝ちが生まれているの 勝利だけよ 他には何もいらないの もっと上に行かせて 上位になれるくらい 投げ勝って 打ち勝って 勝利を決めて... [続きを読む]

受信: 2008/09/16 05:36

» 乱打戦の末に 〜パシフィックリーグ 千葉−福岡 第21回戦〜 [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 秋津の後は一旦自宅に帰ってからマリンへ。今年で期限切れになる分のMポイントを使って指定席を事前に購入しておいてよかった。気がつけば立錐の余地すらない超満員になっていたよ。 試合前には堀の2000試合出場の表彰式があり、各社からの表彰もった。ニッポン放送が...... [続きを読む]

受信: 2008/09/17 17:19

« 当ブログは田澤純一投手のメジャー挑戦を支持します | トップページ | 今江を戦線離脱せしめた水田に天罰下る! »