« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.25 | トップページ | 俊介13勝でBs戦しめくくり、いざ渡辺監督胴上げ阻止へ! »

2008/09/22

唐川今季最後?の登板飾れず

マリーンズ 100000000 1
合併球団  00041000X 5
M:●唐川-高木-伊藤
Bs:○小松
[ホームラン]M:里崎15号[ソロ]
Bs:後藤13号[満塁]
観衆 14286人
Karakawa
背筋痛が癒えたかどうか、里崎が3番キャッチャースタメン出場!
みずから快気祝いともいうべき、先制アーチを放つ!
先発唐川侑己。4イニング1/3を5失点。
4回。オーティズエラーがきっかけだったのか。
カブレラ安打、ローズフォアボール。後藤グランドスラム被弾って…。
きのうのファイターズは、1-5とおなじスコアから4回に1点、
6回に5点入れてひっくり返したが、きょうのマリーンズには
そこまでの破壊力はなく、4回以降はノーヒットと打線が沈黙。
合併球団の見事な引き立て役を務めましたとさ。
西武ドームでは、岩隈20勝で目前胴上げを阻止!
福岡ドームではきのうの打線の勢いそのままにファイターズが圧勝したため、
マリーンズ4位陥落。0.5ゲーム差に泣いた2004年の二の舞はあるのか?!
このままだと23日俊介、24日久保、27日直行、28日成瀬、29日宏之、
1日俊介、2日久保、3日最終戦は直さんという先発予想なので、
唐川にとってみれば後半戦勝ちなしは心残りであったが、
大嶺祐太ともども来季の躍進を期待したい。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            合併球団:岸田護
JSports1(306ch)13:45~(解説・山崎慎太郎)

|

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.25 | トップページ | 俊介13勝でBs戦しめくくり、いざ渡辺監督胴上げ阻止へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42560178

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川今季最後?の登板飾れず:

» 悲しい。 [千葉鴎人 #26]
 情けなか・・・。見事に2時間半程度と、エコ試合。 やる気を見せてよっ。  早くもアメブロ内で、罵声が飛び交っていますが・・・。 前回の3タテされた反省、生かされとらんだろっ。  特に・・・ Bottom of 4th!!!(-""-;)  さすがの私でも、イラっときます... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 22:12

» 立ち上がりの勢いが… [ロッテと共に]
今日は大阪でのオリックスとの試合でした。 5-1で敗戦です。 この時期の2位・3位の直接対決としては異常なほどに早く、 あっさりと終わりました。 先発の唐川さんは立ち上がりから非常に良い球を投げていました。... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 22:20

» 内野手に優しい唐川君と伊藤投手 [野球と車とときどき相撲]
胴上げを阻止するのは、ロッテのお家芸ということをファン暦が短い僕は知らず、昨年多くのブログで胴上げ阻止できるかどうか注目されましたが、結局ヒルマン監督は宙を舞いました。 だけども、05年のときは王監督が胴上げするはずがボビーがしたり、06年には白熱する三つ巴の首位争いを最後の最後まであったけど、胴上げする監督は誰かもつれたりしたのも我がロッテの遅すぎる上位たたきのおかげでした。 とくに西武の松坂に対して競り勝った印象があります。 あのときのコバヒロと昨日のコバヒロはダブって見えたような・・... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 22:22

» M VS Bs (23回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩は仕方ないので、4回でノーゲームとなった録画をチェック致しました 宏之は球のキレを考えますと、まだまだといったかんじですかね。 ただ昨日は変化球はよかったと思います 次回の登板でリベンジしてもらいましょう 試合中断中... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 22:25

» オリには勝てんのう… [ベガライフの小屋 ]
9月22日 (月) 京セラドーム [続きを読む]

受信: 2008/09/22 23:00

» エラーで試合がぶっこわし… [なにを書くねん?]
今月2度目の大阪でのカード。観戦してきましたよ! レポート行きます! [続きを読む]

受信: 2008/09/22 23:06

» BELIEVE! [日刊kubokazu777]
BELIEVE!! 時計は、9月11日(木)5時50分・・・ 処は神戸スカイマーク、レフトスタンド。 試合開始まで、あと10分の時点。 観戦したこの試合と同じく、 今日もオリ相手に投打に精彩欠く内容・・・ 赤いシリコンバンドに刻まれるは「BELIEVE」 ファンの思いは皆同...... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 23:14

» これがCSを争う試合か? [Marines! Marines!! Marines!!!]
●千葉ロッテ 1 - 5 オリックス 今日は何を書いてよいのやら。。。 はっきり言って、CSを目指しているチームの試合では無かったですね。 打線は小松の前に、久々出場の里崎のHRがあったものの、それだけ。 なんの工夫も無く、そして何としても塁に出る覇気も感じられず。 そもそも今日はスタメンからして?でした。 相変わらずオーティズがサード。絶好調タスクはベンチスタート。 里崎スタメンマスクに異を唱えるつもりは有りませんが、福浦をDHで起用するなら、今はタスクの方が上。 オーティズもサード... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 23:52

» あっさり味よりこってり味で [マリーンズじゃなきゃいられない]
ひぇ~~~3安打{/汗/}4回以降ノーヒットに抑えられて、試合も早めに終わっちゃってます。このまえ3タテされた上にコレって、無残すぎるよ~(┯_┯)試合は見れてなくて、唐川くんは3回までは素晴らしいピッチングだったけど、オーティズくんのエラーからランナーをため...... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 03:21

» マリーンズ オリックス相手に力負け [つらつら日暮らし]
この、クライマックスシリーズ直前に負けるとは・・・ [続きを読む]

受信: 2008/09/23 08:11

» また小松&後藤ワンパターンで4位に転落 [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは5対1もワンパターンで4位に転落だ ロッテ打撃陣は初回に里崎のソロHRで1点を取ったのだけど 9回3安打1点で残塁4も小松から1点も完投され完敗だね ロッテ投手陣は先発した唐川が5回途中5安打5失点で降板し 後を高木&伊藤が登板....... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 09:21

» チャラ夫満塁弾&小松14勝目で貯金6+岩隈20勝 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日も残業してましたが、生観戦されていた仮面ライターさんから満塁弾のお知らせをいただきました結果はニッカン式、檻公式先ほどすぽるとを見て改めて思いましたが、檻は西武のマジック対象チームということで、西武が勝てば今日檻の動向次第では胴上げも合っただけに踏...... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 09:25

» To LOVEる&ヤスコとケンジ&ワンパターンで4位に転落 [別館ヒガシ日記]
To LOVEるは大阪3週遅れも連続2話を放送する展開で 今回は前半が猿山の大奥も闇の消し以外は微妙だし 後半のララ熱を出し豹変は良い感じだったし来週も2話で ヤスコとケンジはケンジとエリカするまでの展開だが 今回は最終回で乱闘を上手く入れケンジ&エリカも ド... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 09:53

» ・・・・ [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
プロとして同じ相手に負けるのはいかがなものか。 対合併5連敗。前回の3タテの仕返し。2タテで2位へ接近。 これが絶対条件。 結果はコレ。 先制したが、中押しが出来ず。 エラーからの失点。 5回。カブレラがライトへ打つ。3塁へ走る。 中継塀内が取る。3塁へ投げればアウト。 しかし塀内は中継場面で気づかず。 結果点にはつながらなかったが、見れなかったのかね。 前HRを放ったインタビューで「オリックス戦は負傷したカードなので気持ちが入った」みたいに言ってたけど、これを見... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 13:25

» これが唐川? [オリオン村]
大事なオリックスとの初戦に期待のルーキーの唐川を立てましたが、残念ながら絵に描いたような逆転負けを喫してしまいました。再び貯金への壁にはね返されてしまい、CS出場への椅子に手がかかりそうでなかなかかかりません。 唐川を先発に起用したことに賛否両論はあるかと思います。私も唐川の前回の登板の際に「今年はもう終わり、次はない」と書きましたし、CSを最優先に考えてローテーションを組むのであれば、唐川にはもうチャンスは無かったはずです。しかし先発の中6日を堅持すること、このこと自体は歯がゆいながらも先発陣に... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 18:56

» ロッテ VS オリックス≪其の二十三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-5:オリックス】 斬られました。。。 必殺!!仕GOTO人に…。 では一曲。 【ラムのラブソング】 by「うる星やつら」のテーマ  ♪ あんまり活躍しないで あなたは いつでもチョロチョロ ロッテいじめなら やめてよ 後藤が誰よりいちばん イヤよ(イヤよ)イヤよ イヤよ(イヤよ)イヤよ イヤよ(イヤよ)イヤよ イヤよ(イヤよ)イヤよ 檻たちが輝く試合 恨めしい あなたの全て どの球も あなたはお構いなし 今ごろは 侑己が餌食 ああ 檻の後藤って いくつも技を 持っている... [続きを読む]

受信: 2008/09/24 12:20

« 今週のコバマサ&薮田神 VOL.25 | トップページ | 俊介13勝でBs戦しめくくり、いざ渡辺監督胴上げ阻止へ! »