« 唐川今季最後?の登板飾れず | トップページ | 4回の猛攻がモノをいって、目前胴上げ阻止完遂!! »

2008/09/23

俊介13勝でBs戦しめくくり、いざ渡辺監督胴上げ阻止へ!

マリーンズ 020012001 6
合併球団  000000010 1
M:○渡辺俊-川崎-荻野
Bs:●岸田-本柳-加藤大
[ホームラン]M:ベニー5号[2ラン]
観衆 24720人

マリーンズOB立川隆史解説員が昨年大みそかにK-1Dynamite!!で
勝ちどきをあげた大阪ドームでの対合併球団最終戦。baseball
8月24日にマリンで勝ったのを最後に5連敗。俊介でも勝てずに終われば
クライマックスシリーズに出場する資格があるのかと小一時間問い詰めたかったが。
7回まで4安打好投!!カブレラ、ローズを打たせなかったことが大きかったし。
8回2アウトからローズタイムリーと唯一の失点でマウンドを降りたが、
あとは川崎ユースケ、ラストイニング荻野のリリーフを仰いだとはいえ、
2週間前の仇討ちを果たせた満足にあたいするピッチングであった。happy01
そのラストイニングで大引の代打として清原!マリーンズ戦最後の打席は
ライトフライ。改めて申すまでもないが、さよなら番長…。weep
3タテを2度も喰らうなど10勝14敗と負け越した合併球団戦での溜飲を
下げるかのような「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」が発動!
2回大松ライト前先制タイムリーに続き、早川部長センター前タイムリー!
5回細谷レフト前タイムリー、6回ベニー左中間スタンドへ2ランアーチを放つ!
9回加藤大輔から細谷右中間タイムリーツーベースで追い討ち!
happy01
今季は6勝10敗(大阪ドーム4勝5敗、GS神戸1勝4敗、甲子園1勝1敗。オープン戦を含む。)と残念な結果でしたが、関西マリサポのみなさん、クライマックスシリーズ第1ステージで檻戦・日本シリーズが05年の鴎虎決戦再現となれば話は別ですが、今季の(地元の球場での)応援ありがとうございました。まだ残り試合&クライマックスシリーズはありますが、来季もよろしくおねがいします。
福岡ドームではファイターズが連勝したためマリーンズのクライマックスシリーズ
マジック点灯はまたもお預け。ホークス・王監督勇退表明!
05年プレーオフでの激闘を演じたのが印象的で14年間お疲れさまでした。
胃摘出手術まで受けた以上、2度連続WBC監督というのは無理でしょう。
そして西武ドーム!2-5で負けムードから8回に5点を入れて引っくり返し、
ラストイニンググラマン登板も、ホセ・フェルナンデス。04,05年と在籍していた
古巣に恩返しというか、目前胴上げを打ち砕く逆転グランドスラム!
ライオンズ優勝マジック1。マリーンズが目前胴上げを許したのは
93,03年,昨年くらいなもので、あれから20年!10.19をはじめ、
95年ブルーウェーブ胴上げを阻止した神戸大決戦、2000年初芝さんが活躍して
ホークスのマリン胴上げを阻止するなど、目前胴上げ阻止には自信を持っている!
あすの先発久保康友は昨年トレイ・ヒルマンinマリン胴上げを許した試合で先発
していただけに不安はあるが、涌井きゅんを2試合連続で打ち崩した打線をもってして
ノムさんは「いいね。大歓迎だね。選手がどう感じるかや」と言うけどさぁ、
2年連続目前胴上げを見たくもないのはマリサポとして当然の心情ではないのか。
「埼玉西武には負けられない~魂を込めて戦え~」
いざ、渡辺久信in西武ドーム目前胴上げ断固阻止だ!

(といってもマリーンズが勝っても福岡ドームで合併球団がホークスに敗れれば
目前胴上げということになるのでどうしようもないけど。)
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
            ライオンズ:涌井秀章
JSportsPlus(308ch)17:45~(解説・大塚光二)
テレ玉 18:30~21:30(解説・大友進)最大延長22:00 
チバテレビ 18:15~21:30(同上)
文化放送(1134)17:50~(解説・松沼雅之)

|

« 唐川今季最後?の登板飾れず | トップページ | 4回の猛攻がモノをいって、目前胴上げ阻止完遂!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42569435

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介13勝でBs戦しめくくり、いざ渡辺監督胴上げ阻止へ!:

» 球界に激震! 王監督、今季限りでの勇退を表明! [ANQ Ritzberry Fields]
シーズン終了まで去就については語らない意向を示していた王さんだったが、続投要請する気満々なフロントの動きを察し、その先手を打つかの様に急転、辞任を表明。よりにもよって、その日にこんな精彩を欠いた無様な試合展開で5連敗を喫してしまうとは、正に今季の戦いぶり...... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 20:37

» 13勝目 [も〜’s Diary]
vs オリックス ○6-1 これは夏バテとでもいうのか、ヨレヨレで仕事に追われてます。 帰り道、携帯で試合結果をチェックしますが、 ホントに・・・ お願いですから、私を助けると思って、負けないで下さい と言いたいデス さて〜今日は、オリックス相手にようやく勝てました 俊介さん、13勝目 細谷さんも、1軍に上がってきて、すぐに結果が出せてヨカッタ 明日は・・・西武ドームで vs西武 目の前で優勝決まっちゃうかなぁ ま、マリンじゃなくてまだ良いけれど・・・。 明日も勝って〜... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 21:00

» 俊介好投!大阪最終戦で勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『バファローズ●1−6○マリーンズ』  俊介好投!大阪最終戦で勝利! [続きを読む]

受信: 2008/09/23 21:19

» サブマリン13勝も次は西武M1胴上げ阻止だ [スポーツ瓦版]
ロッテVSオリックスは6対1でサブマリン好投で13勝だよ ロッテ打撃陣は2回に大松&早川タイムリーで2点を取って 5回に細谷のタイムリーで1点を追加して3点になったけども 6回にベニーの2ランZHRで2点を追加して5点になったが 9回に細谷のタイムリー....... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 21:34

» 超KYな金鷲さん・チバテレ [千葉鴎人 #26]
 遅くなりました。今日は鎌スタに、金鷲ファンのtakasuarimeさんと日ハム×子鴎の試合を観にいきました☆  そこで面白かったこと、5回表マリーンズの攻撃終了後日ハムファームのキャラクター、C☆Bと一緒に炭坑節踊ってきました。ちょっとおかしかったのが、僕だけ誠ユニ着た... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 21:36

» 早川のガッツをチームに注入 [オリオン村]
負けたらCSが大きく遠のきかねない試合に、投打ともラストスパートに相応しい踏ん張りを見せてくれました。明日はいろいろな意味で負けられない試合ですから、12連戦の最後で疲れもあるでしょうし、今日はゆっくりと休んで明日に備えて欲しいと思います。 早川が4安打で3得点に絡み、おそらく千葉マリンだったらヒーローインタビューに呼ばれたであろう活躍でした。走攻守とも躍動感があり、やはり早川には存在感があります。守備でも打撃でも、そして走塁でも見せるガッツ、この体中から溢れんばかりのガッツがチームに注入されたか... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 21:40

» レベルアップして戻ってきた [ロッテと共に]
今日はオリックスとの試合でした。 6-1で勝利しました。 バイトだったので8回裏までしか見ていないんですが(十分ですねw)、 渡辺俊さんが久々に安定感ある投球をしてくれましたね。 このところは途中まで良くても終わってみれば4失点、5失点する、... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 22:05

» ジャンプ43号&サブマリン13勝目&第26節 [別館ヒガシ日記]
YJ43号は新連載&他作も今後次第で好みが分かれそうで アスクレピオスはヨーロッパでの話も今後の展開次第で は森に逃亡も海賊が帰還でに期待だが はサスケ天照の後遺症で眼が見えなくなりそうな予感で 雷影の手下が新キャラ重さの名前も使う術に関係を期待で は狛... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 22:12

» やっぱりサードほっしゃんで良かったのね・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
合併球団に快勝! ロッテ6−1オリックス さすが,ふじきせきさんの秘蔵っ子,細谷君,ものが違いますね・・・。 余りのオー様のテレンコ振りに,ボビーも業を煮やしたか,ついに細谷君再度の昇格。そして早速のスタメン起用に攻守で応えます。 まずは,3回裏の守備。先頭坂口の高く弾んだ球をうまく下がってキャッチすると1塁へ矢のような送球!俊足坂口君をしとめます。 今までこういう場面だと,取っても あー,どこにも投げられない(ゴリ) とか,投げても 大きくそれて悪送球!(オー様) がデフォだった... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 22:18

» マリーンズ オオオオー [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
<スタメン>西岡ーオーティズー里崎ー橋本ーズレーター大松ーベニーー早川ー細谷 <バッテリー>渡辺俊、川崎、荻野ー里崎 負けたら終わり。 今シーズン何回あったであろうこの言葉。 しかし、選手は諦めていなかった。 部長が「オリックスとはCSもあるし、ビジターではやられまくった。最終戦は必ず勝ちたい」と語れば、1軍に戻ってきた細谷君は2安打2打点!!! 俊ちゃんが的を絞らせず。ユースケが抑え、そして9回裏。 球界を代表する選手が出てきた。 そう・・・ OGINO  ... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 22:22

» 秋の遠足! [日刊kubokazu777]
「鎌スタ☆ふるさと祭り'08」 鎌ケ谷、今季最終戦行ってきました。 スタジアム前駐車場で色んなイベントが開催、 屋台も出てお祭りモード一色。 ありがたや、屋台だと生ビールが350円!安い! (球場内は500円、量もさほど変わらず) 球場着くなり"浦和な方々"にお...... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 22:26

» いざ所沢! [野球と車とときどき相撲]
いざ所沢! 今日勝って、明日への弾みをつけて渡辺監督の胴上げ阻止。 今日は試合を見れなくて、携帯ではしゃいでる公式タンのおかげで内容を知ることができました。 詳しく知りたい方はポンタさんのブログを読んで下さい。 エースの涌井だろうが、中村だろうがどんと来い。 こっちはやぶれかぶれでいく恐いもんなしの球団なんだ。(たぶん{/hiyo_shock2/}) そういうわけで明日応援します。 いざ所沢!... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 22:41

» タイガース、負けなかったというのが最大の収穫です。&マリーンズ、早川選手大当たり!! [slow,snow]
タイガース引き分けです。(1ー1) 今日の試合を一言でまとめるならば、よく負けなかったと。 横浜ベイスターズの拙攻に助けられました・・・。 タイガースは1、3回の満塁のチャンスを決められなかっ たのが痛かった・・・。 明日はタイガースキラーの"ハマの番長"こと三..... [続きを読む]

受信: 2008/09/24 00:40

» 鎌ヶ谷へ集合 [マリーンズじゃなきゃいられない]
9月末の太陽をなめてました。いまさら日焼けで真っ赤です{/汗/}ファームの試合を見にいきましたけど、今日は鎌ヶ谷の最終試合だったりとか、お祭りがあったり、お彼岸や、梨だったりで、激コミ{/!/}球場も、開幕戦より混んだみたいで、ふだんは開放しない外野も開放し...... [続きを読む]

受信: 2008/09/24 02:21

» マリーンズ オリックス相手に一矢を報いる [つらつら日暮らし]
マリーンズがオリックス相手に一矢を報いました。 [続きを読む]

受信: 2008/09/24 06:35

» ロッテ VS オリックス≪其の二十四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:6-1:オリックス】 部長のギラギラ⇒熱さ⇔暑さ 俊ちゃんの飄々⇒クール⇔寒さ …も彼岸(悲願=CS)まで!! では一曲。 【涙の太陽】 by 安西マリア(田中美奈子) ♪ ギラギラ太陽が 燃えるように 激しく火をふいて 闘う男 打って走って スーパーキャッチ いつもギラギラ あの瞳 何故 何故なの ギラギラ早川に 闘志がにじむ♪           CSで、再び乗り込んでくるつもりですが…!! ひとまず!! 関西最終戦!!勝ったぞぉぉ〜〜♪♪ 昨日の俊ちゃん♪♪ 実に良か... [続きを読む]

受信: 2008/09/24 12:21

« 唐川今季最後?の登板飾れず | トップページ | 4回の猛攻がモノをいって、目前胴上げ阻止完遂!! »