« JFE東日本、サヨナラ勝ちでベスト8! | トップページ | 9/5 ミニニュース »

2008/09/04

今江が決めた!川崎ユースケとともにヒーインへ

Img_2112
L:●涌井-三井-大沼
M:清水直-シコースキー-○川崎-S荻野
[ホームラン]M:今江12号[ソロ]
観衆 16534人
tvチバテレビマリーンズナイターでずっと見ていましたが、今季の放送もきょうで事実上終了。(17,24日もライオンズ戦@西武ドームを中継するものの、テレビ埼玉=テレ玉ライオンズアワーのネット受け)倉持さん、初芝さん。1年間ありがとうございました。
1回。「きっかけは、西岡剛」ライト前安打、根元フォアボールのあと、
今江ライトフライでタッチアップ三塁へ、橋本先制犠牲フライ!
2回。オーティズツーベースのあと、早川ライト前タイムリー!
3回。西岡セカンド内野安打、根元セカンドゴロが進塁打となり、
ワイルドピッチで三塁へ。今江スクイズと追加点。
先発直さん。5回まで2安打好投!も6回。2アウトまで取ったのはよいが、
佐藤トモアキの打席で何と打撃妨害。里崎のミットがバットに引っ掛かったのか?
栗山安打、ナカジフォアボールで満塁。石井義人2点タイムリーツーベースで1点差。
その裏大松安打を挟んで2つフォアボールで満塁としたものの、
オーティズショートゴロ、早川三振…。7回。大島ツーベースを細川送り、
直さんに完投させたかったが、シコースキーが松坂健太ショートゴロで2アウト。
片岡同点タイムリー…。佐藤トモアキ安打で川崎ユースケ登板。
栗山を三振に打ち取り、その裏、2アウトであきらめムードも、
今江ライトへ特大の決勝アーチ!8回も川崎ユースケ続投!
ナカジ・平尾連続三振!おかわり君ショートゴロはすばらしいのひとこと。happy01
ラストイニングは荻野。大島安打を細川送り、かつてサヨナラアーチを放たれた
代打G.G.佐藤をショートフライでお返し!片岡ライトフライで幕引き。
川崎ユースケのマリンヒーローインタビューって、初めて?karaoke
ゴリスマイルもよかったが、川崎ユースケに最多ホールドタイトルを!present
(いずれもJSports中継映像より)
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
Img_2110
Img_2111

|

« JFE東日本、サヨナラ勝ちでベスト8! | トップページ | 9/5 ミニニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42380333

この記事へのトラックバック一覧です: 今江が決めた!川崎ユースケとともにヒーインへ:

» さすが今江のレベルの高さ [ベガライフの小屋 ]
9月4日 (木) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/09/04 22:52

» 頼もしきかな川崎 [Marines! Marines!! Marines!!!]
○千葉ロッテ 4 - 3 埼玉西武 序盤の点のとり方とか、直行のピッチングをみると、 今日は楽勝でいけるか?と思ったんですが、西武はそんなに甘くないですね(^^; 序盤の打線は素晴らしかった! 初回は無死1、2塁から犠牲フライ2つで先制。 2回は2アウトから連打で、3回は相手のミスに付け込んでスクイズと、 まぁなんてイヤラシイ。。。と思える効果的に小刻みに得点。 立ち上がりイマイチだった涌井を上手く攻め立てたと思います。 マリーンズ先発の直行は対照的に完璧! 前回の快投と同じように、スト... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 23:00

» 守りきった。勝ち越し!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
<スタメン>7-32-8-33-22-10-3-4-44 <バッテリー>18,47,12,0-22 勝たなければいけない。 相手が首位だろうと、けが人が多い。 涌井だろうとこっちは直さんだ!!! 初回。直さんが3人で簡単に抑える。 いい感じで打線の攻撃に入って、ツヨ、ネモと連続安打。 タスク様の犠牲フライで先制。1-0 2回も3者凡退⇒部長のタイムリー 3回はパーフェクト途切れるもゴリさんのスクイズ。 よー当てた。ツヨもよー走った。 5回。2死1塁。ランナーツヨ... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 23:27

» 運を使ってしまった… [ロッテと共に]
今日は西武との試合でした。 4-3で勝利し、今カードを勝ち越しました。 西武先発の涌井さんは立ち上がりが悪かったですね。 序盤3イニングで毎回得点し、 一気にKOしてしまう可能性もありました。 しかし2回あたりから100キロ台の緩い球に活路を見出しはじめ... [続きを読む]

受信: 2008/09/04 23:53

» 勝ち越し [読書発電所Annex]
 昨日は久保が不憫でしょうがなかったようですが、今日は先制点を取り、一度は追いつ [続きを読む]

受信: 2008/09/05 00:07

» この時期にストーブリーグは見たくない!! [slow,snow]
マリーンズ、勝ちました!!(4ー3) 決勝点は、私がキーマン(勝手に)だと思っている今江選 手のライトへのソロアーチ!!今江選手は3回裏にはスク イズも決めましたね♪ 今日の先発は清水(直)選手だったんですが、直さんだっ たら序盤の3点で充分だと思ったんですが..... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 00:16

» 勝ち越し〜 [も〜’s Diary]
vs 西武 ○4-3 う・・・トゥエルビの録画忘れてた・・・。 こういう時に限って勝ってます 西武に勝ち越した〜 打つ人は少しは良くなってきたのかなぁ? サブローさんがもう少し打てるといいのに・・・。 投げる人は、危なっかしい感はあるものの、なんとか踏ん張れてきたかも。 2〜5位がひしめき合っているので、 CSに行けるかどうかは、勝ち負けのタイミング次第、っていう感じ。 頑張れ!とにかく早めに勝っておくべし でもオリックスも頑張ってる・・・。 オリックスより頑張らなくちゃ ... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 01:08

» Have Fun♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
昨日の久保くん見殺しにお詫びに(?)、久保くんオススメの冷やし中華(ごまだれ)。おいしかった{/チョキ/}5回裏にマリンに着いてから、タケずっとベンチにいません。きっとまた裏でバット振ってるんだろうな・・・。するとピッチャー交代! 左の三井投手!♪マリーン...... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 01:27

» 清水の好投で土俵際で踏みとどまる [オリオン村]
ここ半月ほどは映像とは離れて、スコアテーブルだけのチェックになってしまっています。ようやく今週末からテレビは見ることができそうなので、楽しみにしています。 勝ち星には恵まれませんでしたが、清水がナイスピッチングをしてくれました。早打ちの西武打線に助けられた感はありましたが、速報メールを見る限りではストレートに力があったようです。なかなか貯金を作ることができない投手ではありますが、今年は涙の復活とともに、鍵となるような試合で踏んばる清水の姿が強く印象に残っています。6回も簡単に二死をとって、最後も三... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 01:29

» 頼もしきかな川崎 [Marines! Marines!! Marines!!!]
○千葉ロッテ 4 - 3 埼玉西武 序盤の点のとり方とか、直行のピッチングをみると、 今日は楽勝でいけるか?と思ったんですが、西武はそんなに甘くないですね(^^; 序盤の打線は素晴らしかった! 初回は無死1、2塁から犠牲フライ2つで先制。 2回は2アウトから連打で、3回は相手のミスに付け込んでスクイズと、 まぁなんてイヤラシイ。。。と思える効果的に小刻みに得点。 立ち上がりイマイチだった涌井を上手く攻め立てたと思います。 マリーンズ先発の直行は対照的に完璧! 前回の快投と同じように、スト... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 06:09

» マリーンズ 今江の決勝ホームランで勝利 [つらつら日暮らし]
マリーンズは、首位のライオンズと対戦中・・・ [続きを読む]

受信: 2008/09/05 07:09

» 首位ライオンズに勝ち越す!! [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の結果:埼玉西武ライオンズ3対4千葉ロッテマリーンズ スタメン:西岡?・根元?・今江?・橋本DH・里崎?・大松?・サブロー?・オーティズ?・早川?   投手:清水直→シコースキー→川崎→荻野  HR:今江12号ソロ 西岡選手:?ライト前ヒット ?内野安打 ?内野安打 ?センターフライ 大松選手:?レフトフライ ?ファーストゴロ ?ライト前ヒット ?ライトフライ    先発清水直投手は7回途中5被安打6奪三振2失点の好投でした{/face_warai/}    里崎選手の... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 07:31

» 9月4日(木)vsライオンズ19回戦 [ライトヒッティングな生活]
首の皮一枚繋がった… [続きを読む]

受信: 2008/09/05 09:36

» 今江ホームランで何とか獅子に勝越し [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は4対3と今江ホームランで獅子に勝越しだ ロッテ打撃陣は初回に橋本の犠牲フライで1点を取ったけども 2回に早川のタイムリーで1点を追加して2点になったけども 3回に今江のスクイズで1点を追加して3点になったのだけど 7回に今江のソロHRで....... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 19:11

» ロッテ VS 西武≪其の十九≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-3:埼玉西武】 値千金!!勝ち越しホ〜ムラン♪♪ 今江くん★ありがとぉぉぉ〜〜ヽ(≧∇≦)ノ 直さん&川崎くん!! ナイスピッチングでしたっっ(*^▽゜)d では一曲。 【ブーメランストリート】 by 西城秀樹 ♪ ホームラン ホームラン ホームラン ホームラン きっと 今江は運んでくるだろう ホームラン ホームラン ホームラン ホームラン きっと 今江は運んでくるだろう 喰らいつくバットで 涌井の球 打って あ〜 今江が駆けていく ホームランストーリー 歓声は ... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 19:40

» シバトラ&BLEACH&獅子に勝ち越し [別館ヒガシ日記]
シバトラは竹虎が落合の絡みで少年院に潜入の展開も 今回は原作では振り込め詐欺団ボス探しで少年院だが ドラマは落合の仲間&刑務官などオリジナル多々だし ドラマは落合に拘り過ぎと言うか原作の通りして欲しいし は屋敷に死神ら乗り込んだが天貝の裏切り展開で 今... [続きを読む]

受信: 2008/09/05 19:53

» 【千葉ロッテ】 西武戦を勝ち越して、いよいよ正念場の遠征へ [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
昨日は序盤のチャンスをつぶしまくって、三度久保を援護できず、 管理人も仕事でいっぱいで更新できずでしたが、 今日のエース対決。涌井から白星をあげて、何とか西武戦を勝ち越しました。本当に何とかです。 昨日とは打って変わって、初回から犠牲フライありのスクイズありのいいリズムでした。 相変わらず送ったと思えば、今度は強行策のボビー野球も健在ですが・・・ ちなみに、福浦はいつになれば復活するのだろうかと、毎試合のスタメンを見ては、ため息が出ます。今江が3番で結果を出していますから、何も言うことはありま... [続きを読む]

受信: 2008/09/06 00:05

« JFE東日本、サヨナラ勝ちでベスト8! | トップページ | 9/5 ミニニュース »