« 晋吾好投も、雨天コールド引き分け | トップページ | 4回裏雨天ノーゲームって、何だかねぇ »

2008/09/20

成瀬2ヶ月ぶりの勝利で5割復帰&単独3位!!

Img_2120
E:●木谷-松本-佐竹-小山-グウィン-有銘-川岸
M:○成瀬-シコースキー-S荻野
[ホームラン]M:ズレータ8号[2ラン]
観衆 28612人
(画像はJSportsPLUS映像より。マリンには行ってません。)
sun台風一過。前夜すっきりしない雨天コールド引き分けを吹き飛ばすかたちで、
1回。西岡・早川連打のあと、橋本たすく・サブロー連続タイムリー!
オーティズゲッツーで嫌なムードも、
ズレータセンターバックスクリーンへ幕張ファイヤー!
先発成瀬善久。前回登板時の左足ふくらはぎけいれんの影響もなく、
7イニングわずか2安打!7回リック・ショート犠牲フライの失点のみ!
2回2アウト2,3塁のピンチを嶋ショートへの打球を西岡が、
5回2死満塁のピンチを早川がファインプレーはすばらしく、
とくに西岡は左すねの痛みを押しながら出場とは頭が下がる思い。
「愛想のない試合でした。タイムリー欠乏症が解消できない。(中軸は)はしごに登らないと届かない(ような高めの)ボール球に手を出しとるわ。なかなかないチャンスに二軍(レベル)の選手に回ってくる」
ノムさんの執念というべきか、小刻みすぎる投手リレーの前に
追加点が取れず、5回1アウト3塁,8回ノーアウト3塁のチャンスを生かせず。
8回シコースキー、ラストイニング荻野が三者凡退好リリーフ!
成瀬7月12日以来の7勝目baseball
ファイターズ4連敗で5割復帰&単独3位!
happy01
あすマリーンズ勝利、ファイターズ敗戦で
クライマックスシリーズマジックナンバー6点灯。
Img_2117
Img_2119
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
            イーグルス:一場靖弘
JSportsPLUS(308ch)12:45~(解説・橋本清)
トゥエルビ 13:00~16:55(解説・黒木知宏
TBCラジオ(1260)13:00~15:00(解説・槙原寛己)

|

« 晋吾好投も、雨天コールド引き分け | トップページ | 4回裏雨天ノーゲームって、何だかねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42538052

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬2ヶ月ぶりの勝利で5割復帰&単独3位!!:

» 成瀬が成った。 [野球と車とときどき相撲]
成瀬が敵の懐にもぐりこんで成りました。 成瀬の成の字にかけて成った。やっと今季の成瀬が進化した(?)というかトンネルを抜けたのですかね。 鷹の試合を茶の間で見てて、途中からしか見てません、僕の印象では球というよりテンポで抑えてた感じがしました。 そういえば、オリンピックのときの好投や去年の成瀬は、球もよかったのですが、どんな強打者にでも自分の間合いで投げてて、テンポを崩さずに投げてた印象がありました。 まぁそんな感じで投げてましたよね、今季の成瀬は理想の投球フォームと理想の球を求め... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 22:23

» 成瀬好投!逃げ切り勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○4−1●イーグルス』  成瀬好投!逃げ切り勝利! [続きを読む]

受信: 2008/09/20 23:02

» このまま突き進んで [マリーンズじゃなきゃいられない]
マリンに行かなくちゃって思ったけど、ムリでした・・・。今日はドロップアウトさせてもらって、TV観戦です。昼間は、普段いそがしくてできなかった家のあれやこれやをしながら、ちょっとカープ戦、「くりはら~♪」を「たけはら~♪」と思って応援したらヒット打った...... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 23:25

» 今季4勝目 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
試合は見てます! 観戦4勝目です!!!通算4勝9敗(マリンは3勝8敗) ついに唐川君先発以外初勝利です!!! 久々ツヨを生観戦。ヘイポ~との黄金の二遊間を見ました。 足引きずっていて・・・。ファイティン!!! 試合は初回の4点がすべて、それをニャー、シコ、OGINO神(ロッテ0)が抑えた。 8回の満塁オッティ打ちそうな風格だった。 というもの、ピンバッチと500P交換をやったらオッティのだったのだ。 まぁ勝てばいいんですBy俊ちゃん なんか観戦すると幕張ファ... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 00:04

» 幕張ファイアーで単独3位 [読書発電所Annex]
 台風一過ですっかり晴れ渡ったマリンスタジアム。マリーンズも、ズレータが打ち成瀬 [続きを読む]

受信: 2008/09/21 00:41

» 【千葉ロッテ】 これぞ成瀬! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
まず、もって寒山白熊さんへ。 今日はブログを全く開いておりませんでした。 あのようなコメントをいただいておきながら、申し訳ございません。 明日は、よければ12時にライトゲートに行きますので、 一緒に応援、よろしければお願いいたします! 近日中にコメントを返信させていただきますが、マーくんさんへ。 自分は、あのコメントに対しては本当に何も思っていません。 むしろ、指摘された通りだと思います。 反省など、全く気になさらずに。どうかお願いいたします。 さて、今日は、総武線で行く必要のないくらい... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 00:58

» タイガース、まさかの天王山第2戦は2回で決まってしまいました・・・。&マリーンズ、またまた5割復帰!! [slow,snow]
タイガース連敗です・・・。(9ー1) 2回裏で試合が終わってしまいました・・・。年に何回か 炎上してしまう下柳選手ですが、年に何回かの炎上が今日 ですか・・・。 これで明日勝たなければいけなくなってしまったんですが、 明日のタイガースのキープレイヤーは野口選手..... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 01:14

» 9月20日 ロッテ×楽天戦 [ミスターおばちゃんのブログ]
成瀬の好投で単独3位浮上 [続きを読む]

受信: 2008/09/21 01:45

» 成瀬が好投の7勝目で単独3位の5割 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は4対1で成瀬が今季の最高で7勝目だよ ロッテ打撃陣は初回にズレータの2ランなどで4点を取って 9回8安打4点で残塁も初回は繋がったが追加点が欲しいね ロッテ投手陣は先発した成瀬が7回2安打1失点で降板して 後をシコースキー&荻野が登板....... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 09:07

» 一人デスノートにならずに済みました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
今日のヒーローインタビューのインタビュアー、島村幸男さんの日本語の言い回しに、どうにも言えぬ違和感を感じたのは、おいらだけなのでしょうか。 それとも、日本語の用法として、かような言い回しが存在するならば、おいらの不勉強に責めを帰するところなんですが…。... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 09:33

» I will [千葉鴎人 #26]
 昨日からコメント頂いた、津山鴎会副会長さん・中部支部長・山陰支部長・motaさん,はせさん,ベニー・しかバヤニさん,あきさん,りゅうさん,まりんさん,しょくにんさんありがとうございます。そして、Blue☆さん・床さんたちをはじめとしたアメブロ観戦会の皆さん,さらには... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 10:18

» ターミナル&銀魂&成瀬7勝目で5割の単独3位 [別館ヒガシ日記]
ターミナルは地上波でして11日に鑑賞し たけども 結論は面白かったけどもに来た理由が微妙だ 内容は母国のクーデーターでパスポート無効になった 主人公ビクターがJFK空港で生活する展開だ 職員の&壁を塗る仕事を確保する&事件も を集めが稼げる言うのに無く... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 15:52

» 成瀬が久々の勝利 [オリオン村]
朝4時過ぎに乗ったタクシーの運転手が、雨が酷かったのは2〜3時頃だと言っていました。その言葉どおりに台風は足早に房総沖を駆け抜けたようで、昼には日が差すような天候となりました。 成瀬が久々の勝利、ファンもベンチも本人自身もホッとする勝ち星であったと思います。7回で121球、四球も4と誉められた内容ではなかったようですが、とにかく今は勝つことが大事です。初回に4点も先制してもらったことで、悪いながらも何とか試合を作ったというところでしょう。被安打が2という数字だけを見れば調子が良かったと見ることもで... [続きを読む]

受信: 2008/09/21 19:01

» 9月20日(土)vsイーグルス22回戦 [ライトヒッティングな生活]
「スミ4」でよく勝ったよね。 [続きを読む]

受信: 2008/09/22 10:05

« 晋吾好投も、雨天コールド引き分け | トップページ | 4回裏雨天ノーゲームって、何だかねぇ »