« オーティズが決めた! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.23 »

2008/09/07

橋本が馬原から同点グランドスラム!ズレータ決勝弾!

マリーンズ 200000004001 7
ホークス  100020300000 6
M:小林宏-高木-小宮山-伊藤-川崎-○シコースキー-S荻野
H:和田-柳瀬-馬原-水田-●三瀬-佐藤
[ホームラン]M:橋本7号[満塁],ズレータ6号[ソロ]
観衆 32261人

なんで由規プロ入り初勝利じゃなくて露鵬&白露山問題が1面なんや?
1回。根元・オーティズ連打のあと、今江タイムリー・ズレータ犠牲フライで先制!
その裏、西岡魔送球エラー、松中タイムリーツーベースで1点差。
先発小林宏之。3回本多ツーベースの2安打のみと好投していたが、5回。
本多タイムリーツーベース、城所ピッチャーゴロもホーム悪送球で逆転され、
7回2アウト満塁から高木登板も、松中押し出しフォアボール、コミー登板も、
小久保レフトオーバー2点タイムリーツーベースとあきらめムード。weep
そして9回。サブローフォアボールをはさんで里崎・大松安打で満塁。
橋本将。馬原から代打同点グランドスラムキタ━(゚∀゚)━!!
早川・西岡連打、今江デッドボールでふたたび満塁としたがズレータライトフライ。
その裏川崎ユースケ。2アウト2塁のサヨナラピンチを松中三振で延長戦。
10回も続投!11回シコースキーが三者凡退に打ち取ると12回。
根元・塀ちゃん打ち取られ2アウトとあきらめムードもズレータ!
センターバックスクリーンへ移籍後初福岡ドーム幕張ファイヤーキタ━(゚∀゚)━!!

03年シーズン途中からおととしまで、05年の優勝争いを含めてマリサポはこういった当たりに煮え湯を呑まされてきたが、昨季から味方の選手として、外国人選手は来季の契約続行へ向けてアピールどきだけに、ヒーローインタビューでもしゃべった通り、
福岡のファン、ホークスファンにいろんな思いはあるだろうが、
こういったかたちで恩返しするとは予想だにしなかったのだろう。
(その直後、神宮球場のスワローズvsジャイアンツ戦が中止になるくらいの
rainthunder雷雨の影響か、スカパーが映らず、Yahoo!動画で見ていたが)pc
その裏「サスペリアのごとく、決してひとりでは見ないでください」(古っ!)catface
荻野劇場。2アウトから松中フォアボールも小久保ファーストファールフライ!
5月3日以来の勝率5割&3位浮上!happy01
負けゲームをひっくり返しての価値ある一勝!
あさってから好調合併球団に勝ち越せば勢いは本物だ。

-----------------------------------------
ロッテ今江が右腕骨折(時事通信)
ロッテの今江敏晃内野手は7日のソフトバンク20回戦(ヤフードーム)の9回、右腕に死球を受けて交代。福岡市内の病院で「右尺骨骨折」と診断された。全治は未定。
----------------------------------------- 
…。絶句…。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
Img_2116

|

« オーティズが決めた! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.23 »

コメント

今江痛すぎですcrying
3番に定着してたのにbearing

投稿: ゆう | 2008/09/08 05:21

こちらも痛いんですけど、
スポニチの記事にもある通り、
バレンタイン監督は試合後のミーティングで
「今江はもう今季はプレーできないと思うが、彼の素晴らしいスピリットとともに戦っていこう」とナインを鼓舞した。

投稿: マリンライナー | 2008/09/08 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42407177

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本が馬原から同点グランドスラム!ズレータ決勝弾!:

» ミラクルマリンズ [ロッテと共に]
今日も福岡でのソフトバンク戦でした。 延長12回を戦って、7-6で勝利し3連勝。 敵地で勝ち越し、これで3カード連続勝ち越しです。 ホームランは怖いですね。 9回に満塁になったときに、相手投手が馬原さんとはいえ、 今季ダルビッ... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 18:45

» 橋本のグランドスラムで5割に到達 [オリオン村]
ようやく、ようやく5割に到達しました。4ヶ月ぶりの5割到達で、CS出場を争うための第一関門を通過です。 4点ビハインドの9回のマウンド上にいるのは絶対的守護神の馬原、勝てる可能性はゼロの試合でした。しかし野球はわからないもので、その馬原の乱調につけ込んでの同点劇、そして延長12回の決勝点と、ロッテらしからぬホームラン攻勢で試合をひっくり返しました。逆のパターンはいくらでも経験して打ちのめされてきましたが、やる側に立てばこんなにも気持ちがいいものとは、もう踊り出したい気分です。ソフトバンクの中継ぎ陣... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 19:42

» 「勝利への野望」を打ち砕いた「パナマ運河」 [某野球記者の日記]
京野秘書が買い物から戻ったもの粟生野記者はまだ戻ってきません。 京野秘書は買い物袋一杯の買い物をしていましたがそこへ朝から取材のため外出していた粟生野記者が戻ってきました。というのも粟生野記者は朝から京セラドーム大阪で取材していて粟生野記者は京野秘書と車で行っ... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 20:21

» 豪打一発! [日刊kubokazu777]
イエッス!! デカい勝利!! これだから野球はオモロイ。 知り合いの方々何人か現地にて観戦。 ほーんと昨日今日と羨ましい・・・ ゲーム終了後のレフトスタンド、半端ない盛り上がりだったもんな。 日替わりヒーローにも波を感じる。 今日のヒーローはもちろん黒顔...... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 20:26

» 最高の勝利だが代償も… [ベガライフの小屋 ]
9月7日 (日) ヤフードーム [続きを読む]

受信: 2008/09/07 20:40

» 【千葉ロッテ】 勝利への執念が生んだ二つの奇跡! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
絶対に、絶対に、絶対に勝たなければいけない2連戦の2試合目。 9回、4点差でホークスの守護神・馬原。 ズレータがゴロで凡退しましたが、 そこから、まったくタイミングの合わなかった里崎がよく ライト前に出ました。そこからサブロー、大松と続き タスクの糸を引くような弾丸ライナー。 12回表、ツーアウトでズレータ。三瀬から佐藤に チェンジしなかったことに救われました。 ストライクを取りにきた甘いボールを見逃し、2ストライク目は 完全なボール球を空振り。これでインハイにきたらと思っていたら、 インハイ... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 21:05

» 劇的勝利で3位浮上!!しかし・・ [千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ]
{/new_color/}今日の試合が終わって5時間が経ってからの更新となってしまいました{/face_ase2/} まさか4点差からこの劇的な勝利があるとは思ってもいなかったので、本当に嬉しい勝利です{/kirakira/}{/kirakira/} 9回満塁のチャンスで代打橋本選手が同点となる満塁ホームラン{/baseball/}{/baseball/} 更に延長12回2アウトからズレータ選手が勝ち越しの貴重なソロホームラン{/ee_1/} 今日の勝利で3位に浮上、しかし明後日からは好調2位オリッ... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 22:31

» 奇跡への扉 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
祝・社会復帰! ロッテ7−6ソフトバンク いやー,今日ばかりは,試合が終わってすぐに書きたかったですね・・・。本当に奇跡への序章を予感させる,素晴らしい勝利。日曜午後の憂鬱を振り払って余りある勝利だったのですが。 ゴリ骨折か・・・。一番のひいきが今年もいなくなるって辛いです。ようやく3番定着も見え,これからチームを引っ張る存在になろうとするところだったのですが。かなーり,暗雲漂いますが,チームにはこれを逆にばねにがんばってほしい。そして,ゴリも昨年の悔しさがあったからこそ今年の飛躍があったわけ... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 23:55

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の二十≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:7-6:福岡ソフトバンク】(延長12回) 家に着くまでが遠足です。 そして… 野球はゲームセットと言われるまでが試合です!! 決して途中で気を抜いたり、勝手な判断をしてはいけませんっっ!!! せんせい。ごめんなさいm(_ _)m わたしはとちゅうで『ろっては、まけちゃうんだ』と、おもってしまいました(´ω`) でたぁぁぁ〜〜!!! 【9回表】タスクくん★今季2本目 起死回生の同点グランドスラムぅぅ〜〜ヽ(◎▽◎)ノ 【12回表2死】ズリさま!! 狂喜乱舞の勝ち越しソロホ〜〜ムラ... [続きを読む]

受信: 2008/09/08 01:26

» 【千葉ロッテ】 勝利への執念が生んだ二つの奇跡! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
絶対に、絶対に、絶対に勝たなければいけない2連戦の2試合目。 9回、4点差でホークスの守護神・馬原。 ズレータがゴロで凡退しましたが、 そこから、まったくタイミングの合わなかった里崎がよく ライト前に出ました。そこからサブロー、大松と続き タスクの糸を引くような弾丸ライナー。 12回表、ツーアウトでズレータ。三瀬から佐藤に チェンジしなかったことに救われました。 ストライクを取りにきた甘いボールを見逃し、2ストライク目は 完全なボール球を空振り。これでインハイにきたらと思っていたら、 インハイ... [続きを読む]

受信: 2008/09/08 01:29

» 三遊間を抜けた [マリーンズじゃなきゃいられない]
1時に家に帰ってきました。羽田空港がゲリラ豪雨で、飛行機が遅れたりとかあって。確かに、打撃練習は一番最後だったけれど、スタンドインとか、いい当たりあって、昨日より良く見えたし、ボビーがそれを後ろでずっと見ていたから、勝手に確信しちゃってた。このときは...... [続きを読む]

受信: 2008/09/08 02:57

» 9月7日(日)vsホークス20回戦 [ライトヒッティングな生活]
奇跡の試合…!しかし… [続きを読む]

受信: 2008/09/08 10:27

» 逆境で2HR!!!借金消えた!3位浮上!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
自滅して勝てるわけがない。 初回幸先よく3連打などで2点を取った。 その裏エラーがらみで失点。 5回も先頭にフォアとエラーが2失点。 7回。フォアが絡み2死満塁のピンチ⇒押し出し。 ダメだろ。こんなん・・・。 ベンチで声を出してる選手使ってくれと思ったのが通じたのか8回。 代打・マッチ、さりげなくサード内野安打で出塁。 代打・タケ、キラー云々。自分のペースで打席に立ちレフト前ヒットで2連打。 でも後が続かない。ツヨ、MORENO、ゴリ倒れ0点。 でもそれでも勝つのが千... [続きを読む]

受信: 2008/09/08 14:15

» 9月7日 鷹戦 〜 土壇場で勝利をもぎ取り、Aクラス入り! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の宏之は、昨日の成瀬同様に良い球が時々いくものの、変化球が高めに浮いてしまうところがあり、中盤はこれが徐々に苦しくなってきてしまいました。 とりあえず7回途中まで持ったわけですが、厳しい言い方になりますが、ホークス打線の淡白な攻めに助けられましたね。 ただ、結果的に延長12回まで突入する熱戦となったわけですから、7回途中まで頑張ってくれたのが大きかったです。満塁で降板してしまったのはいただけませんが・・・。 球数的には余裕があったものの、ちょっと宏之の投球がさらに乱れ始めていましたので..... [続きを読む]

受信: 2008/09/08 20:23

« オーティズが決めた! | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.23 »