« 久保好投も、シコースキーが・・・ | トップページ | 晋吾好投も、雨天コールド引き分け »

2008/09/18

直さんでレオ3タテ阻止!

マリーンズ 002011020 6
ライオンズ 000000030 3
M:○清水直-シコースキー-S荻野
L:●涌井-岡本篤-三井-正津-岡本真
[ホームラン]M:西岡13号[ソロ]
L:中村42号[3ラン]
観衆 14075人

これで負けて3タテ喰らうと、優勝可能性完全消滅orz
いや、クライマックスシリーズに出ることしか眼中にないのでどうでもいいけど。
こちらにある通り、マリンでのクライマックスシリーズチケット発売要項発表!
マリーンズがレギュラーシーズン2位通過、クライマックスシリーズ第1ステージはマリンで戦うことを確信していますが、第1ステージから戦いだと10月11日~13日すべて行く心づもりですが、価格設定は昨年同様特別内野指定席・フィールドウィングシート4000円, 1階内野指定席3000円, 2階内野1塁側応援指定席2000円,2階内野指定席2000円, 外野応援指定席1500円(TEAM26有料会員向けの先行抽選販売あり)申し込むつもりだけど、マジ実現すればムーンライトながら指定券キャンセルせざるをえないが、合併球団側の発売要項マダー?前置きが長くなったが、
さきのホークス戦で中継ぎサプライズリリーフを果たした清水直行先発!
中2日の疲労を物ともせず、7回まで3安打好投!baseball
8回。片岡・ナカジ安打のあと、前夜のヒーローおかわり君に3ランを打たれ、
シコースキー、ラストイニング荻野のリリーフを仰いだとはいえ、
体を張ったピッチングにはすばらしいものがあった。
3回橋本たすく2点タイムリーツーベースで先制、
5回西岡前夜の汚名返上アーチ、6回大松タイムリーと、
2週間前のマリンに続き、涌井きゅんをKO!happy01
8回大塚アキラタイムリーツーベース、福浦タイムリーで追い討ち!
宮城球場では、田中将大ありがとう!2失点完投勝利でハムを3タテ!
この結果、マリーンズ同率3位!happy01
そのイーグルスとあすからマリンで3連戦も、
typhoonrain台風13号襲来であすあさってはムリのようで。
いすみ市出身の千葉経大附・斎藤圭祐 プロ野球志望届を提出
田澤投手のようにいきなりメジャー挑戦とまではいかないまでも、基本的にはマリーンズ入りがベストだが、ドラフトがある以上どこの球団から指名されても応援していきたいけど。
メガネッシュこと、真壁賢守投手(東北高→東北福祉大)。Honda入り確実?!
マリーンズを逆指名するはずだったのに、社会人野球へ行くとしても、男なら、
かずさマジックか欽ちゃん球団・茨城ゴールデンゴールズか、
元マリーンズ・杉原洋投手のいるNOMOベースボールクラブ入りする
奇特な高校球児・大学野球プレーヤーはいないのだろうか?
(一歩譲って四国・九州アイランドリーグかBCリーグでもいいけど)
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            イーグルス:片山博視(視は示+見と書く)
JSports2(307ch)18:00~(解説・大塚光二)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・松沼博久)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・得津高宏)

|

« 久保好投も、シコースキーが・・・ | トップページ | 晋吾好投も、雨天コールド引き分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42518936

この記事へのトラックバック一覧です: 直さんでレオ3タテ阻止!:

» さっすがエース!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
              6  -  3      やりました連敗ストップです      今日は、直につきます!! 8回に  おかわり君にホームラン打たれて降板するまで~    137球の力投    この力投に打線も... [続きを読む]

受信: 2008/09/18 22:30

» 悔しさをぶつけろ。終戦はまだだ。 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
前の記事で「ツヨの走塁ミスはショック。でもツヨならそれをバネにチームを勝利に導くはず」 それが猛打賞with HRに表れた。  ロッテ西岡剛内野手(24)が汚名返上の13号ソロを放った。2-0で迎えた5回、西武涌井の144キロ直球を完ぺきにとらえて右翼席へ運んだ。前日の試合では、安打をファウルと勘違いする致命的な走塁ミスでチームに迷惑をかけた。  「気持ちで打ったホームランです。昨日の試合は自分の走塁ミスで負けてしまったので、今日はなんとか自分の力でチームを勝利に導きたい」と言葉に力を込め... [続きを読む]

受信: 2008/09/18 23:30

» エースの姿がチームを変えた [ロッテと共に]
今日は西武との試合でした。 6-3で勝利しました。 午前中に髪を切ってから試合に臨むなど、 自分なりにかなり気合を入れた観戦だったので、 勝つことができて本当に嬉しいです。 リリーフから中2日での登板となった清水さんの投球に尽きますね。 最後に3ランを打たれてし... [続きを読む]

受信: 2008/09/18 23:56

» エース清水 [オリオン村]
清水の踏ん張りに今季は何度助けられてきたことか、頭が下がります。今日も清水の奮闘で土俵際で踏みとどまることができたチームは、明日からの楽天戦に向けて弾みがついたと思います。 今日の勝利は清水のおかげ、誰もがそう思っていることでしょう。7回までは僅か3安打で、昨日のサヨナラ負けでイヤなムードであったと思われるチームを見事に引っ張ってくれるピッチングでした。先頭打者に出塁を許したのは初回のエラーを除けば7回のみ、しかも連打を許さない理想的な内容であったと思います。立ち上がりからボールは全体的に高めだっ... [続きを読む]

受信: 2008/09/19 00:59

» またまた3位浮上 [読書発電所Annex]
西武には負けられない!魂を込めて戦え! というコトで、今日も行ってしまいました西 [続きを読む]

受信: 2008/09/19 01:03

» Aクラスにヘッスラ~♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
午後一から7時間のミーティング・・・修行です(汗)ということで、野球は見てません。ただ、終わって、テキストライブをチェックしたら、マリーンズリード、直さんが投げ続けていることに、ちょっと感動で携帯にぎりしめちゃいました{/嬉しい/}直さんは7回までなんと...... [続きを読む]

受信: 2008/09/19 02:30

» 頑張って! [も〜’s Diary]
vs 西武 ○6-3 やっと・・・・やっと、勝ちました 苦しい数日間でした ミスがあったら勝てないよね、と今更ながら思い知らされた数日でもありました。 ま、今日もオーティズ選手に失策が付いていましたが・・・。(-_-;) 直行さん、中2日で頑張って投げてくれました。 里崎さんが気合いを前面に出すタイプ?(^_^;なら、 直行さんは、じわじわと滲み出してくる??感じかな。 他のチームの勝ち負けも気になるけれど、 それよりなにより、こっちが勝ち続けなくちゃいけませんっ。 見ている方は、昨日みたい... [続きを読む]

受信: 2008/09/19 03:11

» ロッテ VS 西武≪其の二十二≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:6-3:埼玉西武】 18番は、かっこエ〜〜スっっo(〃▽〃)o では一曲。 ここのトコロ、めっきりノスタルジックな懐メロばっか…(^^ゞ こんな曲知らんがなっ#…だったら、ホントごめんなさいm(_ _)m 【ひみつのアッコちゃん】 ♪ 相手の前では 仁王立ち ズバっと抑えて それが気迫 そして鴎 鴎の勝利へ ズン ズン ズン マリーンズ エースが現れた ズン ズン ズン それはだあれ それは しみず しみず しみず しみずの ナオちゃん♪ スクランブル登板から、中二... [続きを読む]

受信: 2008/09/19 03:39

» 鴎も竜も正念場 [Kamome2gos Blog (Marines Wind:マリかぜ2008)]
 津山鴎会中部支部長・福岡支部長代理・山陰支部長さん,motaさん,あきさん,ホッティさん,東北野球人さん、コメント誠にありがとうございます。  今日からの3連戦、鴎も竜も正念場です。お互い日ハムと赤ヘルにそれぞれ.496と.500で同率3位という、何とも言い難い位置です... [続きを読む]

受信: 2008/09/19 10:18

» 9月18日 獅子戦 〜 直行の力投で連敗ストップ! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の直行は、立ち上がりから低めによく集まっており、ほとんど橋本の要求どおりに来ていましたね。 たまに橋本の要求と違うところにいっても、危ない球ではなかったですし、それが良かったと思います。 長打などでランナーはポロポロと出ていましたが、今日の直行はピンチをピンチと感じさせない安定感があり、7回まで本人もヒーローインタビューで言っていたように良い内容でした(^^ 8回はさすがに球数も130球に差し掛かっていましたし、本人の言うように序盤から飛ばしていた印象でしたので、完封で汚かったのは..... [続きを読む]

受信: 2008/09/19 12:45

» マリーンズ ライオンズ相手に一矢を報いる [つらつら日暮らし]
マリーンズは3位浮上しました。 [続きを読む]

受信: 2008/09/19 15:47

» 清水12勝目で西武の3タテ阻止で連敗ストップ [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は6対3で清水12勝目で連敗ストップしたよ ロッテ打撃陣は3回に橋本のタイムリーで2点を取ったけど 5回は西岡のソロHRで1点を追加して3点になったけども 6回は大松のタイムリーで1点を追加して4点になったけど 8回は大塚&福浦のタイムリ....... [続きを読む]

受信: 2008/09/19 16:13

« 久保好投も、シコースキーが・・・ | トップページ | 晋吾好投も、雨天コールド引き分け »