« 一発攻勢で勝つには勝ったが・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.24 »

2008/09/14

今江を戦線離脱せしめた水田に天罰下る!

P9140019_2
H:●和田-柳瀬-篠原-水田
M:○小林宏-小宮山-松本-川崎-シコースキー-S荻野
[ホームラン]H:松田15号[ソロ]
観衆 28718人

プロ野球選手自身のみならず、ファンにとってナイター翌日のデーゲームは
つらいものがあるが、そんのものを物ともせずきょうもマリンへ。
コバヒロvsわっちという、先週のリターンマッチとなったわけだが、
1回。西岡ライトへツーベース、オーティズセンターフライでタッチアップ三塁へ。
竹原レフトへ先制タイムリー!4回。サブローレフト前安打のあと、
ベニーレフトへタイムレーツーベースで追加点!
コバヒロは1回多村・松中連打、2回松田フォアボールで走者を出しただけで、
3,4回三者凡退好投していたが、5回。2アウト2塁から本多フォアボールの際
ワイルドピッチで1,3塁。森本・多村・松中3連打で一時逆転されたがその裏。
橋本ライト前安打、西岡同点タイムリースリーベース!
オーティズ・ズレータ・サブローとタイムリーツーベースで逆転!

6回。松田にレフトへ放り込まれ、小斉安打でコバヒロマウンドをおり、
コミー連投も田上ツーベースで1アウト1,3塁のピンチを松本幸大が、
本多セカンドゴロ間に小斉ホームイン、森本学三振!
7回も続投したものの、多村ツーベース、松中三振で同じサウスポーの
川崎ユースケ交代は???大村ピッチャーゴロも一塁セーフで内野安打とされ、
代打レストビッチサードゴロゲッツーで胸をなでおろし、その裏。
ズレータタイムリースリーベース!8回途中シコースキーがひや汗リリーフ。
その裏。1週間前の福岡ドームで今江にデッドボールで戦線離脱せしめた
水田登板に場内ブーイング!更なる追加点で鉄槌を下さねば!

ベニーセンター前安打のあと、塀ちゃん送りバントを決めアッパレ!
橋本ライト線へタイムリーツーベース!西岡タイムリーで追い討ち!
ベンチに今江の形見としてゴリラのぬいぐるみが置いてあるわけだし、
何が何でも今江をクライマックスシリーズに連れてっていきたい。
そのためにもクライマックスシリーズ進出祈願をこめて、来春多客臨化が噂される?
ムーンライトながら指定券をゲットしたわけで。(詳細はこちら
マリンでクライマックスシリーズ開催もあきらめてないけど、残り15試合で
3位ファイターズと1ゲーム差、2位合併球団と3ゲーム差では、ねぇ…。)
ラストイニング荻野連投もいきなり多村をフォアボールで出塁させたが、
松中サードフライ、大村サードゴロゲッツーで幕引き!
8月15日のリベンジの意味をこめて、あすは唐川で3タテ&5割復帰を!
-----------------------------------------
ロッテ・根元、右ほお骨折(時事通信)
ロッテの根元俊一内野手は14日、ソフトバンク22回戦(千葉マリン)の試合前のバント練習中、顔にボールを当てて右ほお骨を骨折した。2,3日の安静が必要なため、千葉市内の病院に入院するという。腫れが引き次第、戦列に戻る予定。
-----------------------------------------
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
P9140022
P9140021
P9140024
明日の予告先発 P8140394
ホークス:ガトームソン

JSportsESPN(300ch)12:45~
(解説・本西厚博)
トゥエルビ 13:00~16:55(解説・福澤洋一)
KBCテレビ 14:00~15:54
(解説・西村龍次、栗山英樹)最大延長17:54
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・藤原満)

|

« 一発攻勢で勝つには勝ったが・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.24 »

コメント

荻野セーブがつけば嬉しいですが、さすがに付いてないですね

投稿: ケトルシステム | 2008/09/15 10:19

>ケトルシステムさん
今晩は。
>荻野セーブがつけば嬉しいですが、さすがに付いてないですね

1イニング3点差以下というセーブがつく
条件ではない登板なので妙ですが、
今のマリーンズにはセーフティリードはどのくらいあるのか・・・。そんなことよりも、
清水直行のサプライズ登板が
いい結果にでましたねぇ。

投稿: マリンライナー | 2008/09/15 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42474796

この記事へのトラックバック一覧です: 今江を戦線離脱せしめた水田に天罰下る!:

» 昨日に続いて打線が繋がって鷹に連勝 [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは9対5で打線が繋がって鷹に連勝だよ ロッテ打撃陣は初回に竹原のタイムリーで1点を取ったけど 4回にベニーのタイムリーで1点を追加して2点になったし 5回にズレータ&サブローのタイムリーなどで4点を取って 7回にズレータのタイムリーで....... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 19:46

» バモ!連勝!!! [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
<スタメン>ツヨシーMORENOータケーZULYーサブーペンジャミンー堀ータスクー部長 <バッテリー>コバヒロ、ゴーグル、どっせ、ユースケ、スキー、OGINO神ータスク 相手投手:タケ×、アンパンマン作者、篠原、GORI(泣) MHR:ない ◎Today's ツヨ 1)ライト前2ベースヒット。1打点 2)サードゴロ 3)ライトタイムリー3ベース。1打点1得点 4)セカンドゴロ(セーフティ) 5)センター前タイムリーヒット。1打点 どちらも負けられない試合といいましょう... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 19:52

» 後戻り出来ない「今の野球」 [某野球記者の日記]
今日もホークスは千葉マリンスタジアムで「当面の敵」千葉ロッテマリーンズと対戦しました。 しかし昨日のホールトンに続き今日先発した和田 毅までこうなるんでしょうか。 それも昨夜の試合の続きとばかりに今日もホークスは一時は逆転したもの熾烈な消耗戦となってしまい最後... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 19:55

» 反逆R2&ガンバは名古屋に負け&打線が繋がり連勝 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はシュナイゼル対でナナリーが絡む展開で 今回はシュナイゼル&騎士団対の最終バトルだが シュナイゼルはコーネリアまで殺してナナリーを操って ナナリーがフレイヤのボタン押した所で終わったけども シュナイゼルに騎士団は捨て駒の様な扱いにされたし ヴィレッタ&... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 20:18

» 失敗を飲み込む打線の勢い [ロッテと共に]
今日もソフトバンクとの試合でした。 9-5で勝利しました。 先発の小林宏さんはよく勝ち投手になれたなぁ、という内容でした。 甘い球が多く、いつKOされるかヒヤヒヤしながら見ていて、 結果的に6回途中5失点ながらも... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 20:22

» M VS Sh (22回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 昨日はしろさん、しろさん夫人、ネッケンさん。 そしてトッティとその嫁で、試合後近くの飲み屋でゴクゴク マリーンズの勝利も重なり、大いに楽しませて頂きました~。 やんややんやと語っておりましたが、あら嫌だ。 もう3時すぎて... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 20:35

» コバヒロ投手、5勝目!! [花物語&マリーンズとともに]
今日のソフトバンクとの22回戦は、9−5の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの12勝10敗。 勝:小林宏(5勝11敗) 負:和田(8勝5敗) 本塁打:松田6回・15号ソロ 今日の試合は、ちょっとしか見れなかったけど、1度は逆転されたものの、 打線が繋がり逆転し、良い試合でしたね。 コバヒロ投手も今ひとつでしたけど、勝星がついたので、次回登板は完投勝利してもらいたいですね。 明日は、唐川投手と、ガトームソン投手です。 明日も絶対勝って、5割復帰だ!!... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 20:40

» ひとつひとつ [はばたけかもめ]
かもめ~ず 9-5 若鷹さん(ニッカン式スコア9/14) きょうも昨日のゲームのように 取っては取られ、追いつかれそうで突き放し、のゲームだったようです。 ヒロユキ、ようやく5勝目。 これからはとにかく チームのために勝つ、ということだけに集中して マウンドを... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 20:53

» 打線活発!今日も勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○9−5●ホークス』  打線活発!今日も勝利! [続きを読む]

受信: 2008/09/14 21:08

» 鷹さんを相手に勝ち越し [野球と車とときどき相撲]
昨日(9/13) 我が鴎9−6鷹 今日(9/14) 我が鴎9−5鷹 と打ちも打ったりで勝ち越しを決めました。 今日の試合は私用があって、見れませんでしたが、スコアから見てもコバヒロの力投があったと思います。 暴投を5回にしてしまい、タスクがなんとか取ろうとしたけど、 「またやってしまった〜宏之申し訳ない。」という光景が思い浮かびます。 捕手がボールをそらしてしまうタスクの表情に真剣さが見えて、それがなにか無芸な芸を感じてしまいまたまたこれが面白いのですが、コバヒロのときは勝負師の主将里崎捕手... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 21:38

» マリーンズ対ホークス22回戦 [まりなび]
12勝10敗 9-5 勝:小林宏之 5勝11敗 敗:和田    8勝5敗 ホームラン 松田15号ソロ(6回・小林宏之) 昨日は、見事な打ち合いを制して疫病神を追っ払ったマリーンズ。 これ以上、疫病神に取り付かれたくないものです。 しかし、今シーズン... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 22:06

» 巨人、4連勝で自力V復活! 春風亭半ケツ、1ヶ月ぶりの6勝目! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−2S◆ 巨人は2回、バーンサイドと入れ替わりで一軍再昇格となった李の2号ソロで先制すると、続く3回には内野安打の鈴木尚を二塁に置いて、ガッツ,寿司職人ラミレスの連続タイムリーで2点を追加。先発・春風亭半ケツは三者三振で始まる素晴らしい立ち上がりを...... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 22:59

» 《マリーンズ》これがマリンの打線です [南大阪に吹くマリンの風]
昨日はHR連発での勝利だったダケに少々心配していたこの試合。 対和田投手に対しての『ほぼ極右打線』で挑んだマリーンズ。 しかし×2、チャンスと見るや一気に連続HITでたたみ掛け、勝利をモノにしました。 マリーンズ 9 - 5 ホークス 初回、西岡の2ベースから【和田キラー】の竹原がタイムリーを放ち、スタメン起用に応え、3回もそれまで和田ペースで押さえ込まれていたが、2アウトからベニーのタイムリーで追加点を上げました。 そして今日も見所は5回ウラ。オモテの守りにて3点を献上してしまい、イヤな雰囲気... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 23:27

» このままホークスに引導を! [ベガライフの小屋 ]
9月14日 (日) 千葉マリン [続きを読む]

受信: 2008/09/14 23:32

» タイガース、"ガラスのエース"また勝てず・・・。&マリーンズ、再び5割まであと1歩!! [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(3ー1) 先取点はタイガースが取ったんですが、そのリードを"ガラ スのエース"が今宵も・・・。本当だったら2軍行きの様な 気がするんですが、先発要員がいませんから・・・。(首 位のチームなのに) 打線の方は6回裏の"0アウ..... [続きを読む]

受信: 2008/09/14 23:35

» 2連勝! [読書発電所Annex]
今日も昨日に引き続き二桁安打で勝利! と言っても、ホークスにも二桁安打を許してい [続きを読む]

受信: 2008/09/15 00:11

» さあ行こ~! [マリーンズじゃなきゃいられない]
少し離れたところに置いている目覚まし時計をとめようとした瞬間、右足ふくらはぎがつって、早朝から悶絶していた なお★ です。宏之さんやニャ~くんのこと言ってられません(笑)今日マリンに行けなかったのは、実家で用事があったためでした。実家はBSが見れないの...... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 00:29

» 松本の好投が流れを引き寄せる [オリオン村]
今日は溜まっていた雑誌を読むために野球観戦はパスし、房総半島をぐるっと回ってきました。その甲斐もあって19ヶ国&2城を攻略することができましたが、さすがに16時間の旅路は疲れました。ちなみに写真は小林雅英がサポーターになったり、ぬれ煎餅の販売で経営危機を乗りきろうとしていることで話題となった、銚子電鉄の車両です。 そんな1日を送ったこともあり、試合は携帯速報メールのみの情報です。打線の援護を先発がチャラにし、中継ぎ陣が踏んばり、終盤の追加点で逃げ切るといった昨日と似たような展開の試... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 00:54

» スネオ降臨 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
なんかすごいね・・・ ロッテ9−6ソフトバンク ロッテ9−5ソフトバンク いやー,どうも我がチームは着々とスネオへの道を歩みつつあるようです。ジャイアンや出来杉君には勝てなくても,のび太には勝てるぜ!やり方なんか気にしねえ!勝ちゃーいいんです,勝ちゃー。 といわんばかりの見事な下位たたき。本来下位いじめってうちのキャラじゃないですがね・・・。しかし,贅沢を言っておる場合ではありません。 中身の方は,点を取ったらのしをつけて必ずお返しする,譲り合い精神発揮の2日連続の壮絶な試合。 まー言って... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 01:03

» マリーンズ 連日の乱打戦を制す [つらつら日暮らし]
マリーンズは連勝しました。 [続きを読む]

受信: 2008/09/15 05:53

» 【千葉ロッテ】 自分たちのできることを! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
やっぱりホームはいいですね。 シーズン終盤で、大事な試合。 外野は超満員で、ビッグフラッグが出れば、 自然と気持ちも盛り上がります。 今日も先発で崩れかけた試合を打線とリリーフ陣が救いました。 ストライクゾーン云々の前に、コバヒロはこれが今年の 精一杯かなぁと感じています。 あれだけ縦のスライダーを明らかなボール球を投げながら、 チェンジアップに救われました。 でも、得点直後の失点が本当にもったいない。 コメントには、追い込んでから横のスライダーがど真ん中にいった 松田のホームランがポイン... [続きを読む]

受信: 2008/09/15 19:37

» ロッテ VS ソフトバンク≪其の二十三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:9-5:福岡ソフトバンク】 子供の頃。 “スイカとてんぷら”は食べ合わせが悪いと言われました。。。 ≪和田と竹原≫ カレからすれば、きっと最悪の組み合わせってコトになるのでしょう… ねっ!!和田くんっっ(^^?? 今日は、なんてったって、和田くんを攻略できたのが大きかったですね(*^▽^)d 【1回裏】。剛くんが鮮やかな2塁打。 1死後、ジャイアン(?)竹原くんが、のび太・和田くんに痛烈パンチ!!! 難しい球を、上手〜くレフト前に運び、タイムリーとなって先制!! 【4回裏】には... [続きを読む]

受信: 2008/09/16 05:41

« 一発攻勢で勝つには勝ったが・・・ | トップページ | 今週のコバマサ&薮田神 VOL.24 »