« あぁ・・・マリンCS開催消滅・・・ | トップページ | マリーンズ・戦力外通告2008 »

2008/10/01

あぁ・・・クライマックスシリーズ完全消滅・・・

ライオンズ 070200000 9
マリーンズ 010220000 5
L:○涌井-岡本真-星野-大沼-グラマン-谷中
M:●渡辺俊-小宮山-伊藤-シコースキー-川崎-荻野
[ホームラン]L:中村46号[2ラン],栗山11号[満塁],細川16号[ソロ]
M:橋本11号[ソロ],サブロー6号[ソロ]
観衆 24752人

野球の神様は不公平というかねぇ、2回がすべてだったな。
マリンで打った記憶がないおかわり君2ランを皮切りに、
片岡タイムリー、栗山グランドスラム。これらが7連敗中に出ていれば。
2回大松左中間タイムリーツーベース、4回橋本たすく&サブロー2連発、
5回福浦センター前タイムリー、里崎右中間フェンス直撃タイムリーツーベース!

伊藤以降のピッチャーが好リリーフを見せただけに、ねぇ…。
この結果、マリーンズのクライマックスシリーズ進出完全消滅確定…。
(逆にファイターズは、きょうのイーグルス戦での勝利で今季の勝率上位3位以内が確定。)ファイターズは全日程を終了し、73勝69敗2分の.514。現在4位以下の3チームが残り試合に全勝した場合の最終勝率はマリーンズ.510,ホークス.447,イーグルス.440となりファイターズに及ばないため。マリーンズの4位も確定。
残り2試合で今季終戦…さびしいですが、ある意味ここまでよく頑張りました。最後までクライマックスシリーズ出場の可能性があったのですから。ただそれだけに残念ともいえるわけで…。2004年の0.5ゲーム差に泣いた4位とおととしの大差をつけられての4位、今季の5割前後の4位では雲泥の差がある。でも同じ4位でしかない。そこが悔しいですね。
あぁ…。今江ゴリラのぬいぐるみに土下座してあやまれ!
でもムーンライトながらの指定券はキャンセルするつもりはないし、
ほかに行くところはありますし、あさってのマリン最終戦は行くよ。
(「パ・リーグマジック計算表」エントリーはマリーンズがクライマックスシリーズ進出するしないが確定するまでトップ記事に置いていましたが、確定しましたので23時を以って削除しました。多数アクセスくださいましてありがとうございました。)
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
            イーグルス:青山浩二
JSports2(307ch)18:00~(解説・橋本清)
TBCラジオ(1260)18:00~22:00(解説・デニー友利)

|

« あぁ・・・マリンCS開催消滅・・・ | トップページ | マリーンズ・戦力外通告2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42656010

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・クライマックスシリーズ完全消滅・・・:

» 終戦 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
本日1日、浅間敬太選手(24)、三島輝史選手(22)、木興拓哉選手(22)、末永仁志選手(21)、田中良平選手(25)、柳田将利選手(21)の6選手に対して、戦力外通告を行いましたのでお知らせします。 なお田中良、浅間の2選手は現役続行を希望。三島、木興、柳田、末永の4選手は現役続行について検討中です。 まぁ仕方ないこともあるかもしれませんが、もう少し見たかった選手ばっかりです。 残念ですが、今後プロ生活がなんらかの形で続くことを祈ります。 で、タイトルです。 千葉ロッ... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 00:33

» 長いオフの始まり [オリオン村]
試合が始まってもチケットを求めるファンが長蛇の列を作っていましたが、その多くのファンの声援が悲鳴に変わるような展開となってしまいました。日本シリーズ制覇を目指してきたロッテの2008年の戦いは、船橋東武の応援セールと足並みを揃えるかのように10月1日で幕を降ろしました。 厳しい試合になるであろうことは予想していましたが、まさか渡辺俊が2回途中でKOされるなどは予想だにしていませんでした。さほど悪いピッチング内容とは思いませんでしたが、ボールが真ん中に集まったところを西武打線に痛打さ... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 01:17

» 上3つが決まった [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
オリックスがいつの間にか上に行き、 [続きを読む]

受信: 2008/10/02 01:18

» 10月1日ロッテ×西武戦 [ミスターおばちゃんのブログ]
クライマックスシリーズ進出ならず... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 01:50

» 4位確定 [も〜’s Diary]
vs 西武 ●5-9 ミラクルは、それほど簡単には起こりませんでした 思っていたよりショックは少ないです。 だって、早々に・・・2回には決まっちゃってたし 投げる人の不調が大きかった今年を象徴するような試合。 でも、俊介さんは大丈夫だと思っていたのに・・・。 はぁ〜。 来年は・・・来年こそは・・・見ておれ... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 02:27

» オフ長い [マリーンズじゃなきゃいられない]
気がついたら2時20分。居眠りしてたぁ~飲みすぎちゃったかな{/ビール/}いつ寝たのか、眠かったのかの記憶もない(笑)マリンに遅刻で行ったけど、途中、携帯でチェックしたら既に7点とられてた。ひぇ~~~{/汗/}マリンについたら反撃してたけど、肝心な人がいないん...... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 04:29

» マリーンズ 2008年は4位で終戦・・・ [つらつら日暮らし]
マリーンズの今シーズンが実質的に終了しました。 [続きを読む]

受信: 2008/10/02 06:07

» ロッテ VS 西武≪其の二十四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:5-9:埼玉西武】 クライマックスの夢…ついえる…。 今江くんを、連れて行ってあげられなかったね。。。 小泉元首相が言っていました。 人生には3つの“さか”がある。 ひとつは“上り坂”、ふたつ目は“下り坂”。 そして三つ目は、“まさか”と言う“さか”…。 昨日の俊ちゃんのピッチングはまさに、そんな感じでした。。。 おかわりくんの2ランホームランは仕方ないにしても…。 1死1塁で、細川くんのナンテことないバントに… えっ!!??1塁、ベースカバー、いないっっ…(◎◎; この連携ミ... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 08:52

» 今シーズン終了? ? ? [ビーサンおやじがゆく。]
ハイッ、今シーズン終了〜 [続きを読む]

受信: 2008/10/02 09:23

» サブマリン大誤算でCS消滅バカヤロー [スポーツ瓦版]
ロッテVS西武は9対5でサブマリン大誤算でCS消滅したよ ロッテ打撃陣は2回に大松のタイムリーで1点を取ったけども 4回に橋本&サブローのソロHRで2点を追加し3点になって 5回に福浦&里崎のタイムリーで2点を追加して5点になって 9回13安打5点で残....... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 10:33

» 10月1日(水)vsライオンズ最終戦 [ライトヒッティングな生活]
「逆10.19」再現ならず… [続きを読む]

受信: 2008/10/02 11:06

» これで終戦・・・ 〜パシフィックリーグ 千葉−埼玉 第24回戦〜 [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 本来の予定では今日が最終戦。しかし8月と9月に2試合ノーゲームになって、その延期試合があと2試合残っているけどね(笑) で…現状、千葉はその3試合を全勝すれば3位でクライマックスシリーズに進出できる。そのためかかなり客足がよく、マリンスタジアムに到着し...... [続きを読む]

受信: 2008/10/02 18:55

« あぁ・・・マリンCS開催消滅・・・ | トップページ | マリーンズ・戦力外通告2008 »