« マリーンズ・戦力外通告2008 | トップページ | 5回6点ビッグイニングで逆転勝ち!マリン最終戦飾る! »

2008/10/02

シーズン5割以上確定!

イーグルス 000000100 1
マリーンズ 00200000X 2
E:●青山-有銘-小山
M:○久保-川崎-S荻野
観衆 13470人

「数ヶ月前はけが人もいて、クライマックスシリーズ争いに加わることもないといわれていたが、選手はあきらめずに全力で戦った。誇りに感じている」(バレンタイン監督)
なんともいえない虚脱感に襲われたが、救いはただひとつ。
残り2試合1つでも勝てばシーズン5割以上確定するということ。
ゴールデンウィークから9月上旬までずっと借金生活で、最大借金は12(6月7日)
最下位に沈んでいた時期もあっただけに、一気にクライマックスシリーズ出場を
果たせば、「パ版・メークレジェンド」と呼ばれていたんだが。
せめて5割以上でシーズンを終えたい気持ちはあったと思う。
先発久保康友。渡辺ライオンズ監督目前胴上げを阻止した前回登板の
好調を持続するかのように、7イニング2安打1失点好投。
5回。3フォアボールで満塁のピンチを打ち取ったことも。
3回。根元ライト線ツーベース、早川激走!右中間タイムリースリーベース、
福浦犠牲フライとワンチャンスをモノにしただけであったが、

8回。好リリーフの川崎ユースケ。ライオンズ・星野智樹に3つ差をつける
31ホールドで最優秀中継ぎ投手当確!ラストイニング荻野。
三者凡退に打ち取り、30セーブの大台へ。
きょうの勝利で72勝70敗1分とし、シーズン5割以上確定!happy01
motorsportsあすマリン最終戦!
管理人参戦のため帰宅後更新します。
-----------------------------------------
10月2日現在の一軍登録メンバー
     登録      抹消
10.2 中郷 大樹  成瀬 善久
     松本 幸大  清水 直行
     根元 俊一  小林 宏之
     早坂 圭介  西岡  剛
     竹原 直隆  オーティズ
     神戸 拓光  ズレータ
     角中 勝也  ベニー
投手 荻野、川崎、小宮山、久保、小野、伊藤、渡辺俊、中郷、松本、高木、
シコースキー
捕手 里崎、橋本、田中雅
内野手 堀、福浦、根元、渡辺正、塀内、細谷、早坂
外野手 サブロー、大松、大塚、竹原、早川、神戸、角中
-----------------------------------------
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            イーグルス:片山博視(視は示+見と書く)
JSports2(307ch)18:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 19:00~21:55(解説・黒木知宏
TBCラジオ(1260)18:00~22:00(解説・川崎憲次郎)

|

« マリーンズ・戦力外通告2008 | トップページ | 5回6点ビッグイニングで逆転勝ち!マリン最終戦飾る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42665921

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン5割以上確定!:

» めっちゃ楽しい~♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
タケ登録♪d(´▽`)b♪もう15時すぎからソワソワしちゃって、勝手にニコニコしてた(笑)マリンに着いたのは5回裏。早川選手のタイムリーと福浦選手の犠牲フライで2点先制していました。残り2日ともスタメン! っていう予想ははずれたけど、タケがマリンにいるのって、...... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 02:16

» 荻野が30セーブ [オリオン村]
昨日は興奮していたこともあり気にはならなかったのですが、10月のナイターは拷問に近いことを今日の観戦で思い知らされました。CS出場が断たれて寂しくなったスタンドに、秋風が吹いていました。 荻野が30セーブ目を珍しく3者凡退で飾り、ひとつの山を越えました。昨年の小林雅の成績をあらゆる面で上回りましたので、見事なクローザーとしての活躍です。川崎もホールド王に輝き藪田と並びましたし、YFKの穴はきっちりと埋まったと言ってよいでしょう。埋まらなかったのはOKコンビの穴、そこに伊藤らをはめることが出来なかっ... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 02:23

» 若手に喝! [Marines! Marines!! Marines!!!]
○千葉ロッテ 2 - 1 東北楽天 試合の前に。。。 致し方ない事なのですが、今年も戦力外選手の発表が始りました。 マリーンズからは、浅間、田中良平、三島、木興、末永、柳田、以上の6選手に非情の通告がなされたとの事です。 これはプロで有る以上、仕方の無い事ですが、それでも毎年寂しい気分になりますね。。。 それでも驚いたのは柳田。 ついこないだ野手転向を表明し、ここから再スタートとなったばかりだというのに。。。 ドラフト1位、高卒3年目という事を思えば、あまりに早すぎるんじゃないか? 入団... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 05:04

» マリーンズ 終戦したけど残り試合を消化 [つらつら日暮らし]
マリーンズは消化試合になりました。 [続きを読む]

受信: 2008/10/03 06:39

» 今シーズン勝ち越し。 [slow,snow]
マリーンズ、今シーズン勝ち越しを決めました。(2ー1) 今日の久保選手は荒れていた印象が。特に2・5回とよく 踏ん張ったなと思いました。 打線の方は、結局最後まで橋本選手は好調を持続していま したね。この人がいなかったらと思うと・・・。 いよいよ明日は「ペナ..... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 08:15

» 2008.10.2 マリーンズ対イーグルス観戦レポ [まりなび]
二日連続で観戦。 今日も今日で記念写真を撮りまくりです。 勿論、こなつさんとも一緒に撮っています。 そういや、2005年のときも当時のMCと一緒に撮っていました。 今日のきゃらくがき 最終戦前のステージショー 季節はすっかり秋。... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 08:42

» ロッテ VS 楽天≪其の二十三≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:2-1:東北楽天】 久保くん!!ナイスピッチング(*^▽゜)d 何はともあれ… 今シーズン勝ち越し決定ヾ(⌒▽⌒)ノ では一曲。 【茶摘み】 by 童謡 ♪ 終わり近づく 10月2日 内野外野に 若手が守る ここで投げるは 久保ではないか あっぱれ2安打 すげぇ〜よ 勝った♪ 前日、『CS出場』の夢が泡と消え…最終戦イブの昨日。。。 久々に味わう『消化試合』!! 助っ人さんなど、登録選手も大幅に入れ替えて、フレッシュなメンツがスタメンに名を連ねます♪ 最終戦なら、≪今... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 09:38

» 久保が好投でシーズン勝ち越し決定 [スポーツ瓦版]
ロッテVS楽天は2対1で久保が好投しシーズン勝越しだ ロッテ打撃陣は3回に早川のタイムリーなどで2点を取ったが 9回7安打2点で残塁10も若手の打者はモット頑張れよ ロッテ投手陣は先発した久保が7回2安打1失点で降板したが 後を川崎&荻野が登板して久....... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 20:01

« マリーンズ・戦力外通告2008 | トップページ | 5回6点ビッグイニングで逆転勝ち!マリン最終戦飾る! »