« シーズン5割以上確定! | トップページ | 2008 千葉ロッテマリーンズ観戦&応援成績 »

2008/10/03

5回6点ビッグイニングで逆転勝ち!マリン最終戦飾る!

Pa030059
E:●片山-小山-グウィン-渡邉
M:○小野-伊藤-川崎-シコースキー
ホームラン]M:神戸2号[ソロ]
観衆 23475人
Pa030068_2
93年以降16年連続マリン最終戦参戦。18時に仕事が終わって、特急で海浜幕張へ。ちょうどシャトルバスが発車するところだったので、19時半頃マリン到着。といえば、1400円で内野自由席に入れる726チケット、ビール付き1900円の726ビールチケットなのだが、すでにチケットレスで三塁側S指定席を入手済みだったので、着いてみたら5回表。それまでは両チーム無得点だったのが、“まさにその時、試合は動いた”
2年連続閉幕投手(笑)となった先発・小野晋吾が4回まで2安打好投していたのが、
鉄平ライト前安打を渡辺直人が送り、平石先制タイムリー、
嶋フォアボール、中村真人ファーストゴロで2アウトも、内村2点タイムリー…。
ただし、盗塁失敗のオチがついたあと、その裏細谷フォアボールで出塁。
渡辺正人センター前安打、早川レフト前安打で満塁から、
福浦・里崎連続押し出しフォアボールで1点差、
竹原・堀幸一と2点タイムリーが飛び出し、一挙6点のビッグイニング!!
happy01
ノムさんいわく「(片山は)3点取ってもらって、緊張感がぷっつり。ピンチになって、気持ちを入れ替えても遅い。ちょっとした油断。それでああなるんだ。気を抜いたらあっという間だよ。気づいたときには、時すでに遅し。ああいうとき、俺がマウンドに行って怒ればいいんだろうけど…。未熟なところだ。3点取って気を抜いた。まだ、気を抜いて取り返せるほど、実績もないんだから…。」gawk
6回神戸がバックスクリーンへアーチを放つと、
6,7回伊藤、8回川崎ユースケ、ラストイニングシコースキー
好リリーフをみせ、とくに8回。ホセ・フェルナンデスのレフトへあわや2ラン被弾という
当たりを大松がナイスキャッチのシーンも。
ボビーのマリン最終戦あいさつは、あと一歩でクライマックスシリーズ進出を逃しはしたが、投手陣・打者は素晴らしい仕事をしてくれたということ、
この5年間は私の人生の中で最高の5年間であったこと、
私はこのチームのメンバーを私の家族だと思っていること、
千葉ロッテマリーンズは、非常に明るい未来が待っているから。
それは、これだけすばらしいファンの皆さんがいつもわれわれを応援してくれるということ。
ボビーがこう感謝してくれたことで、マリーンズファン・マリサポ冥利に尽きるとおもう。
2月21日、沖縄・久米島でのイーグルスとの練習試合からきょうのシーズン最終戦まで226日。練習試合、オープン戦、レギュラーシーズン(パ・リーグ公式戦、パ・セ交流戦)のトータル162試合82勝78敗2分の試合批評を全試合カキコできた自分をほめてやりたい。クライマックスシリーズ、日本シリーズ、アジアシリーズといったポストシーズンゲームを遠い目で見る(苦笑)のはもどかしいものがあって、また来季のオープン戦までマリサポのみんなと応援できる日を待たなければならないことを考えると寂寥感はありますが、今後は4選手が参戦するハワイ・ウインターリーグ、宮崎・フェニックスリーグ、ファン感謝デーなど。今季はありがとうございました。シーズンオフも引き続きご贔屓に。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
Pa030072_2

|

« シーズン5割以上確定! | トップページ | 2008 千葉ロッテマリーンズ観戦&応援成績 »

コメント

1年が終わりました
でも次の1年は始まってます
お疲れ様とみんなに言いたいですね

オフシーズンもよろしくお願いします

投稿: pon_kichi | 2008/10/04 01:31

こんばんは。
最終戦参戦ご苦労様でした。
「クライマックスシリーズ」まであと一歩だったんですが、
あと一歩がとても重かったですね。ここでたらればを書いても
仕方ないんですが・・・。
1年間選手の皆さんにはご苦労様でしたと。
あと橋本・サブロー選手の残留を心の底から臨みます。(直さん
は確かメジャー志望だった記憶が?)
最後に今年もTBありがとうございましたm(_ _)m

投稿: cozey | 2008/10/04 01:56

>pon_kichiさん
>cozeyさん
今晩は。
6ヵ月半もの戦い、お疲れ様でした。
ライトスタンドに
「将 来年もいてくれ」の横断幕が出ていたもので。
あらためて残留を訴えるエントリーを
書こうと考えている最中なのですが、
選手個人の琴線に触れるものだけに
慎重考えながら書くつもりです。

投稿: マリンライナー | 2008/10/04 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/42675988

この記事へのトラックバック一覧です: 5回6点ビッグイニングで逆転勝ち!マリン最終戦飾る!:

» 千葉 7−3 東北 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
泣いても笑っても、千葉マリンでのイーグルス戦は今日がラスト。って、会社でトラブる。。。はなく、19時に自宅に着き、バイクを飛ばす。。。着いたら19時半、5回裏。野球63試合目。 ○プロ野球パシフィックリーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴー....... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 01:03

» バレンタイン監督らしいセレモニー [オリオン村]
今日で長かった2008年のシーズンも終わり、2月のキャンプインまで4ヶ月間の空白期間が生じます。もちろんFAやトレード、ドラフトなどの来季への動きはありますが、ロッテ中心の生活にポッカリと穴の空いた感じになることは間違いありません。 バレンタイン監督らしいセレモニーで、今季の戦いに幕が降ろされました。通訳が間に入ったとは言っても10分近くは喋っていたと思われ、そして最後の盛り上げ方もファンサービスに長けているバレンタイン監督らしいものでした。内容は微妙なものも含まれていましたが、来季も指揮を執るこ... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 01:25

» マリーンズ、2008年終戦 [マリすらのひとりごとな日記]
お久しぶりです。ブログいちおう復帰しました。 私事ですが7月8日に無事長女を出産 [続きを読む]

受信: 2008/10/04 01:37

» タイガース、自慢の中継ぎ陣が大炎上・・・。&マリーンズ、最終戦を勝利で飾りました!! [slow,snow]
タイガース、逆転負けでマジック消滅・・・。(7ー5) この負けは痛い・・・。いわゆる"JFKA"とでも言えばいい んでしょうか?これで負けてしまうとは・・・。う~ん、 明るい材料は新井選手が復帰、結果を残している事によっ て金本選手も復調気味という事ぐらいですか。 ..... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 01:46

» 最終戦その1(HERO) [マリーンズじゃなきゃいられない]
最終戦はセレモニーがあるから、ヒーインがないことはわかっていたけれど。先制されたあとの5回裏。1アウト満塁で5番タケ!お願いだからピッチャー右に代わらないでって祈ってた。ピッチャー代わらず、タケそのままバッターボックスへ!2点逆転タイムリー2ベースヒット{/...... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 03:15

» 2009最終戦! [日刊kubokazu777]
73勝70敗1分!! マリン最終戦行って参りました。 あーっという間に駆け抜けた2009年ペナント。 色々とお世話になった方にお会いしご挨拶。 ライトスタンドでペコリ、 そしてピクニックBOXシートまで足を運んでペコリ。 (帰りの電車でもペコリ) ゲーム終了後の怒...... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 06:59

» 来年もマリンで会いましょう [ロッテと共に]
今日は楽天との試合でした。 7-3で勝利し、今季の全日程を終了しました。 3位日本ハムとは0.5ゲーム差の4位です。 打線がよくぞ奮起してくれましたね。 竹原さんがタイムリーを放ち、さらには神戸さんが一発を放つなど、 来季に向けて期待が高... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 08:18

» 銀魂&夢をかなえるゾウ&0.5差に泣き終了 [別館ヒガシ日記]
はので押しからの展開だが 今回は&ローションはアウトだと思うが面白くて 来週は&も入ってを作成で楽しみだし 新OPはがに乗ってる所が面白かったけど 新EDは&&メインで修行と言う感じで 夢をかなえるゾウは野上が神様ガネーシャと会った展開で 今回は小栗2時間S... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 10:21

» 10月3日ロッテ×楽天戦 [ミスターおばちゃんのブログ]
勝利で2008年シーズン最終戦を終える [続きを読む]

受信: 2008/10/04 14:08

» 選手の皆さん今季はご苦労様でした。 [野球と車とときどき相撲]
鷲さん3−7我らが鴎 昨日は2−1で白星をあっさり挙げて迎えた最終戦。 見事勝利を収めて勝ちました。 7時あたりから、ニュースとか特番とかの裏の番組を見ていたので、得点シーンは 全くみていません。しっかり見たのは、7回あたりから。 9回の早坂と根元のアライバもどきのプレーには感動しました。 日頃、ロッテの野球では見ていない守備が今季の最後の最後の最後の最後の最後の最後で(何度でも続きそうだ、誰か止めてぇ〜)でてきたあのプレーには沸いて 判定がセーフ! となった瞬間、あの根元のグラブ... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 17:57

» M VS Es (24回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ まぢ仕事が激務です  今やっと終わり、これからマリンへ行ってきます  先に行っている嫁からメールが。。。 なにやってんだ、この二人わ(笑) さあ、最終戦ですよ~! 背後霊... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 18:16

» 《マリーンズ》貯金3で今シーズン終了 [南大阪に吹くマリンの風]
エラく更新が遅くなりました スコア マリーンズ 7 - 3 イーグルス 先発の小野は消化試合でも小野の投球。 疲れの見え出した5回のピンチは凌ぎますが、6回は捕まり3失点。 昨年より同じ投球を繰り返しており、来季も先発ローテに入るようであれば、非常に心配です・・・。 打線の方は、若手に期待しましたが・・・。 代打起用に応えた神戸の一発のみで見所なかったのが残念です。 オマケでいうと、9回オモテ2アウトからのセカンドゴロを根元からトスを受け1塁送球した早坂のプレー。右手でキャッチし、そこまま送球し... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 18:17

» お疲れちゃん! [nob-log]
結果は残念だったけど 今年も楽しいシーズンありがとう! 仕方ねぇーけど後1年我慢するか! ボビー来季は11月まで楽しませてくれよな! [続きを読む]

受信: 2008/10/04 18:19

» 最終戦飾る!! [花物語&マリーンズとともに]
今日の楽天との24回戦は、7−3の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの16勝7敗1分。 今季成績・73勝70敗1分で終了 勝:小野(5勝4敗) 負:片山(2勝7敗) 本塁打:神戸6回・2号ソロ 最終戦、見事な逆転勝利でしたね。 小野投手もラッキーな勝利でした。 今考えると、交流戦の巨人戦4連敗が痛いですね。 来年こそは、絶対優勝だ!! ... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 19:39

» 10月4日 狗鷲戦 〜 最終戦も勝利で飾る。 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
先発の晋吾は、5回を3失点という投球。 全体的には晋吾らしい、シュート・スライダーを駆使してゴロを打たせる投球が出来ていたかと思いますが、ボール先行してしまう場面や、なかなか決め球で苦労するところがありましたね。 そこのところ、ナイスピッチング!とまでの印象を残せないところなのかな、と思いました。 5回は、甘く入ってしまったところを巧く運ばれてしまったり、前進守備の後ろを越えてしまうなどの不運もありましたが、点数を与えてしまってからコントロールを乱してしまったのは少し不安でした。 晋..... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 20:24

» 2008年シーズン終了 [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
<スタメン>田中雅ー早川ー福浦ー里崎ー竹原ー堀ー大塚ー細谷ー渡辺正 <バッテリー>小野、伊藤、川崎、シコースキーー里崎 0-3の5回。 連続押し出しで1点差とすると、満塁からタケ、コーイチィィィィィのタイムリーで逆転。 決勝打を打った竹原のコメント 「来年につながるいいヒットを打てた」 その後、いろいろあったが、9回はもちろんこの人 OGINO   0 じゃねー!!!ブライアンがグルグル終わらして登場 根元セカンドトス、圭介ファーストへというアライバを彷彿させるプ... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 20:56

» 大団円 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
行ってよかった・・・ ロッテ7−3楽天 さてさて,ついにシーズン最終戦となってしまった今日。珍しく開場直後から球場入りし,うららかな秋の日の下,練習風景を眺めていると なんだか物悲しい・・・ という気持ちになってしまいました。ビールとも焼き鳥ともモツ煮ともしばしのお別れなのね・・・ということで,しっかりと味わっておきます(何しに行ってるんだ)。 試合の方も,両チームさくさくと早打ちで進んだ後,4回まで,内野ゴロで打たせて取るベストピッチながらも,既に肩で息をしていたシンゴが見事に5回につか... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 21:58

» 最終戦・勝利ですっきり今期終了! [なにを書くねん?]
 本日の結果は『マリーンズ○7−3●イーグルス』  最終戦・勝利ですっきり今期終了! [続きを読む]

受信: 2008/10/04 22:49

» 最終戦その2(お疲れちゃん♪) [マリーンズじゃなきゃいられない]
いつも休み前にいい仕事するタケのおかげで、まだまだ余韻に浸ります(笑)昨日アップしたウィングビジョンのメッセージですけど、きた~と思ったら、なんとすぐあとに見慣れたお名前が!なおぽん、みらくる{/ピカピカ/} こんな感じです。すると、一緒に見ていたお友達...... [続きを読む]

受信: 2008/10/05 02:18

» みんな、ありがと… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
試合展開のアヤとはいえ、1軍にお呼ばれしても、結局出番すら無かった中郷と松本の立場は(以下略 [続きを読む]

受信: 2008/10/05 03:55

» 10月3日(金)vsイーグルス最終戦、それから当blog今後の方針について [ライトヒッティングな生活]
12球団でいちばん早いオフ。 [続きを読む]

受信: 2008/10/05 16:09

» 昨日の悔しさと明日の希望を 〜パシフィックリーグ 千葉−東北... [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 3月20日に開幕した千葉ロッテマリーンズのシーズンも今日が最後。1日の試合で4位も決まり、本当に最後になってしまったが・・・。 で、最終戦はイーグルス戦ということもあって久々にビジターの外野席でまったりと。マリンの外野に来るのは2年ぶりになる。 しか...... [続きを読む]

受信: 2008/10/06 10:19

« シーズン5割以上確定! | トップページ | 2008 千葉ロッテマリーンズ観戦&応援成績 »