« サブロー残留可能性も!小坂誠イーグルスへ! | トップページ | 2009パ・セ交流戦日程 »

2008/11/11

サブロー&晋吾残留決定!

サブロー、小野がロッテ残留表明(スポーツニッポン)
ロッテのサブロー外野手と小野晋吾投手は11日、フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留する意思を表明した。この日までにサブローは3000万円増の1億円、小野は1200万円減の8800万円で合意した。いずれも単年契約。
米大リーグへの興味も公言していたサブローだが「実はだいぶ前から残留しようと思っていた。ロッテでの夢を優先した」。一方で「メジャーは視野に入っている」と来オフに依然含みを持たせた。(金額は推定)
長野シフト…ロッテ新入団発表先送り
ロッテが12月7日に予定していた新入団発表を、1週間延期する方向で調整していることが10日、分かった。ドラフト2位で指名したホンダ・長野は熱望した巨人以外からの指名に10月30日のドラフト当日、バレンタイン監督からの指名あいさつには同席しなかった。ただ入団には前向きで、この日も「日本選手権が終わった後に(ロッテと)お話しします」。日本選手権の決勝は23日。入団合意するまでには時間がかかることも想定して球団関係者は「ファンに長野をお披露目できるようにギリギリまで待ちたい」としており、何としてもファン公開の新入団発表までに長野を口説き落とすつもりだ。
楽天移籍の小坂が会見「仙台でやってみたかった」
巨人の小坂誠内野手が金銭トレードで楽天に移籍することが11日、両球団から発表された。楽天の地元、宮城県出身の小坂は東京・大手町の巨人球団事務所で会見し「楽天球団ができてから、一度仙台でやってみたいと思っていた」と話した。
小坂は1997年にJR東日本東北からロッテに入団。2006年に金銭トレードで巨人に移籍したが、今季は13試合の出場にとどまった。巨人はコーチやコーチ兼任の選手として残留を要請していたが、小坂の希望を了承した。14日にKスタ宮城で入団会見が行われる
---------------------------------------------------------
Saburo3d球団公式サイトでのサブさんのコメント。
「いろいろな人の意見も聞きましたし、いろいろな意見も耳にしました。
最後は自分の判断で決めました。自分の成績のこと、ファンのこと、チームメートのこと。理由はいろいろあります。男の夢ということで、皆様はメジャー挑戦と考えられた方も多かったと思います。
ただ、挑戦するのも夢だけど、千葉ロッテマリーンズでプレーすることもボクにとっては大きな夢です。このチームでもう一度、原点に戻って、来季は最高のシーズンにしたい。それが今のボクの夢です」

晋吾のコメント。
「正直、悩みましたが自分がロッテ以外のユニホームを着ている姿が想像できなかった。このチーム、この球場、このファンが好きだし、また来年もここで野球をやって優勝したいという思いが強かった。あらためて生涯ロッテでという気持ちでいます」
ホッとひと安心なんだけど、せめて複数年契約にしてほしかったし、結局、来オフは
サブさん&直さんがメジャーに行きたそうで、ねぇ…。
まこっちゃんのイーグルス里帰り移籍の件。トーチュウによれば、
ノムさんいわく「こっちから取りには行ってない。向こうから
『最後は楽天でやりたい』と申し込んできた」
は、ねぇ…。
地元っ子の声援のなか、野村再生工場で復活できるか、だな。
きょうベイスターズ総合練習場での合同トライアウトにマリーンズ戦力外6選手のうち、
田中良平・三島・木興が参加。浅間・柳田・末永は参加していなかったらしい。
マリーンズ復帰可能性がある加藤康介投手、マリーンズが狙う元ジャイアンツ
現・石川ミリオンスターズの南和彰投手も参加。即採用となるか否か!?
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
にほんブログ村 野球ブログ

|

« サブロー残留可能性も!小坂誠イーグルスへ! | トップページ | 2009パ・セ交流戦日程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43083308

この記事へのトラックバック一覧です: サブロー&晋吾残留決定!:

» 結局こうなりました [千葉鴎人 #26]
 ロッテのサブロー外野手(32)=本名大村三郎=と小野晋吾投手(33)がフリーエージェント(FA)の権利を行使せず、1年契約で残留することになった。ともに球団と合意した。近く契約を更改する。球団の提示額は、サブローは3000万円増の1億円、小野が1200万円減の8800万円で、と... [続きを読む]

受信: 2008/11/11 21:09

» 残るはエース [TEAM7~絶対西岡主義!!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画~   <先憂後楽>]
<決めた!!> 秋季練習もを残すところあと3日になりました。 この時期にピッチングをするのは約8年ぶり。 しかも、1日置きに100球以上を投げ込んでます。 シーズン中に修正出来なかった事を、球数を投げる事によって大胆に修正しながら身体に覚え込ませられる。 今は、なんでこんな事に気が付かなかったんや~って感じで、とても充実した投げ込みが出来てる。 確実に良くなっているし、手応えを感じてます。 早く来季を迎えたいくらい( 」´0`)」 報告 今日、マリーンズと来... [続きを読む]

受信: 2008/11/11 21:38

» 小野晋吾投手の決断 [マリーンズじゃなきゃいられない]
<小野晋吾投手のブログ(抜粋)>ロッテを離れる自分が想像出来なかった。マリンのマウンドに上がる時の晋吾コールの気持ち良さを他で味わえるはずがない。ファンのおかげで一億円プレーヤーにしてもらえたし、やってこれた。マリーンズファンに喜んでもらえるプレーを...... [続きを読む]

受信: 2008/11/12 01:52

» "小坂誠" に関する話題 [人気の話題に注目する日記]
"小坂誠" について書かれたエントリを検索してみました。 阪神タイガース世界一への道〜野球狂あさちゃん。: <備忘録>2008年野球(+スポーツ)生観戦記録まとめ(Ser.1930) [ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ][ b... [続きを読む]

受信: 2008/11/17 21:49

« サブロー残留可能性も!小坂誠イーグルスへ! | トップページ | 2009パ・セ交流戦日程 »