« 【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~ | トップページ | にっぽんの高校野球 茨城・千葉 »

2008/11/28

11/28 ミニニュース

ロッテファンが長野応援歌作った♪(スポーツニッポン)
ロッテでプレーする姿が見たい!その思いを形にした。ロッテファンが決起し、ドラフト2位指名のホンダ・長野(ちょうの)久義外野手の応援歌をつくっていたことが明らかになった。
巨人入りを熱望している長野は24日に球団と初交渉。だが「ロッテでプレーする姿?まだ想像できません…」と話すなど入団を拒否する姿勢を示した可能性が高い。そこで逆転入団の願いを込めて“世界初”となる入団前の応援歌が制作された。
応援歌は原曲の歌詞を替えたものではなく完全オリジナル。曲づくりに携わったファンの1人は「マリーンズに入ってよかったと思ってもらえるようにつくりました」と自信を見せる。歌詞の内容は明らかにされていないが、長打力があり広角に打ち分ける長野の打撃スタイルが表現されているという。ファンサービス担当者も「真実ならば本当に素晴らしい」と声を弾ませた。
注目のお披露目は来月中旬の新入団選手発表会。05年からコンサート会場を借り切り、ファン公開で行われている場でロッテ・長野にメッセージを送るつもりだ。
長野と球団の2回目の入団交渉は現在調整中だが、ライトスタンドから後押しする準備は万全。魂を込めた応援歌の“お蔵入り”を避けるため、まずは球団に願いを託す。
“続投”の清水 選手会役員も育成へ
ロッテのチームリーダー清水が選手会役員も育成する。2年の任期が満了した選手会長は、球団からの要望もあり来季の“続投”が決定。チームでは異例の3年目に突入する。新設する会長補佐に小林宏、副会長には橋本、大松とフレッシュな顔ぶれを抜てき。
「やることがまだ残っている。選手会に関しては世代交代を進めていかなければならない」と清水。球団との契約交渉 は難航中もグラウンド内外で来季もチームを引っ張っていく。
小林 銚子電鉄存続へ増額寄付
インディアンスの小林雅英が千葉・銚子市役所で銚子電鉄存続を訴える同サポーターズに寄金を贈呈した。
ロッテ時代からセーブ数×1万円の寄金を送ってきたが、メジャー挑戦した今季は主に中継ぎで6セーブにとどまった。寄金は「気持ち」として、27セーブを挙げた前年並みに増額したが「一番の目標は世界一。その結果としてセーブが増えて、250セーブになればうれしいこと」と来季こその守護神奪取と、あと17に迫った名球会入りの大台到達を掲げた。
ウェッジ監督からはセットアッパーでの起用構想を伝えられているが、現在イ軍は守護神不在。今季も開幕直後は敗戦処理だったが、実力で一時期は抑えの座をつかんだ。キャンプ地がアリゾナ州グッドイヤーへ移る来季は土地勘を養うため2月頭には渡米し、勝負の2年目に備える。
横浜、加藤を獲得(時事通信)
横浜は28日、オリックスを戦力外となった加藤康介投手と契約したと発表した。同投手は11日に行われた12球団合同トライアウトを受験した後、横浜の秋季キャンプに参加していた。
阪神・真弓監督の前で前ロッテ・木興をテスト(デイリースポーツ)
今オフにロッテを自由契約となった木興拓哉投手の入団テストが28日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で行われた。この日のテストは黒田編成部長のほか真弓監督、木戸ヘッドコーチ、久保・山口両投手コーチら1軍首脳も異例の視察。木興は直球にカーブ、チェンジアップを交えながら、約30球の投球を披露した。
真弓監督は「2、3日で結論を出します」と明言を避けたが「左投手がいないからね」と契約に前向きな姿勢。合否は週明けにも言い渡されるが育成枠での契約となることが濃厚だ。
地元兵庫県出身の木興は「監督が来られるとは知らなかった」と驚きの表情。それでも「打者に向かっていく気持ちは出せたと思う。もし戦力になれるなら、出せる力を全部出したい」と入団を熱望した。
---------------------------------------------------------
「長野をマリーンズ入りに傾かせるには、マリサポの“あと一押し”がほしい」
と書きましたが、サブローメジャー挑戦濃厚→結局残留の例もあることだし、
入団拒否から急転マリーンズ入団への特効薬となるか否か!?
あとは小沢一郎民主党代表並みの剛腕瀬戸山球団社長の誠意次第!
直さんの後任は、サブローか里崎だとおもっていたのですが、辞退したのかどうか。
選手会長続投ということは来季もマリーンズ確定というわけで。
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« 【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~ | トップページ | にっぽんの高校野球 茨城・千葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43255978

この記事へのトラックバック一覧です: 11/28 ミニニュース:

» ロッテファンが長野応援歌作った♪ [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 大映ドラマも一段落し  さて、次はなに見るべか ということでこれに決めました ↓ 「ハケンの品格」  去年再放送を見たのですが、これがまた面白い! 全話じっくりは見ていなかったので、借りることに致... [続きを読む]

受信: 2008/11/28 21:24

« 【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2008~初恋はモツ煮の味がした~ | トップページ | にっぽんの高校野球 茨城・千葉 »