« ベストナイン マリーンズはゼロ! | トップページ | サムライジャパン わたしが原監督だったらこう選ぶ »

2008/11/22

マリーンズカーニバル2008

Img_2602
Img_2617
Img_2621
Img_2642
2005年の様子はこちら。おととしの様子はこちら。昨年の様子はこちら
92年以降16年連続(93年は雨天中止)となるマリーンズファン感謝デー来場。
10時30分開場とのことで、着いたのが9時30分頃。
「参加を予定しておりました西岡剛選手ですが、発熱による体調不良の為、欠席することが決定いたしました。ご了承ください」(公式サイトより)の罪滅ぼしというか、
母校・大阪桐蔭高校ブラバン演奏のプロローグのあと、
11時30分。島村幸男さんの総合司会、直さんの開会宣言のあとイベントがはじまり、
過日帰国したバレンタイン監督のマリンビジョンビデオメッセージ。
毎年恒例の大サイン会は、入場時に配られるラッキーカードの抽選で当選者のみではなく、サインカーニバルとして、6列作り1列につき2選手が参加 、
20分間で選手がローテーションでまわるというもので、誰でも参加可とあって、
開場後長蛇の列に並んだが、どんな選手から貰えるかはその場のお楽しみというわけで、
列の先が近づくにつれ、金切り声が聞こえたのでひょっとして、とおもったら、
早川大輔!無事サインゲット!!これで、早川部長のホンダの後輩、
長野久義マリーンズ入りへ一歩前進
(謎)
---------------------------------------------------------
ロッテ 長野と大挙5人で入団交渉(スポーツニッポン)
ロッテは、ドラフト2位指名のホンダ・長野(ちょうの)に対して24日、瀬戸山球団社長、石川球団副代表ら大挙5人で入団交渉を行う。10月30日のドラフト当日はバレンタイン監督ら4人であいさつに出向いたが、巨人入りを熱望する長野とは対面できなかった。今回は長野も出席予定で瀬戸山社長は「誠心誠意、ロッテでやりましょうとお願いするだけ。頑張ってきます」と話した。
ロッテファン感 ボビーら不在も大盛況
ロッテはファン感謝イベントを千葉マリンで開催し、昨年を約7000人上回る2万3000人が詰めかけた。バレンタイン監督が帰国中、西岡は発熱で欠席と“チームの顔”が不在でも大盛況。3時間以上に及んだ目玉企画のサイン会では選手延べ120人が1万人以上にサインし、球団関係者は「1人でも多くのファンにサインをしたかった。来年は立会人をつけてギネス申請したい」。ファンによる選手のモノマネなどさまざまなイベントが実施され、大いに盛り上がった。
---------------------------------------------------------
振り向けば、バックスクリーン前に設置された特設ステージでトークショーがあって、
1回目は大松・唐川。2回目は川崎・荻野・俊介・今江・早川・成瀬。
ものまねカーニバルは、小宮山悟の物まねで知られるジョージマン北さん主演。
本家コミーが苦笑していたとか。TEAM26ゲーム大会は大塚アキラ・今江・松本幸大と
ファン3名が3点あるうちどれがロッテのお菓子なのか、マーくんも加わって
マリンスタジアムをイメージするお絵かきするものも。
マリンの外に出て、スタジアム正面ステージにてオークションカーニバル。
マリーンズの選手では唯一のコンベンション出席となった川崎ユースケ、
渦中の人・直さんの2人で、リストバンド・ヘルメット・バット、果ては2人が着ていた
オールドユニフォーム、トレーニングウエアまで出品するとは。
09年への誓いカーニバルを待たずに15時前にマリンをあとにしましたが、
例年よりは充実していたし、大サイン会は今回と同じやり方で続けるべきだとおもう。
DVDはゲットできなかったが、カレンダーゲット!(限定10000部って…。)
あすはフクアリへジェフ千葉vs横浜F・マリノス戦。あさってはマスターズリーグ!
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

|

« ベストナイン マリーンズはゼロ! | トップページ | サムライジャパン わたしが原監督だったらこう選ぶ »

コメント

はじめまして♪
トラバありがとうございました。
寒さが心配でしたが、インナーを一枚脱ぐほど、穏やかなカーニバルでしたね。
サイン会目当てで行かれた方は、残念だったと思いますが、トークショーは楽しめました。

投稿: ka-chin | 2008/11/22 19:17

>ka-chinさん
今晩は。
わたしがサイン会の列に並んだのはよいけれど、
30分くらいたって締め切りって・・・。
おまけにDVDは買えなかったし・・・
不満はこれくらいです。はい。

投稿: マリンライナー | 2008/11/22 19:25

参戦お疲れさんでした。
16年連続とはスゴ。私は恐らく初参加です。
塀ちゃん参加という情報がなければ行くつもりはありませんでした。
DVDですが地元ショップには普通に置いてありました(笑)

投稿: イモアン | 2008/11/22 19:55

>イモアンさん
今晩は。
私にとって、ひさびさのサインゲットはよかったですけど、
サブさんの姿が見当たらなくってショック・・・。

投稿: マリンライナー | 2008/11/22 20:33

楽しいカーニバルでしたね(д)!
私は根本のサインゲット☆

里崎も欲しかった…

トークショーは個人的には凄い楽しんでました(д)!

投稿: 波 | 2008/11/22 22:59

>波さん
おはようございます。
今回ほど楽しいファン感はなかったので、
来季以降もそのままのやり方でやってほしいと
おもいます。

投稿: マリンライナー | 2008/11/23 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/43191529

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズカーニバル2008:

» マリーンズカーニバル(前編) [マリーンズじゃなきゃいられない]
いきなりですけど、写真がすっごく多いので、ファン感レポは、今日から3日間にわたり、前編、中篇、後編に分けてやっていきたいと思いま~す{/嬉しい/}{/汗/}タケは毎日登場しちゃうですよ{/揺れるハート/}今年は楽しかった~♪d(´▽`)b♪グラウンドや、球場の外や、...... [続きを読む]

受信: 2008/11/22 23:36

» カーニバル'08 [日刊kubokazu777]
まったり、ほのぼのDAY・・・ 前日にバミリして頂い方々の恩恵に預かり、 長~い待ち行列をすり抜け、球場イン!(感謝) 三塁側フィールドシートをキープ。 空は青く快晴!が、ここ陽射しなくぶるぶるシート・・・ 水筒からホットの焼酎を頂戴して、まったり体を温める。 サイン目的のファンがどっと押し寄せ、あっという間に長蛇の列。 おやおや、一人お留守番状態・・・ そうこうしてると、やっとこさ三塁側も陽が射してきた。 手作りオニギリを頂き頬張る。(むしゃむしゃ) ... [続きを読む]

受信: 2008/11/23 09:42

» 2008.11.22 マリーンズカーニバルレポ [まりなび]
今日は、年に一度のファン感謝day。 場所取りの為に、始発で海浜幕張駅へ。その後、マリンスタジアムでカレンダーと入場列の場所をキープ。 その後は、アパホテルのネットカフェで時間潰しをしました。 はるか遠くには富士山が見えます。 選手の生写真入りのカレン... [続きを読む]

受信: 2008/11/23 11:08

» マリーンズカーニバル感想と希望 [ ka-chin marines blog ]
昨日のマリーンズカーニバル、私は3時間弱しか居ませんでしたが、 カーニバルの感想と、来年以降の希望と、追加写真をUPします 感想と希望は、私的独り言なのですので、ご了承くださいね 無料なので、ゴチャゴチャ言うな!って さて、近所に住んでいるにも関わらず、今回... [続きを読む]

受信: 2008/11/23 20:17

» 2008ベイスターズフェスタに行ってきました【その1】~三浦投手、最初で最後のベイ新ユニ?+ご参考にM・L・YS分エントリーも紹介 [阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。]
(Ser.1943) 昨日は天気もよかったので横浜方面へ行ってきました。 メインの目的地は ←上半分は来年はないかも。。。 ←リリーフカーの展示&写真撮影会@YYパーク ←このイベント 球場に入って、荷物置場代りに一塁側の前の席を確保しグラウンドに降りると、... [続きを読む]

受信: 2008/11/24 10:14

« ベストナイン マリーンズはゼロ! | トップページ | サムライジャパン わたしが原監督だったらこう選ぶ »